名将?への道 [Football Managerプレイ記録]

Football Manager 2017 FM日記

リンカーン21

FWアネケが9月の月間最優秀若手賞を受賞




10/4  第12節
     vs Coventry (11/A)



4勝3分4敗


1オバーシュミッツ
29アトキンソン、5ウットン、20ケネディ、2ハント
30モライス、21エバンス、22Rヒューズ、24GMS
10Aジョンソン、25アネケ

18スコット、6ホーン、17ジャックマン、7ソーンダース、16ミラー



久しぶりの1週間空いての試合
次はまた中二日


27秒、開始からサイドを崩されウルブスからレンタルで来た18歳に決められ失点
     最悪の始まり、集中してなかった

9月はあんなに良かったのに
ボロボロ
相手のパス回しを奪えず、こちらはパスミス連発
奪われてカウンターの繰り返し


前半アトキンソンがボロ雑巾のようにやられた
喝を入れて後半戦

後半戦、落ち着きを取り戻し攻めこむ
しかし57分の決定的な場面にアンディ・ジョンソンがシュートを外してしまう
58分、モライスに代えてソーンダース
59分、DFケネディがこの日、2枚目のイエローカードをもらい退場
62分、アトキンソンに代えてホーン投入
72分、GMSに代えてミラー

完全カウンター戦術
すると76分、後ろからの放り込みにアンディ・ジョンソンが抜け出す
GKのほうが速かったが、アンディ・ジョンソンの気迫のプレスでボールを奪取
そのまま決め同点!!今季5点目


今季物足りないもの
それはセットプレーでの得点。オウンゴールに繋がったものや、アネケが決めたものの
DFの得点は未だ無し
ウチの武器はやはり194cmのホーンの頭!
84分にソーンダースのCKからDFホーンが頭で決めて今季初得点とともに逆転!!!

86分、CKからこぼれ球を流し込まれ2-2の同点
あっさりしすぎて笑ってしまった

89分、アネケのパスで抜けだしたアンディ・ジョンソンの左足でのシュートは惜しくも枠の右!



4試合連続で出場していたケネディ
毎試合素晴らしい守備を披露してきたが、5試合目でまさかの退場
これには非常に参った
アトキンソンも酷く、中盤エバンスも何もできなかった
アネケ加入からアネケ頼みになってしまってきているのか

それでもアウェーで退場者を出して引き分けは立派
残った選手は頑張ってくれた


9(5)  42%
15(5) 58%

77’ アンディ・ジョンソン (5)
85’ ホーン (1)

△2-2  8位↓





10/7  JPT北2回戦
     vs Barnsley (3/A)



相手は同リーグ3位だが
過去にカップ戦とプレマッチで戦い2連勝中と相性がいい


1オバーシュミッツ
29アトキンソン、5ウットン、6ホーン、13ドッド
7ソーンダース、8オキーフィ、17ジャックマン、14カルモナ
19バクスター、25アネケ

18スコット、26サーキッチ、27オサリバン、16ミラー、10アンディ・ジョンソン



バクスターのデビュー戦

7分、あっさり決められ0-1
52分、CKからDFホーンが決め同点
61分、ジャックマンの自陣からの放り込みで抜けだしたアネケがGKとの1対1を冷静に決め逆転
63分、ソーンダースに代えてアンディ・ジョンソン投入
     アネケをトップ下に置き、やってみたかった3トップ
72分、カルモナに代えてオサリバン
77分、左サイドからアンディ・ジョンソンがクロスを入れると、アネケが飛び込み3-1
82分、ウットンに代えてサーキッチ投入



この3トップは戦術練習しておくべきだな
優れた選手で攻め残りで守る
Jでもよく見る光景


19(4) 53%
6(3)  47%

MOM  ジャックマン

53’ ホーン
62’ アネケ
78’ アネケ

○3-1  3回戦進出





10/8  ピーター・ウィッティンガム選手 加入のお知らせ


WBAから契約満了でフリーとなっていたピーター・ウィッティンガム(30)と契約合意  
2年契約、15万€での契約

技術が優れた中盤のレフティで本職は左サイドだが中盤ならどこでもやれる
キックの精度が持ち味でセットプレーでのキッカーも務めることができる

11-12にプレミアのWBAに280万€で引き抜かれるも、3年間でリーグ戦の出場はなし  
それ以前は2部、カーディフでシーズン20得点などもしており、攻撃センスはピカ一


優れた選手が買えるとなると我慢できなかった・・・
補強はできて後一人かなぁ。何人か放出しようとはしています
年俸予算は残り15万€
もうこうなったら欲しい選手どんどん買っちゃうか
新陳代謝の良いクラブチームに変貌を遂げるかも





