Twitter
気軽にどうぞ
プロフィール

みら

Author:みら
FM日記 フットボールマネージャー FootballManager

検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

開幕前 18-19/Free
エブスフリート編に書いたようにJリーグMODを入れ直して再始動。

再始動連発のブログなのでさらっといきますけど今回は大胆に設定しました。
先のことが読めないのでまた再始動になるかもしれないですが全部気にしない。
JリーグModも有名なところのを使わせてもらったので今度は不具合もないでしょう。
U18チームは当然有りました。

最初に悩むのはチーム選び…
エブスフリートで優勝したので次はイングランド4部リーグからやろうかと考えましたが
そもそも惹かれるクラブもなくどこでもいい。
リンカーン・シティは予想順位1位のクラブなので惹かれない。
エブスフリートのような過去に縁のあったクラブも他にないしどうせクジで決めるだけ。

それはそうと今回大胆に設定しました。

74840501.jpg

35ヶ国で76リーグを出現。かなり多くのリーグを出しました。
再始動の可能性を示唆したのはこの部分。かなり重くなるしファイルが壊れる可能性もある。
でもそんな後ろ向きなことは気にしないで出したいと思ったから出す。

国数は毎回このくらい出してるんですけど2部リーグまで入れました。
さすがに特定リーグ以外の3部まではどうかと思ったので2部まで。
大多数が2部までしか収録されておらずスウェーデンだけ3部、4部出してもねって感じだったので。

(JリーグMod以外はゲームに収録)
15859420.jpg15912253.jpg15920367.jpg



ここまで出したんだからチーム選びなんてするまでもないですね。未就任でスタート!
まずはクラブ探しから始めます。

あー、楽しみだなー。FMはこの始めるときが一番ワクワクする。
あとは多い試合数にうまくいかない戦術、ぎくしゃくな選手関係からの圧勝するつまらなさが続く。

33357650.jpg
微妙に改名して新登場。
今回も選手経歴はアマチュア。最低ライセンスを保有してスタート。知名度はわずかに5%。

まずは就職活動から。待ってても絶対にオファーが無い無名一般人なのでクラブ探しから。

33908633.jpg

スタート時点で監督が不在のチームはこれだけ。代表はまずないでしょう。
節操なく全部に履歴書を送るのが億劫なのでまあすぐに就任しなくてもいい感覚でちょこちょこっと探します。

現状でもこれだけ現在の監督が不安定な状況にあるしこれからもたくさんの監督が解任されていく。
00719581.jpg


とりあえず下部といえどイングランドやドイツに就任してたらこんなこと始めた意味があまりないので違うところを探す。
そして中国、韓国は選手名が全然読めないので敬遠。同じ理由で1部しか出してません。

大量に空きのあるブラジルはどうかな~。
選手も豊富だし結構国として成り立ってるうえ外国人枠も少ないしまとまってて驚きが少ないかもしれないなあ。

6クラブに履歴書を送り待つことに。
翌日には4クラブから拒否されルーマニア2部のエネルジェティチアヌルから面接のお誘い。
この翌日拒否っぷりは先行きに不安を感じるぜぃ
それはそうと読みにくいからグーグル翻訳さんの音声に全部託します。
エネルジェティチアヌルなんて全く馴染みのない発音だ。ルーマニアってそのまま読むのかな。
03255104.jpg

人件費が総額31万ユーロしかないクラブ。英5部より圧倒的にヤバイ。
ブラジルなら2部でも170万ユーロくらい予算あるしこれに比べたら楽そうだ・・・。



予定調和のように一気に監督が決まっていく。
そりゃシーズン開幕前の大事な時期なのでいち早く決めたいでしょうけど無名のキース・ミラ監督は就任できるのか。

30926437.jpg

シーズン前のクラブは難しいかも知れない。途中解任されたところを残留に導くとかからスタートかなあ。
イングランド6部ならいけるんでしょうねゲーム的に。そこムリなら全部ムリだし。
ほかが30万ユーロ程度の人件費なのにここは140万ユーロも人件費予算があるらしい。イングランドだけ物価違いすぎません?

31726827.jpg

唯一面接を受けることができたエネルジェティチアヌルも不調に終わる。 え・・・ムリじゃね?
エネルジェティチアヌルとか脳に収まりにくいからどうしよっかな~とか甘えたこと考えてたのにそもそもダメじゃん。
世の中の現実って厳しくね?

翌日LAFCの監督が解任される。フットボールの世界って壮絶だなあ。
ここはメキシコ代表のカルロス・ベラ(29)が居たりするクラブ。どうせムリなんです・・・

これまじでイングランド6部からキャリア積まないといけないのかなあ。
そもそも考えてみたらイングランド5部でもこの設定の監督はそうとう顰蹙買って選手関係うまくいかなかったし・・・
それだったら4部からやってるし(T_T)

1日毎に一喜一憂しててもどうしようもないか。
大多数のリーグがまだ開幕してないんだから半年くらい進めてから物語開幕ですかね。
まだアメリカとノルウェーくらいしかまともに話に出てこない。



門前払いされたノルウェーの名門ブランには有名なクーレマンスが就任。
ヤケクソでこんなところに履歴書送っても履歴がないんだからどうしようもないですね。
33741480.jpg


