Contents

Cadiz 16-17 #10

4/15 第35節 A
vs ヒムナスティック 12位
  vs 10勝14分10敗 29-33


前半戦は代表ウィークで鈴木大輔不在のヒムナスティックに1-0で勝利。
30604527.jpg30559011.jpg
SUB:アルベルト、フェリペ、サンカレ、アブドゥラー、クルス、デルカスティージョ、オルトゥーニョ

両SBが怪我から復帰。

30622148.jpg


鈴木大輔は使える状態でしたが34歳CBブソンが先発。ベンチ外で結局お目見えすることが出来ませんでした。
そういえば冬の移籍アプデートが来たら柴崎岳が入りますね。その代わり清武が消滅。

37分、マジンダに決められ0-1。
49分、相手GKがキャッチした後に離し足元へ落とす。
   プレスを掛けるエルナンデス。GKサハが蹴り出すもエルナンデスに当たりこぼれ、エルナンデスが押し込み1-1の同点。
55分、In:フェリペ、デルカスティージョ ←Out:エディ、ファンホ
   ファンホが負傷し交代。デルカスティージョもついでに投入。
67分、スローインからサルビのパスを受けたアベル・ゴメスが決め2-1、逆転!アベル・ゴメスは今季6点目。
77分、In:アブドゥラー ←Out:アベル・ゴメス

90分、アルバロがプレッシャーを掛けボール奪取。エルナンデスに繋ぎデルカスティージョへ。
   フリーでデルカスティージョが決め3-1、試合を決定づけるゴール。

33641639.jpg



4/22 第36節 H
vs セビージャ・アトレティコ 16位
  10勝10分15敗 30-38


前半戦キツく言ってきたセビージャのマルティネス監督も現在6位の結果を見てか何も言ってこず。

60936755.jpg 60940493.jpg 
SUB:アルベルト、フェリペ、サンカレ、アブドゥラー、クルス、デルカスティージョ、オルトゥーニョ
負傷:ファンホ

61036031.jpg


37分、サルビのパスで裏を取ったSBカルピオの折り返し、エルナンデスが決め1-0。
71分、In:アブドゥラー、デルカスティージョ ←Out:アベル・ゴメス、エディ
81分、In:フェリペ ←Out:オリバン

決定力というかシュート精度に不満が残るも自分たちの展開で試合を進め1-0で勝利。
もう少し丁寧にシュートにいければもっと余裕を持った試合に出来ましたが、エリア外からでも積極的に狙うのは悪くない。

62457409.jpg



4/30 第37節 H
vs テネリフェ 8位
  14勝12分10敗 49-42


MFクルスが負傷で4週間の離脱。オリバンが累積警告で出停。

05808811.jpg 05813537.jpg 
SUB:アルベルト、フェリペ、ファンホ、アブドゥラー、アイトル、デルカスティージョ、オルトゥーニョ
負傷:クルス
出停:オリバン

05823936.jpg


試合開始から押し込むカディス。
14分、エルナンデスが高い位置からプレッシャーを掛けるとCBヘルマンからボール奪取。
   そのままエリア外から豪快に決め1-0、カディスが先制!エルナンデスは最早毎試合のようにゴールを決めます。
37分、SBルイスが抜かれフリーでクロスを入れられるとCBアリダネの下がりながらの強引なクリアを拾われ
   最後はロサーノに決められ1-1。もっと良いCBだったら正面に跳ね返さずCKやサイドに弾いてたでしょう。これはミスです。

65分、In:デルカスティージョ、アブドゥラー ←Out:エディ、アベル・ゴメス
66分、CKから跳ね返されやり直し。アルバロに振りクロスを入れるとデルカスティージョが合わせ2-1、カディスが勝ち越し。
69分、IN:オルトゥーニョ ←OUT:エルナンデス
   オルトゥーニョを久々に起用してみたかった。

73分、CKでテネリフェGKダニがボールをファンブル。アルバロが押し込み3-1。アルバロは今季9点目。

完成しました。もう毎試合なにも変えることがない。4-2-3-1カディススタイル、確立しました。
毎試合決めてると思ったらエルナンデスは6試合連続ゴール中。いくらなんでも決めすぎです。

11723241.jpg

12559801.jpg 
5戦4勝と絶好調のカディスは3位に浮上し2位ヘタフェと1ポイント差にまで迫る。
ゴール数もぐんぐん増えリーグ2位にまで浮上。

DFセルバンド(36)が現役ながらコーチライセンスを取得したので情報タブ見てみたらビックリ。
テネリフェで先発だったDFヘルマン(30)がなんと兄弟だったそうです。
ヘルマンからボール貰って同点ゴール決めたのでなんかありがとうございます。
こういう通称の名前だと絶対に分かりませんね。そして2作くらい前からでしょうか。
他クラブの選手の好きな選手とかの情報とかも見えなくなってしまったのでヘルマン側からは兄弟か確認出来ません。
本当に改悪です。スカウティングしないと情報見えないのはわかりますけどソレくらい見せて欲しい。



5/6 第38節 A
vs ヌマンシア 16位
  10勝12分15敗 42-55


13023928.jpg13017612.jpg
SUB:アルベルト、フェリペ、ファンホ、アブドゥラー、アイトル、デルカスティージョ、オルトゥーニョ

13237133.jpg

相手のマルク・マテゥー、随分昔ですがプリマス時代に獲得した事がある選手です。
天才マテゥー、大雨で泥まみれになる中一人だけ跳ねた程度でまったく泥を被らず優雅にプレーしてたのを思い出します。

