名将?への道 [Football Managerプレイ記録]

Football Manager 2017 FM日記

Cadiz 16/17 #1

まともなクラブに就任できそうになくノレないのでスペイン2部カディスに就任。

ダービーマッチなし、激しいライバルなしと少し寂しいクラブ。
昨季3部4位からプレイオフで2部に昇格したばかりのクラブ。
ここを選んだ理由はイングランドは試合数多すぎるイタリアはベンチ枠で少しお疲れ。
で前のデータで物色していたらカディスが目につき即決。

監督のスカウティング能力が低すぎて選手の能力は誰一人として分からなかったのですが
まず3大リーグのスペイン、予想順位が低い、CPUの指揮で15位でも監督は解任されず、
ユニフォームが黄色とフレッシュで気持ちのいい色、スタジアムが25,000人収容とかなり大きいと何も不満なし。
イタリア3部は背番号固有制になったもののスペイン3部はまだ設定出来ないので背番号が決められる2部以上となれば
カディス以上に当てはまるクラブがあるかどうか。まあ吟味して決めたわけでなく目についてすぐ決めちゃいましたが不満なし。

過去のスペイン編での不満はシーズン切り替えがかなり遅く2年目のシーズンがかなり出遅れるというゲームの仕様でしたが
前作FM16で改善。あとは背番号です。トップチームには1-25しか設定出来ず1,13,25がGK。
13番がGKで12をフィールドプレーヤーに着けなければならないのが個人的に好きではないですけどコレくらいです。

あとはBチームの存在感でしょうか。面倒なのでほぼ丸投げでいきます。
ネックなのはこのカディスCチームまであるところ。トップ、B、C、U19と4チームあります。
Cは完全にガン無視。有望なU19選手はそのままBに送ってCは適用にフットボールディレクターとC監督で適当にやっててもらいます。
どうせ3部までしかゲーム上になく昇格して見える範囲に来ることはありません。

22041909.jpg 22050426.jpg 

近年の1部在籍は05-06のみ。それ以前は1993年にまで遡ります。
2部優勝し昇格したものの19位で1年で降格。そこから転落するように3部まで降格しましたが15/16にとうとう昇格。
1位でも2部へ昇格出来ないシーズンもあったのでスペインは優勝クラブまで完全にプレイオフで決めるんですね・・・。恐ろしい。

55819102.jpg





60226192.jpg60257109.jpg



65138075.jpg

目玉選手は元スペイン代表FWダニ・グイサ(35)。
スペイン1部マヨルカで27得点を記録。スペイン代表にも選ばれたのになぜか翌シーズントルコのフェネルバフチェに電撃移籍。
あの出来事がなんと2008年だそうです。年取った・・・。

パルマと違い2列目が豪華というか枚数揃っているのでどんな結果になろうとも4-2-3-1でやっていくつもり。
能力もスペイン2部ともなるとパルマと比べると大幅上昇。ある程度まともな個人技を見せてくれそう。

こっちもベテランが多くどうしたものかと思いましたが
選手のプレーを見る前にパズル的に当てはめるとスタメンが若く控えがベテランという感じに綺麗に分かれました。
試合で実際に使える選手かどうかはこれからですが、調子の良くない若手をベテランがフォローする形に出来そうで一安心。


理事会からは中位に入るように求められる。


練習試合が開始されたが弱い。
選手が弱いという訳じゃないんでしょうけどチームとして弱い。
まだコンディション悪いとは言え機能しない。

ポルトガル1部マルティモとの試合は1-1のドロー。押された上での引き分け。

提携を結んでいるウディネーゼから良い選手貸そうかとの話が来たものの
多国籍軍になるのを避けるため丁重にお断り。
前のデータでカディスを見た時にウディネから3人レンタルで補強、元ウディネを一人補強したのを見ると流石にゲンナリ。



03556310.jpg

今作はこんな記事も出るんですね。スペイン2部得点王予想ブックメーカーです。
カディスのオルトゥーノが9.5倍で6位入賞。それくらい決めてくれたら良いですけど練習試合では決定機外しまくってます。

翌日
04050438.jpg

移籍はフットボールの常ですが33歳ミクがギリシャ行き濃厚らしいです。
あの記事の翌日に出てきたので驚きましたが本当にこんなもんですよねマーケットの期間は。



15404624.jpg

練習試合は負け無しのものの満足のいく結果とは行かず。
最後のスペイン3部との試合が1-1のドロー。先行き不安を感じさせます。

FWはオルトゥーノ、グイサ、サンタクルスの3人が居ますがやはりオルトゥーノが一歩リード。
関連記事
  1. 2017/01/30(月) 20:42:25|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Cadiz 16-17 #2 | ホーム | Parma 16/17 #11

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mira09kz.blog98.fc2.com/tb.php/382-ab50cecf

| ホーム |