名将?への道 [Football Managerプレイ記録]

Football Manager 2017 FM日記

13

9/14  第7節
     vs Morecambe (21/A)



18スコット
29アトキンソン、6ホーン、5ウットン、3ナッター
37アインスワース、21フォーショウ、8オキーフィ、7ソーンダース
10ボストック、39アンバル

13ゴーリング、22エバンス、17ジャックマン、16ミラー、11ヘミングス


新加入のアインスワースが先発
久々にソーンダースが左に入る



 2分、A:アインスワースのスルーパスで抜けだしたアンバルだったが決められず
 3分、A:それでも得たCKからこぼれ球をDFウットンが叩き込みインプスが先制!
      ウットンは移籍後初ゴール、プロ通算2点目
 7分、H:クロスからFWドナルドソンがダイレクトで流し込み同点、元ニューカッスルの選手
      インプスも過去に狙ってた選手です
13分、H:カウンターからまたもやドナルドソンに合わせられ逆転を許す
      2度ともナッターの位置から、リーチもダメだし左SBはボロボロ
25分、A:アインスワースの突破はクリアされるも、拾ったオキーフィが左サイドへ展開
      ソーンダースがダイレクトでファーへ叩き込み同点
28分、A:DFナッターのクロスにアインスワースが頭で決め逆転!!アインスワース、移籍後初ゴール
31分、H:相手のCKからドナルドソンに決められ3‐3、ドナルドソンはハットトリック
      やりすぎだ


ここまでアインスワースが目立ち続け、ボストックが一切ボールに絡んでない
あそこまでボストック頼みのサッカーだったのに
2枚看板になれるか。アインスワースは能力まったく高くないのに良い選手だ。



50分、A:ボストックのパスで抜けだしたアンバルが右隅に決め勝ち越し!アンバルは今日こそプロ初ゴール
54分、H:FKからドナルドソンが頭で合わせたが枠の右、 マーク厳しくしてもドナルドソンを止められない

67分、A:アインスワースに代えてヘミングス投入
71分、H:右サイドから突破されクロスから決められ4‐4
74分、A:フォーショウ、アンバルを下げてエバンス、ミラー投入

75分、A:ヘミングスが抜けだして左足で狙うも枠の左
78分、H:CKからダリーに決められ4‐5
82分、A:ボストックがエリア外から素晴らしいミドルシュートを巻いて決め5‐5の同点!!!!!
84分、A:ボストックのパスでヘミングスが抜けだすもGKのファインセーブ


結果は5‐5の引き分け。
攻撃は頑張り、守備は崩壊した。サイドを崩されクロスから3失点、CKで2失点
ダメでしょうこれじゃ。


12(10) 49%
11(6)  51%

3'  ウットン (1)
26’ ソーンダース (2)
29’ アインスワース (1)
51’ アンバル (1)
83’ ボストック (4)

△5‐5






9/17  第8節
     vs Burton (10/H)



18スコット
29アトキンソン、6ホーン、5ウットン、3ナッター
37アインスワース、22エバンス、8オキーフィ、7ソーンダース
10ボストック、39アンバル

13ゴーリング、21フォーショウ、17ジャックマン、16ミラー、11ヘミングス


 9分、H:CKからの流れ、ボストックのクロスにファーで合わせようとしたホーンがファールを受けPK獲得
      DFナッターが決めインプスが先制。ナッターは今季初得点
28分、H:ナッターのクロスを相手GKがファンブル、アンバルが競り合いながら押し込み決めるも
      今日もファール判定でゴールならず。ファールにならなければ3試合連続ゴールなのに、手癖悪いな
33分、A:FWキーに裏を取られ決定的なピンチを迎えるもGKスコットのファインセーブ
35分、H:相手のCKからのカウンター、ボストックのロングボールで右サイド抜けだしたアインスワース、
      グラウンダーのクロスを入れるとアンバルがダイレクトで打たずトラップ
      そのボールを相手がスライディングで奪いに行きそのままゴールに入りオウンゴールで2‐0
      アンバル流し込めよ!18歳だからビビってるのか


