名将?への道 [Football Managerプレイ記録]

Football Manager 2017 FM日記

[選手紹介] CA 18-19

92157169.jpg

ジャスト25人。プレミアリーグの登録的にはU21の選手が居るのでまだ3人余裕がありますが編成的に気持ちがいい。
不満な部分もありますがこんなもんでしょう。ただでさえ選手入れ替えすぎました。
ただストライカーが2人しか居ないのはヤバイと思います。
でも第3FWに100万以上払うのもなぁとか考えていまだ手付かず。諦めて冬獲ればいいじゃんと思ってました。




92748394.jpg

放出:ページ、カブレラ、ワシントン、ワット
レンタル:レノン

プレミアマネーで大型補強。キリが悪いので10人目欲しかったんですが我慢の連続です。
獲るならDFなんですよ。でもそうなるとコンサ、カーギル、ソリーの出番がほぼ無くなる。
それくらい優秀な選手をかんたんに獲れる名声と資金を手に入れました。そりゃ3部を戦ってた選手ですからね。
中盤から前はホームズとコルクローしか残ってません。だからぐっと我慢したい。

ただ現実が見えてない。はたしてその選手でプレミアリーグを戦えるのかと。
練習試合で感じたんですけどコルクローだけプレーのテンポが違う。タウンゼントとかやっぱり凄い上手い。
前線はまだしもDFに温情掛けてたらプレミアストライカーにねじ伏せられるだけじゃないんでしょうか。
プレミアでずっとやってないのでレベルがわからない。でもコンサだけは我慢しますけどね。生え抜きなんで。


(リーグ戦成績)

2年目 リチャード・オドネル
6試合 3クリーンシート 7.03
ヤクポビッチの手首の骨折でリーグ戦6試合に出場。安定したプレーで3試合クリーンシート。
出始めは不安定だったハイボールの処理も安定してました。今季もバックアップを任せます。
契約はあと1年ですが1年延長オプションがありおそらく履行します。
ca18-1.jpg

2年目 エルディン・ヤクポビッチ
41試合 16クリーンシート 6.93
今季も引き続き守護神の予定。ハル・シティではプレミアで地位を築けなかったが今度こそ。
ca18-2.jpg

8年目 ディロン・フィリップス
出場なし
今季も引き続き第3GKの生え抜き選手。
ca18-3.jpg

2年目 フィル・バーズリー
22試合2アシスト 6.63
フィジカルの衰えが酷く昨季途中から低評価を連発。トップリーグでやれるレベルではなくなってきた。
今季で契約満了。ソリーのバックアップを任せたい。
ca18-4.jpg

13年目 クリス・ソリー
42試合1アシスト 6.85
自身初のプレミアリーグへの挑戦。キャプテンとしてどれだけやれるか。
守備能力は高いので適切な指示を与えたい。
ca18-5.jpg

新加入 ルーク・ガーバット
17試合1アシスト 6.65 (2部)
ウルブスから移籍金100万ユーロで獲得。安物買いのなんとやらな感は否めず。
それでもヘンドリーよりも攻撃能力あるのでターゲットマンへのアシストを期待。
ca18-6.jpg

2年目 ステファン・ヘンドリー
29試合1アシスト 6.89
バーズリーの衰えもあり昨季レギュラーを確保。今季も難しいポジション争い。
ca18-7.jpg

新加入 シニサ・アンジェルコビッチ
40試合2アシスト 7.24 (イタリア2部)
移籍金50万ユーロでパレルモから完全移籍。屈強なDFでセットプレーにも期待。
とりあえずセットプレーでの失点を減らしたい。そのための補強は出来たつもりです。
ca18-8.jpg

5年目 イラン・アシアナ
1試合 6.30
CBの5番手とRSBのバックアッパー。フィジカルは悪くないので成長すれば…。
シーズン通してレンタルで試合に出させてあげたい気もしますが余裕がありません。安い控えが必要。
ca18-9.jpg

3年目 ベイリー・カーギル
41試合1得点1アシスト 7.06
昨季2部でレギュラーを掴みブレイク。補強の影響でまたポジションをつかめるか。
ca18-10.jpg

7年目 イズリ・コンサ
43試合3得点2アシスト 7.17
プレーは成長しているものの能力が成長しないコンサ。もどかしいものの契約を延長。
生え抜き選手として確固たる成長を見せて欲しい。引き抜きの興味を持たれないのは寂しい。
ca18-11.jpg

新加入 カルロス・サンチェス
41試合1得点3アシスト 7.01 (イングランド2部)
昨季アストン・ヴィラで41試合に出場。契約満了でチャールトンに加入。
バランスの取れた中盤で中盤の軸として活躍を期待。
ca18-12.jpg

2年目 グレン・ウィーラン
36試合5得点2アシスト 7.13
昨季活躍も衰えを隠せず。思ってた以上の補強が出来たので出場できるかどうか。
今季で契約満了。昇格に大きな貢献をしてくれました。
ca18-13.jpg

