名将?への道 [Football Managerプレイ記録]

Football Manager 2017 FM日記

bp15

30731864.jpg

今季陣容



25440323.jpg

書くことも特に無い控えGK。

25447040.jpg

今季6度週間ベスト11に選出された守護神。
長年在籍したバーミンガムを退団し初めて自分のポジションを掴んだ。
怪我で離脱時にかなりチームが停滞しました。

25450689.jpg

守護神ドイル不在時に起用した生え抜き若手GK。
出始めは魅力的でしたが、ポジショニング、反応が悪いが故のファインセーブ連発でもう見切ってしまっています。

25455156.jpg

今季で引退を決めたキャプテン。20年の長いキャリアで4クラブにしか在籍してないのは素晴らしい。
キャリア500試合出場。

25458406.jpg

契約延長したばかりの若手左サイドバック。
将来性はあるもののロバートソンも22歳と若いのでなかなか使いどころがありません。

25508488.jpg

今季はCBでの起用が多かった若手DF。
能力ほど悪くなかったのは充実したフィジカルによるものだと思います。
ただロジャー・ジョンソンとは比べるまでもない。格の違いがハッキリ見えます。

25520819.jpg

今季6アシストの左サイドバック。チームで一番の高精度クロスの持ち主。
高さにも強くセットプレーの守備の場面でも大活躍。攻撃時も前に出してますがゴールは出来ず。ヘディング(7)は下手です。

25525904.jpg

冬に加入したチーム最高給のロジャー・ジョンソン。
攻守に活躍。来季はボイスからキャプテンを引き継がせる予定。

25529386.jpg

今季リーグ戦46試合フル出場したアルドレッド。
悪い時期もありましたが、副キャプテンとしてチームを牽引。ボイスが起用されなかったため試合ではゲームキャプテンを務めました。

25533819.jpg

ダンよりかは能力が良いと思ってましたが出すとボロボロでダンに出番を奪われる。
もう期待してないので放出候補ですが、売れるレベルでもありません。

25536819.jpg

極貧ボルトンが放出してくれると思ってたので起用しましたが契約延長により退団確定。
スピード、フィジカルの強さを活かしたプレーを見せてくれました。

25541336.jpg

リーグ戦40試合出場のMF。来季は居なくなったSBで出場する機会もあるかも?

25548903.jpg

CBとFW以外でプレー出来るマカリスター、便利屋としての地位を築きリーグ戦33試合に出場。
来季は便利屋というかベンチ屋になりそうな気配。

25552819.jpg

途中加入でチームを支えたベテランボランチ。
来季で引退を決める。

25556535.jpg

能力は高いですが起用法がなかなか定まらないアタッカー。
市場価値は100万ユーロを超えているので売りたいけどこのレベルには買い手なんていないでしょう。

25559768.jpg

今季で引退を決めたMF。序盤はカード乱舞させながら活躍してくれましたが
攻撃性能の無さとユスタス加入で出番減少。引退の引き金になりました。

25605170.jpg

ファンが選ぶ最優秀選手。
チーム1の運動量で攻守に活躍し6ゴールを記録。今後の中心選手。

25609072.jpg

レンタルで加入し13試合に出場。ファンから絶大な人気を誇る。
元々の契約が高いので完全移籍での獲得は出来ず。ハーフシーズンでさよならです。

25612454.jpg

今季出始めにゴールラッシュし今季の出番が増えた若手生え抜きアタッカー。
とくに凄いプレーをするわけではないですが良い位置に居てゴールを流し込んでた印象。
ただそれだけだと長続きせず後半戦には出番が減りました。

25622489.jpg

キャメロンよりも技術を持ってる選手なので成長に期待したい生え抜きアタッカー。
今季末にナイジェリアU20代表に招集され出場。将来性がある選手。

25631671.jpg

攻撃の中心選手の31歳イーツ。リーグ戦6得点11アシストを記録。
スピードが無いので周りの選手の動き出しが重要です。

25635390.jpg

試合に出ればゴールに絡みシーズン中盤戦で活躍。
しかしスピードもフィジカルもなく使いづらいので今季で契約満了で退団。

25639221.jpg

8得点9アシストの活躍ながらも起用法が難しく44試合中23試合の途中出場。
ドリブルは上手いんですがテクニックが無いためドリブルのレパートリーが少なく機動力もないため直線的なドリブルしか出来ません。
シーズン中に練習したボランチでの出場もありましたが、やっぱり高い位置に置いてこそのアタッカー。

25642640.jpg

リーグ戦34試合16得点でチーム得点王のカレン。
技術がないのでゴールを決めれる日か決められない日かという2択選手。
豊富な運動量と勝利への強い意欲が持ち味のストライカー。
決定力のあるFWでも無いので替えたいけど16得点のFWを外せません。オファー来ないかな・・・。




関連記事
  1. 2016/10/13(木) 20:07:13|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

bp16 | ホーム | bp14

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mira09kz.blog98.fc2.com/tb.php/346-cf605bdc

| ホーム |