63分、H:削られたソーンダース、アインスワースを下げてミラー、ジャックマン投入
      ジャックマンをアンカーに置いて3ボランチに初めてする。
64分、A:スローインからクロスを入れられファーで飛び込まれ2‐1
78分、H:アンバルに代えてヘミングス投入

3トップをミラー、ヘミングス、ボストックと俊足系にしてカウンターを狙う

ミラーが2度カウンターからGKとの1対1を迎えるも決めきれず
それでもしっかり守り切り勝ち点3を獲得

試合の内容は良いのにボール支配率で負けてる事が多い
昨季は60%以上まであったのに。やはり簡単にボールを奪えない

10(4) 44%
4(2)  56%

11’ PK ナッター (1)
35’ OG

○2‐1  9位↑






9/21  第9節
     vs Aldershot (8/A)



18スコット
29アトキンソン、6ホーン、5ウットン、3ナッター
37アインスワース、22エバンス、8オキーフィ、7ソーンダース
39アンバル、10ボストック

13ゴーリング、21フォーショウ、17ジャックマン、16ミラー、11ヘミングス



メンバーが固まってきた。
アインスワースは加入後すぐにフィット。ボストックが目立たなくなるくらい目立った活躍を見せる。
能力はボストックが圧倒的でアインスワースはまったくなんですけどね。
スピード14加速力15ドリブル13パス11ひらめき12バランス12クロス11 以外一桁です。
ほんとこのゲームは能力値ではなく使い方だなと思う



前半だけで両チーム合わせて11本のシュートと5枚のイエローが飛びかう乱打戦だが両チーム決定力を欠きスコアレス

このスピード勝負、負けられないと53分にアンバルに代えてヘミングス投入
いつもより早いタイミングで勝負に出る

63分、正面からの直接FKを決められ失点
66分、ボストックのパスで抜けだしたヘミングスが左足で決め同点
73分、ナッターに代えてジャックマン投入
78分、ソーンダースに代えてミラー


負けに近い引き分け
やはりボールポゼッションを高めいないとこういう試合が続く


8(2) 45%
12(3)55%

67’ ヘミングス (2)

△1‐1 10位↓






怪我人が増えてきた。

FWジャック・アダムスに加え
DFジョシュ・ゴーリング、DFアダム・ワッツ、MFアダム・フォーショウが短期間であるが離脱。

ワッツは怪我から帰ってきたリザーブでの調整試合でまた負傷。
ハムストリングの肉離れから大腿部筋損傷を負い計約2ヶ月の離脱となっている。
新加入キャプテンのウットン、生え抜きのホーンが居て
マンチェスター・シティから加入したケネディ(20)が、きっちり控えをこなしているので大丈夫だけど
ワッツはこの怪我で評価をかなり落としたな。ホーンかウットンが怪我しない限り今季の出場はないと思う。
今季でインプス所属5年目、4年で132試合に出場10得点を記録したが可哀想なことになってきた。
でもこの世界は実力主義。5部でマークを外すミスの多かったスピードのないワッツが4部でどれだけやれるというのか。
やれないこともないと思うけど、やっぱり怪我が手痛かった。

今季で契約満了
来季の契約はあるのだろうか





9/28  第10節
     vs Hereford (3/H)



元インプスのFWファーガス・ベルが所属するヘアフォードとの試合
ベルは昨季も怪我で離脱し13試合で3得点(4部)
その前はインプスで23試合で4得点でした(5部)

故障癖があり、なかなか中心選手になれていなかったが今季9試合で4得点を記録。
9試合の内6試合が途中出場なので今日も後半出てくるか。警戒したい



18スコット
29アトキンソン、6ホーン、5ウットン、3ナッター
37アインスワース、22エバンス、17ジャックマン、7ソーンダース
11ヘミングス、10ボストック

