名将?への道 [Football Managerプレイ記録]

Football Manager 2017 FM日記

Cadiz 16-17 #9


・SBブリアン・オリバン(22)が足首の捻挫で5週の離脱。
 FWオルトゥーニョが練習に復帰したタイミングでまたも主力が長期離脱。
・控えGKアルベルト・シフェンテスが手首挫傷で2週の離脱。

3/12 第30節 A
vs ルーゴ 12位
  11勝6分12敗 31得34失


オリバン以外メンバー変更なし。
とにかくリードした後にいかに追加点を奪うかが大事。

73413396.jpg 73403380.jpg 
SUB:ムニョス、フェリペ、カルピオ、アブドゥラー、アルバロ、デルカスティージョ、グイサ

負傷:アルベルト、オリバン

73425935.jpg




試合は完全にルーゴのペース。
速攻を狙われ冷静にサイドを振られチャンスを作られています。
うまくパスで揺さぶられフリーの2列目に狙われた場面ではポスト直撃。

カディスはまったく攻めることができず厳しい状況。
それでも35分、エルナンデスのスルーパスでゴール前に侵入したサルビが決め1-0!サルビの今季3点目のゴールでカディスが先制。

その後は冷静さを取り戻し攻め立てるカディス。前半を終えシュート数は5本ずつ。
ここからが難しい。連続で失点してしまってます。

後半ルーゴの怒涛の攻撃。カディスの選手は萎縮してしまってます。
61分、混戦の中アリダネのクリアが相手に当たって跳ね返りカルモナの前へ。GKとの1対1冷静に決められ1-1の同点。
69分、In:アルバロ ←Out:クルス
82分、In:デルカスティージョ ←Out:エディ
   In:アブドゥラー ←Out:アベル・ゴメス

終盤それまでの流れと打って変わって猛攻を仕掛けましたが
91分、エルナンデスのパスでゴール前に入ったデルカスティージョの左足のシュートは力なくゴール左に抜けていき試合終了。
3試合連続で先制しながら同点にされ1-1の引き分けで終わってしまいました。
守備が崩壊してるわけではないだけにコレはコレで泥沼です。

81609760.jpg



3/18 第31節 H
vs オビエド 19位
  7勝11分12敗 27得37失


SBファンホまで大腿部筋損傷で2週間の離脱。

63621330.jpg 63625325.jpg 
SUB:ムニョス、フェリペ、アブドゥラー、カルヴォ、クルス、デルカスティージョ、グイサ

故障:アルベルト、オリバン、ファンホ

オルトゥーニョは練習に復帰。結局グイサはゴールを決めることができず。
次節にはベンチ入り交代か。しかしレギュラーはもうエルナンデスが固定です。

SBカルピオが先発。アルバロも先発でクルスがベンチスタート。
63650874.jpg


前半戦はボランチ起用されていたミチュがFW起用。
チーム得点王、やっぱりミチュのチームでしょう。

オビエドがあまりにも攻撃の枚数を掛けてこないので一方的に攻める展開。
それが長く続き前半終了間際にエルナンデスのパスで抜けたMFエディが決め1-0、カディスが先制。
エディは今季5点目。ウディネーゼに興味を持たれたあたりからトップ下として開花しました。

今日も先制し前半終了。ここまでは過去3試合とまったく同じ。

46分、抜け出たアルバロのGK1対1の場面、ふわっと狙うもGKサンチェスが足で止め得点ならず。
56分、ゴール正面で得たFK、アルバロが直接狙うもクロスバー。
68分、In:カルヴォ ←Out:サルビ
   In:アブドゥラー ←Out:アベル・ゴメス

70分、相手の遠い位置からのFK、トチェに頭で落とされディギに決められ1-1の同点。
   In:デルカスティージョ ←Out:エディ
75分、ロングボールでトチェに抜け出されて決められ1-2。

だー。書いてないのも含めチャンスはいっぱいありました。
最悪な逆転負け。負けがつくような内容ではなかったですがこれもまたフットボル。
これで4試合勝ちなし。とうとう負けが付きました。正直言ってPO圏内諦めました。
アベル・ゴメス外したらすぐに崩壊するのでもう35歳酷使していくしかないですかねぇ。
65517162.jpg


カンテラに選手が入団。ボランチの選手が唯一成長しそうなレベル。正直不作ですがこんなもんでしょう。
広い視野を活かしたパスが持ち味。成長してくれるでしょうか。
セビージャ生まれカディスファンのケビン・マルドナードくん16歳。
ちなみに同期にGKラウル・マルドナードが入団しましたが将来性皆無なので名前てきには安心です。兄弟ではありません。