10/11  第13節
      vs Exter (16/H)



初対戦


18スコット
29アトキンソン、5ウットン、6ホーン、2ハント
7ソーンダース、8オキーフィ、17ジャックマン、14カルモナ
10アンディ・ジョンソン、25アネケ

34パネル、20ケネディ、23ウィッティンガム、21エバンス、19バクスター



オバーシュミッツとサーキッチがドイツU19、モンテネグロU21代表にそれぞれ招集される
ウィッティンガムが早速ベンチ入り

相手はイングランドでは珍しい4-3-1-2


相手の3ボランチに手こずり中々攻めることができない
HTで負傷したカルモナを下げウィッティンガム投入

49分、シュートを打った際に負傷したオキーフィに代えてエバンス投入
70分、ソーンダースに代えてバクスター投入


相手の守備堅く攻め手を欠きスコアレスドロー
退屈な試合

8(3)  45%
5(1)  55%

△0-0  7位↑


ウィッティンガムの技術は際立っていた
今まで見たこと無い位の鋭いクロス
技術は本物だ





10/18  第14節
      vs Charlton (6/A)



1オバーシュミッツ
29アトキンソン、5ウットン、6ホーン、2ハント
7ソーンダース、23ウィッティンガム、22Rヒューズ、14カルモナ
19バクスター、25アネケ

18スコット、20ケネディ、17ジャックマン、16ミラー、10Aジョンソン


バクスターが先発
ウィッティンガムも先発メンバーに入る
中盤4枚はソーンダース以外左利き



一方的に攻められる
こちらの攻撃は一切なし

17分、ミドルシュートはGKオバーシュミッツが弾くも詰められ失点

52分、ソーンダースに代えてアンディ・ジョンソン投入
59分、バクスターの左サイドへの展開から抜けだしたカルモナの折り返しに
    ウィッティンガムが飛び込んで同点!
63分、CKからの流れ、逆サイドに展開されフリーで叩きこまれ1-2
73分、カルモナに代えてミラー
79分、Rヒューズに代えてジャックマン
88分、失点、完敗


やはり、元強豪のチャールトン
強かった。何もできなかった


7(1)  40%
16(8) 60%

60’ ウィッティンガム (1)

●1-3  7位→


何もできなかったが9試合ぶりの敗戦らしい
引きずらないようにしなければ





10/25  第15節
      vs Rochdale (3/H)



1オバーシュミッツ
2ハント、5ウットン、6ホーン、13ドッド
7ソーンダース、23ウィッティンガム、22Rヒューズ、24GMS
10Aジョンソン、25アネケ

18スコット、20ケネディ、17ジャックマン、14カルモナ、19バクスター


最近、アトキンソンの調子が悪いのでハントを右、ドッドが左


9分、Rヒューズのセンターサークルからの縦パスで抜けだしたアンディ・ジョンソンが決めインプスが先制
     素晴らしい縦への長いパスによく反応した35歳のパスから33歳の得点
22分、アネケがエリア前でキープ、そこからラストパスを出すとソーンダースが左隅に決め2-0



3位相手に2点リードしているものの
前半終盤にサイドを広く使われ攻められ続けている


後半開始20秒、
アネケが奪われカウンター、そのまま決められ失点2-1
アネケは少し調子に乗りすぎた

62分、アーリークロスから頭で決められ2-2
     ソーンダースの治療中に空いたスペースからフリーでクロスを入れられた
67分、ソーンダースに代えてバクスター
72分、GMSに代えてカルモナ
76分、Rヒューズに代えてジャックマン


最後は押し込んだものの勝ちきれず
引き分けてしまった
失点の仕方が良くなかった
前節を引きずってるかな・・・


14(7) 50%
13(7) 50%

10’ アンディ・ジョンソン (6)
23’ ソーンダース (3)

△2-2  9位↓


アンディ・ジョンソンが膝を捻挫し3週間の離脱





10/28  第16節
      vs Barnsley (2/A)



現在直接対決3連勝中のバーンズリーとの対戦
しかしこちらは6得点でチーム得点王のアンディ・ジョンソンが怪我で欠場



1オバーシュミッツ
2ハント、5ウットン、6ホーン、13ドッド
7ソーンダース、21エバンス、22Rヒューズ、24GMS
19バクスター、25アネケ

18スコット、20ケネディ、17ジャックマン、14カルモナ、39アンバル



相性の良いインプスはアウェーながら、カウンターから決定的な場面を作るも決められない
19分に左サイドアタッカーに抜け出されるもシュートは左ポストに助けられる
20分、オバーシュミッツのフィードで抜けだしたアネケのロングシュートはクロスバーを叩く

