名将?への道 [Football Managerプレイ記録]

Football Manager 2017 FM日記

Por 16-17 選手紹介

開幕前陣容
43237344.jpg





43653192.jpg
期限付 デイビッド・フォード 36歳 昨季8試合/3部
ミルウォールからレンタル移籍で加入。今季の主力GK。

43700107.jpg
新加入 リアム・オブライエン 24歳 昨季24試合/4部
完全移籍で加入した控えGK。反応は良いものの他は厳しい。

43710578.jpg
期限付 アーロン・シンプソン 19歳
ウルブスからレンタル加入した右サイドバック。今は微妙ですが伸びしろ9,10の多さから成長したら色ついた能力になりそう。

43717975.jpg
3年目 カルビン・デイビス 17歳
生え抜きで両サイドプレー出来るサイドバック。持ち味は運動量。まだまだですが育成してみたい選手。

43722871.jpg
2年目 エンダ・スティーブンス 26歳 昨季45試合
アストン・ヴィラに在籍経験があるレフトバック。FMでアストンビラを率いた時に起用経験あり。
とんでもなく守備が下手で1部では使い物になりませんでしたが4部では立派な選手。

43736895.jpg
2年目 クリスティアン・バージェス 24歳 昨季37試合2得点
196cmを活かしたk差では負けないCB。このチームを支える大黒柱になってくれる予定。

43738934.jpg
新加入 トム・デイビス 24歳 昨季30試合1得点/4部
昨季アクリントンで30試合に出場し完全移籍で加入。足が速いCB。

43726246.jpg
2年目 マット・クラーク 19歳 昨季29試合1得点
鼠径部筋損傷で開幕から3ヶ月離脱している若手有望株。怪我から復帰したら起用します。
ポーツマスの未来を担うCB、高さに自信を持つ。

43728408.jpg
新加入 ザク・ウィットブレッド 32歳 昨季22試合1得点/3部
クラーク他CB3人の離脱者を受け補強した選手。練習試合では上々のプレーを披露。

43732194.jpg
5年目 ジャック・ワトモー 19歳 昨季2試合
生え抜きのCB。190cmありながらジャンプ力が無く競り合いに弱く機動性も低い恐ろしいCB。
それでも足元の技術はチーム内でもトップクラス。膝靭帯損傷で5週間後に合流予定。
生え抜きなんでとりあえず見限らずに見てみようと思います。2015年にも十字靭帯を痛め9ヶ月離脱、怪我に弱そうで難しい。

43747283.jpg
2年目 マイケル・ドイル 35歳 昨季44試合2得点
豊富な経験でチームを支えるレジェンド。この陣容なら600試合出場も夢じゃありません。
残り41試合、怪我さえなければあります。副キャプテン。

43749535.jpg
新加入 スタンリー・アボーラ 29歳 昨季27試合1得点/4部
チームに閃きをもたらすMF。ガーナ出身でベルギー国籍を選択。

43741438.jpg
新加入 ドリュー・タルボット 30歳 昨季23試合/3部
懐かしのタルボット。リンカーン時代に獲得した経験があります。Fm12の話じゃないですか…。5年ぶりの再会。
当時から変わらぬ運動量。守備が下手すぎて使いこなせずサイドハーフとして使ってた記憶がありますが
能力的にはやっぱり守備下手です。ただ今回はSBとして起用。攻撃的SBとしてずっと走ってもらう予定。

43743433.jpg
2年目 ガレス・エバンス 28歳 昨季40試合10得点
昨季の二桁得点選手。運動量豊富な選手ですが使い所がない。正直タルボットの控えSBとしか認識していません。
昨季2桁も決めたんですか。右サイドはベテランで技術ある選手が居るのでどれだけ起用されるか。
ただそのベテラン勢はスピードが無いので意外とエバンスのほうがいいのかも…。いやでもロバーツは外せない。