20ケネディ、15ラッチ、25ロジャース、16ミラー、39アンバル


ジミー・ロジャースが今季初ベンチ入り
昨季は13試合で2得点3アシスト。最初はメンバー入りしていたが長期離脱からズルズルと引きずり出番がなくなった。
課題は90分持たないスタミナ。しかし出場すれば決定的なパスでゴールを演出する力を持っている。


ヘミングスが8/24 レクサム戦以来の先発。


ヘアフォードはいつもの4‐4‐2ではなく4‐5‐1。中盤を厚くしてきた。


2分、A:カウンターから左サイドのMFコノリーに決められ0‐1

失点はしたものの押せ押せモード。
そして13分、エバンスのパスで抜けだしたアインスワースがニアに決め同点
37分、アトキンソンの縦パスを受けたボストックが一人抜いて決め逆転!今季5点目


いつもそうなのだが左サイドバックが尋常じゃないくらい穴になってる
ここからいつもガンガン攻められる。ウットンがなんとか踏ん張ってる
本当は超緊急補強ポジションなのだがなんか軽く縛ってるのだろうか、補強せずにいる。
今回はまったり運営していきたいから緊急補強したくない
とくに昇格したいって気持ちもないし


56分、ナッターがついていけず裏を取られ失点。2‐2
68分、カウンター炸裂、ボストックのパスで抜けだしたヘミングスからパスを受けたソーンダースが冷静に決め勝ち越し!

69分、ソーンダースに代えてミラー投入
71分、ナッターに代えてDFケネディ投入

74分、右サイドでFK獲得。ジャックマンのセンタリングにDFホーンが頭で決め4‐2!
     ホーンは今季リーグ戦3点目。194cmのこの選手、なぜか最初からマークがついてなかった。集中切れてたな。
79分、エバンスに代えてロジャース投入



ベルとの対戦を楽しみにしてたが相手は交代枠を使いきらずベンチに座ったまま試合終了。
4‐2と勝利。試合はずっと押しててシュートも多かった。
ヘミングスが何点も決めるチャンスがあったが決めきれず。


19(14) 53%
9(3)   47%
MOM  ボストック

14' アインスワース (2)
38’ ボストック (5)
69’ ソーンダース (3)
75’ ホーン (3)

○4‐2  8位↑






10/5  第11節
     vs Cheltenham (10/A)


18スコット
29アトキンソン、6ホーン、5ウットン、28リーチ
37アインスワース、22エバンス、17ジャックマン、7ソーンダース
11ヘミングス、10ボストック

20ケネディ、15ラッチ、25ロジャース、16ミラー、39アンバル

リーチが5試合ぶりの出場

小雨の中での試合
インプスは裏へ放り込みカウンター狙い


23分、ボストックからパスを貰ったジャックマンが左サイドへ展開、ボストックはそのままゴール前へ
    ソーンダースがキープしてからボストックへ出すと、ボストックが一人抜いて左足で左隅に決めインプスが先制

68分、ヘミングスとエバンスを下げてアンバル、ロジャース投入
     戦術的交代ではなくコンディション的交代

79分、カウンター、ボストックのパスで裏を取ったアンバルが決め2‐0
83分、ソーンダースに代えてミラー


2‐0。相手に何もさせず完勝。

11(6) 46%
8(1)  54%
MOM ボストック

24’ ボストック (6)
80’ アンバル (2)

○2‐0  6位↑





10/8  ジョンストンズ・ペイント・トロフィー 北 2回戦
     vs Rotherham (H)



