Parma 16/17 #1
やってしまいました。テストや確認とかで色々作ってたセーブデータを整理してたらアスコリのデータを消してしまいました。
そこまで進めていたわけではありませんが失望感が強い。バックアップはアスコリ就任前のこの世界を作成したもののみ。
PCを新調してからエラー落ちが無いため平和ボケしてました。

経験上何度かやり直しをしたことありますが全てすぐに飽きてました。
また面倒なシーズン前から同じことやるのかとか選手の特徴を理解したため簡単になったとか。
試合がハイライトで結局難しいので変わるかもしれませんけど飽き性の自分が怖いので他クラブに移籍。

イタリアでのプレイはすごく楽しいので後ろ髪を引かれたパルマで開始。

55029422.png55052737.png



財政破綻の末4部リーグに降格も1年で昇格を果たし3部に在籍しているパルマ。
施設などハード面は充実しています。
FM17で沢山の人にプレイされる目玉クラブですね。立て直しプレイは人気あります。

60221057.png

60451880.png



64745113.png


スタート時陣容
選手紹介時に詳しく書こうと思いますが下部リーグの英雄FWエバクオが今季加入。

すぐに昇格を狙うためベテランが多い。
更にサイドアタッカー勢がウイングばかりでサイドハーフを出来る選手がほとんど居ないため3トップにせざるを得ない。
しかし優秀なFWが2人居るため起用法に悩みそう。ただ星多くてもゴール決められない人も居るので練習試合で様子見。

一番の目玉選手はマルディーニの後継者と謳われたミケーレ・カニーニ。
昨季アスコリに在籍してたためFM16アスコリで紹介したんですがすぐに止め投稿に至らず。



予算は満額。補強するためには放出が必要なので補強なしの予定。
理事会の要求はプレイオフに進出。10位までプレイオフなので上位半分になればいいだけです。

20クラブ、3つのリーグ、60クラブで構成されるイタリア3部リーグ。
2部への昇格は狭き門。レッチェ、カターニャ、レッジーナなど聞き馴染みのあるクラブでさえ苦しんでいます。
20クラブからなるリーグで優勝すれば自動昇格。2位から10位のクラブがプレイオフに進出。
2部からは3クラブが自動降格し2クラブが降格プレイオフに入ってきます。
最大2つの枠を3リーグ27クラブと降格プレイオフクラブで争う地獄です。かと言って優勝も簡単ではありません。

ちょっと3部舐めてました。まったりプレイだからやり直し3部でいいでしょとか思ってたけど思ってた以上に地獄を見そう。



12211966.png

安いレンタルくらい獲りたいなと思っても能力がまったく分からず宝くじ感覚。
見えてる範囲で3部のウチよりかは優れた選手。失敗補強とは多くなりそうで楽しめます。

レンタルで獲得。



最初の練習試合はセリエAのキエーボとの対戦。
相手は3試合目、こちらは初試合と既に2枚ハンデを負った戦い。更に4日後にはコパイタリアの予選が控えています。
試合経験がまったく無しで予選に挑まなければなりません。

格の差を見せつけられ0-3。



8/7 コパイタリア・レガプロ H
サンタルカンジェロ 


キエーボとの初試合から中3日でレガプロでのカップ戦。3クラブによるリーグ戦、計2試合。
サンタルカンジェロは同リーグなのでリーグ戦に備えて勝ちたいところ。
しかし相手は3試合目。フリです。

(433)
FW:バライェ、エヴァクオ、ノチョリーニ
MF:スカボーネ、サビオーネ、コラピ
DF:ヌンツェッラ、ルカレッリ、カニーニ、ガルフォ
GK:コリッチ

負傷:DFコリー


主将は39歳DFるかレッリ。4-3-3で戦う予定。
アスコリの時の経験で守備が難しい。攻撃面との兼ね合いが大変。

バグかなんだ?サンタルカンジェロは大量のプリマヴェーラ(U20)の選手を起用。
トップチームの選手が疲れているわけでもありません。試合勘がまったく無いためそういうことになったのか。
それとも絶対に負けたいという強い意思の現れか。初めての事態なのでイマイチ読めず。

7分、FWコリにエリア外から叩き込まれ0-1。
10分、スカボーネのパスで裏を取ったバライェが決め1-1。

61分、カライオ、ミリエッタを投入。
69分、折り返しがDFカニーニにあたって入りオウンゴールで1-2。

77分、DFルカレッリを下げてFWガッツォを投入。サビオーネをCBに置き2トップ。
82分、10番バライェがエリア外から強烈な低空シュートを叩き込み2-2、同点!

攻めていたが2失点であえなくドロー。
03637065.png03710416.png



8/14 コパイタリアレガプロ A
フォルリ 


(433)
FW:バライェ、カライオ、ノチョリーニ
MF:スカボーネ、サビオーネ、コラピ
DF:ヌンツェッラ、コリー、カニーニ、ガルフォ
GK:コリッチ

カライオとコリーが先発メンバー入り。

13458172.png

アスコリのときに書いたんですが一時停止が出来ない試合前セレモニー。
次回作はここで一時停止出来るようにしてほしい。アプデでもしてほしい。

特に何もなく0-0のドロー。

アスコリのときも最初のカップ戦で3部コモに敗れましたが
それ以上に何も出来ません。今作の能力偏重ぶりを象徴するかの試合。
まあ選手が調整全く出来てないのでそこは加味する必要があります。



21218581.png


カップ戦は2引き分けで予選敗退。
アスコリでは選手の能力も多少高かったので得点できましたがパルマの選手じゃ厳しいかも。
とりあえず今作守備が難しい印象なので失点を減らしていきたい。
関連記事
スポンサーサイト
12/26 22:40 | 未分類 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://mira09kz.blog98.fc2.com/tb.php/371-fce7c8a6
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みら All Rights Reserved