Parma 16/17 #10
4/23 第36節 H
vs モデナ 13位
  11勝11分13敗 37得42失


モデナとのダービーマッチ。前回はアウェーで2-1で勝利。

FW:タルフィ、ルポリ、カルベテ
MF:スカボーネ、サビオーネ、ケスキン
DF:ヌンツェッラ、サポレッティ、ミラノビッチ、ガルフォ
GK:ゾマーズ

SUB:コリッチ、コリー、ミリエッタ、コラピ、ラグイレウ、バライェ、エバクオ
故障:リッチ、カンパニャッチ

カンパニャッチが軽傷を負い数日離脱。タルフィが先発入り。
00401895.jpg
モデナの2桁2トップがやはり脅威。

7分、タルフィのエリア外からのミドルシュートが決まり1-0。
19分、CKから最後はDFサポレッティが決め2-0。
34分、中盤でスカボーネが奪ってそのまま縦へのパス。抜け出たルポリが冷静に決め3-0。

前半で3-0と完全に圧倒。3得点ともにMFスカボーネのアシスト。
終盤戦の活躍が目覚ましい。

67分、ケスキン、サビオーネ → コラピ、ミリエッタ
71分、ルポリ → エバクオ

モデナとのダービーマッチで2連勝。
今日の勝利でプレイオフ進出が決定。

01555035.jpg01608470.jpg



4/29 第37節 A
vs サンタルカンジェロ 17位
  9勝11分16敗 34得42失


(433)
FW:タルフィ、ルポリ、カルベテ
MF:スカボーネ、ミリエッタ、ケスキン
DF:ヌンツェッラ、サポレッティ、ミラノビッチ、ガルフォ
GK:ゾマーズ

SUB:コリッチ、コリー、シモネッティ、コラピ、カンパニャッチ、バライェ、エバクオ
出停:サビオーネ

サビオーネが17枚目のイエローカードを貰い4度目の出場停止。
それ以外は全試合先発出場。

34827571.jpg


65分、ケスキン → コラピ
   タルフィ → バライェ
75分、ルポリ → カンパニャッチ

チャンスはあったものの決定力を欠きスコアレスドロー。

02608902.jpg02545387.jpg

・GKゾマーズ、DFサポレッティが月間ベスト11に選出。
 ここらへんはもう常連になってきました。サポレッティを抜擢したのはパルマでの功績?



5/6 第38節 H
vs バッサーノ 12位
  12勝12分13敗 34得38失


(433)
FW:カンパニャッチ、ルポリ、カルベテ
MF:スカボーネ、サビオーネ、コラピ
DF:ヌンツェッラ、サポレッティ、ミラノビッチ、ガルフォ
GK:ゾマーズ

SUB:コリッチ、コリー、ミリエッタ、ケスキン、タルフィ、ラグイレウ、エバクオ

11551336.jpg


68分、カルベテ → ラグイレウ
73分、カンパニャッチ → タルフィ
83分、コラピ → ケスキン

今日も地味な試合に終始しスコアレスドロー。
良い試合とはいえませんが失点せず負けがまったくついてないのが今季のパルマのいいところ。

12403036.jpg12343937.jpg



シーズン終了してもプレイオフの全貌がイマイチ掴めずよくわかりません。
5/21に試合が組まれたチームがありますがパルマは組まれず。
どうなるか分かりませんが組まれた試合全部勝つしかないでしょう。

しかし2週間後にスタートとなったら6月もかなり食い込みそう。キツすぎませんか年を通しての日程としては。

と思ったら14日にフォルリとの試合を組まれました。

この大会にはなぜかレギュレーション欄がないので正確には分かりませんが
恐らくですけどこのトーナメント戦優勝クラブただ1つだけがセリエBに昇格です。
厳しく狭き門。10位までプレイオフに出場しているから仕方ない。恐ろしいリーグです。
優勝クラブ以外は最後のトーナメントで行く末を決めさせる短期決戦リーグです。

13344850.jpg



5/14 プレイオフ1回戦 H
vs フォルリ 



同リーグの6位パルマ対7位フォルリの1戦。勝ち点は57で同じ。
中心選手のスカボーネが累積警告で出場停止。
同じ扱いと知っていたなら最終節使わなかったです。参った。

(433)
FW:カンパニャッチ、ルポリ、ラグイレウ
MF:ケスキン、サビオーネ、コラピ
DF:ヌンツェッラ、サポレッティ、ミラノビッチ、ガルフォ
GK:ゾマーズ

出停:スカボーネ

最後なのでベンチには12人全員入れます。
コンディションが整ってる使える選手は少ないですがとりあえず選択肢は多めに。

フォルリとは今季0-1、2-2で勝利なし。

73954545.jpg

一発勝負はやっぱり嫌です。怖いです。
「カップ戦」だったら重要度はそこまで高くないので気楽になれますが昇格プレイオフ、
しかもここまで長期のトーナメントは全ての理不尽がまかり通る魔境の地です。

フォルリは5-3-2の布陣。かなり守備的に試合に入ってます。
パルマは後ろはゾマーズに任せ攻撃的に。

サイドから攻めるパルマに対して枚数が揃って冷静に守るフォルリ。
お互いうまくハマってしまっている試合で前半は0-0のまま終了。

66分、カンパニャッチ → タルフィ  ドリブラーを投入。

今更ですがレギュレーションが書かれてなかったので延長がどうなるのか分かりません。
常識的に考えて延長→PK戦でしょうけど。

69分、ヌンツェッラのクロスをDFファラべゴーリが自陣ゴールに向けてカットしてしまいGKの足元を抜けパルマが先制。
   ここまでよく守っていたフォルリですがこういうことで敗退するのもプレイオフトーナメントの恐ろしさ。
   オウンゴールではなくヌンツェッラのゴール扱いとなりましたが違うような。

75分、ルポリ → ソレーリ  走れないエバクオではなく若いソレーリを投入。
83分、ケスキン → ミリエッタ

良くない試合でしたがSBのゴールで1回戦突破。
次はスカボーネが復帰しますが今度は守備の要サビオーネが累積警告で出場停止。
カードのレギュレーションはリーグ戦と同じで引き継ぎのようなので
イエロー5枚で1試合出停
5枚で1試合
4枚で1試合
3枚で1試合ときて
2枚で1試合の出場停止となったサビオーネ。
次はイエロー1枚で出場停止なのでこのトーナメントまともに起用できそうにありません。
正直諦めの気持ちが強い。
75622483.jpg



10208993.jpg

プレイオフ2回戦はホーム&アウェー。同リーグ2位パドヴァ戦。
H&Aの2戦勝負となったことで紛れが薄くなり2位相手に堂々と戦わざるを得なくなりました。
しかしパルマもリーグで3番目に失点が少ないチーム。38試合31失点は立派。
なんでこんなに失点が少なくできたのかは正直分かりません。相手の攻撃レベルが低いからでしょうか。
7敗しかしてないものの引き分けが多すぎます。

10230943.jpg

10643911.jpg
関連記事
01/24 22:09 | 未分類 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://mira09kz.blog98.fc2.com/tb.php/380-5f346d43
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みら All Rights Reserved