4部2位の相手


18スコット
29アトキンソン、6ホーン、5ウットン、3ナッター
37アインスワース、22エバンス、17ジャックマン、16ミラー
39アンバル、10ボストック

20ケネディ、15ラッチ、8オキーフィ、38ウォレス、11ヘミングス


順位は相手が上だがホームという地の利がある。

3分、相手のCKの場面でアンバルが押したとしてPK献上。地の利ねぇ!決められ0‐1
12分、カウンターからループシュートを決められ0‐2

18分、ミラーが高い位置でボールを奪うとそのまま持ち込み右隅に流しこみ1点返す

41分、パス回しからねじ込まれ1‐3

63分、CKからDFホーンが頭で決め2‐3
64分、ジャックマンに代えてオキーフィ投入
71分、アインスワースに代えてヘミングス
79分、アンバルに代えてウォレス


2‐3で敗戦。
んー、なんかがっかりする試合。

11(3) 46%
8(4)  54%

18’ ミラー
64’ ホーン

●2-3  2回戦敗退






10/12  第12節
      vs Port Vale (24/H)



リーグ最下位との試合


1グランガー
29アトキンソン、20ケネディ、5ウットン、28リーチ
37アインスワース、22エバンス、17ジャックマン、7ソーンダース
11ヘミングス、10ボストック

13ゴーリング、15ラッチ、8オキーフィ、38ウォレス、39アンバル


最下位が相手ということもあってGKを変更。
グランガーが能力的に成長を見せているので試してみます。
開幕2試合で4失点、内容も良くなくスコットにポジションを奪われましたがイングランドU19代表選手。
馴染めば圧倒的なはず。

またケネディも先発。



17分、アインスワースがDF2人の間をぶちぬいてシュート
    GKが弾くもボストックが詰めてインプスが先制。ボストックは今季7点目

71分、ヘミングス、エバンスに代えてアンバル、オキーフィ投入
85分、アトキンソンに代えてラッチ



久々にボール支配率で勝り余裕の勝利だったがうーん。
もっと決めたかった。ヘミングスが噛みあわず。

14(4) 59%
4(2)  41%

MOM ボストック

18’ ボストック (7)

○1‐0  4位↑






10/12  アンディ・ジョンソン選手 加入のお知らせ


フラムから契約満了でフリーとなっていた元イングランド代表FWアンドリュー・ジョンソン(32)と契約合意。
イングランド代表では8キャップ。

年俸12万€で1年契約。
その他、クラブ最高給を保証、シーズン20ゴールで2.4万€のボーナス
上位ディビジョンのクラブからのオファーは無条件で受け入れる
監督、コーチとしてのオファーが来た場合も自由に動ける
そしてリーグ戦で5試合に出場したら契約を1年延長するというオプション付き。

出場給もゴールボーナスもチーム最高額。
インプスが出せる全てを出し切りました。


全盛期はスピード系アタッカー。
04‐05シーズンにクリスタルパレスで21ゴールを記録。
リーグ戦通算377試合に出場、111得点を記録。


峠を超えスピードも技術も衰えてきているが
ヨダレの垂れそうな能力を持っている。
欲しかった有名人枠。アンディ・ジョンソンは好きな選手。
スピード系の選手だがプレーは泥臭く前線で走り回ってくれる。スキンヘッドもGood Point !!


上位クラブからオファーがあれば居なくなってしまうがこの際文句は言ってられない。
アンディ・ジョンソンからの条件。年俸だって昨季まで100万€以上貰ってたのにインプスでは12万€。
わずか1200万円。チームが出せる最高額だが相手からしてみれば激減なのに来てくれた。
好きな選手だったしアンディ・ジョンソン、君に決めた状態です。
他にレーベンクランズも居たけど見向きもせず。この人獲得に失敗したらレーベンクランズに行ってました


FWが増えたが気にしない。ボランチか左サイドバックか左サイドハーフが欲しかったけど気にしない。
好きな選手の加入でインプス編がもっと楽しくなったぜ!!














