Contents

Cadiz 16-17 #4

9/11 第5節 A
vs バジャドリー 1位
  vs 3勝1分 5得2失


3勝1分で首位と3分1敗で18位の対戦。
怪我明けでまだ日が浅いですがアルヴァロも復帰しベストメンバー。

デル・カスティーヨが微妙なのでアゼルバイジャン代表から帰ってきたエディが先発。
アイルランド、ドイツに連敗しましたがアイルランド戦でゴールを決めました。

02321127.jpg02417392.jpg 
SUB:シフェンテス、セルヴァンド、マンテコン、アブドゥラウ、カルヴォ、クルス、グイサ

02435847.jpg 絶望感が漂う相手では無いですがやっぱり強そう。
スカウティング能力が低すぎて能力が10-15とかばかりでハッキリと分からないですけど
開幕スタートいい感じなので強いんでしょう。

13分、アルヴァロのクロスにサルヴィが飛び込むもミートせず枠の右。
21分、アルヴァロのパスにゴール前で相手DF二人が被ってしまい中途半端な対応になりこぼれ球をエディが流し込み1-0、カディスが先制!

42分、ゴール前でダイレクトパスで回されフリーになったFWマタにエリア外から叩き込まれ1-1の同点。
43分、アベル・ゴメスの素晴らしいスルーパス、抜け出たオルトゥーノの左足でのシュートはミートせず枠の左へ。
   体勢が不十分でした。体幹が強い選手なら踏ん張ってゴール方向へ打てたんでしょうが
   身体がゴール方向から逃げながらだったのでまっすぐゴールの左へ。

後半に入った直後の46分、MFホセマリがプレスを掛けられボールロスト。そのままサイドに出され折り返し。
MFミシェルに決められ1-2。こういうロストの仕方は失点に繋がります。

65分、MFアベル・ゴメス → MFアブドゥラル
   FWオルトゥーノ → FWグイサ

70分、FKの放り込みの場面でDFサンカレのファールを取られPK。
   レオンに決められ1-3。ギビシイ現実です。相手が強い。
84分、MFアルヴァロ → MFカルヴォ

2試合連続1-3で敗戦。
マズイねーチームがギクシャクし始めた。監督のコメントを聞かない選手も出てきてるし嵌りそう泥沼に。

05130373.jpg



9/17 第6節 A
vs アルメリア 7位
  2勝2分1敗 7得5失


24528467.jpg 24532533.jpg 
SUB:シフェンテス、セルヴァンド、アベル・ゴメス、カルヴォ、デルカスティーヨ、サンタマリア、オルトゥーノ

36歳グイサが今季初先発。今作FWにゴールを取らせるのがとにかく難しい。
オルトゥーノも5試合先発で1得点。今までのFMがFWが簡単にゴール出来てたと認識してて文句も言ってましたが
こう難しくなるとどう采配したらいいかわからなくなる。それが楽しいんですけどね。

24558390.jpg


現在3連敗中のカディス。パルマ時代よりも泥沼にハマりつつあります。
あっちはドロー沼でしたが負け数はリーグで2番めに少なかった。こっちはヤバイ。
4-2-3-1のシステムは難しいかなぁ。やっぱり強者のシステムかもしれません。
少なくとも4-4-1-1にして完全に守備から入ったほうがまともかも。でも暫くはこのまま試行錯誤します。

15分、アルメニアのFK。ニアでポソが頭でスラされるとDFモルチーヨに飛び込まれ決められるもオフサイドの判定。ギリギリでした。
35分、またアルメニアのFK。クロスに対してGKフェルナンデスが飛び出すも触れず大ミス。
   最後はモルチーヨに決められ0-1。

56分、ナノがサルヴィに対する危険なタックルによって一発レッドで退場。11人対10人に。
66分、FWグイサ → FWオルトゥーノ
   MFエディ → MFデルカスティーヨ

