Contents

開幕前/Ver 17-18

最近ホソボソとやってた囲碁の級位が上がって勝った負けたが多く熱くなったりしていておサボりFMになってました。
実はセリエBブレシアで開始したんですが最近モチベーションが保てないのが気がかり。
開幕3節まで進めてそこそこには楽しんでいるんですが士気が上がらない。
高いレベルで楽しみたいのに前座が長すぎて飽きる要因になっているのは重々承知。

なので決めました。セリエAから始めちゃおう。すっ飛ばしちゃおうと。
もう一つの選択肢として下から始めるなら本格的にダラダラしようと
欧州はほぼ2部以下も出して移籍先豊富の放浪プレイをしようと考えましたが数年経つと重くなってくるだろうし
今はやっぱり高いレベルでやりたいのでとりあえず1部からスタートします。
よく考えたら何を2部にこだわっているんだという話なんです。
クラブに愛着を持つために2部から始めて昇格して残留争いやりたいって言っても愛着持つ前に飽きるやん。

ということでセリエAから始めてみます。以下ブレシア編の改変。



2018年ミランは絶好調でリーグ戦負け無し。イタリア熱復活ということで熱い内に叩き始めることに。
でもやっぱりミランではやりません。理想(好み)と現実のギャップに苦しむことは目に見えてます。
FMでミランを使ってたのなんてたぶんFM07~08くらいの時の話。10年前です。10年やってます。
FPSからは完全に足を洗いシミュレーションに流れつつも他のシミュレーションすらも手につかなくなりました。
他のやる時間あるなら試合見るかFMやるって話です。

過去に続かなかった原因であるベンチ12人制。
ユーティリティ選手を含めた編成とサブ7人選抜の楽しみが失われるからと言ってましたがそれもあるんですけど
もっとも大きなことは12人も毎試合書いていくのがすごく面倒。そしてスクショのバランスも崩れて嫌なのが主な原因でした。
しかしスクショを含め書き方を変えたので恐らく大丈夫なはず。
今度は辞めたくなる前に他クラブに行ける実績を作っておきたい。

15535994.jpg

セリエAエラス・ヴェローナで開始。久々のイタリア。
海外サッカーを見始めて10年以上、今でもずっとセリエAが一番好きです。まあ理由は別にないんですけどね。
天の邪鬼な性格なんで最初に好きになったクラブ、リーグ、落ち目になって離れる人が居るだろうけど離れません。

凄い楽しみで早くセリエAで戦いたいんですけど例えばナポリ。プレミアとPSG、モナコから大量に興味を持たれ悲しい。
資本の波を抑えられないでしょう。30歳のメルテンスも毎回すぐに引き抜かれるレベルですもんね。
最初の難問は監督の資格と経験。ライセンスを最低ランクで始めて順調にキャリアを進めたミルウォール編。
その間に取得したライセンスで開始し選手からは総スカンを食らい移籍先も見つからなかったアルメリア編。
どうしたらいいんだ・・・。トップクラスに上げるのは難易度が下がるし嫌なんです。

決めました。今までアマチュア出身で始めてましたが元プロの監督ということで。

Dante Tulio / ダンテ・トゥーリオ
15430930.jpg  
ランダムイタリア人名で弾き出されたダンテ・トゥーリオがブレシア監督に就任。
トゥーリオってイタリア人名なんですね。思えばトゥーリオ・デ・メロもイタリア系ですもんね。
闘莉王は知りませんけど。(wikiにイタリア系とありました)

地域レベルの元プロ選手。ライセンスは最小のナショナルCライセンス。
ローカル選手が28歳で監督就任。年齢は特に深く考えてません。元プロ選手だと他のクラブに就任できるかな?
 


23407269.jpg

現実の冬の移籍でキャプテンのパッツィーニ、副キャプテンのベッサをレンタルで放出。
そのせいでチームリーダー不在のチーム構成。これ大丈夫なんでしょうか。

元プロ選手の経歴により選手との対立は少なく4人が不満を持つに留まりました。
2部ブレシアでは12人が支持してくれたので流石に1部と2部の差を感じます。

23601848.jpg
昨季2部2位で昇格してきたヴェローナ。

23820397.jpg

23837284.jpg

今までダービーを重視したプレイが出来てないのでキエーボ戦、しっかり熱くなろう。



23335460.jpg

元ミランが多いヴェローナ。レンタル選手が非常に多い。
来季の編成等はあまり考えず使えるベストを使っていこう。
残留すればたぶん多少はまともな資金も出るでしょう。



35259917.jpg

移籍予算は160万ユーロ、人件費予算は1,923万ユーロ。余りはほぼ無し。いつもどおり夏は補強なし。
冬の補強もレンタル選手を返却しないと厳しいので難しいかもしれない。
アルメリア編の二の舞は演じないし元々レンタル選手は返却が出来ない契約になっているようです。

ぱっと見たところユベントスからレンタルで加入しているFWモイゼ・ケアン(17)はレンタルバック出来るので
102万ユーロの予算を作れますがそれには手を染めない。

久々に予算が高額になりました。来季は結構自由に編成できそう。



15044000.jpg

今までと選手のレベルが違い圧勝も相手もかなり低いレベルなので参考外。

関連記事
スポンサーサイト

Comments

by 金曜日

はじめましてです( ̄∇ ̄)
いつも見させてもらってます。

ああ、更新したんですねー。
もうやめてしまったのかなぁ( ´∀`)って思ってました。よかったです。

Comment#91
  • 2018-04-12(Thu) 18:08:35
  • Mail
  • URL
  • Edit
Re: タイトルなし by みら

ご心配かけて申し訳ありません。
まあ記事は結構書き溜めスタイルでやってますので実際はしばらく辞めてたんですけどね。
いつにもましてほそぼそとダラダラと続けていきたいと思っております。

Comment#92
  • 2018-04-12(Thu) 20:55:10
  • Mail
  • URL
  • Edit
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://mira09kz.blog98.fc2.com/tb.php/541-14e678a9