Contents

Cadiz 16-17 #3

そういえばラージョのFWミク(33)がギリシャ移籍報道されていましたがまだ移籍してないようです。
噂のみの報道もあるフットボールマネージャー。あまりにも多い情報量、恐らく流して読んでない人も多いでしょう。私も読んでません。

8/21 第1節 H
vs レウス 

待ちに待った開幕戦。MFアルヴァロ・ガルシアが負傷で開幕を出遅れる。

(4231)
GK:フェルナンデス
DF:カルピオ、アリダン、サンカレ、オリヴァン
MF:ホセマリ、アブドゥラル、サルヴィ、エディ、クルス
FW:オルトゥーノ

SUB:シフェンテス、セルヴァンド、アベル・ゴメス、カルヴォ、カスティーヨ、グイサ、サンタマリア
故障:アルヴァロ・ガルシア

アルヴァロの代役はルベン・クルス(30)。
とりあえず4231で戦いますが内容によっては2トップに変更します。
グイサをやっぱり贔屓したいというか引退前せめて200得点(残り3点)は達成させたい。
トップ下のカスティーヨもFW出来るのでそういう使い分けは便利。

64827694.jpg
残留を争うレウス戦。相手監督からはカディスが降格すると断言されましたが意に介さず。
レウスには多少の因縁がある選手が先発。今日先発のルベン・クルスと共にアルバセテでプレーしていたMFホルヘ・ディアスが先発。
正直アルバセテ時代を思い出せませんが昇格したっけ?相手のキーマンなので注意したい。

レウスは監督のナチョ・ゴンサレスが強く言ってきた割には完全に守備的な戦術。FW以外まったく出てこない。

17分、こぼれ球をオルトゥーノがゴール左から狙いGKに弾かれ流れるとサルヴィが無人のゴールに流し込み1-0、カディスが幸先よく先制!
   チーム初ゴールは25歳サルヴィ。アタッカーの要です。
30分、オリヴァンのクロス、FWオルトゥーノが頭で合わせるもクロスバーに弾かれる。

サイドから攻めるカディスはCK連発。しかしこのチャンスを全て活かせない。
66分、オルトゥーノ → グイサ  ベテランのグイサを投入。点を取ることに集中させる。
78分、アブドゥラル → アベル・ゴメス ベテランMFを投入。

81分、エドガールの突破からのクロス、FWメイヤーに頭で決められ1-1の同点。
85分、MFエディ → FWサンタマリア  2トップに変更、あくまで勝ちにこだわる。

やられました。術中にハマり開幕戦ホームで1-1の引き分け。
16回のCK全て活かせず。グイサにも決定機がありましたが決められず。
パルマ時代でもあそこまで守備的なチームと戦ったことありませんでした。
71134518.jpg



8/24 第2節 A
vs ラージョ 3位
  1勝 2得1失

中2日でラージョ・パジェカーノ戦。

(4231)
GK:フェルナンデス
DF:ファンホ、アリダン、サンカレ、オリヴァン
MF:ホセマリ、アブドゥラル、サルヴィ、エディ、クルス
FW:オルトゥーノ

SUB:シフェンテス、セルヴァンド、アベル・ゴメス、カルヴォ、デル・カスティーヨ、グイサ、サンタマリア
負傷:アルヴァロ・ガルシア

RSBファンホ(29)が先発。残りは前節と同じく。
開幕戦主将CBアリダン(27)が6.1の低評価。ここが堕ちたら苦労するシーズンになります。

73403325.jpg

ラージョのキーマンはCBゼ・カストロ(33)とMFエンバルバ(24)。
開幕戦ゴールを決めたゲラはベンチスタートとなり得点王オッズ2位のミクが今季初出場。
ペスカラ、レンヌ、ヘーレンフェーンや中東勢からも注目されていますがまだ移籍してません。

注目株だったスクリーニは酷いキャリアを歩んでいます。
マンチェスター・シティに引き抜かれた後レンタル三昧。3年目で5クラブ目のレンタル移籍を経験しどこでもポジションを掴んでいない。
若くしてチェルシーやシティに行くのは考えものですよ本当に。レンタル三昧で安定した成長が出来ないです。

