名将?への道 [Football Managerプレイ記録]

Football Manager 2017 FM日記

bp13

4/2 第40節
vs サウスエンド H/18
  10勝16分13敗 58得56失

ファン感謝デーに指定されたこの試合は地元在住者は無料観戦できます。
前売りは9,000枚弱。平均7,000よりかは多いですが無料というデメリットを抱えてまでと考えると厳しい。

(4411)
FW:カレン、レッドショー
MF:イーツ、ユスタス、ポッツ、ヘロン
DF:ファーガソン、アルドレッド、RJ、ホワイト
GK:ドイル

SUB:レザレン、ダン、ロバートソン、マカリスター、ロー、サミュエル、フィリスカーク

故障:エイムソン(かかとの損傷で全治10日)、パターソン


トップ下にレッドショーが先発、ローがベンチスタート。
ファーガソンが2戦連続先発でロバートソンがベンチ。






12812591.jpg


20得点2トップが脅威的。


14分、カレンのゴールで先制。
22分、イーツが豪快な直接FKを叩き込み2-0。凄いスピードシュート。
26分、CKからロジャー・ジョンソンが頭で決め3-0。

60分、すごい距離からのロングシュートを決められてしまい3-1。
   正面の高弾道シュートをGKドイルが止められず。油断かな。

64分、ヘロン、ポッツを下げてサミュエル、ロー投入。
75分、ノエル・ハントにもとんでもロングシュートを叩き込まれ3-2。
82分、カレンを下げてフィリスカーク投入。

3点差付いてからはこのチームでは初めての鳥かごスタイル。
ずっと後ろでパスを回し続けポゼッションを高め時間つぶし。
そんな中ロングシュートで2失点。守備の枚数は当然居たもののこういうシュートが決まっちゃどうしようもないというか。
寄せの甘さとGKの質とあとは相手選手の意気込みと運です。どっちかはベストゴール入りそうです。

終了間際の88分、サミュエルの裏へのパスで抜け出したレッドショーが左足で軽く流し込み4-2!
素晴らしい動き出しと冷静なシュート。シーズン後のゴール集で見てもらいたいシュートです。Gifや単動画取るほどではないです。


4-2で勝利。6位オルダムの敗戦で残り6試合で2ポイント差。一気に熱くなりました。
今日の試合は相手の精度の無さ。これに尽きます。あとは守備力の無さですかね。
いつも以上にシュートが枠に飛ばれる余裕がありました。
結局相手の枠内シュートはとんでもロング2本だけ。どっちも決まったのはガッカリですが、4得点も出来たので良かった。
前半を終えたところでは負けていたポゼッションも終わってみれば6:4で圧勝。バルサみたいな余裕の試合運びでした。被弾を除いて。

ファン感謝マッチは8,908人を収容。4得点で大成功となりました。

G:カレン(12)、イーツ(6)、RJ(2)、レッドショー(6)
MoM:イーツ
02728915.jpg

全体的に評価点は高かったですがGKだけが平均割れ。寄せが甘いとは言え決められる距離ではありません。

・RJとイーツが週間ベスト11に選出
・ブラックプールと1年間の監督契約延長で合意。契約内容は据え置き。
 複数年結びたいんですが選択肢にありませんでした。金欠クラブは単年契約しかないんですね。



4/12 第41節
vs コルチェスター H/23
  6勝17分17敗 



ホームスタジアムが冠水したため数日延期された試合。
6位オルダムは既に試合を消化し勝利。1試合未消化で5ポイント差という現状。
23位相手にはかならず勝つ必要があります。

(4411)
FW:カレン、レッドショー
MF:イーツ、ユスタス、ポッツ、ヘロン
DF:ロバートソン、アルドレッド、RJ、ホワイト
GK:ドイル

SUB:レザレン、ダン、ファーガソン、マカリスター、ロー、サミュエル、フィリスカーク

故障:パターソン


24338968.jpg


相手は4-2-1-3の布陣。

23分、2度のサイドチェンジで相手守備陣は混乱。ホワイトのクロスを受けたレッドショーが決め1-0。
33分、相手のCKからCBエロコビの折り返しをDFロバートソンがオウンゴールしてしまい1-1。

56分、今日良くないヘロンとカレンを下げてサミュエル、フィリスカーク投入。
72分、ユスタスに代えてMFロー投入。


攻めるスペースがなく泥仕合に持ち込まれた形で最悪のドロー。
相手もこの結果で残り5試合で残留圏まで6ポイント差と厳しい状況でドロー狙いしてくるとはなぁ。
延期のせいで次の試合は中3日と厳しいし残り5試合で4ポイント差に広がってしまいました。