69分、CKからオルトゥーノがニアでズラすとアルヴァロがファーサイドで合わせ1-1の同点!
   アルヴァロは今シーズン2得点目。怪我から復帰してキーマンとなってます。
78分、右サイドのサルヴィがフリー。ホセマリが通すと速いボールを供給。オルトゥーノが流し込み2-1、逆転!
   サルヴィのプレーが良かった。抜ききらず相手が整う前にピンポイントで通しました。
32518851.jpg

80分、MFアルヴァロ → DFセルヴァンド  DFを増やして守備固め。今季初勝利を狙う。

素晴らしい逆転勝利で今季初勝利!
相手の数的不利に助けられました。退場したナノは350試合目のメモリアルゲーム。
そんな試合で退場しチームを逆転負けさせてしまって後悔の気持ちも強いでしょう。

選手個々の評価点は低い選手も多く個人能力の低さがこの低迷につながってると思います。
特にGKが6.3を貰ってるようだと厳しい。
それでもパルマ時代と違い個人能力の高さが見える得点シーンとかもあるので見てて気持ちがいい。
33057602.jpg



9/25 第7節 H
vs UCAM 21位
  2分4敗 3得8失


00424951.jpg 00428534.jpg 
SUB:シフェンテス、セルヴァンド、アベル・ゴメス、カルヴォ、デルカスティーヨ、サンタマリア、グイサ

FWオルトゥーノが先発になった以外は全員そのまま。
今季初の連勝を狙います。相手はまだ勝ちなし。ここは勝ちたいところ。

00458528.jpg


8分、相手のFKクロスを跳ね返したところで強引にラインを上げてしまいフリーで残ったFWホナに通され失点、0-1。
  カディスの試合見てると本当に弱いチームと実感します。

65分、FWオルトゥーノ → FWサンタマリア
   MFエディ → デルカスティーヨ

66分、右サイド抉ったサルヴィのクロス、アルヴァロが頭で流し込み1-1の同点!
   サルヴィは今季4アシスト、アルヴァロは3点目。
   パルマではサイドが活躍しないと嘆いていましたが今度はこのサイド2人しか活躍しません。

81分、MFアブドゥラウ → MFアベル・ゴメス


同点弾を決めてからも攻めていたが思うような速攻が出来ず1-1のドロー。

02342581.jpg



10/1 第8節 A
vs マヨルカ 12位
  2勝3分2敗 5得4失


12位マヨルカ戦。こんな序盤からメンバー固定しても仕方ないのでDFラインを弄る。

22718156.jpg 22712957.jpg 
SUB:シフェンテス、サンカレ、アベル・ゴメス、カルヴォ、デルカスティーヨ、オルトゥーノ、グイサ

オリヴァン、セルヴァンド、マンテコンが先発。
FWもサンタマリアが先発。副主将マンテコンは今季初出場。36歳のベテラン、どんな働きを見せるか。
ただ今気づきましたがベンチにRSBの控え入れるの忘れました。ミスです。

22659181.jpg


得点力不足に悩むマヨルカ。
元セルビア代表のレキッチはベンチスタート。

開始1分、ホセマリのふわっとしたアーリークロスにサンタマリアが頭で合わせるも枠の左。
決まりはしなかったものの幸先のいい立ち上がり。

13分、アルヴァロのクロスからまたもサンタマリアが狙うも枠の上。21歳若手FWが決められない。
20分、セルヴァンドのロングパス、DFが触れずサンタマリアがフリーで抜け出しGKとの1対1、これすらも決められず。
   完全に采配ミスですね。思い切った若手の起用も当たらず。
22分、アルヴァロのフワッとしたパス、これもサンタマリアが合わせるも真正面。

44分、エリア外ギリギリでオリヴァンがファール。
   クリオのFKが壁に当たってそのまま入り失点。前半終了間際に痛い失点で0-1。

HT、FWサンタマリア → FWオルトゥーノ

66分、サロマオに左サイドから切れ込まれそのまま決められ0-2。個人技で追加点。
   MFエディ → MFデルカスティーヨ
79分、MFアブドゥラウ → FWグイサ  2トップに変更。