10/19  第13節
      vs Shrewsbury (7/A)



1グランガー
29アトキンソン、6ホーン、5ウットン、3ナッター
99アンディ・ジョンソン、22エバンス、17ジャックマン、7ソーンダース
11ヘミングス、10ボストック

13ゴーリング、15ラッチ、8オキーフィ、16ミラー、9アダムス



アダムスが怪我から復帰。ベンチ入り。他の怪我人も全員帰ってきた。
アインスワースは今日の相手からレンタルで加入しているので契約の関係で出場禁止
その代わりに新加入のアンディ・ジョンソンが右ウイングに入る。
リザーブのセミプロとの練習試合で2試合に出場、1得点を記録したが7月からどこにも所属していなかったので
コンディション不足は否めない。

FWとしてプレーして欲しいから試合中にFWアンディ・ジョンソン、右ウイングヘミングスにしちゃうかも。


相手は珍しい5‐3‐1‐1
両サイドは大胆に上がってきそうではあるが守備的な布陣。


6分、右サイドからスローインを受けたボストックが切れ込んでエリア外から豪快なミドルシュートを右隅に突き刺し
    インプスが先制。スーパーゴール。2試合連続今季8点目。

16分、ソーンダースがタックルを受け負傷退場。ミラー投入。
22分、カウンターを受け相手の右サイドに決められ1‐1。仙台の菅井みたいな動きされた。


相手の両サイドの駆け上がりを捕まえきれない。厳しい。
そしてアンディ・ジョンソンははっきり行って噛み合ってない。シュートもないし勝負を仕掛けることができていない。
しかしそれでも広い視野から上手いパスを通したりしていたので、そこは流石といったところ。


後半始まってすぐの47分、エバンスのパスでアンディ・ジョンソンが抜け出すもシュートはセーブされる。
57分、エバンスに代えてオキーフィ投入。少し早いタイミングで動く。

69分、ボストックが持ち込んでヘミングスへスルーパス
    相手DFが体を張ってカットするもボールはボストックへワン・ツーの形。
    ボストックが冷静に右上に流しこんで2‐1!
69分、ヘミングスに代えてラッチ投入。ヘミングスは足は速いが他がからっきしなのでサイド起用は微妙。
    もっと縦へドリブルで運べればいいんだが積極性がない。



2‐1で勝利
尋常じゃないくらいボストック頼みの糞サッカー
ボストックが自分で運び、自分で展開し、自分でシュートを撃ち、自分で決めて勝ち点3をもらってきた

ソーンダースが抜けてから後ろと前が分断してしまった
やはり30歳ソーンダースの存在感は大きい

アンディ・ジョンソンはクラブで練習するのも久々だし徐々に上げてくるでしょう


20(6) 54%
5(3)  46%

MOM ボストック

 7’ ボストック (8)
70’ ボストック (9)

○2‐1 4位→






ソーンダースがそけい部筋断裂を負い2ヶ月の離脱
またか。12年3月にそけい部筋損傷で3週間離脱したが今度は断裂。
体にガタが来ているのだろうか。





10/26  第14節
      vs Dag & Red (10/H)



1グランガー
29アトキンソン、6ホーン、5ウットン、3ナッター
37アインスワース、22エバンス、8オキーフィ、17ジャックマン
99アンディ・ジョンソン、10ボストック

20ケネディ、15ラッチ、21フォーショウ、16ミラー、39アンバル


ソーンダース不在
左サイドはドリブラーのミラーではなくバランスが取れてパスを出せるジャックマンを起用


ホームなのに一方的に攻め込まれる。
そして30分、相手の何でもないクロスをDFナッターが自陣ゴールに叩きこみ0‐1
ナッターは今季2度目のオウンゴールかな

ここまで押されるのは中盤の問題
おそらくジャックマンを左に出してオキーフィを先発にしたからこうなったと思う
オキーフィはフィジカルは強いもののパスやドリブルなどのスキル面がからっきし
前線にパスを出せないから後ろから放り込まざるをえなくなり、キープ力のないジョンソンが受けれない