30分、左サイドからのクロスをRヒューズがクリアミス、こぼれ球をFWノバクに押し込まれ0-1


その後はアネケが孤軍奮闘するも好転せず
バーンズリーの展開が続きHTへ

22歳ながら最高年俸となる15万€を貰ってるバクスターが糞の役にも立たないのが辛い
パスのうまい選手だが、下がっても中途半端、前で張っても中途半端


53分、ミスの多いソーンダースとエバンスに代えてカルモナ、ジャックマン投入
これで中盤4枚全員レフティ、こんなことやって大丈夫なのか
ソーンダースはゴールこそ決めるものの流石にプレーは厳しくなってきた
31歳ながら4季ぶりの3部リーグ。少し下にいる期間が長すぎたか


79分、ジリ貧なので最後の勝負、DFドッドに代えてFWアンバル投入

すると86分!
アネケのパスで抜け出すアンバル、左足での折り返しにファーサイドにフリーで詰めていたカルモナ!
カルモナの右足でのシュートはなんとアンバルに折り返すワンツー!
オフサイド!

はい、左利きを右に置いた私のミスです
でも選手がいないんです。ベンチ枠18にしてください

86分、ロングボールを受けたアンバルのシュートは枠の左
88分、ドッドが下がり、下がり目に入ったGMSの裏に放り込まれ一発で決められ0-2


完敗
ウィッティンガムが居ないともはや中盤でのキープ力がない
開始直後だけだった
その後はタコ殴りにされた


6(0)  51%
16(5) 49%

MOM ウットン

●0-2  12位↓





11/1  第17節
     vs MK Dons (22/A)



1オバーシュミッツ
20ケネディ、5ウットン、6ホーン、26サーキッチ
7ソーンダース、23ウィッティンガム、22Rヒューズ、14カルモナ
19バクスター、25アネケ

29アトキンソン、21エバンス、17ジャックマン、16ミラー、39アンバル



ベンチ枠が足りないのでまた控えGKにサヨナラしました
以前やったときはすぐにグランガーが退場して大変なことになったんですが
3年に1回の退場より毎試合のベンチ枠
でも退場したら無条件で負けてしまう


そして最終ラインに4枚CBを並べる


3分、ウットンとホーンがマークしていた1トップに振り向きざま決められ0-1


失点したものの序所に持ち直す
守勢に回ることのほうが多いが失点の匂いはあまりしなくなりつつある

43分、ソーンダースが負傷、ミラーと交代


後半は完全にインプスの時間
アネケのシュートはGKがファインセーブ

60分、相手のCKからの流れ、ミドルシュートがミラーに当たって決まりオウンゴールで0-2
70分、ウィッティンガムのパスで抜けだしたアネケのGKとの1対1は外れる!
     やはり本職がFWじゃない選手にストライカーは務まらないか・・・
71分、バクスター、Rヒューズを下げてアンバル、エバンス投入



後半は攻め続けたが結局、
開始直後の集中力のなさと不運なオウンゴールによって負けてしまった
負けるような試合じゃなかった。モッタイナイ

ウットンが5枚目のイエローをもらい累積警告で次節出場停止処分を課される

こんなにたくさんのシュートを打ったのに決められなかった
アネケの得点力もそうだが、点を取ることを期待したバクスター、カルモナなども厳しい

16(4) 57%
13(4) 43%

●0-2  15位↓

これで6試合勝ちなし
厳しい状況になってきた





11/8  第18節
     vs Carlisle (14/H)



1オバーシュミッツ
29アトキンソン、20ケネディ、6ホーン、26サーキッチ
16ミラー、8オキーフィ、23ウィッティンガム、24GMS
19バクスター、25アネケ

2ハント、17ジャックマン、14カルモナ、21エバンス、39アンバル



26分、パス出しの際オキーフィが負傷しエバンスを投入
30分、バクスターからパスを受けたアネケが中盤からエリア内に運ぶ
     DFと並走しながら中を見るとまさかのタイミングで低く速いシュートをニアサイド右隅に流しこみインプスが先制!
     絶対このタイミングではないと思われたタイミングに加え、シュートモーションのないシュートで
     GKは完全に意表を突かれた素晴らしいシュート
     その前にチャンスを外していたので嬉しいゴールで今季4点目

63分、CKからのこぼれ球、エリア外で拾ったエバンスがゆっくり右サイドに流れながら深い位置に入って行くと
     クロスからのこぼれ球がアネケの前にこぼれてき、流し込んで2-0
73分、右サイド、ミラーのクロスはファーに流れるも、ファーで拾ったバクスターのマイナスの折り返しに
     ウィッティンガムが飛び込んで3-0!ウィッティンガムは今季2点目
76分、GMSに代えてカルモナ投入
86分、ウィッティンガムに代えてジャックマン



前線での速いサッカーで完勝
もう今後SBを前に上げることはないかも
アネケのスピードとパワー頼みで守備を堅めていくと思う

9(5)  54%
11(2) 46%

MOM  アネケ

30’ アネケ (4)
64’ アネケ (5)
74’ ウィッティンガム (2)

○3-0  10位↑


7試合ぶりの勝利!





