名将?への道 [Football Managerプレイ記録]

Football Manager 2017 FM日記

bp2-3

12555499.jpg


今季はリーグ中位が目標。
昨季の残留よりかは高い目標になりましたが昨季7位のチームなので妥当です。



8/6 第1節
vs オルダム H


昨季対戦成績は1勝1敗、カップ戦でドローの末PK戦で勝利。

(4231)
FW:カレン
MF:サミュエル、レッドショー、イーツ
  ユスタス、ポッツ
DF:ロバートソン、ロジャー、アルドレッド、アードリー
GK:ドイル

SUB:レザレン、ファーガソン、エイムソン、ラシー、ヘロン、キャメロン、フィリスカーク

選外:ダン、マカリスター、ケヒンデ、ラスボーン、バーン


新加入のバーンは調整出来てないので当分ベンチ外。当分はカレンにチャンスを与えます。
この2人はゴールを決めた方を使うつもり。
先発に新加入はアードリーのみ。昨季の陣容で挑みますがイーツを右に置きサミュエルが先発。

4-2-3-1のキーはユスタス。
スピードの衰えが激しくよりカバーする範囲が広くなるシステムでどれだけ攻守に特に守備に働けることが出来るか。
90分持たない体力も怖いところ。


13814008.jpg


昨季3部得点王で最優秀選手に輝いたフォーテが健在。

序盤はお互い互角の展開。先に主導権を掴む戦い。
32分、CKからのルーズボール、レッドショーが頭で中に入れるとCBロジャー・ジョンソンが頭で決め1-0!
   今季初得点は33歳ロジャー・ジョンソン!ディフェンスリーダーの移籍後3点目のゴールで先制。

65分、長いFKからレッドショーがダイレクトで流し込み2-0!
   サミュエルを下げてフィリスカーク投入。
75分、ユスタスを下げてラシー投入。移籍後デビュー戦。

77分、長いパスでゴール前に入ったFWキャシディに決められ2-1。
79分、FWカレンを下げてDFエイムソン投入。5-4-1に変更。


ユスタス交代から一方的にやられヒヤヒヤ物の勝ち点3を獲得。
ラシーは試合に入ることが出来ず良くなかった。ユスタスへの依存度が大きくなってきているようです。
今季で引退の36歳なのでユスタスは休み休み使ってあげたいんですがそうも言ってられなさそう。

14701233.jpg

23643206.jpg

・MFサミュエルがナイジェリアU20代表に招集。
 定着か。代表休みが無いので厳しいですがこれを糧に成長して欲しい。
・ロジャー・ジョンソンが週間ベスト11に選出。



8/9 リーグカップ1回戦
vs カーライル H



4部カーライルとのカップ戦。中2日の過密日程。

(4231)
FW:フィリスカーク
MF:サミュエル、ポッツ、イーツ
  ラシー、ケヒンデ
DF:ファーガソン、ロジャー、アルドレッド、ヘロン
GK:ドイル

SUB:レザレン、ダン、エイムソン、マカリスター、ラスボーン、キャメロン、レッドショー


今季もカップ戦はいろいろ試す場。
ケヒンデ(18)のプロデビュー戦。ラスボーン(19)もベンチ入り。
ラシーが移籍後初先発。ヘロンがRSBで先発出場。
トップ下にポッツを置き今日の1トップはフィリスカークが先発。

54109498.jpg


4-2-3-1同士の戦い。

20分、CBアルドレッドがプレッシャーを受けMFケヒンデに下げるとダイレクトで前線へ。
   受けたイーツが反転しスルーパスを入れるとフィリスカークが決め先制、1-0!

