名将?への道 [Football Managerプレイ記録]

Football Manager 2017 FM日記

RMP 2013/1

1月


・12月は7.3万€の黒字。
・GKレイダー、FWベイノンが移籍で退団。
・FWラッセル(34)が入団。


1/1
テストマッチ
Virton (A)



3部B3位のクラブとの試合。
FWラッセル、DFデンゲリングが先発出場。


23ピアーズマン
16シャーレット、26デンゲリング、3ギルモット、14キス
6オルマザバル、4ラドリール、10デ・ピバー
22エズキャン、ラッセル、11キプレ


6分、クロスからあっさり決められ失点。
18分、エズキャンの速いクロスにキプレが流し込み1-1

58分、CKからのこぼれ球をFWラッセルが押し込み2-1
更にデ・ピバーのパスで裏を取ったモラーノが決め3-1

87分、FKから頭で合わせられ3-2


3部相手に守備難だったが、3得点で勝利。
デンゲリングは少し早いかな。身体能力はあるが、19歳だからか回りと噛み合ってない。





1/8
練習試合
vs Sint Truiden (H)


対1部14位
良いシミュレーションになる試合なのだが、リーグ戦が中3日であるので控えメンバーで挑む。

52分、エズキャンのクロスにFWラッセルが合わせて1-0
89分、ゴール前でデンゲリングがデルバルと衝突。こぼれ球を拾われ1-1の同点。





1/12
第20節
vs Rupel boom (17/H)



前半戦は0-1で敗戦。


23ピアーズマン
16シャーレット、24ヴィニシウス、3ギルモット、20イングラオ
6オルマザバル、4ラドリール、10デ・ピバー
11キプレ、39ラッセル、14キス

28ファープランク、15ホッター、22エズキャン、13モンターニョ


試合開始からガンガン押せ押せ。
セットプレーを中心にゴールを脅かす。

34分、FKからの放り込みを相手GKがファンブル。こぼれ球をデ・ピバーが押し込みペルウェルズが先制。


68分、イングラオに代えてエズキャン投入。
77分、FWラッセルに代えてDFファープランク投入。
84分、オルマザバルに代えてホッター投入。


完全に試合を支配し完勝。もっと点決めて欲しかったが。
新加入のラッセルが前線のターゲットマンとして機能。まだコンディションは本調子ではないらしいが、活躍が期待できる。


24(12) 55%
 2(0)  45%

MOM  デ・ピバー

34' デ・ピバー (3)

○1-0  1位↑暫定 翌日首位クラブが勝ち勝ち点差1のまま。
5,172人

・ラドリールがリーグ戦通算150試合出場達成
・オーストリア人GKストレビンガー(19)がまたホームシックを発症。30日間故郷に帰郷。これはもう無理かもしれない。





1/18
第21節
vs Tienen (8/A)


23ピアーズマン
16シャーレット、24ヴィニシウス、3ギルモット、20イングラオ
6オルマザバル、4ラドリール、10デ・ピバー
11キプレ、39ラッセル、14キス

28ファープランク、15ホッター、22エズキャン、13モンターニョ


ヒョウの中での試合。悪天候。

3分、キプレから早い段階でクロスが入ると、FWラッセルがトラップから一つ切れ込んで豪快に左隅に決め1-0。
ペルウェルズが先制。本格派ストライカー。豪快。豪傑。まさに“強い”FWって感じ。


その後キプレがゴールを脅かすも全て惜しくも枠ノ左。精度がない。

61分、MFラドリールが負傷。ホッター投入。
67分、キプレに代えてFWモンターニョ投入。
75分、FWラッセルに代えてDFファープランク投入。今日も守備固め。


最後まで体を張って守り抜き1-0で勝利。
それにしてもFWラッセルが凄い。ボールをあずければキープしてタメを作るかファールを貰うかしてくれる。
フリーキッカーが居ないため、直接FKの可能性は無いがキープ力のある選手は助かる。

首位クラブも勝ち2位のまま。熾烈な戦い。次節はなんと直接対決。


8(2) 60%
5(0) 40%

MOM  ラッセル

4’ ラッセル (1)

○1-0  2位→
1,645人


・次節直接対決を前にラドリールが捻挫で5週間の離脱。痛すぎる。ラドは怪我が多い。


ふと思ったがここで1部に昇格してしまったら、生え抜きの選手をまったり育成とかやれなくなるな。
まさか昇格争いすると思ってなかったからどうしよう。やるからには昇格狙うが・・・。
メンバーもほとんど3部時代のメンバーで、新加入で試合に出てるのは
GKピアーズマン、左サイド、ケビン・キス、アンカー・ラドリール、くらい。
エズキャンやモンターニョも出番は多いが・・・。今回は新加入を抑えたこともあって、チーム力が高いのかな。

初年度に加入した現在16歳のアブダラスを来季起用しようかと考えていたのに。
今季に1部でも通用するような若手が入ってくれるかなぁ。





トム・ソーティアズ(32)を3部リエージュに放出。
年俸3.3万€とチーム最高給のソーティアズ、新加入ながらキャプテンにも任命されていた元ベルギー代表MFだが
度重なる怪我で今季まともに試合に出場することが出来ず放出が決まった。