11/12  JPT北準々決勝
      vs Scunthorpe (A)



4部10位との試合



1オバーシュミッツ
2ハント、20ケネディ、6ホーン、26サーキッチ
27オサリバン、21エバンス、22Rヒューズ、24GMS
19バクスター、25アネケ

29アトキンソン、17ジャックマン、23ウィッティンガム、14カルモナ、39アンバル


スカンソープはこちらからは少しライバル的な存在として認識されてるが
スカンソープ側から見たインプスは一番のライバルということになっている

ちなみに入れ替わりで昇降格したので初対戦

4分、アネケが左サイド持ち上がると最後はRヒューズが決めインプスが先制
29分、オサリバンのアーリークロスで抜けだしたアネケがダイレクトで決め2-0

38分、CKからのこぼれ球を押し込まれ2-1、CKからの失点が多い気がする
     今季はCKからの得点がほとんどない。昨季まではDFが大量に決めてたのに
44分、相手のクロスをハントがクリアした場面でなぜかハントのファールを取られPK献上
     納得いかない場面、決められ同点、何がファールだったのか


47分、48分とバクスターが抜け出すもどちらも決めきれず
決定力無さすぎ!

68分、エバンスからパスを貰ったバクスターがシュートコースをあけて左足で狙うと
     GKが触るもそのまま決まり3-2、バクスターは移籍後初ゴール
73分、バクスターに代えてアンバル
74分、エバンスに代えてジャックマン
80分、CKからDFホーンが決めて4-2
81分、退場しそうなサーキッチに代えてウィッティンガム投入
93分、CKから相手がオウンゴールし5-2



12(8) 48%
12(7) 52%

MOM  ホーン

 5’ Rヒューズ
30’ アネケ
69’ バクスター
81’ ホーン
90’ オウンゴール

○5-2  準決勝進出


やっとバクスターがフィットしてきたか
良いプレーを見せてくれた





11/15  FAカップ1回戦
      vs Yeovil (A)



同リーグ23位


1オバーシュミッツ
2ハント、5ウットン、6ホーン、26サーキッチ
27オサリバン、21エバンス、23ウィッティンガム、24GMS
19バクスター、25アネケ

29アトキンソン、17ジャックマン、22Rヒューズ、14カルモナ、16ミラー


4分、アネケが左サイドから凄いドリブル突破を見せ、そのまま決め先制
     アネケがどんどんすごくなる、ボストックよりはまだまだと思っていたが、超えるかも
     そもそもリーグレベルも4部と3部で差があるしな・・・
     やはりスピードがあって強さも兼ね揃えてるフィジカル馬鹿は凄まじい

52分、素晴らしいパス回しからダイレクトパスを回されダイレクトで流し込まれ1-1
     バルサみたいなことやられた。最後はサイドからダイレクトでの折り返し

66分、両サイドを下げて、ミラー、カルモナをそれぞれ投入
68分、バクスターのパスで抜けだしたアネけのシュートはGKに防がれるも
     途中出場カルモナが押し込み2-1
74分、またもやダイレクトパスから打たれたシュートはGKオバーシュミッツが弾くも押し込まれ2-2

93分、エバンスに代えてRヒューズ


引き分けで終了
再試合か・・・あまり望んでなかった


8(4)  53%
10(4) 47%

MOM  アネケ

 4’ アネケ
69’ カルモナ

△2-2  引き分け再試合





http://blog-imgs-55.fc2.com/m/i/r/mira09kz/2012y07m16d_075319893.jpg


日程


現在6勝6分6敗で10位
プレーオフ圏内の6位以上と下で分かれてしまった

この21話目はリーグ戦1勝限り
厳しい戦いが続いている

4部で首位通過のロザラムはカンバっているが
3位通過のブリストル・ローバーズは厳しい戦いが続いている
やはりアラン・スミスはウチに来るべきだったんだ
ウチならワンボランチなんかで使わなかった、トップ下かトップ、もしくはダブルボランチで
もっと負担を軽減させてた。もう34歳、今更獲ることはないだろうな
関連記事


  1. 2012/07/21(土) 11:15:22|
  2. Lincoln City|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

リンカーン22 | ホーム | リンカーン20

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mira09kz.blog98.fc2.com/tb.php/48-015bd6d4

| ホーム |