Twitter
気軽にどうぞ
プロフィール

みら

Author:みら
FM日記 フットボールマネージャー FootballManager

検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

7月/Vol 20-21
03455765.jpg

就任してわずかに3日で開幕戦を迎える状況。
練習さえもまともにやれておらず選手のコンディションも最低レベル。
気持ちは萎え気味。心機一転されてない。

ロシア2部はベンチに12人入れて交代枠が4つある。
4枚交代は慣れないけど控え選手も足りてないので使いこなせそうにない。


7月14日 第1節 (H)
Spartak M-2 



開幕戦はスパルタク・モスクワのBチームとの対戦。
強豪チームだけどU-23の若い選手ばかりなのでなんとか勝ちたい。

システムは4-3-3のカウンタースタイル。ムイコライの戦術を持ち込みました。
前回もエブスフリートの戦術を持ち込んで選手の違いに苦しみ失敗したけど練習試合さえなかったんだから仕方ない。
4-3-3同士の対戦。


前半は守備を主体にカウンターを狙いつつ0-0。
個人能力の低さか中盤の弱さかカウンターに鋭さがなく決定機を作れない。
それでも4-3-3できっちりと守備陣形を作るやり方が通用しある程度堅い守備が構築できている。


後半に入り53分、ヴォルガリのFKの場面。
左からの低いクロス、CBタラカノフのシュートが相手MFバカエフにあたって入りオウンゴールで先制、1-0 !!


先制されたスパルタクの猛攻が続き防戦一方、苦しい展開が続く。
73分、クロスから何度かシュートを打たれGKマカロフが全て目の前に弾き最後はThioubに決められて1-1。

10839902.jpg

開幕戦勝利することが出来ず。
新しい選手のプレーを見るのはやっぱり楽しい・・・
でもこのチームでどうやって点を取らせられるかが難しい。補強ですね。資金はアホほどあります。おそロシアです。

Bチームで若い選手ばかりで勝ちたかったけど
ヴォルガリは練習不足でマッチシャープネスが50%くらいの選手も抱えていたのでドローという結果には満足。
試合後にアシスタントマネージャーが決まり一安心。他クラブの選手が引退して来たらしい。
現在の能力や選手の得意プレイスタイルなど情報が何もなかった。
21943522.jpg



7月19日 第2節 (A)
Rotor 5位


開幕戦を18歳FWチェルノフの2得点で勝利したRotorとのアウェーマッチ。


ボールポゼッションが30:70と一方的に支配されている状況。戦力差をまざまざと感じる。
修正しながら徐々に押し返していると食らってしまうのがカウンター。
39分、アーリークロスでラインを裏をとられニコラエフに決められ0-1。


後半は4-2-3-1に変更。いろいろな可能性を探る。

すると76分、スローインの流れからLSBコロレフの横パスを18歳天才MFビノグラドフがダイレクトシュート。
あまり速い弾道じゃなかったがゴール左に転がり込み1-1の同点!!
前節はオウンゴールなので公式戦の初ゴール記録は18歳のものに。アシストしたのも18歳。
44438660.jpg


86分、CKから最後はマキシム・バシリェフに押し込まれて1-2。


諦めかけた92分、CKで走り込んだDFオシポフが頭で決めて2-2の同点!!!
45344117.jpg


45629370.jpg


まだ勝ってないけどたのしいいい

環境に後悔もあったけどやっぱりこうやって難しい試合を采配するほうが圧倒的におもしろい。
ウクライナ2部は連勝しかしてなかった分、尚更楽しい。これよこれを求めていた。

ただ難しい。今季はオウンゴールも含め3点ともセットプレーから。
中盤に推進力も無ければ前線に打破する力もない。流れからのゴールはどう組み立てればよいのやら。



イタリア3部テラモからMFメロ(27)をレンタル移籍で獲得。昨季は27試合に出場し1得点3アシスト。
中盤の推進力を高めたい補強で代理人の言いなりで獲得。レンタルで賃金もわずか13,000ユーロしか負担していません。
ウクライナ2部でもやれる補強。来てくれるか知らないけど。