89分、ショートFK。横にずらしてホセマリがパス。ゴール前フリーのグイサが決め1点返し1-2。

1点返したものの1-2のまま試合終了。
両SB、FWサンタマリアが低評価。完全に起用ミスです。
特に前半に作った3つの「決定機」を全て外したのが完全に敗因です。
決定機数は相手の4倍。決めてれば勝ってた試合。

25017903.jpg



10/9 第9節 H
vs ルーゴ 5位
  3勝4分1敗 10得8失


相手はプレイオフ争い真っ只中のルーゴ。カップ戦で1-3と大敗した相手。

32958233.jpg 33006627.jpg 
SUB:シフェンテス、サンカレ、マンテコン、アブドゥラウ、カルヴォ、デルカスティーヨ、グイサ
代表:エディ

エディがアゼルバイジャン代表に選出されルベン・クルスがトップ下で先発。
最近ベンチにも入ってなかったが久々の出場。ボランチにはアベル・ゴメスも先発。
30代のベテラン選手しか替えのコマがないのでベテランに託す。

33020203.jpg


要注意人物だったFWペレア(23)が何故かベンチスタート。舐めプですか?
リーグ戦8試合4得点と好調な選手でしたが代わりのFWは今季無得点。それでもそういう選手に決められる未来しか見えない。
マヨルカも得点力不足だったのに2点取られちゃいましたし。

5位相手に思ってた以上に互角の展開。
枠内シュートも多いのですがGKロベルトが全部弾き出してしまい得点にならない。

前半で枠内5本全て掻き出された。もう完全にノセてしまいました。

今日先発のアベル・ゴメスが本当に凄い。左サイド奥にバンバンとパスを通して素早い展開が出来ています。
65分、そのアベル・ゴメスのロングパスで裏を取ったアルヴァロの折り返し。飛び込んだオルトゥーノが決め1-0、カディスが先制!
   本当に凄いいいゴール。大好きなパターンです。これはシーズン終了後ゴールハイライトで見て欲しいゴール。

69分、MFクルス → MFデルカスティーヨ
   今日のクルスは枠内に何本かシュートを打ててましたがGKロベルトの好守に阻まれました。
77分、MFアベル・ゴメス → MFアブドゥラウ

84分、MFサルヴィ → MFカルヴォ

運が良かった試合、相手は決定機を決められず。
後半にやっと入ったオルトゥーノのゴールで1-0の勝利!
ポゼッション率を高めようとは思ってないんですけど何故か高くなります。
相手があまりにもポゼッションを放棄してるからかなぁ。こっちもガンガン縦に早く攻めてるんですけどね。
35407870.jpg



35841698.jpg

やっと2勝を挙げ現在16位。
今シーズンの目標は残留。欲張りません。18位に滑り込むことを目標にします。
失点を減らさないと厳しくなりますがルーゴ戦良かったので継続していきたい。
まあ運が良かった。決まったって場面外してくれたり。

40043096.jpg

今ふと考えていたのは来季の背番号10番。それは置いておいてスタッツはこんな感じ。
やっぱり怪我から帰ってきたアルヴァロがキーマンです。攻撃のバリエーションはほぼサルヴィのクロス。
FWオルトゥーノも3点目を決めノッてきました。

DFの弱さが気になるところ。とくにCBは今すぐにでも補強したい。枠が余ってませんが。
今作は30代使いづらいんでしょうか。全然使いこなせない。別に20代が凄い訳でもないですけど。
そんな中アベル・ゴメス(34)が持ち前のパスセンスで機能し始めました。
1部での出場経験が100試合ある貴重な中盤。チームを作って欲しい。

40311482.jpg
関連記事

Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://mira09kz.blog98.fc2.com/tb.php/385-8c6c780c