6分、サルヴィが長い距離駆け上がりクロスを入れるとGKガサニガが飛び出して触れず。クルスが頭で流し込み1-0、先制!
  今日もカディスが先制点を奪う。この後の時間の使い方が大事です。

空中戦で完敗。ほぼ競り負ける状態。
ラージョに一方的に攻められまったく自分の時間を作れない。やはりパルマ(イタリア3部)とは試合内容が全然違います。

43分、ラスの折り返しFWミクに流し込まれとうとう同点弾。防戦一方で何も出来ない。修正も効かない。

59分、相手SBモジサが信じられない守備を披露。
75054147.jpg
この場面でサルヴィを無視し猛烈チャージ。ホセマリが右サイドにパスを出すと
マークがズレまくったところを2段階加速でDFを突き放しクロス、
ドフリーになっていたFWオルトゥーノが頭で決め2-1、カディスが勝ち越し!
正直ウチの選手がこんな守備したらキレますね。守備にはうるさい人です。伊達にセリエ好き名乗ってませんから。

63分、DFサンカレが前に出そうとしたところを途中投入のFWゲラにカットされそのまま持ち込まれ2-2の同点。
   相手のFWの質が上がったことによってCBへの指示も重要になってくるんでしょうか。

64分、MFエディ → MFデルカスティーヨ  アルゼンチン人のデルカスティーヨのデビュー戦。
74分、FWオルトゥーノ → FWグイサ
83分、MFクルス → MFカルヴォ  カルヴォも今季初出場。

苦しい試合でしたがなんとか2得点したもののあっさり決め返され2-2のドロー。
やっぱり選手の技術が高くなってパルマより面白くなりました。
しかし少ない人数でもあっさり決められたりするのでどう指示だしたらいいのかもうわからない。

前節ゴールのサルヴィ今日は2アシストの活躍。
2戦目にしてもう欠かせられない選手になりました。

2戦連続ドロー。パルマと同じくドロー沼に陥りそうな状況。
試合の半分引き分けにはなりたいくない。パルマ時代はドロー率48%。2回に1回ドローでした。
80312678.jpg

FM17やっぱり面白い。試合が面白いです。レベルが上がるとどんどんおもしろくなってます。
1部リーグレベルの選手ではどれだけ楽しいのだろう。相手の攻撃が強くなって苦労のほうが強いかな?



8/28 第3節 H
vs ミランデス 14位
  2分 1得1失


引き分け仲間のミランデス戦。
中3日での試合、メンバーを少し入れ替えて戦います。

(4231)
GK:フェルナンデス
DF:カルピオ、アリダン、サンカーレ、ルイス
MF:ホセマリ、アベル・ゴメス、サルヴィ、デルカスティーヨ、クルス
FW:オルトゥーノ

SUB:シフェンテス、セルヴァンド、アブドゥラル、カルヴォ、エディ、グイサ、サンタマリア
故障:アルヴァロ・ガルシア

想定通り守備難のオリヴァンからルイス・ルイスに変更。カルピオが先発に復帰。アベル・ゴメスが先発。
トップ下はエディが翌日からアゼルバイジャン代表に招集されますがあまり良くないのでデルカスティーヨを起用。
前節終盤に出てきて良いシュートを2,3本打てていたのでドリブルの上手さを信じます。
エディのフィジカルも重要ですけど、やっぱりスペイン、このレベルだと個人技の高さが必要になってくるんでしょう。

注目は34歳アベル・ゴメス。このひとのゲームメイク力で試合を安定させて欲しい。

82814729.jpg

ミランデスの布陣は3-3-3-1。意表を突かれた陣容です。昔の富山がやってたような。
純国産チーム、少しうらやましいです。

17分、マイケル・メサのクロスをペドロに押し込まれ0-1。3戦目でとうとう先制を許す展開。
55分、MFアベル・ゴメス → MFアブドゥラル
70分、SBカルピオが2枚目のイエローを貰ってしまい退場。2トップ変更策が無に帰す。
   MFデルカスティーヨ → DFセルヴァンド
   FWオルトゥーノ → FWサンタマリア

78分、サルヴィのクロスサンタマリア周辺ごった返しているとDFアウルテネチェに当たって入りオウンゴールで1-1の同点!