G:レッドショー(7)
MoM:ホワイト
32014100.jpg 



4/16 第42節
vs ロックデール A/13
  15勝10分16敗



中3日での試合。次は中2日。
相手も日程のズレで9日、12日と試合が続き連戦中。

(4411)
FW:フィリスカーク、レッドショー
MF:サミュエル、ユスタス、ポッツ、ヘロン
DF:ファーガソン、アルドレッド、RJ、ホワイト
GK:ドイル

SUB:レザレン、ロバートソン、ダン、マカリスター、ロー、イーツ、カレン

故障:パターソン


イーツがベンチスタートでサミュエル(19)が先発。
ユスタス、RJとGKドイル以外若い選手が先発。来季を見据えて切り替えます。


31309500.jpg


10分に失点。
52分、フィリスカーク、ユスタスを下げてカレン、ローを投入。

70分、失点0-2。レッドショーを下げてマカリスター投入。

0-2で完敗。シーズン連敗、ロックデールに勝てません。
残り4試合で7ポイント差。完全に終了しました。まあ14位程度から押し上げてきたチームなんでPOは望みすぎ。
来季はちょっとズルいくらい補強して力押ししたい。今のメンツだとあまりにもパスから下手過ぎます。
ただ来季は人件費予算が減少し今の人件費とまったく同じ額しか出してもらないらしいので
補強するにはどれだけ削るかが大事。

34618318.jpg



4/19 第43節
vs ポートヴェイル H/21
  10勝11分21敗



(4411)
FW:カレン、フィリスカーク
MF:サミュエル、ロー、ポッツ、キャメロン
DF:ロバートソン、RJ、アルドレッド、ホワイト
GK:ドイル

SUB:レザレン、ファーガソン、ダン、マカリスター、ユスタス、イーツ、レッドショー


ユスタスが加入しスタメンになってから初の先発外。キャメロンが先発。
もう来季を見据えて経験値稼ぎ。と言っても使ってる選手はあまり変わりませんが。

16歳のアカデミー選手は使いません。使えば成長するんでしょうけど早すぎて現実的でありません。

24556658.jpg



MFイーツが居ないと前にポンポン蹴っ飛ばすだけのサッカーになってチャンスが全然作れない。
やっぱり収まりどころって大事ですね。そういう技術を持ってる選手。

55分、サミュエル、フィリスカークを外しイーツ、レッドショー投入。
57分、レッドショーが右へ展開。走り込んだSBホワイトのクロスをダイレクトで流し込み1-0!
59分、ホワイトのクロスから今度はFWカレンが決め2-0。

73分、ポッツを下げてマカリスター投入。


2-0で勝利。
ホワイトの2アシストで勝ちましたが攻撃は微妙。イーツが居ないとまともに収まりません。前節もそうでした。
残り3試合で6位と5ポイント差。前節勝ってればまだ分からなかったんですが惜しいことをした。
イーツ真面目に使ってたら変わってたかなぁ。

G:レッドショー(8)、カレン(13)
34023484.jpg



4/23 第44節
vs フリートウッド A/16
  14勝12分17敗



中3日での試合。
来季構想に少し絡みますがレンタル加入中のMFロー(28)は現在6万ユーロのクラブ負担。
年俸28万、減額に応じる構えのようですが20万ユーロも払いづらいので残り3試合起用終了。
来季はレンタルバックします。正直来季は2部に昇格したいのでもう少し上手くお金を使いたい。
6万から20何万に負担額増えたら厳しい。

(4411)
FW:カレン、レッドショー
MF:イーツ、ユスタス、ポッツ、ヘロン
DF:ロバートソン、RJ、アルドレッド、ホワイト
GK:ドイル

SUB:レザレン、ファーガソン、ダン、マカリスター、キャメロン、サミュエル、フィリスカーク

故障:パターソン


23013088.jpg


8分、CKからアルドレッドが頭ですらすとファーサイドのFWカレンが押し込み1-0!
23分、レッドショーのスルーパスで抜け出したFWカレンが決め2-0。

26分、MFユスタスが2枚めのイエローを貰い退場。すでにポッツもイエローを貰っていて厳しい。
   交代はせずレッドショーをMF起用。今季練習させてた甲斐がありました。

防戦一方のぶらっくぷーる。
49分にショラ・アメオビに決められ2-1。

54分、レッドショー、ロバートソンを下げてマカリスターとDFダンを投入。
   今季CBでの起用が多いダンですがロジャーの加入で出場機会がなくなってます。
72分、FWカレンを下げてフィリスカーク投入。カウンター要員。基本一人で走らせています。


死力を尽くして守りきり2-1で勝利!

G:カレン(14,15)
MoM:アルドレッド

30858064.jpg



31215892.jpg


残り2試合で5ポイント差。詰みです。
残り2試合サクッとやって今季終了。長いシーズンでした。

ウイクラに浮気したりしましたが朗報でしょうか、もう飽きました。
補強がガチャガチャっていうのが合わない。やってて無料でも結構有料ポイント貰えて優しいほうのゲームだと思うんですけど
やっぱり性格上面倒くさいが先行します。フットボール運営シミュはFMで全て完璧にやれるのでこれ以上はありませんね。

30802845.jpg
関連記事
  1. 2016/10/03(月) 23:23:22|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

bp14 | ホーム | bp12

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mira09kz.blog98.fc2.com/tb.php/344-b8aec79b

| ホーム |