ジャックマンとエバンスのダブルボランチだと、どちらもパスを出せるからソッチの方がよさそう
ソーンダースがいたらどんなに楽か。簡単に前線に通る



HTにオキーフィに代えてフォーショウを投入
パスを出せる選手

57分、ナッターに代えてミラー投入、ジャックマンを左サイドバック起用
67分、エリア外からのシュートを決められ0‐2
79分、ミラーが負傷、アンバルを投入、アンディ・ジョンソンを左で起用


0‐2で完敗
アンディ・ジョンソンがまったく噛みあわない。まだ2試合だから我慢できるけど悲しい・・・。

こんなにシュート数撃ったっけなぁ
何も出来なかった

12(4) 52%
8(4)  48%


●0‐2  5位↓






モニターを23インチにし解像度を1900×1080に近い大きさでプレーすると表示される情報量が増え俄然面白くなった。
やっぱりモニターは大きいほうが良いね





10/29  第15節
      Rotherham (1/A)



1グランガー
13ゴーリング、20ケネディ、5ウットン、3ナッター
9アダムス、22エバンス、17ジャックマン、16ミラー
99アンディ・ジョンソン、10ボストック

29アトキンソン、15ラッチ、21フォーショウ、25ロジャース、39アンバル


現在4-4-1-1(右ウイングは高め)を布いているが4-4-2に代えようかなと思ってきている
やはり2トップの連携で点を取りたい。現在はボストック頼みのサッカー
しかしそれだとボストックはボランチ起用。そうなると逆にやばそう。

首位のロザームとの試合
噛み合わないアンディ・ジョンソンの活躍が必要
相手は元ユナイテッドのMFドリンクウォーター、元ヴィラのDFベイカーなどを擁している



最近ボストックへのマークが厳しく毎試合ガスガス削られる。いずれ怪我するだろうな・・・。

13分、ボストックのタメからのスルーパスで抜け出したアンディ・ジョンソンが冷静に決めインプスが先制!!
    アンディ・ジョンソンは移籍後初ゴール。出場3試合目。
    元ヴィラ、ベイカーがマークを外した

24分、左サイドのミラーからのクロスにジャック・アダムスがダイレクトボレーで決め2-0!!今季2点目。
30分、ゴーリングが負傷退場。ラッチを投入。

56分、相手のCKから決められ2-1
57分、それでも即座に前線のミラーへ通すと切れ込んでアダムスへ
     アダムスが冷静に決め3-1!ジャックマンからのミラーへのパスが凄かった

63分、左サイドに振られてから中が空いたところを攻め込まれ3-2.
71分、エバンスに代えてロジャース。相手が3-4-3に変更している
77分、ナッターが奪われ持ち込まれGKが飛び出すも決められ3-3

84分、アダムスに代えてアンバル



3-3で引き分け
ナッターがやはり使ってはいけないレベルの選手になってしまった
しかし替えが居ない。リーチも守備面は同じようなもん。ジャックマンはボランチ起用。
補強が必要なのか。それともリザーブから引き上げるか。
昨季起用予定だったロードンの昇格もあるかも。能力はリーチのほうが高いが。


10(4) 54%
13(4) 46%

MOM ジャック・アダムス

13’ アンディ・ジョンソン (1)
23’ アダムス (2)
58’ アダムス (3)

△3-3  4位↑







http://blog-imgs-55.fc2.com/m/i/r/mira09kz/2012y05m08d_065324418.jpg



http://blog-imgs-55.fc2.com/m/i/r/mira09kz/2012y05m08d_065612315.jpg



余裕の残留です
昇格争いまでできそう。
ボストックの獲得はやりすぎたか。もう少し下でまったりしたかったけど3部に上がって3部の常連になるか・・・。
育成→転売ループを早くやりたい。いつか代表選手を送り出すんだ。
関連記事


  1. 2012/06/09(土) 15:53:38|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

14 | ホーム | リンカーン12

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mira09kz.blog98.fc2.com/tb.php/40-e1c4daf6

| ホーム |