正直言ってボランチは能力高めな選手が溢れてるので違うポジションが良かった。
特にSBとか欲しかったですが来ないもんは仕方ない。いずれ使えるレベルに成長してくれることを祈ります。
長く続かなかったのでどのように伸びるかまったく分かりません。
8とか9が多いのでもしかしたらそれなりに大物になるかもしれない。
71900368.jpg

3位レバンテのロペス・ムニス監督が解任。
3位で解任されるとは恐ろしい世界です。優勝候補ながら3位ですがそれでも2位と2ポイント差。



3/26 第32節 H
vs ジローナ 11位
  11勝10分10敗 35得32失


24日にアゼルバイジャン代表でエディがフル出場してきたためベンチスタート。
SBルイス、MFホセマリが累積警告で出場停止処分。主力を新たに3人欠いてジローナ戦。

20316450.jpg 20323733.jpg 
SUB:アルベルト、ミゲ、サンカレ、エディ、カルヴォ、クルス、オルトゥーニョ

故障:オリバン、ファンホ
出停:ルイス、ホセマリ


デルカスティージョが先発ですが、内容によっては早めにオルトゥーニョ投入して4-4-2に変えます。
セルバンドがLSBで先発。SBも居なければボランチも足りてない。

20634405.jpg

控えのCBアルカラ(28)はムルシア時代に居た選手。
先発のMFポルツ(24)はアルバセテ時代。使いこなせず放出した記憶。

スペインリーグの欠点に気づいたというか思い出しました。
S3のセバス・コリスはBチームの選手なんですがこの8試合の途中出場はBチームでの成績。
Bチームの選手が入るとそうなるのを今思い出しました。トップチームでは2試合先発2試合途中投入のようです。
完璧なリーグがないなぁ。そろそろスペイン、イタリア、イングランド、ドイツを忘れて都落ちを考えても・・・。
相手が強いほうが面白いという気持ちでこの4つばかりでのプレイになってしまいましたが、
その強いチームに一向にたどり着かない優柔不断の飽き性マン。あと出来るだけ高値で売りたい。
カディスは面白いので続きそうと考えてますがいつも似たようなこと考えてる気がするから自分を信用できないですね。

8分、CKからアルバロが頭で折り返すとFWエルナンデスが魂で押し込み1-0、カディスが先制。
   はいいつもと同じ流れ。きっちり先制するのは凄いけど時間かけようが変えずに戦おうが守備固めようが同点弾が来ます。

16分、デルカスティージョがプレス、相手の縦パスに身体を懸命にぶつけ跳ね返すとFWエルナンデスがフリーで抜け出る。
   GKとの1対1でしたが決めきれず。GKボノのファインセーブ。

32分、ゴール正面からのFK。アベル・ゴメスが狙うと壁を超えなかったものの壁にぶつかって抜け
   GKの反応の逆をついて決まり2-0!35歳アベル・ゴメスの追加点でカディスがリードを広げる。

68分、ジローナのCKを奪ってカウンター。サルビが持ち込みデルカスティージョが並走。人数2対1の局面。
   溜めて守備を釣り出しフリーのデルカスティージョへ。冷静に決め3-0!デルカスティージョはキャリア初ゴール!!

72分、In:オルトゥーニョ ←Out;エルナンデス
   In:クルス ←Out:デルカスティージョ
76分、スローインを受けたサルビの速い折り返し、下がり目にいたアルバロがダイレクトで叩き込み4-0。
78分、In:ミゲ(36) ←Out;セルバンド
   まだ引退宣言してませんが恐らく36歳DFミゲの引退試合になりえそうな投入で今季初出場。今後も使うつもりありません。

4-0快勝!追加点さえ決まれば楽勝です。
今日は少ない手数できっちりチャンスをたくさん作れました。理想的な試合に出来た。

23224561.jpg

どんどん所属選手が注目を浴びてます。

DFアリダネ(28) レガネス(ESP1)、レバンテ(ESP2)
MFホセマリ(29) フラム(ENG2)
MFアブドゥラー(23) フラム(ENG2)、レバンテ(ESP2)、ヒホン(ESP1)
MFエディ(24) ウディネーゼ(ITA1)

この4人が興味を持たれてる選手。
守備的MFが欲しい2部3位のフラム含め格上から興味を持たれています。
オルトゥーニョを含めここらへんが退団すればチームは大幅に変わらざるを得ません。
それはそうとアルバロ(24)とサルビ(25)にどこも興味を持たないのは納得出来ないですね。今季素晴らしい活躍を見せています。
ま、契約がもとから2020年まで残ってるので生半可なオファーじゃ獲れないってのもあるでしょうけど。
上記4人はアリダネ以外2018年まで、アリダネは19年までとなってます。

