Cadiz 17-18 #5
10/28 第11節 H
vs アトレティコ・マドリー 6位
  5勝2分3敗 20-15


中3日で強豪アトレティコ戦。
前節バルセロナに今季初黒星をつけたアトレティコ。

64345710.jpg 64349977.jpg 
SUB:ウイカニ、コスタス、アブドゥラー、エディ、ナンド、エルナンデス、トケーロ

アリダネがスタメン復帰。
ゲレーロが今季2試合目のスタメン出場。ターゲットマンとしてプレーしてもらいます。
64400664.jpg

カラスコがバックアッパー。
将来有望のデンマークU20代表ドルベルグがガメイロに並んでチーム得点王。
レアルマドリから2500万ユーロでPSGに移籍するも9試合4得点の出場に終わり1年で800万ユーロで加入したヘセ。
1年置いて一番のライバルチームに移る覚悟は凄い。

チェルチ獲得に興味を持ってるのが全てアル・○○の中東勢でちょっと怖い。

開始6分、FKの場面サラモンに合わせようとするとヴルサリコのファールを取られPK獲得。
今日先発のゲレーロが右下にきっちり決め1-0、ホームのカディスが先制。
直後にサイドを突破されヘセに合わせられるも枠の左。

その後も少ないパスでガンガン抉られるも死力を尽くした守備で前半を終え1-0、1点リード。

52分、ガイタンにサイドを突破され足が速いコレアも全く追いつかない。クロスからガメイロに流し込まれ1-1。
65分、IN:エルナンデス、ナンド  ← OUT:ゲレーロ、サルビ

84分、ガビのパスをガイタンがスルーしてゴール前に走り込んだヘセをアリダネが後ろから倒しPK。
   ガメイロのPKはGKフェルナンデスがファインセーブ!!!
84分、IN:エディ  ← OUT:ジョアン・ペドロ
90分、ガイタンの折り返しゲレイロに合わせられるも今度はクロスバー。

アトレティコより少ないパス数で戦おうと意気込んだ試合。
やはりアトレティコの手数をかけない速攻に圧倒されパス数は勝ってしまいましたが今まで以上には肉薄できました。
サラモンが今日もMoM。CBながら10試合で3度目のMoMです。
グリーズマンが居ないこともあって思ってたほどはやられませんでした。
正直イングランドに渡りすぎです。やっぱプレミアリーグが一番面白いのかなぁ。

70420691.jpg70416603.jpg



11/5 第12節 A
vs グラナダ 19位
  2勝9敗 12-25


降格圏に沈むグラナダ戦。8得点のカディスより多い12得点のチームですが失点数が25とリーグ最多。

33137778.jpg 33134179.jpg 
SUB:ウイカニ、コスタス、アブドゥラー、ナンド、エディ、ゲレーロ、トケーロ

FWはエルナンデス。メンバー変更も少なくなってきましたがいまいち活躍する攻撃選手が居ない。
33146551.jpg

9試合4得点のFWスパルヴィスを怪我で欠いているグラナダ。
CBで2得点の主力選手も負傷中。

25分、ティトの折り返しエワンドロに流し込まれ0-1。
29分、ホセマリがエリアの外からグラウンダーの強烈なシュートを突き刺し同点!
   ホセマリは昨季の加入から初ゴール。強烈なシュートが入りました。

69分、IN:ゲレーロ、ナンド  ← OUT:エルナンデス、サルビ
77分、IN:エディ  ← OUT:ジョアン・ペドロ

ホセマリが自らのリーグ戦300試合出場を祝うゴールを決めたもののお互い遠い位置から打っていくに留まり
ミスの多い地味な試合で1-1のドロー。

34922758.jpg34919158.jpg

首位マドリーが最下位ヒホンに敗戦という衝撃的な試合。
ラモスの退場は77分、そこまでで既に4-3という展開。
03659976.jpg



11/19 第13節 H
vs バルセロナ 1位
  10勝1分1敗 42-12


12試合42得点のバルセロナ戦。

02800008.jpg 02804157.jpg 
SUB:ウイカニ、コスタス、アブドゥラー、ナンド、エディ、ゲレーロ、トケーロ

03021382.jpg

得点王独走中のスアレスが前節退場し出場停止なのは知っていましたがメッシも大腿部筋損傷で離脱中。
格下カディスと見たのか控え選手が多く先発。

メッシ、スアレスが欠場しラキティッチもベンチスタート。
ネイマールをなんとか押さえ込んで勝ち点を奪いたい試合。

3分、アルバロのパスでラインブレイクしたエルナンデスの左足でのシュートは枠の上。GKとの1対1狙いすぎミスキック。

ネイマールのドリブルが止められずバイタルをどんどん突かれるも
やはりチームメイトへの物足りなさからか中に入って真っ直ぐ突っかかってくるのみなので2枚め3枚目でなんとか抑え込む。
21分、スルーパスで抜け出たエルナンデスの左足でのシュート、ポストに直後。

バルセロナのラインが高いためエルナンデスへのパスが遠ているが独力でどこまでゴールに近づけるか。
25分、今度はアルバロが抜け出すもシュートは正面。
28分、CKからDFサラモンが頭で合わせ初めて枠内に飛ぶもライン上のデニス・スアレスに跳ね返される。

バルセロナの個人技を抑え込み0-0で前半終了。あとは先制点。

後半も入りは良かったんですが69分。
D・スアレスのパスがスアレスに当たってコースが変わりこれがうまく右サイドに流れたパコ・アルカセルへ。
1対1を冷静に決められ0-1。

69分、IN:アブドゥラー  ← OUT:ティモル
72分、IN:ナンド  ← OUT:サルビ
77分、IN:エディ  ← OUT:アルバロ

86分、エディのスルーパスで完璧に裏を取ったエルナンデスでしたが左足でのシュートはGKテア・シュテーゲンに止められる。
87分、右サイドからのFK。アブドゥラーはクロスではなくパスを選択。下がり目でフリーだったペドロがダイレクトで決め同点!
   ペドロの今季初ゴールで1-1の同点。バルサの守備はゾーンだったからか集中してなかったのか空きました。
05731749.jpg

88分、同点になり気が緩んだかパコ・アルカセルのパスでラキティッチがフリーでゴール前へ。
   冷静なシュートでしたが右ポストに直撃。

試合は1-1で終了。首位バルセロナ相手にホームで引き分けに持ち込みました。
欠場選手が多かったのでラッキーでした。ラキティッチが先発だっただけでも大きく変わったでしょう。
中央下がって受けたネイマールがドリブル仕掛けてくるだけ。パコはゴールこそ決めたが終始空気。
「ゴールハンター」が使ってもらえるチームではありません。
中盤戦まではパス数も負けていたんですが後半終わってみればパス数逆転。
正直戦術が分かりません。バルサのメンバーが合ってなかったのを加味しても
スタッツが互角になるようなメンツ、戦術にしてるつもりはありません。なぜこんなにポゼッション出来るんでしょう。
4-2-3-1に魔力があるのかな。リーグ内でパス成功率の下位チームは全部4-4-2でした。

10248649.jpg10243630.jpg 

・控えMFナンドが負傷。足首の捻挫で5週間の離脱。
・更にSBコレアも鼠径部筋損傷で5週間の離脱。こっちはヤバイ。33歳カルピオの1部デビューが来てしまいました。



11/25 第14節 A
vs エイバル 18位
  3勝2分8敗 12-29


降格圏だが前節エスパニョールに3-1で勝利したエイバル戦。
コレアを失いサボリットも出場停止。唯一の守備ももう期待できない。

35619313.jpg 35615968.jpg 
SUB:ウイカニ、コスタス、ティモル、カブレラ、エディ、ゲレーロ、トケーロ
負傷:コレア、ナンド
出停:サボリット

カルピオが1部リーグ初出場。地味にバルセロナの下部組織出身のオリバンも初1部出場。
ティモルのクオリティが下がってきたのでアブドゥラーが先発。

35638011.jpg

DF鈴木大輔とは縁なくMF清武も出場登録されておらず戦力外。
何かと縁遠かった日本人ですが乾は出場時間はエースクラス。まだ1アシストしかしていませんが突破力が持ち味。
ちなみに赤文字の控えDFドス・サントス。ムルシア時代のDFで冬にオランダかどこかへ移籍した選手です。
アルゼンチンのボカ・ジュニアーズから興味を持たれている様子。

FWのキケもムルシア時代のエースストライカー。ミドルスブラに移籍しその後エイバルへ加入。

13分、アルビジャのFK、枠内に蹴られるもGKフェルナンデスの好セーブ。
23分、エルナンデスが裏を取って狙うもGKマリーニョの好セーブ。

29分、サイドでディアスにボールを持たれるとCBサラモンが当たりに行くも奪えず。
   かわされ折り返し、キケに流し込まれ0-1。18位エイバルに先制点を許す展開。

後半に入り46分、アルバロが抉って折り返すも中で合わず。

57分、IN:エディ  ← OUT:サルビ
交代直後にエディが抜け出しフリーになるもGKとの1対1、決められず。
69分、IN:ゲレーロ  ← OUT:エルナンデス
73分、IN:ティモル  ← OUT:アブドゥラー

パワープレーで攻めるもゴールが遠く0-1で敗戦。
なんだかセリエAのように良くも悪くも堅いチームに仕上がりこんなんじゃないんだけどなぁと思い続ける展開。
決定力不足に泣き降格圏相手に敗戦。乾は完封したものの頼みの綱サラモンが抜かれた場面で失点してしまいました。

望外の遅攻と速攻を織り交ぜるチームになってしまいパス数、ポゼッションで上回ることが多い。
決定機も作れていて本当に内容が良い。決定力は無いですけど正直強いチームです。
マドリーには善戦するも0-2で負けましたがアトレティコ、バルサを相手にして連続ドロー。
満足はできるチームですがこれじゃない。もっと速攻を気持ちよく狙えるチームになってほしいけど選手が悪いのか難しい。
そりゃ個人技で特別勝負できる選手では無いですけどもう少しやってくれないだろうか。
03247841.jpg 03151591.jpg 



11/29 コパデルレイ4回戦1st A
vs マジョルカ


2部10位のマジョルカとのカップ戦、H&A。昨季は1分1敗。
中3日での試合、次も中3日。日程が詰まっているからもありますが
控え選手の出番が少ないので状態を見るため変更。

64219935.jpg 64213902.jpg 
SUB:ウイカニ、アリダネ、ホセマリ、マルドナード、サルビ、ペドロ、ゲレーロ
負傷:コレア、ナンド
出停:サボリット

16歳マルドナードがベンチ入り。

64230659.jpg


開始28秒、トケーロがスルーパスで抜け出し枠内にシュートを放つもGKサンタマリアの好反応。
60分、IN:ゲレーロ  ← OUT:トケーロ
73分、IN:ペドロ、サルビ  ← OUT:エディ、カブレラ

84分、ペドロの斜めのパス、アルバロが折り返すとFWゲレーロがエリアの外から決め1-0。
92分、マジョルカが枚数掛けて攻めてきた場面で奪って速攻。ゲレーロが前線で収めジョアン・ペドロへ。
   DFを引きつけ並走するアブドゥラーへ出すと持ち込みそのまま右足で決め2-0、カディスが2-0で勝利。

試合内容はあまり良くなかった。それでも格の差を見せつけ昨季勝てなかったマジョルカ相手に勝利。
70151863.jpg70111879.jpg



70623545.jpg

70647097.jpg
14試合で14失点。健闘していても降格圏とは2ポイント差。得点数が10と少なく勝ち点3が取れず。
これで守備が崩壊してたらもう何も言えないんですけど冬に補強するかー。

70832417.jpg
関連記事
03/18 00:00 | 未分類 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://mira09kz.blog98.fc2.com/tb.php/398-c7589161
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みら All Rights Reserved