リーグ戦には6試合に出場するも思った活躍を残すことは出来ず。
わずか半シーズンながら放出となった。ちなみに2部で3.3万€だった年俸は3部で4.2万€になった。

ちなみに元9番のFWロニー・ベイノンもリエージュに移籍している。
昨季3部で10試合1得点。


副キャプテンのコンダーツがキャプテンに就任。
副キャプテンにFWデニス(25)が就任。

しかしコンダーツは今季思った活躍をすることが出来ず。
長期の怪我もあり、CBは完全にヴィニシウス(25)、ギルモット(33)で固定されてしまった。
FWデニスもポストマンとして物足りず、35歳のラッセルの加入で後半戦は出番激減が予想される。





1/26
第22節
vs Tubize (1/H)



勝ち点差1の首位との直接対決。抜き去るチャンス。
恐らく第2ピリオド最終戦だと思う。これは同勝ち点だが、得失点差で負けていて2位。
勝てば首位と共に第2ピリオド優勝の称号が多分得られる。書いてないので不明。
3部時代に第2ピリオドは12試合での結果だったからそう思うだけ。


ツビーゼはリーグ最大の攻撃力が持ち味。
リーグ最多の44得点。13得点のシリアと11得点のトラオレの2トップは脅威。

対するペルウェルズはリーグで2番目に少ない失点を誇る守備が持ち味。



23ピアーズマン
16シャーレット、24ヴィニシウス、3ギルモット、20イングラオ
8モラーノ、6オルマザバル、10デ・ピバー
13モンターニョ、39ラッセル、14ケビン・キス

28ファープランク、15ホッター、22エズキャン、11キプレ

怪我:ラドリール


3分、ショートコーナーからモンターニョの速いクロスがファーに流れるとヴィニシウスが押し込みペルウェルズが先制!
まさか、まさかの先制点。こんなカタチで3分に先制できるとは。守り抜きたい。

9分、ラッセルのポストから裏を取ったキスのシュートが右隅に決まるもオフサイド。

29分、イングラオのバックパスをFWトラオレに狙われる。危なかった。


その後はツビーゼペース。ペルウェルズは防戦一方だが、4-3のラインできっちり守る。

69分、モラーノ、イングラオを下げてホッター、エズキャン投入。走れなくなった選手をガンガン代える。
85分、ラッセルに代えてDFファープランク投入。19歳ながらストッパーに就任。


89分、相手の右サイドからのクロス、ゴール前には7人のペルウェルズ選手、(GK除く)と4人のツビーゼ選手。
MFに頭で合わせられ同点ゴールを許したと思われたが、GKピアーズマンへのプッシングが取られノーゴール!!


1点を守りきり、首位に勝利。


8(3) 59%
4(2) 41%

MOM  ヴィニシウス

3’ ヴィニシウス (2)

○1-0  1位↑
5,114人


・第2ピリオド優勝が決定。プレーオフ進出決定。
・DFヴィニシウスが週間ベスト11に選出される。





1/30
コフィディス・カップ7回戦2ndLeg
vs Zulte Waregem (A)



ホームで1-3で敗戦。
メンバーをGK以外全員変更して臨む。完全諦めモード。
せっかくリーグ戦1位になったんだ。ミッドウィークの試合なのでターンオーバー。

18歳ドイツ人FWミックルズをトップチームに招集。
U19リーグで12得点で得点王。練習試合でも得点を量産している。背番号29。


23ピアーズマン
21デルバル、2コンダーツ、3ギルモット、17クレーベル
27パストーレ、15ホッター、25ヒュゲラー
11キプレ、18デニス、29ミックルズ

31ラジッチ、5チャントリー、26デンゲリング、28ファープランク、6オルマザバル、8モラーノ、13モンターニョ


14分、パス回しから失点。


0-1で敗戦。トータルスコア1-4で7回戦、ベスト8で敗退。

・準々決勝敗退で敗退。賞金1.4万€獲得。不景気な大会だ。






http://blog-imgs-55.fc2.com/m/i/r/mira09kz/2013y01m04d_085213888.jpg


改めて順位表見てなんでこんなことになってんだと。
ウチはセミプロクラブ。総年俸はたったの20万€。
他にあるプロフェッショナルなクラブはウチの5倍程の年俸をもらっているというのに。


http://blog-imgs-55.fc2.com/m/i/r/mira09kz/2013y01m04d_085555688.jpg





と、ここでFM2013を購入。
まあ2部1年目で首位に立ったということで終了。FM2013プレー日記に変更していきたいと思います。

やめようか続けようが凄く悩んだが、もうやるしかないね。
冬のパッチ待ったほうがいいんだろうけど、買って我慢できる性格じゃないです。


あーどこの国、クラブでやろうかなー。
もうアマチュアセミプロは嫌じゃ。下部リーグでもプロフェッショナルクラブで始めるぞー。
関連記事


  1. 2013/01/16(水) 06:00:00|
  2. RMP|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

boro1 | ホーム | RMP 2012/12

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mira09kz.blog98.fc2.com/tb.php/82-d09cac24

| ホーム |