6分、SBオリバンがとんでもない位置から直接FKを叩き込みカディスが先制。
  30Mくらいの位置から決めました。素晴らしい。
8分、バルカルセのクロス、モリジャスに頭で決められ1-1。すぐに同点弾。

64分、IN:デルカスティージョ、アブドゥラー ←OUT:エディ、アベル・ゴメス
73分、オルトゥーニョ ←OUT;エルナンデス
   今日不発のエルナンデスを交代。
82分、CBアリダネがエリア内でファールをしてしまいPK。アルバレスに決められ1-2。

FK以外何もなく正直完敗。攻めてもシュートに結び付けられなかった。
完全に対策されたというか相手の守備にハマってしまいました。

14828861.jpg



強烈なリセット癖というか原点に帰ります。
最近情報載せすぎてた。あれも載せようこれも載せようもっと載せようみたいに画像が大きくなりすぎた。
昔はどれだけ画像を小さく出来るかにこだわってたのにアホみたいに大きくなってます。
はたして読者は画像のデータを読んでるのかと。自分で読み返したらそんなに読んでないことに気づきました。おそすぎます。
先程プリマスのマテゥーの話が出たのでプリマス時代のユニフォームが汚れてない記事読んだらさっぱりしてました。
原点に帰りどこまで画像を小さく出来るかにこだわります。画像大きいと圧迫感ありますもんね。

最近画像に頼りすぎてた。もう少し文章で勝負しよう。試合の文も明らかに減ってます。箇条書きですけど。
記者が書くような試合概要みたいなのに挑戦したことありますが、全試合やっていくのがめんどくさかった。

ただ今後選手能力画像は大きくなります。プレイポジションが写ってないのがやっぱり不満。
右に伸ばすと写るので選手能力画像更新のときは今回のものより大きくなります。



5/14 第39節 A
vs エルチェ 8位
  16勝8分14敗 64-51


73157582.jpg 73153066.jpg 
SUB:アルベルト、セルバンド、ルイス、アブドゥラー、アイトル、デルカスティージョ、オルトゥーニョ
出停:カルピオ
負傷:クルス

ガタッと調子を崩して評価を落としたセルバンドからフェリペへ変更。
累積警告のカルピオからファンホへ変更。

73325367.jpg

エルチェのFWギジェルモはリーグ得点王。
オルトゥーニョも得点王争いに加わっていましたが負傷により離脱後エルナンデス加入で11得点から伸びず。
そのエルナンデスが脅威の得点力で16試合11得点、オルトゥーニョに並び8位タイ。

74313864.jpg


試合はカディスがまず攻める。少ないパスで攻め速攻からサルビがサイド切れ込むもシュートはGKが弾く。
反撃は12分、CKから得点王ギジェルモが下がりながらフリーで合わせるも体勢悪く枠の上。
13分、エディのパスで裏に抜け出たアルバロのシュートも枠の上。
14分、クロスからギジェルモのヘッドはGKフェルナンデスがCKに弾き出す。
試合開始からお互い激しく攻め合う展開。

16分、カディスが速攻を仕掛け枚数を掛けて攻めるもアルバロの折り返しをカットされクロスカウンター。
   ペドロのクロスからFWギジェルモに決められ0-1。エースの今季21得点目のゴールで先制点を奪われる。
43分、エルチェのマンディの強烈なミドルシュート、GKフェルナンデスの好セーブ。

カディスはしたい攻撃が出来ている。速攻で相手ゴール前まで突撃出来ているものの
最後の決定機にまでいたらず前半を終え0-1、エルチェが1点リード。

46分、ギジェルモにボールが入りDFが全員釣られエルディンがフリー。GKとの1対1強く狙われるとクロスバー直撃。
59分、アルバロとワンツーで抜け出たオリバンのクロス、エルナンデスが頭で合わせるも枠の左。
   IN:オルトゥーニョ ←OUT:エディ:FWを増やして2トップに変更。
66分、IN:アブドゥラー ←OUT:アベル・ゴメス:中盤が広く空くため走れない選手は交代。
72分、相手のFK、一度跳ね返すも仕切り直されエルディンのクロス、FWギジェルモに頭で決められ0-2。
   IN:デルカスティージョ ←OUT:アルバロ:個人技を求められ結果が出ず低評価で交代。

77分、オルトゥーニョが決め1点を返し1-2。

1点リードのエルチェ、想像に反して攻めの姿勢でガンガン攻めに出てきてカウンター合戦。
共にゴール前まで素早く攻め込むも残った守備陣が大奮闘でまともなシュートを打たせず。
1-2で試合終了。大事なこの試合を落とし2連敗。7位浮上のエルチェと勝ち点差4に詰まり残り3試合となりました。

最後の個人技を託されたアルバロが期待に応えられず低評価。

81533912.jpg81713895.jpg



82819158.jpg

勝負どころで2連敗。ここで勝っていたら2位自動昇格も見えただけに残念な敗戦。
シーズン残り3試合。3位レバンテ戦の前に7位との差をきっちり作っておきたい。
前半戦レバンテには何も出来ず0-3で完敗。2位レバンテに勝って奇跡の自動昇格みたいな妄想も出来ない試合でした。
82903224.jpg

画像スモール化の話ですけどこのデータは進行で邪魔になる量じゃないので据え置きで。
いちいち能力画像載せられないし試合での動きを伝えられなので選手の特徴として。
プレイ中チームの得失点、出場試合の勝ち点は悩んでます。
こんなの相手にもよるしサンプルが少なく信頼性の低いものですが悪い選手は露骨に悪くなっていて面白くて外しづらい。
82956362.jpg
関連記事

Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://mira09kz.blog98.fc2.com/tb.php/391-1f5bc256