57分、MFケヒンデが2枚めのイエローを貰い退場。サミュエルを下げてラスボーン投入。
66分、ラシーに代えてマカリスター投入。

68分、フィリスカークからパスを受けたイーツが決め2-0!
   ゴールを決めたイーツを下げCBエイムソン投入。5-3-1に変更。

72分、イベールに決められ2-1。
76分、イージーなクロスに対してSBファーガソンがファールしてしまいPK献上。はぁとため息が出るほどの雑いプレイ。決められ2-2。

最悪な気分で延長戦へ。
ウチのチームはなぜこんなに延長戦が多いんでしょうか。

100分、CKからケネディに頭で決められ2-3。
113分、フィニッシュをイベールにされ2-4。


2-4で4部相手に敗戦。
ケヒンデ退場で苦しくなりましたが、結局は2点リードをあっさり同点にされたことが問題。
守備固めして5バックにしてからの2失点はなんとも言えない。とりあえずファーガソンは今季も出番は少ないですね。
ロバートソンを使い怪我から帰ってきたダンを控えで使うつもり。

ケヒンデは罰金処分。反発されましたが規律は厳重にします。ケヒンデレベルは退団に発展しても苦しくない。

21008455.jpg 



8/13 第2節
vs MKドンズ A/14
  1分



(4231)
FW:フィリスカーク
MF:イーツ、レッドショー、キャメロン
  ユスタス、ポッツ
DF:ロバートソン、ロジャー、エイムソン、アードリー
GK:ドイル

SUB:レザレン、アルドレッド、ダン、マカリスター、ラシー、ラスボーン、カレン

代表:サミュエル
出停:ケヒンデ


主将アルドレッドがベンチスタートでエイムソンが先発。
中3日とはいえ120分の激闘で全体的に疲労困憊。更に4部に完敗しましたからね。

サミュエルが代表に行ったのでキャメロンが先発。


MKドンズは昨季2部23位で1年で降格してきたクラブ。
不満だらけのようです。

53249828.jpg



前半を終え0-0。
シュート数9-4と勝っていますがウチ5本がロングシュートと思うように決定機は作れない。
相手がブロックを作るのが早くキャメロンの技術のなさとイーツのスピードのなさからなかなか優位性を作れない。

55分、全然良くないキャメロンを下げラスボーン投入。
62分、FWカレンを投入。フィリスカークとそのまま交代。
73分、ポッツを下げてラシー投入。

終盤は共にオープンな試合になるもヘロヘロの中ミスが続き0-0、スコアレスドローとなりました。

4-2-3-1にしたことによってオープンな時間が多くなりあっさりやられそうな場面も増えました。
リアリストになって守備を修正したほうがいいのかなぁ。でも4-4のラインブロック作るとサイドの上下動の距離が長く
フィジカル、技術を持ってないウチの選手じゃ受け身になりすぎるだけで楽しくないんですよね。
ロングカウンターなんてまともに出来ません。速攻時に前に出ようとしている選手に対してマイナスのパスだしてズレるくらいのチームです。
でもこんな試合やってたら負け始めたらと考えると怖いし。もう少しメンタルとフィジカルが高い選手でやるために早く昇格したい。

62708345.jpg



65456559.jpg

前回のような地元民無料じゃなくてよかった。あれで2000人程度しか増えなかったし完全に大赤字でした。


72640526.jpg
72707892.jpg

控えGKレザレン関連。
本人の意志は尊重しますが残留希望なんか退団希望なのか。
そりゃ一番の希望は残留してレギュラーでしょうけど無理です。



8/16 第3節
vs ウォルソール A/5
  1勝1分


昨季1勝1分で相性良し。

(4231)
FW:カレン
MF:サミュエル、レッドショー、イーツ
  ラシー、ポッツ
DF:ダン、ロジャー、アルドレッド、アードリー
GK:ドイル

SUB:レザレン、エイムソン、ユスタス、マカリスター、ヘロン、ラスボーン、フィリスカーク


レフトバックはダンが今季初出場。連戦で厳しいユスタスはベンチスタートでラシーが先発。
代表で出場機会が無かったサミュエルが先発。FWはカレン。

75707056.jpg


37分、CKからハッチンソンに決められ0-1。
39分、ダンが1対1を簡単に抜かれマークがズレブラッドショーに決められ0-2。

42分、イーツのアーリークロス、飛び込んだサミュエルが決め1点を返し1-2。

47分、デメトリューのパスでラウリーに裏を取られ失点。1-3。

53分、フィリスカークを投入しゴールを決めたもののサミュエルと交代。
60分、ベテランのユスタスを投入。ポッツと交代。
69分、ラスボーンを投入、カレンを下げフィリスカークをFW起用。

84分、速攻を浴びブラッドショーに決められ1-4。フィニッシュです。

90分、CKからアルドレッドが1点を返すも時既に遅し。2-4で完敗。
調整不足ながら起用したダンのところをボコボコにやられました。
考え方がアマすぎた。公式戦で調整させられるほどチームは充実していない。
正直2部には昇格したいので補強しようかな・・・。今季0のレンタル補強でもよくなってきた。

82756862.jpg



8/20 第4節
vs ケンブリッジ H/16
  1勝1分1敗



同じ星のケンブリッジ戦。昨季4部を優勝した昇格クラブ。

(4231)
FW:カレン
MF:サミュエル、レッドショー、イーツ
  ユスタス、ポッツ
DF:ロバートソン、ロジャー、アルドレッド、アードリー
GK:ドイル

SUB:レザレン、エイムソン、マカリスター、ラシー、ヘロン、ラスボーン、フィリスカーク


昨季18得点と好調だったFWカレンが今季は躓いています。
なかなかゴール前で上手く受けられない。4-2-3-1への変更で相手がゴール前狭く守るようになったことの影響が多いい。
背の高いターゲットマンが欲しいですが買うお金がない。市場にも居ませんでした。
184cmのバーンに期待です。カレンにはない高さがあります。

04222737.jpg


ケンブリッジは昨季FA杯1回戦で敗れた因縁の相手。

3分、ポッツが右サイドへ展開。SBアードリーの速いクロスに飛び込んだのはFWカレン!
  ダイレクトで右ポストを掠めるゴールを流し込み1-0、ブラックプールが先制。カレンは今季初ゴール。
4分、ケンブリッジの攻撃。クロスからスペンサーのヘッドはクロスバー直撃。

10分、イーツのパスでサイド深く入ったMFポッツの折り返しにサミュエルが飛び込み2-0!
   サミュエルの2試合連続ゴールで2点差に離す。

19分、ダンクのクロスからコアに決められ2-1。うーん守備陣はあっさり決められてしまいました。

61分、今日ゴールを決めたサミュエル、カレンの2人を下げてフィリスカーク、ヘロンを投入。
   ゴールを決めたこともあり元気にプレーしてましたが、精度が低いし消耗も激しかったので交代。

63分、交代直後に崩されダンクに頭で決められ2-2。
   交代直後に最近失点が多い気がします。気が抜けちゃうのかな。
71分、レッドショーを下げてラスボーン投入。

74分、速攻が決まり最後はフリーだったヘロンが決め3-2!


3-2で勝利。
怒りたいのをグッと我慢し選手を褒めるとみんな意欲的になってくれましたが守備のところが課題。
ハッキリ言って相手は強くなかったけどそんな相手でもこういう試合にしてしまうところが問題。

今日2アシストのポッツがMoMに選出。
意欲的でドリブルが冴えボランチで切り裂く姿は若き日の長谷部を思い出します。

13332353.jpg


13621233.jpg


すっかり忘れてましたが今日コレだったんですね。
この手の試合って何故かこういう感じの試合になりますよね。



24635809.jpg


今年は選手レベルを上げるために絶対に昇格したいシーズンですが守備崩壊で中盤戦グダりそうな出だしです。
安物買いは止めて一点豪華主義でいったほうが当然強いのに貧乏性で銭失いですよ。
収入が少ないので赤字シーズンということで停滞はマイナスなわけでちゃんと真面目に昇格考えないとマズイかなぁ。
現有戦力も契約延長で昇給を求める選手が出始めてるし。

24705342.jpg
関連記事
  1. 2016/11/04(金) 23:47:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

bp2-4 | ホーム | bp2-2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mira09kz.blog98.fc2.com/tb.php/350-fa0dc94e

| ホーム |