引き分け仲間と仲良く1-1の引き分け。
84519572.jpg



9/3 第4節 H
vs ウエスカ 15位
  3分 1得1失


また引き分けブラザーズとの対戦。

(4231)
GK:フェルナンデス
DF:ファンホ、アリダン、サンカーレ、ルイス
MF:ホセマリ、アブドゥラウ、サルヴィ、デルカスティーヨ、クルス
FW:オルトゥーノ

SUB:シフェンテス、セルヴァンド、アベル・ゴメス、カルヴォ、アイトール、グイサ、サンタマリア
故障:アルヴァロ・ガルシア
出停:カルピオ
代表:エディ

エディがアゼルバイジャン代表でフィンランド相手にゴールを決めたものの1-2で敗戦。

13621540.jpg

ウエスカは4-4-1-1の布陣。
30代が多い陣容。

攻める時間が続いていたが32分に一本のパスでMFサイスに決められ0-1。

63分、オルトゥーノが抜け出し狙うも枠の上。
   FWオルトゥーノ → グイサ
69分、MFデルカスティーヨ → FWサンタマリア  2トップに変更。
79分、MFホセマリ → アベル・ゴメス

酷いスタッツがこの試合の物足りなさを物語っております。
勝ちより先に負けてしまいました。相手に引かれると途端にグズグズになってしまいます。
速い攻撃の追求かそれとも攻めないという選択肢も必要か。

14928770.jpg



9/7 コパデルレイ2回戦 A
vs ルーゴ


2部7位ルーゴとのカップ戦。

(4231)
GK:シフェンテス
DF:カルピオ、セルヴァンド、サンカーレ、ルイス
MF:ホセマリ、アベル・ゴメス、カルヴォ、デルカスティーヨ、アルヴァロ
FW:サンタマリア

SUB:フェルナンデス、アリダン、アブドゥラウ、アイトール、クルス、グイサ

メンバーは大幅に変更。
アルヴァロが怪我から復帰しスタメン入り。コンディションはまだまだなので長い時間は使いたくない。

23748155.jpg


17分、カウンターから失点。

迷走しそう。カウンターに弱い。もうカッコイイ勝利は諦めて引き分けありきの守備的サッカーを目指すべきか
もう少し中盤で戦うチームに作り変えるか。なんか中途半端になってきた。

29分、クロスからイリオーメに決められ0-2。

42分、エリア外で受けたアルヴァロがドリブルで抜きゴール横からフワッとしたクロスがゴール右にそのまま入り1点を返し1-2。
   これが狙ったループシュートなら神業なんですが実況も思わぬ形でのゴールと言ったしたぶんクロス。でもシュートと脳内変換します。
24813980.jpg

62分、失点し1-3。
72分、FWサンタマリア → FWグイサ
   MFホセマリ → MFアブドゥラウ
74分、MFアルヴァロ → MFアイトール


カップ戦完膚なきまでに叩き潰され手も足も出ず。
練習試合ですでに怪しかったけど戦術の見直しが必要そうです。
25643529.jpg 

30302592.jpg

開幕4戦で3分1敗。パルマと違いどんどん失点数が増えていきそうな予感。
守備を重視するか攻撃的速攻を重視するか。相手が思った以上に引くのでやりづらい。
降格候補なのにぃ~。

30333824.jpg 

関連記事

Comments

by -

たのしいれす!おうえんしてますっ!

Comment#13
  • 2017-02-07(Tue) 22:37:58
  • Mail
  • URL
  • Edit
by みら

ありがとうございます

Comment#14
  • 2017-02-09(Thu) 00:35:23
  • Mail
  • URL
  • Edit
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://mira09kz.blog98.fc2.com/tb.php/384-e73e6b97