名将?への道 [Football Managerプレイ記録]

Football Manager 2017 FM日記

bp2-9

1/28 第27節 H
vs ドンカスター 8位 10勝9分8敗



(433)
FW:フィリスカーク、サーディ、イーツ
MF:シーフ、ケインド、ポッツ
DF:アードリー、RJ、テイラー、ディアキテ
GK:ギルクス

SUB:ドイル、エイムソン、ファーガソン、ラシー、サミュエル、ヘロン、バーン

故障:ロバートソン、アルドレッド


ディアキテRSBでケインドが先発。ファーガソンではなくアードリーを左で起用。
今季4試合(312分)で2度の失点ミスをしているファーガソンを使うのは怖い。


75615988.jpg




 
試合開始から押し込まれる展開。
そして29分に失点。ポストの跳ね返りを今日もFWメインに決められ0-1。メインが苦手すぎます。
33分にもメインに決められ0-2。その後も失点し0-3。

やっぱり本職じゃない両SBに加え守備難のケインドじゃ無茶でした。
特にアードリーがひどくボコボコ抜かれています。

68分、特に採点の悪いサーディ、フィリスカーク、アードリーを下げ
   バーン、サミュエル、ファーガソンを起用。ファーガソンは久々の起用ですが調子を取り戻して欲しい。


幾分か修正されたものの0-3の大敗。
なんとこれがリーグ戦19試合ぶりの黒星。よくここまで負けなかったなと思います。

SB補強したほうがいいんでしょうけど補強なしでいきます。
お金は余ってますがガリガリに意気込んでやろうと思ってません。

80927037.jpg 80942341.jpg 




1/31 第28節 H
vs ウォルソール 10位 11勝6分10敗



中2日での試合。

(433)
FW:サミュエル、サーディ、イーツ
MF:ラシー、ディアキテ、ポッツ
DF:ファーガソン、RJ、テイラー、アードリー
GK:ギルクス

SUB:ドイル、アルドレッド、ケインド、シーフ、ヘロン、フィリスカーク、バーン

欠場:ロバートソン


ファーガソンが先発。

01752879.jpg


前半は互角の展開ながらアウェー、ウォルソールのほうが決定機を作る。
ファーガソンの守備はやはり軽く怖い存在。

59分、ロングボールでFWモリスに裏を取られ0-1。凄まじいロングパスでCBテイラーが反応できず。
狂ったブラックプールは続く60分にもモリスに決められ0-2。

62分、サミュエルに代えてフィリスカークを投入。
68分、イーツ、ラシーに代えてヘロン、シーフを起用。


ゴールが遠く0-2で敗戦。勢いは完全にストップしました。
今日先発のファーガソンもかなりの低評価。やっぱり守備に難ある選手をDFラインに入れたら崩壊します。

03423099.jpg



04150176.jpg

今季2列目やSBをたらい回しにされたポッツが月刊最優秀選手を獲得。
3ボランチの右インサイドのポジションに落ち着きいいプレーを続けてくれています。
チームで唯一の今季33試合全試合出場選手(先発30試合)欠かせません。(フィリスカーク32試合/先17試、アードリー31試合/先31試)


SBファーガソンが出場機会のなさへの不満を撤回。
わずか途中出場からの先発と2試合で不満排除のようでネチっこくなくて良い選手ですが肝心のプレーがお粗末で厳しい。



2/4 第29節 A
vs ロザラム 4位 12勝10分6敗


(433)
フィリスカーク、サーディ、イーツ
シーフ、ディアキテ、ポッツ
ファーガソン、アルドレッド、テイラー、アードリー
ギルクス

S:ドイル、RJ、ケインド、ラシー、ヘロン、サミュエル、バーン

欠場:ロバートソン


10840349.jpg



開始2分、レデスマにエリア外から左足で決められ0-1。悪い流れが止まりません。

19分、サーディのシュートはポスト。
35分、イーツの豪快なロングシュートもポスト直撃。

42分、右サイドから切れ込んだレベスマに左足で巻いたシュートを決められ0-2。ファーガソンじゃ守りきれない。

52分、エリア内に侵入したサーディが倒されPK獲得。
   シミュ疑惑があるらしいもSBアードリーがど真ん中に冷静に決め1点返し1-2。

62分、ポッツが負傷退場。ラシーを投入。
   更にイーツに代えてヘロン投入。
78分、フィリスカークに代えてFWバーン投入。

83分、カウンターから失点し1-3。負傷者一人で守備が完全に崩壊しました。


1-3で完敗。3試合で8失点。
ファーガソンは2試合連続評価6.1。ある意味すごい。

12438169.jpg


12520032.jpg


そして足を骨折したポッツが一足先にシーズン終了。3連敗だしどうしよう。
ポッツは地味にアシストを積み重ね現在チームアシスト王の7アシストでした。

正直ねイタリアに帰りたい気持ちが強いときにこんなんなって辞任したくなりますね。
やっぱりイタリア人のほうがなんか好きです。イタリア代表が好きだしなぜかイタリアに染まってます。
別に文化とか人柄が好きなわけではないんですがパスタは大好きです。パスタ麺は数十キロ買い置きしてます。



