Twitter
気軽にどうぞ
プロフィール

みら

Author:みら
FM日記 フットボールマネージャー FootballManager

検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

開幕前 18-19/
暇をFIFAに突っ込むのがツラいと感じてしまったのでFMへ電撃復帰。
Twitterで書いたとおり失われたFootballManagerへの熱を取り戻すには初心に帰るしかありません。
下部リーグプレイ。これをやってたときが一番楽しかった。

近年はモチベも無くプレイするチーム選びに悩み結局乱数メーカーで選んでましたが今回は目的もあったので決めてます。
FIFA19に収録されていたイングランド4部のリンカーン・シティ。過去最長でプレイしたクラブ。

34958713.jpg 

しかし予想順位が1位とリーグ内で充実した戦力を持っているらしく
さらにいつの間にかエンブレムがダサいというか怖くなってる…
92224756.jpg 92218374.jpg 

まあエンブレムは置いといてもリーグ1位はやりたくないのでスルー。

34631666.jpg

イングランド5部エブスフリートに就任!

ユニフォームも赤いしあの頃の選手は当然居ないけどここでいいでしょう。
スタジアムも小さい。ストーンブリッジ・ロード、いい名前です。愛称はフリート。

95633788.jpg

イタリア人国籍のジュスティーノ・ミラが就任。
アマチュア出身で人望なし。生年月日を設定し忘れて24歳という若さで監督に就任。どういうコネなんでしょう。
イングランド5部からのスタートなんでね。まったり行きましょう。
ただ昔と違ってチームのまとまりや選手からの支持が重要になってるのでどうなってしまうのでしょうか。


95718305.jpg

いくら5部リーグといってもこんな無名監督の就任に選手は懐疑的。
18をやって分かったこと。最初が肝心。最初でつまづくと選手からの支持を完全に失い迷走しかしない。
中心選手から現状そっぽ向かれてるし開幕直後が大事。
00521066.jpg 
00545598.jpg



32333949.jpg 
昨季5部に昇格し1年で6位と好調のフリート。

30026180.jpg 

30014999.jpg 



34552661.jpg 
人件費の予算が203万ユーロもあってビックリ。昔は100万ユーロも無いくらいだったような。
どこもこんなにたくさん貰ってるのかなと思ったんですが
今季の売上予想が130万ユーロしかなく予想支出が222万ユーロと100万ユーロほどの赤字予想。
予想売上の約倍ほどの人件費予算ってヤバすぎませんか…これは経営陣がやばいんじゃなかろうか。
それともかなりのポケットマネーを有しているのか。とりあえず予算に甘えることはしないでおこう。

今回も当然スタッフ契約等はフロントに任せトレーニングも委任。
任せまくりのさっくりプレイをやっていきます。

03540699.jpg 

フロントからは意外と要求が高く7位以内になるように求められる。
5部リーグは優勝クラブと2位~7位の6クラブによるプレイオフで勝ち抜いた2クラブしか昇格できない厳しいリーグ。

スカウトが一人しかおらず無所属選手の視察もままならない。
昔は1日で終わったけど今はスカウトの能力も低いので
1週間で2人をほんのちょっとだけ覗き見るくらいで補強ターゲットが完全に宝くじだ。

ストレスがすごい。唯一のお楽しみのフリー選手探りが全く進まない。



これは酷い・・・
相手は7部以下の全選手架空セミプロクラブ…
03731811.jpg

04216665.jpg 
かすりもせず。オッズ1位のアダム・ルーニー(30)は5部なのに23万ユーロも貰ってるストライカー。
過去に比べてバブリーになっているのかな…?まあMVP予想もされてるのでぶっちぎりの選手なんでしょう。

04818679.jpg 

今更ですけど補強は上位クラブの格安レンタルに頼るようなことはしないと思ってます。
難易度だだ下がりでリスクも無くとっかえひっかえで楽しくないですから。

一人オファーを出してみたら契約なしを望まれた。どう捉えたらいいんだろう。
固定給なしで出場報酬等のボーナスのみの支払い。契約で縛られることもない自由な契約。
一応フリートはプロクラブでアマチュア契約じゃないと思うんだけど…




72839765.jpg

練習試合は3勝2敗。4部のケンブリッジには0-1で敗戦。
続くセミプロのハイワースに敗れるもその後はセミプロクラブ相手に3得点で連勝でフィニッシュ。
分かる通り守備がヤバイ。セミプロの架空選手相手に当たり前に失点している。
過去、類を見ないほど自信がない。本気で昇格できる気がしない。とりあえず7位以上目指して頑張ろう。

25100362.jpg

左サイドバックが人材難で16歳のホランドをトップチームに置かないと厳しい状況。

現状補強なし。6月末あたりに就任して1ヶ月と少し。視察済リストがまともに増えない。
昨年までアルバニア代表のデータアナリストだったイタリア人のアラリコ・ロッシ(32)が今季チーフスカウトに就任。
スカウトは初挑戦のイギリスに縁のない人間を招聘してくるあたりフロントに恐怖を感じる。監督と同郷の人材を選んだのかな。
見ての通り能力判定の能力は底辺レベルで1週間に2人、まったく分からないレベルのスカウトレポートを持ってくる。
なので補強したくてもまったく出来ない状況。
他のクラブはガンガン契約を結んでいくけど宝くじを引く気はあまりない。今のとこ焦らずマッタリと。
30358226.jpg 

というかずっと不安に思ってるんですけどフロントが全くスタッフと契約を結ばない。
今夏はフットボールディレクターとチーフスカウトを引っ張ってきてくれたけどそれ以降音沙汰なし。
人員枠はまだあるのにコーチすら雇ってくれない。スカウトもあと1人雇えるけどオファーすら出してません。
バグじゃないよね…?FDとチーフスカウトは来たんだから財政の問題や、
実際来てくれる人材は酷い有様だったので焦ってないだけだよね…?架空スタッフの低能力ばかりだった。
そういう面はフロントに任せるとラクに考える半面縛りとしても考えてるので食いしばりながら耐えますよ?
どうせ能力の成長は期待出来ないけどスカウトだけは雇ってくれ…!!

30307710.jpg

関連記事
スポンサーサイト



未分類 TB(0) CM(0) 

New LogTop LogOld Log

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE