Contents

Parma 16/17 #4

9/24 第6節 A
vs アルビノレッフェ 15位
  1勝1分3敗 3得6失


(433)
FW:バライェ、カライオ、マゾッキ
MF:スカボーネ、サビオーネ、コラピ
DF:ヌンツェッラ、サポレッティ、コリー、ガルフォ
GK:コリッチ

前節こむら返りになったノチョリーニがベンチスタート。マゾッキが先発。
20歳CBサポレッティが今季初出場しカニーニがベンチ。

アルビノレッフェ 3.20倍
パルマ 2.0倍

65108930.jpg


アルビノレッフェは4-4-2のシステム。
キープレイヤーはなんと17歳、架空生成選手のFWジョルダーノ。
開始時にいい架空を引き当てたらしいです。まだ大成してないので抑え込みたい。
65141256.jpg

2016y12m27d_165438300.jpg
良い角度からのカメラ

なんだか何もない試合。
68分、エバクオ、ノチョリーニ←カライオ、マゾッキ
75分、相手MFデ・チェリエが2枚目のイエローを貰い退場。
87分、メランドリ←コラピ  メランドリをトップ下に置き4-2-3-1に変更。

すると89分、相手GKのパスをCBマーリがトラップミス。メランドリが奪ってそのまま決め1-0、パルマが先制!
得点がしょうもないですけどゴールはゴール。しょうもない試合で土壇場でのゴール。

人数差もあり最後まで一方的に攻め最後はヌンツェッラのクロスからエバクオがダイレクトで流し込み2-0。

ゴールを決めた時間が遅かったことを除けば危なげない試合運びで今季2勝目。
昨季20試合出場したDFサポレッティも安定した守備でした。
カニーニを外した効果なのか、戦術見直した効果なのかわかりませんがなんとか勝利。

個人能力が足りてないから4-2-3-1で攻撃の枚数増やしたほうがいいのかなぁ。
サビオーネのポジションがなくなるから難しい。守備も怖いし。
75445319.jpg 75432054.jpg 
80202301.jpg



10/1 第7節
vs マントヴァ 5位
  3勝2分1敗 9得4失


(433)
FW:バライェ、カライオ、ノチョリーニ
MF:スカボーネ、サビオーネ、コラピ
DF:ヌンツェッラ、サポレッティ、コリー、ガルフォ
GK:コリッチ

ノチョリーニがスタメンに復帰。

パルマ 2.0倍
マントヴァ 3.20倍

11819173.jpg


36分、CKからMFコラピが頭で決め1-0!
   GKボナトが飛び出したものの触れずあっさり決まりました。
43分、FWボニペルティにエリア外からグラウンダーシュートを決められ1-1。
   GKコリッチ、これは触れたなぁ。混戦の中から抜け出てきたボールに反応しきれず。

70分、エバクオ、マゾッキ←カライオ、ノチョリーニ
77分、シモネッティ←コラピ

スーパーゴールを決められドロー。
今作は1トップの活かし方が難しい。アスコリのときも点取り屋にまったくゴールさせることが出来ず
開幕して最初の10得点、10人で1点ずつ決めるという珍記録を出しました。
戦術はまだまだ未完成。というより何度も言ってますが能力至上主義になりつつあるので
能力のある選手を使って組み立てる必要があります。

13515805.jpg13507220.jpg
14505529.jpg

4-3-3だとFWがポストして上がってきたMFのロングシュートという場面が多い。
理想と少し違う。MFが上がってゴール前で合わせるのはありですけどなんか違う。



10/9 第8節 A
vs グッビオ 20位
  4分3敗 3得7失


まだ勝ちなしの最下位グッビオとの対戦。

(433)
FW:バライェ、エバクオ、ノチョリーニ
MF:スカボーネ、サビオーネ、コラピ
DF:ヌンツェッラ、サポレッティ、カニーニ、ガルフォ
GK:コリッチ

代表:GKゾマーズ(ラトビアU-21)


エバクオとカニーニが先発。

グッビオ 4.50倍
パルマ 1.67倍

22604226.jpg

グッビオは4得点のFWがベンチスタート。
少し理解に苦しむ起用法。右サイドで先発のロマノ(35)はセンターMFの選手。
しかしパスやテクニックは高く高い位置に置かれて決定的なプレーをされそうで少し怖い。

22分、スカボーネのアーリークロス、抜け出したFWエバクオが頭で決め1-0!
   相手選手はオフサイドの抗議。・・・いただきます。
23314581.jpg

意気消沈したか25分、バライェのCKからDFカニーニが頭で決め2-0。

71分、シモネッティ←コラピ
77分、リッチ←ヌンツェッラ
90分、ジョルジーノ←スカボーネ

危なげない試合運びで最下位相手に勝利。
久々の出場となったカニーニが本領を発揮しMoMを受賞。
24348028.jpg24339359.jpg
24416243.jpg

・DFカニーニ、MFサビオーネが週間ベスト11に選出。



10/16 第9節 H
vs パドヴァ 4位
  4勝3分1敗 11得5失


(433)
FW:バライェ、エバクオ、ノチョリーニ
MF:スカボーネ、サビオーネ、コラピ
DF:ヌンツェッラ、サポレッティ、カニーニ、ガルフォ
GK:コリッチ

前節と同じメンバー。

パルマ2.25倍 - 2.75倍パドヴァ

84755625.jpg

経験豊富なエメルソンが中盤に入ってるパドヴァ。
33分、パドヴァのFK中でアルファゲメに頭で合わせられ0-1。

67分、サビオーネ → メランドリ  4-2-3-1に変更。
74分、エバクオ、コラピ → カライオ、ジョルジーノ

この試合でパトヴァが首位に浮上。パルマは10位に後退。
MFのロングシュートが多く崩しきれない。4-1-2-3の限界かなぁ。前線は収まらずバックパスしか出来ないし仕掛けられない。
相手からしたら怖くないチーム。
90050877.jpg90042309.jpg
90434378.jpg



10/22 第10節
vs フォルリ 7位
  4勝3分2敗 11得8失


7位タイ10位の戦い。

(433)
FW:バライェ、エバクオ、ノチョリーニ
MF:スカボーネ、サビオーネ、コラピ
DF:ヌンツェッラ、サポレッティ、カニーニ、ガルフォ
GK:コリッチ

フォルリ 4倍 - 1.8倍 パルマ

12453119.jpg


5-3-2のフォルリ戦。
2人で10得点の2トップが恐ろしい。懐かしのニコラ・ポッツィ。

12759977.jpg

68分、エバクオ、ノチョリーニ → カライオ、マゾッキ

82分、速攻の場面。マゾッキのクロスにカライオが逆の右足で合わせるも枠を大きく外す。
   コラピ → ジョルジーノ

86分、バグを疑うようなGKコリッチの飛び出しミス。ポッツィに決められ0-1。
   もう今作ほんと能力。ちんたら下部組織育てるぜとか悠長なこと言ってられない。
   長くFMやってるけど流石にこんなGKは初めて見ました。↓何をやってるんでしょう。
13951508.jpg

攻撃にスピード感がない。
やっぱり34歳FW陣じゃ厳しいんでしょうか。
介護役を隣か下に置いてあげないと完全に孤立してます。
ただアスコリでも同じ悩みに陥り4-2-3-1に変更したんけど今作ミドルガンガン打つので2ボラだと
まともに守れる守備力をした選手が居ない。3ボラでもマーク甘くなってるのに。更にサビオーネのポジションもなくなるし悩みどころ。

14255261.jpg14247821.jpg
15324448.jpg



5909459.jpg

過去一番辛いです。今まではあれやこれやと試せば何かしらの突破口が見つかってたんですが守備、攻撃共に打開策が見つからない。
試合をハイライトで飛ばし飛ばしにするようになったので難しいのは分かりますが色々やればやるほど
うん、能力だねとしかならないので迷い込んでしまいます。
今作上でやったら楽しいだろうなと理解してますが想像以上に下部が難しい。
2トップとかウイングではなくサイドハーフに置けたらバリエーションも増えてやりようもあるんでしょうけど
選手層的に4-1-2-3、4-2-3-1とウイングを使うしか無いので苦しんでます。

15922927.jpg
関連記事

Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://mira09kz.blog98.fc2.com/tb.php/374-60c4c012