新加入 ダンテ・リゴー
3試合 6.30 (オランダ1部)
PSVから210万ユーロで完全移籍。思ってた以上に完成度が高くレギュラーとして外せない。
マクレガーとポジション争いですがプレマッチでも内容がよくすでにレギュラー。
ca18-14.jpg

2年目 カラム・マクレガー
16試合1得点3アシスト 6.80
悪くはなかったんですがドリブルをしないため存在感を見せられなかった。
ボランチよりかは前線でフィニッシュに絡ませたほうが良さそう。
ca18-15.jpg

新加入 カルロス・アスケス
18試合1得点 6.38 (ドイツ1部)
120万ユーロで降格したヴォルフスブルクから完全移籍。プレマッチで見たら足の速さと体の強さは別格。
CB4番手と中盤の控え扱いですがポジションを奪うポテンシャルは高い。
ca18-16.jpg

4年目 ジョー・アリボ
17試合2得点1アシスト 6.86
放出しそびれたというかイングランド人の若手として残留。
ca18-17.jpg

2年目 ジェームズ・ヘンリー
39試合6得点5アシスト 6.99
昨季加入しレギュラーとして昇格に貢献。しかしサイドアタッカーは補強しやすく厳しい新シーズン。
自身初のプレミアリーグへのチャレンジですが出番はあるかどうか。
ca18-18.jpg

新加入 アンドロス・タウンゼント
出場なし
クリスタルパレスから移籍金75万ユーロで完全移籍。不安を一掃するプレマッチ。スピードと突破力が光る。
高額の給与に見合った活躍を期待しています。プレマッチでもあったけどスーパーゴールをいくつか決めそう。
ca18-19.jpg

新加入 エズジャン・アリオスキ
出場なし(スイス2部)・・・スイス2部を出現させてなかったため何故か全選手出場なし。リーグなくても記録残るはずだが。
ルガーノからフリー移籍で加入の元マケドニア代表選手。
個人技に優れ左サイドバックまでプレーできるレフティアタッカー。
ca18-20.jpg

3年目 ライアン・コルクロー
44試合14得点9アシスト 7.14
昨季の2部ベストイレブン。とりあえずレギュラー候補。あの活躍で干すわけにはいきません。
ただ周りが見えなくなるタイプなのでもう少しラクにプレーして欲しい。
ca18-21.jpg

3年目 リッキー・ホームズ
28試合3得点8アシスト 7.09
昨季は重傷を負ってしまったものの初の2部リーグで8アシストの活躍。
スピードとドリブルに衰えが見え始め厳しくなるも最後にプレミアリーグで輝くプレーを見せて欲しい。
コルクローの控えからスタート。しかしトップ下でもプレー出来る。
ca18-22.jpg

2年目 ジョアン・テシェイラ
43試合8得点12アシスト 7.04
加入1年で大きな結果を残し昇格の貢献。トップ下として高い得点能力を見せた。
今季は8番に変更。11万ユーロで昨季獲得、いくらに化けるか楽しみ。
ca18-23.jpg

新加入 アンディ・キャロル
3試合 6.40
ウェストハムから110万ユーロで獲得。今シーズンの見どころ。
あの内乱(過去のゲーム内)を起こした超有望イングランドの未来を担ってたキャロル。
プレマッチでは軽いクロスでもガンガン頭で合わせて本当に気持ちいい。雑なクロスでゴールが見えそう。
ただなかなかゴールは決まらず。雑なクロスで決められるほどフットボールは簡単じゃありません。
チーム最高の300万ユーロを貰ってるのでなんとか二桁得点達成してほしい。
ca18-24.jpg

新加入 イサク・ベルフォディル
39試合16得点4アシスト 6.88(ベルギー1部)
スタンダール・リエージュからフリー移籍で獲得。
20歳でセリエAパルマでブレイクしインテルへ移籍。しかし思うように結果を残せずUAEへ。
スタンダールに加入し2年で74試合29得点を記録。イングランドプレミアリーグへ初挑戦。

交渉で代理人に負け高く契約してしまったもののキャロルより上感のあるベルフォディル。
スピードも足元もあるので使ってたらハマりそうですがキャロルのほうが親近感があるので結果で奪って欲しい。
ca18-25.jpg



91319152.jpg

今季の陣容。トップ下にはホームズ、マクレガー、リゴー、ベルフォディルもプレー可能。
FWが足りないので2トップは絶対にできません。

そこそこ満足出来ました。このメンバーを軸に抜けた分だけ補強する感覚に戻そう。

このメンバーでプレミアリーグどこまで戦えるのか。4-2-3-1に戻して大丈夫なのか。
とりあえず開幕のチェルシー戦と続くマンチェスターユナイテッド戦で4-3-3にさせられるかが決まります。
24422807.jpg
関連記事
  1. 2017/08/06(日) 00:00:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

[8月] CA 18-19 | ホーム | [開幕前] CA 18-19

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mira09kz.blog98.fc2.com/tb.php/445-589d53a7

| ホーム |