7/15

34725840.jpg 

スウェーデン2部最下位のNorrby IFの監督が解任される。
自分が就任できるかは別の話だとしてこういうクラブって選択肢に入れるべきなのかなあ…

2部までしか出してないからどのような状態になろうとも降格すれば解任。
リーグ戦は30試合、残り13試合で残留ラインと11ポイント差の未勝利クラブってリスクしか無い。

面接では結構切り込んで言われます。
履歴書では今までクラブ率いてないけどどういうこと?とか聞かれてもキャリア今から始めたからや!としか言えません。
2年で辞任して就活しようものなら前のクラブと短い期間で契約終わったけどどういうこと?って
2年ってわりとちゃんとやったほうだと思うけどぉ!?
無名監督が初っ端に降格させた実績作るのって利がひとつもない。こういうクラブは敬遠しておきましょ。


上に出たアメリカのLAFCの監督には超有名なファンデ・ラモス監督が就任。
そこまで積み重ねないとそんなクラブにはいけないらしい。

42119703.jpg

輝かしい選手実績を持ってる人が羨ましい。



8/1

キャリアをスタートさせて1ヶ月。一向に進歩がありません。
ノルウェーの2クラブもムリでしょう。というか音沙汰がまったくありません。
ほかのクラブは翌日拒否してくれるだけありがたい。無名の履歴書なんてガン無視。

42252378.jpg

42327437.jpg

こういうの見て順位表みたり選手状況見たりするの楽しいけどさあ。
選手知識が皆無なので能力値が1個も見えないんだよね…

そろそろシーズンも開幕してくる頃なのでこの際2ヶ月くらい世俗から離れてバカンスにでも行こうかしら。
その間に話が来ても対応できないんですけど来るわけないよね…



53240632.jpg53247650.jpg



9/27

約1ヶ月の休暇。
アトレティコ・マドリードのBチームの監督が解任。
スペイン3部のBチームならいけるのかな…しかし開幕5戦で2分3敗しただけで成績不振で解任は厳しい。

Bチームって補強とかどんな感じなんだろ。普通に与えられた感じなのかな。
やってみたいけど怖い。経験してみよっかな。就任できるかはやっぱり別の話なんだけど。

たくさんのクラブに履歴書を送ったところこの知名度が星2つでも厳しいくらい。
スロバキア2部の1,5個くらいなら話聞いてもらえるのかな。

モルデはもはやバグなのか。
61353304.jpg


ちょいちょい若手の抜けが気になっていたけどスロバキア2部ともなるとほとんどの選手に顔画像が無かったので
このタイミングで9.0から11.0にバージョンアップ。近年渡った日本人欧州選手にもとうとう顔写真が搭載されたのかな?

入れてみた結果上のスロバキア2部のクラブはたいして変化がなかった。まあ仕方ない。



10月に入り面接の話が来たのは例の一つだけ。
その後一切の音沙汰がなかったもののセルビアのクラブとの話で初めて記事に。
話が来てくれ…
02511911.jpg

03740491.jpg



10月6日

04158472.jpg

04216581.jpg


こういう状況。
そしてスロバキア2部のリプトフスキ・ミクラシュから面接オファー。
顔写真ない選手が多くてなんだかな~とか思ってたけどここまで来るとそんな事も言ってられない。

さらにウクライナ2部のクラブとも面接。
どちらも人件費予算35万ユーロ程度の厳しいクラブだけどやっと話が出来るようになってきた。

ちなみにアトレティコマドリードBとは不調。当然の門前払いでした。

03911788.jpg

5340799.jpg


 10008896.jpg

05956211.jpg

スロバキア2部はダメだったけどウクライナ2部はサポーターも許容してくれるらしい。
でもダメだった・・・
12919661.jpg



11月に入ると監督を解任するクラブが一気に増えてこんな感じ。
現在はウクライナ2部のMykolaivと面接をした状況。

25751534.jpg


現実を見るとイングランド6部のチェスター、☆1個から始めないと始まらないのかもしれない。
☆1.5個でも全然話が進まない。でも決めたんだ…まずはイングランドじゃないところから始めるんだと…



エスパニョールBを含めいくつかのクラブに履歴書を送った翌日

34010068.jpg

とうとうきました契約オファー!
結構前に面接をしたウクライナ2部のMykolaiv。これムイコラーイって読むらしいです…
読みにまったくの自信がない。でも選り好みできるような状況じゃない。
新たに複数クラブに応募したけど成立すると思えない。まずはキャリアをスタートさせなければ始まらないなあ。

34605638.jpg

34702083.jpg

34839777.jpg 


青を基調としたクラブ。順位も11位で特別酷くもない。
ただ財政はかなりヤバイらしく面接でも財政問題の話は出てました。
でもこっちは仕事がほしいから全部スルー。蓋をしたまま話がまとまりました。

FWのクラフチェンコは7得点で得点ランキング3位。これ難易度的にはイージーなクラブに巡り会えたんじゃないでしょうか。

先送りにしたってどうしようもないからねえ。決断のときです。
ちなみに11月にあと2試合行われて12月~2月まで冬休み。
3月の24日からリーグ戦を再開して9試合行われるという日程。ユルユル…




決めました。行こう!
関連記事
スポンサーサイト



未分類 TB(0) CM(0) 

New LogTop LogOld Log

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE