名将?への道 [Football Managerプレイ記録]

Football Manager 2017 FM日記

Cadiz 17-18 #1

 15644049.jpg

1部セルタから生え抜きDFダビド・コスタス(22)を移籍金50万ユーロで獲得。
ギリシャのクラブと争奪戦になりスカウトが予想した給与より大幅に上乗せされて要求されましたが
足元に秀でていて後ろから決定機を生み出せそうなスペイン人DFということで大きな金額を提示しました。

契約はまた後程にしますがたしか4年年俸60万ユーロでの合意だったと思います。

ジャンプ力のなさがすごく気になりますが大幅に選手が入れ替わるカディスの新たなアイコンとなる選手になると思います。






降格クラブを中心に大量の選手を獲得する予定です。
ミゲ、グイサ、アルベルト、Aゴメスが引退しサンカレ、クルス、セルバンドが退団し
フェリペ、デルカスティージョ、オルトゥーニョがレンタルバック。結局フェリペは返しました。

現状で枠が12個空いてます。そしてアイトル、カルヴォの2人も放出する予定に加え
RSB補強によりファンホかカルピオのどっちかも放出するつもりなので15人補強出来ます。
ちょっと自分で引くレベルですが意外と主力組は残ってるので控えが総取っ替えされる感じです。
ただ!主力にも移籍オファーが来たらたぶん売ります。特にアブドゥラー。

こんなに控え陣が居なくなるとは思いませんでしたが元々ベテランが多いチームだったし巡り合わせです。
契約が満了するタイミングでした。


降格するアラベスからDFアレクシス(31)が欲しいんですが悩んでます。
他の1部降格クラブDFより高い90万ユーロの移籍金を要求され年俸も地味に高い。
もう下り坂に差し掛かってる31歳だし本当に欲しいけど悩んでます。アリダネが居てコスタス獲ったし…。
21914523.jpg

そんな降格するアラヴェスを見てみたらドン引きもいいとこ。
トップチームに選手がいません。恐ろしいことにダニエル・トーレスもボーンマスに移籍が決まっていて
他の選手も移籍を希望しほとんどが興味を持たれています。ウチもアレクシスとクルスティチッチに興味を持ってます。
降格って怖いですね。本当に怖いのはこの状況で補強がFW1人しか決まってないアラヴェス首脳陣ですけど。
22934986.jpg



・降格するカリアリからブラジル人のMFジョアン・ペドロ(25)を移籍金100万ユーロで獲得。昨季27試合2得点2アシスト。
・降格するレガニェスから移籍金14万ユーロでMFダビド・ティモル(27)を獲得。昨季17試合2得点。
・ビルバオと契約満了のSBエンリク・サボリット(25)と契約合意。昨季2部ヌマンシアで34試合1アシスト。
・セビージャと契約満了のGKチュリッピ(23)と契約合意。
・降格するレガニェスからFWミゲル・ゲレーロ(26)を移籍金45万ユーロで獲得。昨季25試合9得点。

市場が開いたらヤバイ。1部効果ヤバイ。移籍市場は宝の山。こんなに焦って契約しなくても良かったかもしれない。
まあいいです。あまり優れた選手集めすぎても面白くない。スペイン人多めの補強で楽しみます。


ビジャレアルがGKヘスス・フェルナンデス(29)に90万程度でオファー。当然拒否。
するとフェルナンデスは移籍を希望。話し合いの結果160万ユーロのオファーには合意することに。
第3GKに若いチュリッピを獲ったんですが残り2人のGK補強も必要そうです。

イケル・エルナンデスの上位互換に見えるマンチェスター・シティのルベン・ソブリノ(25)と契約合意したんですが
移籍経費が即金で160万ユーロ、年俸80万ユーロと高額。転売できると意気揚々と獲得に乗り出しましたがギリギリでキャンセル。
エルナンデスを信じます。23試合17得点のFWを控えにするのは申し訳無さすぎる。
能力は正直かなり差がありますが別に優勝の狙ってるわけではない。ここでエルナンデスを干すのは人情として間違ってる。

・MFカルヴォ(31)をルーマニアのクラブへ放出。
・MFアイトル(23)をトルコのクラブへ放出。
・SBファンホ(30)をトルコのクラブへ放出。アイトルと同じメルシンへ移籍です。

・セリエAジェノアからGKサミル・ウイカニ(29)を移籍金28万ユーロで獲得。昨季2部ピサで39試合に出場。
・カリアリからDFバルトス・サラモン(26)を移籍金50万ユーロで獲得。昨季6試合に出場。
・バレンシアからMFナンド(23)をレンタルで獲得。両サイドでプレイできるドリブラー。昨季2部オビエドで38試合2G5A。

予定していたRSBが掻っ攫われ補強の目処立たず。
・エスパニョールからSBロベルト・コレア(24)を移籍金38万ユーロで獲得。昨季2部エルチェで41試合に出場。
 予定が狂い若手になってしまいましたがスピードがあって使いやすそう。

02313696.jpg 
約4000万ユーロの放映権収入。
怖い。昨季の収入はトータルで1600万ユーロほどでした。



7/17 チーム始動。
主将のアリダネが約束通りチームが強化されていて喜んでますがCB補強しましたよ。厳しいですよと。

CBとボランチが3人ずつ。ここに1人ずつ増やしたい。
実は元レアル・マドリーMFグラネロ獲得に動いてたんですが他クラブと合意してしまい他の補強も相まって補強できず。
この時点でほぼ資金を使い切ってしまったので補強に動けない状況です。悩みどころ。
まあボランリはエディやジョアン・ペドロも出来るので気にしない。それに16歳マルドナードも育てたいところ。
今大事なのはCBですが33歳ロリク・カナと交渉するもこれも土壇場でラス・パルマスに横槍をくらい長引いてます。
ラス・パルマスは2部に落ちたクラブなので大丈夫だとは思うんですけど、そんなに良いオファー出してないので不透明。

ラス・パルマスも全然選手が居ない。降格組は選手集めるのにも苦労しそうです。
アラヴェス見てみたら選手大量に増えてて何事かと思ったらセカンドチームから大量に選手が上がったようです。
FW1人だけの補強からはLSBの補強のみ。連続降格も見えるんじゃないですか。

嫌な予感的中。ロリク・カナ(33)が2部に降格したラスパルマスと合意。
1部昇格クラブで第4CBの位置より2部でレギュラー狙うほうがいいですもんね。気持ちはわかります。
難しいのはこの後の補強。いろんなベテランとか中堅スペイン人とか色々契約交渉してはキャンセルして辿り着いたカナでした。
正直主将アリダネ、新アイコンのコスタスにサラモンまで補強したので「使える選手」までは望んでいない。
資金も無いので本当に悩みどころです。最初の方で言ったアレクシスなんて以ての外です。誰にするか本当に難しい。

圧倒的閃き・・・・・・!!悪魔的奇手っ・・・!
ウディネーゼからまたフェリペ(32)をレンタルで貸してもらえばいいんだ・・・・・・!!
これなら無料で第4CBが埋まります。レンタルバックしましたが別に放出したわけではない。
レンタル延長のつもりでまたレンタルオファーだせばいいんだっ・・・!ざわ・・・ざわ・・・
なんか申し訳ない気もするけどこれも巡り合わせです。
優れた選手や若い選手獲ってもどうせ使う機会ほぼないし不満持たれてカオスになるだけです。

バックアップ扱いでレンタルオファー出したら即日OK。
前回はトップチーム扱いで補強しましたがバックアップ扱いなのにこんなに早く返答が来るとは。おかえりフェリペ。



12855872.jpg

とりあえず今季の陣容。こうやって見るとエルナンデスの20万の年俸が悲しく光ってます。
誰よりも早く、昇格が決まる圧倒的前に合意したので安いです。
ルイス・ルイスは足の骨折で離脱中。移籍を希望していましたがこの大怪我で今夏の移籍は叶わず。

昨季1部9得点とは言え能力的にはもっと高い選手が居た中で獲得したFWゲレーロ。
給与はエルナンデスより圧倒的に高くなってますがこれは1部補強のボーダーみたいなもの。
ゲレーロに決めたのも全部エルナンデスに期待してるからです。

アブドゥラーにはずっと興味を持たれてるのになかなかオファーが来ません。
まあ移籍の獲得興味なんてこんなもんですよね。こっちから戦力外売り込みはしません。使える選手なので。
選手登録枠はあと2つ。理想的に考えればFW1ボランチ1ですが、資金がないので諦めます。
エルナンデスに不忠を働けばそりゃ能力の高いFWなんてゴマンと転がってますが1年、いや半年は我慢しよう。言い聞かせます。

楽しみな新シーズンです。しかし正直不安も大きい。
特にエルナンデスはもう覚悟を決めましたがアルバロ、サルビが通用しなかったら正直終わります。
補強は守備陣中心なので攻撃陣の上乗せは少ない。
カリアリから100万ユーロで獲得したジョアン・ペドロがどれほどやってくれるか。
移籍金だけでも今夏の目玉補強です。年俸もチーム最高額。

ちょっとテンション上がってきた。開幕戦はレアル・マドリー戦です。
初っ端からぶっとばされて悩み苦難のシーズンになりそうですが待ち望んでいた無慈悲な強豪との試合です。
今までやりたいと願いつつもココロが続かず1年で区切り続けたキャリアですが久々に帰ってきました大舞台。
ビッグクラブ戦なんて正直記憶にない。5年以上前。このブログの記事ではなさそうです。
ゲーム実況配信でやってた頃にやった程度。もう全然記憶に無いけどたぶんFM10とかそんな規模。ちょっと怖い。
見返したらFM15のアルバセテ2年目でやってました。HDD交換で途中で止めてますけど。HDD死んで飛んだやつですね。
哀しい歴史だからそりゃ頭から飛んでるはずです。
14756323.jpg



7/22 2部オビエドとの練習試合 アウェー
昨季の疲労が抜けないカディス残留組はベンチスタートで新加入選手を積極的に起用。
やっぱりただでさえ遅いスペイン2部、プレイオフで更に2週間遅くシーズンが終わった余波は確実にあります。