2/7 第30節 H
vs サウスエンド 20位 8勝4分17敗



上位との連戦で3連敗したが降格争いのチームと対戦。

(433)
イーツ、サーディ、ヘロン
フィリスカーク、ディアキテ、ラシー
アードリー、RJ、テイラー、シーフ
ギルクス

S:ドイル、アルドレッド、ファーガソン、ケインド、サミュエル、レッドショー、バーン

欠場:ロバートソン、ポッツ


大幅変更。
アードリーをLSBに置きシーフをRSBで起用。
ディアキテをアンカーのままポッツ欠場によりフィリスカークがインサイドに入りイーツ、ヘロンの両サイド。

レッドショーがベンチ入り。
厳しい連戦。層の薄さが厳しい。

22934997.jpg


サウスエンドは9得点FWを何故か起用せず18歳を当ててくる奇策。
22歳でリーグ戦通算100試合10得点とキレイな生え抜き10番のジャックペインがトップ下。

66分、サーディ、フィリスカークに代えてバーン、ケインド投入。
78分、ヘロンに代えてレッドショーを起用。


MOMギルクスのグッドセーブで0-0のスコアレスドロー。
格下を相手になんとかクリーンシートできたが得点力がなくなりつつあります。

24429535.jpg


最後に書こうと思ってましたがこの記事から試合をハイライトにしました。
最近観戦ばかりで全然進まずモチベも下がってきてたので思い切ってハイライトにしたんけどけど
正直試合がよりリアルに感じるようになったというか悪い部分に目を本当の意味で瞑った状態ですからね。

ただ試合中の守備の修正や攻撃の修正が思うように出来ずチームは劇的に弱体化。
首位チームが4試合で1分3敗。首位バーンズリーとも6ポイント差に引き離されました。

試合のシュートの場面なんかリアル感が出たんですよね。お互いに。
なんでだろう。プラシーボ効果というかなんとなくでしょうかね。新鮮ですから。
修正が細かく出来ないので能力相応な感じにもなった気がします。
リーグ最少失点だったチームが守備崩壊。更に得点力もなくなってしまいました。

あと1試合10分もかからない感じで終わるのでサクッと進みます。サクッと昇格逃しそうです。



2/11 第31節 A
vs ウィガン 14位 11勝8分11敗



例年優勝候補ながら低迷するウィガン戦。対戦成績は2勝3敗。

(433)
サミュエル、サーディ、ヘロン
フィリスカーク、ディアキテ、ラシー
アードリー、アルドレッド、テイラー、シーフ
ギルクス

S:ドイル、RJ、ファーガソン、ケインド、イーツ、レッドショー、バーン

欠場:ロバートソン、ポッツ


13407173.jpg


4分、サーディが3人に囲まれながらも突破し決め1-0。
68分、疲れてきてるサミュエル、ラシーを下げてイーツ、ケインド投入。
83分、SBアードリーを下げてCBロジャー・ジョンソンを投入。守備固め。


劣勢でしたがサーディの1点を守りきり5試合ぶりの勝利!


14516663.jpg




14621509.jpg

ウィガン戦勝利し3位と7ポイント差に開く。
リーグ戦残り15試合。

14642623.jpg


本当に久しぶりに活用した試合ハイライトですがこれ良いですね。
1試合が10分も掛からず終わるし悪いところや機能してないところをいちいち修正するストレスがないし
そのせいで難易度が跳ね上がってる感じもするし。

なんでしょう。自分でも気になるくらい昇格争いに食い込むと急激に楽しくなくなる。ちょっと前より酷くなってる気がします。
たぶん全然好きじゃないクラブとか気にしてないところ、興味ないところでやってるってことなんだと思います。
弱いチーム、勝てないチームを勝てるようにするというミッションにだけ意識がいってるから勝ってるとやることがなくて飽きるみたいな。
分かんない予想ですけどそんな気がします。

白状すると来季は続ける気ありません。イタリアに行きます。
度々言ってますがやっぱりイタリアが好きです。
辞任して継続するかやり直すか考えましたが
たぶんセリエBにピンポイントで就任できる気がしないしイングランド人監督なのでやり直します。

最初からハイライトのみで次はやろうかなと思ってます。
難易度高いでしょうけどまったりやれそう。
全試合フル観戦で1ヶ月以上掛けて1年進めて本意気でやるより楽に1試合10分で1日5試合以上とかサクッと進めてたほうが
普通に考えて疲れないし気持ちよくまったりやれますもんね。
フル観戦って早送りバリバリ使いますけど20分以上は掛かるからそんなに続きません。采配も疲れるし。
今回の5試合の更新は1日でやってしまいました。続けていっぺんに書いたのは初かも。

FMはフルでしょとか通ぶってた私ですけど気楽さの魔力に負けちゃいそう。
関連記事
  1. 2016/12/06(火) 18:20:12|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

bp2-10 | ホーム | bp2-8

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mira09kz.blog98.fc2.com/tb.php/356-bd4a859f

| ホーム |