43745371.jpg
新加入 ダニー・ローズ 28歳 昨季13試合1得点/4部
アボーラより現能力評価は高いですが左利きだしマイケル・ドイルのバックアップスタート。

43801304.jpg
2年目 カル・ネイスミス 24歳 昨季19試合3得点
プリマス時代に獲得したスコットランド3人衆の一人。すごいFKを叩き込んだイメージしかありません。
Fm13で12試合6得点7アシスト。冬に加入してその活躍は凄い。現能力星2でその活躍らしいので今回も期待できる…?
まあコレを見てもあまり期待してないので攻撃のポジションはすべて可能なユーティリティさを活かしてフォローしてほしい。
レフトバックでもプレー可能らしいですが守備できないし怖いけど攻撃的にいくときにやってみたい衝動。

43803566.jpg
4年目 クリスティアン・オクスレイド・チェンバレン 18歳
あのアーセナルのオクスレイド・チェンバレンの弟。ポーツマスの生え抜きアタッカー。
能力はキツイですが練習試合では途中投入でいい感じでした。スピードはこのレベルでは正義。ポジションをつかむ可能性あり。

43753796.jpg
新加入 アミン・リンガンツィ 26歳 昨季3試合/フランス3部
ロングシュートをよく狙うMF。よくわかりません。使って結果出した選手を使っていくだけです。

43756272.jpg
新加入 カール・ベイカー 33歳 昨季34試合3得点/2部
昨季2部MKドンズで34試合に出場。完全移籍で加入したアタッカー。
主力級ですがベネットの活躍により序列はロバーツの控えに。ロバーツ、ベイカーがいるから二桁得点のエバンスが難しい。

43758435.jpg
2年目 ギャリー・ロバーツ 32歳 昨季33試合7得点
このチームのゲームメイカー。この人がチームのテンポを作ります。今シーズンのキャプテン。

43810240.jpg
5年目 コナー・チャップリン 19歳 昨季30試合8得点
E.ドイル緊急退団で今季を託す生え抜きアタッカー。昨季8得点と活躍し継続した活躍が期待されます。
練習試合では攻撃の中心としてプレー。能力的にはこの人にどれだけ決めるチャンスを作れるかといった感じ。
アシストはあまりできそうに無いのが厳しい。

43806540.jpg
新加入 ジャマール・ロー 22歳 昨季26試合14得点/イスミアンプレミア(7部?)
スピード系アタッカー。攻撃の人数が多すぎて練習試合では満足に起用できませんでした。

43808501.jpg
2年目 カイル・べネット 25歳 昨季42試合6得点
チーム1の加速力を持つアタッカー。練習試合では圧倒的なスピードで左サイドを自由に切り裂きポジション奪取。
ベイカーからポジションを奪ったアタッカー。

43816648.jpg
新加入 ニック・カバンバ 23歳 昨季45試合18得点/7部?
ジャマール・ローと共に同じクラブから加入したフィジカルお化けストライカー。
ストライカーも飽和してるので出番はないかもしれないですねぇ。

43812101.jpg
新加入 ノエル・ハント 33歳 昨季20試合4得点/3部
元アイルランド代表ストライカー。スピードも衰えあとは経験でどれだけやっていけるか。

43814918.jpg
新加入 カーティス・メイン 24歳 昨季18試合4得点/3部
元ミドルスブラの運動量豊富なストライカー。ミドルスブラでプレーした時に居ました。
能力を見ると分かると思いますけど本当に下手。そしてプレイスタイルの力強いシュートが猛威を振るい
弾丸シュートがとにかく枠外に外れ続けました。動きが多いのは良い点なんですがあそこまで決められないと厳しい。
FWは人数がたくさん居るのでとにかく最初に結果を出した人がリードします。
関連記事
  1. 2017/04/06(木) 00:00:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Por 16-17 8月号 | ホーム | Por 16-17 開幕前

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mira09kz.blog98.fc2.com/tb.php/407-3465a572

| ホーム |