21924553.jpg
注目したいのは6番マルドナード(16)。こういう試合でも成長してほしい。
練習試合なのにチームトークに負けた借りを返してこいが言えてしかも新加入のDF陣が奮起。

0-1で敗戦。目ぼしい選手はなし。強いて言えば後に紹介するつもりですがCB2人の足元のレベルが高くパスが回る。
いくら昨季主力組が居ないとは言え2部相手に初っ端負けは寒いですがまだ始動して5日程度なんで気にしない。



CBフェリペ無料レンタルで済んだ分資金が少し余ってます。
悩んでるのがFW2人だけでいいのかということ。怪我人出たら控えFWが居なくなります。
なので補強したいんですがターゲットに悩む。実力者獲るとエルナンデスの立場が難しい。
しょうもないFWだとお金の無駄。良ければ出場機会に不満を言われるのが確実。実に面倒くさい。

適任者を最初の方に候補リストに入れてたのを思い出しました。



3部アルバセテと練習試合。
ジョアン・ペドロとサルビのゴールで2-0で勝利。

衝撃の事実。今季で契約が満了する選手の契約条件要求を知りたくて話してみたら
MFエディ(24)の代理人からエディはカディスを嫌っているため契約更新に応じないと言われました。
昨季特に何かあったわけでもなく代表にも快く送り出してたのに残念。昨季40試合6得点2アシストのトップ下。
嫌ってるって何があったんでしょうか。満足度も懸念なしで何も見たこと無い。

ジョアン・ペドロ獲得していてよかった。と、同時にもう今夏売ろうと思います。

MFホセマリ(29)も今夏で契約が切れますが現在40万ユーロですが要求は80万オーバー。
1部だし主力としてそれだけ貰う価値はありますけど資金がありません。
シーズン半ば、契約満了が近づけば少しは譲歩してくれるかなぁ。FMはどっちもあります。曲げる人、曲げず退団選ぶ人。

エディにはどこも興味を持たず。仕方ない来季フリーで出して新たに補強しよう。



アラヴェスを契約満了になったガイスカ・トケーロ(32)と契約合意。
1年、年俸30万ユーロで加入となりました。昨季は10試合無得点ですが第3FWの立ち位置を受け入れてくれる人材です。
ビルバオで156試合に出場した経験もあり有名な選手です。
ビルバオ時代背番号2でFW。プレースタイルは運動量豊富でずっと走り回れる選手。
ゴール数は少ないものの全盛期は高い評価を受けていました。

ビルバオ退団時トケーロについての長い日本語特集記事を昔見た覚えがありますが見つからなかったので消えたかな。
トケーロ好きな番号を要求してこなくて少しドキドキ。2番じゃなくても良いのかな。アラヴェスでは18番を着けていたようです。



IN前所属移籍金
GKサミル・ウイカニ29ジェノア28万ユーロ
GKチュリップ23セビージャ自由移籍
DFエンリク・サボリット25ビルバオ自由移籍
DFダビド・コスタス22セルタ50万ユーロ
DFバルトス・サラモン26カリアリ48万ユーロ
DFロベルト・コレア24エスパニョール38万ユーロ
MFアリダイ・カブレラ28バレンシア自由移籍
MFダビド・ティモル27レガニェス15万ユーロ
MFジョアン・ペドロ25カリアリ100万ユーロ
MFナンド23バレンシア期限付き移籍
FWミゲル・ゲレーロ27レガニェス45万ユーロ
FWガイスカ・トケーロ32アラヴェス自由移籍

移籍資金60万ユーロ程度を残して人件費予算もほぼ使い切りました。
ここまで安く分散させて補強してもギリギリだからでかい花火打ち上げてたら終わってましたね。
目標はこれで残留。戦力の底上げ、昨季の主力と同程度の戦力集められたので来季は一点豪華主義で獲れる。
なのでこの1年目を頑張って残留。ただ契約満了で退団する選手もいるから来季もどうなるか分からない。
要求年俸も格段に上がってきて契約更改もスムーズにいくかどうか。人件費予算がどれだけ上がっていくか。
放映権で4000万も入るんだから上げてくれるとは思いますが。

退団選手も表にするのが面倒なくらい多い。
ミゲ、グイサ、アルベルト・シフェンテス、アベル・ゴメスの4人が引退し
サンカレ、ガリード、クルス、セルバンド、カルヴォ、アイトル、ファンホが退団。
オルトゥーニョ、デルカスティージョがレンタルバック。トップチームから13人が退団し12人加入。

41811916.jpg

42016717.jpg 



昨季在籍選手の背番号変更はフェリペが5番から本人が好きな19番に変更のみ。
あとはそのままで空き番を新加入選手が埋めます。
新10番はカリアリでも10番を着け10番が好きなジョアン・ペドロ。
最多移籍金にふさわしい番号じゃないですか。がんばってください。


関連記事
スポンサーサイト
  1. 2017/03/06(月) 00:00:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Cadiz 17-18 #2 | ホーム | Cadiz 16-17 #12

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mira09kz.blog98.fc2.com/tb.php/394-a2162983

| ホーム |