正直上から注目される選手を最近あまり使ってなかったので嬉しい。
切り捨て放出じゃなく移籍金をしっかり残した移籍は歓迎です。



4/2 第33節 A
vs コルドバ 20位
  7勝13分12敗 28/38


昇格組で現在6位のカディス。多少得意気になってましたが現実ではなんと3位。
オルトゥーニョが24試合で14得点と絶好調。冬の補強も無しにその成績。完敗でした。
そしてグイサが3得点決めてました。通算200得点達成していて羨ましい。
弱小を選んだつもりがそうでもなかったので少しガッカリですが、ゲームの能力的にはたぶん強くないはず。
メディア予想が低く理事会の要求も低かったので。

02345649.jpg 02341201.jpg 
SUB:アルベルト、サンカレ、ルイス、アブドゥラー、クルス、デルカスティージョ、オルトゥーニョ
故障:ミゲ、オリバン、ファンホ

DFミゲが食中毒になり離脱。なんというかお疲れ様でした。
エディ、ホセマリがスタメンに復帰。セルバンドは今日もSB起用。

02404320.jpg

試合開始から押し込まれフェルナンデスのファインセーブが連発。
それでも23分にクロスからリオスに決められ0-1。20位相手に攻め込まれています。

それでも42分、中盤でファールを受け速いリスタート。アベル・ゴメスの素晴らしい裏へのパスで抜け出たサルビ。
冷静に折り返すとMFエディがきっちり流し込み前半終了間際に1-1、同点ゴールを決めカディスが追いつく。
昨季コルドバにレンタルで加入していたエディ。昨季は14試合0得点。

48分、アベル・ゴメスがエリア内でマルコビッチに倒されPK獲得!
   キッカーは今季1度外した覚えがあるアベル・ゴメスでしたが左下に流し込み2-1、カディスが逆転。
更に55分、アベル・ゴメスが左足で流し込み3-1。35歳無双始まりました。通算50得点、今季5点目。

66分、In:アブドゥラー ←Out;ホセマリ  35歳ゴメスは残します。
67分、GKからDFへパス。エルナンデスが詰め強引なロングボール、カットしたエディがすぐに縦パス。
   エルナンデスが決め4-1。2試合連続で4得点のカディスが絶好調。
68分、In:オルトゥーニョ ←Out:エルナンデス
71分、CKから最後はFWロドリに決められ4-2。
73分、In:サンカレ ←Out:エディ  中盤削ってDF投入。

正直アベル・ゴメス替えとけばよかったと思うくらい中盤がスカスカになりましたがきっちり大きなリードを守りきり2連勝。
この勝利で6位のままですがプレイオフ圏外の7位マジョルカと5ポイント差に広げる。
終盤に来てベテランのアベル・ゴメスが覚醒です。いやずっと良くて評価点も高かったんですがより凄みが出てきた。

05638378.jpg



4/8 第34節 H
vs ヘタフェ 3位
  16勝9分8敗 49-23


2試合連続4得点のカディスは変更点なし。

12520558.jpg12524731.jpg
SUB:アルベルト、サンカレ、オリバン、アブドゥラー、クルス、デルカスティージョ、オルトゥーニョ

12539989.jpg

36分、スチェポビッチのゴールで失点、0-1。
62分、In:オリバン、デルカスティージョ Out:エディ、セルバンド

70分、デルカスティージョがゴール前で仕掛けると相手選手にカットされるも
   こぼれ球に反応したエルナンデスが左足で決め1-1!エルナンデスは今日が誕生日。
   バースデーゴールで自らを祝う。
72分、In:アブドゥラー ←Out:アベル・ゴメス

3位ヘタフェ相手に守勢に回ってしまうも1-1のドロー。
終了間際にタックルを受け腰を抑えながら倒れていたアルバロがこむら返りで4日離脱。

15427842.jpg



15740818.jpg

2位ラージョと5ポイント差。
残り8試合、目標は6位に入ること。

20228568.jpg 

15805559.jpg

新加入イケル・エルナンデスがとにかく決めてくれるのでラクです。12試合で8得点。
攻撃陣はだいたいゴールを決めてくれたしゴール数も増え勝てるチームになってきました。

関連記事
  1. 2017/02/24(金) 00:00:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Cadiz 16-17 #10 | ホーム | Cadiz 16-17 #8

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mira09kz.blog98.fc2.com/tb.php/390-23137cae

| ホーム |