54921538.jpg


ロシア2部SibirからMFパベル・キレエンコ(26)をレンタル移籍で獲得。昨季28試合で5得点1アシスト。
体の使い方がうまい左サイドアタッカー。若手以外で本職が居なかったので獲得。
能力値がはっきりしてなかったけどこのくらいあれば活躍してくれるはず。
バランス能力が赤くて結果的にかなり高いのでカウンターの起点でタメてくれれば・・・。

20152288.jpg


結局補強は連続でレンタル。賃金も合計4万ユーロ程度の負担。まだ145万ユーロくらい使える状況。
セコセコしすぎかもしれないけど正直獲れる選手は少ないし、そもそもまともに能力も見えてないので軽々しくいくのは怖い。
買取オプションをつけているので活躍したら完全移籍。これでいきたい。



7月26日 第3節 (H)
FC Armavir 4位

調整不足でメロはベンチスタート、キレエンコが先発。


29分、クロスからコロタエフにダイレクトシュートを決められて0-1。

36分、サイドチェンジを受けた新加入のキレエンコがエリア隅でボールをキープ。
後ろからの接触がファウルの判定でPK獲得!FWボロフのPKは普通にセーブされる…


48分、CKの流れから決められて0-2。
59分、途中出場のメロがパスを受けると一人交わしてエリア外からのグラウンダーシュートが決まり1点を返す。

77分、MFアルジャニが2枚めのイエローをもらい退場。

その後ダメ押しの1点を決められジエンド。

32403079.jpg

やりたいことが出来るようになってきた。その分守備がどんどんヤバくなってる。
うまく攻撃が機能してきたら守備の枚数が足りなくなる。足りてない訳じゃないけど個人能力で負けてる。
33歳CBコンビはやっぱり厳しい。

このチームはGK、CBとFWを基本的に補強しないとこれ以上は望めない気がする。
4-3-3は無理かな~。結構前線の個人能力求められるし2トップでどんどん放り込んでいったほうが点につながるかも。
しかし4-4-2は守備が難しいんですよね。センターハーフが攻守に存在感を求められる。

でもGKは最高給の選手がいるしFWは現在のスカウティングリストじゃまともな選手が見つからない。



33633935.jpg

7月末でスタッフがここまで揃うもヘッドフィジオ以外は昨季まで選手やってた新人さんばかり。
能力値は…聞かないでくれ…。

04839113.jpg

すでにスクスカイが引退していました。大怪我を負い1年プレー出来なければ現役続行はムズかしい。
スカウトに転身するらしいんですが能力が…そりゃ2部の無名選手なんで仕方ないけどウチに来てくれたスタッフも含めキツイ。
潜在2 能力4なんてまともに選手を見抜けないでしょう。ウチのチーフスカウトも似たようなもんです。(5,6)



33713688.jpg

ゼニトのセカンドチームからリトアニア代表DFトマス・ルカスを移籍金6万ユーロで獲得。
上位Divへの最低移籍金32.5万ユーロ、降格時最低移籍金20万ユーロのオプション付き。

33歳DFタラカノフが自分のポジションが無くなる可能性を抗議。
一応ルカスはオシポフと同じレフティだしタラカノフとコンビを組ませる予定だけど面倒くさい。
このクラブでは一切の人望が無いので立ち回りには気を使う。
しかしタラカノフにポジションの約束をしたことに寄って対立から普通に良化。チームリーダーの懐柔に成功。



72102375.jpg

やってると得点力不足と感じるけど3試合で4得点、まずは守備を安定させないといけない。

72131695.jpg 72200428.jpg

72235350.jpg

ただFWがまったく機能してないのをどうにかしないといけない。
正直このメンバーで1トップは不可能な気しかしてない。そろそろ2トップ、4-4-2の採用を考えたい。
関連記事
スポンサーサイト



未分類 TB(0) CM(0) 

New LogTop LogOld Log

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE