名将?への道 [Football Managerプレイ記録]

Football Manager 2017 FM日記

bp6

9/29 第10節
vs チェスターフィールド H/24
  1勝2分6敗 7得16失


最下位チェスターフィールド戦。中2日での試合。
最近5試合1分4敗と絶不調のチェスターフィールド。

(4231)
FW:カレン
MF:イーツ、フィリスカーク、ヘロン
  リバース、ポッツ
DF:ロバートソン、エイムソン、アルドレッド、ホワイト
GK:ドイル

SUB:レザレン、ボイス、マカリスター、ノリス、キャメロン、レッドショー、ウチェ

故障:ジョーンズ

ポッツが負傷から戦列復帰。
リバースは4戦連続出場。やたらボールが入って散らしてくれて大活躍。
90分平均パス数もまだ計136分と短いが平均80回パスしていて2位ポッツの平均66回とくらべても突出しています。
守備面がやはり物足りなくボール奪取力も無いのでここをどうカバーするか。

フィリスカーク、ヘロン、ポッツが先発入り。
前節MoMのレッドショーはベンチスタート。





 
211620349.jpg


相手も4231の布陣。
懐かしのSBタルボット(29)が負傷、10試合先発のリドル(29)は累積警告で出停。

元アストン・ビラのMFクリス・ハード。スコット・パーカーを髣髴とさせる選手でしたが伸びず。
好きだったんですけどね。昔のアストンビラが好きでした。
ミルナーが退団し放出を許したフロントにキレてマーティン・オニールが辞任するまでは。
ちなみに好きな選手はSペトロフでした。昔から中盤でガッツガツ行き強烈なミドルを持ってる選手が好きです。
ゲーム的に「運動量」とフィジカルが強い選手大好き人間です。

相手のトップはウルブスでプレミア挑戦もしたイーバンクス・ブレイク。昔から声にだして読むのは好きですが書くのが嫌いな選手。
イーバンクスが語感はいいんですけど文字としては微妙。伝わりますかね、この気持ち。
今季まだゴールなしと不調。こういう選手に決められるのが私です。


前半終了間際にお互い決めるだけのシュートを外し前半を0-0で折り返す。


48分、MFオシェイに決められ0-1。
59分、疲れてきているのでリバースに代えてマカリスター投入。
68分、カレン、ヘロンを下げてレッドショー、キャメロン投入。

70分、キャメロンがジョーンズに危険なタックルをされジョーンズが一発レッドで退場。
71分、そのFK、イーツのクロスからフィリスカークがダイレクトシュートを流し込み1-1の同点!


数的優位で逆転を狙うブラックプールでしたが、決定力を欠き1-1の引き分け。
チャンスも有りましたが決めきれず。こういう試合勝っとかないともったいないです。

G:フィリスカーク(1)

215741647.jpg215752861.jpg


・MFキャメロン(18)が膝の捻挫で4週離脱。
 公式戦9戦4得点と好調でしたが、ここで勢いがストップ。

チーム最初の不満者はキャプテンのDFボイス(36)。
公式戦13試合で先発1試合、終了間際の投入が2試合、計3試合しか出場していないことに対する不満です。
ホワイトが攻撃面でもスピードを活かせているので中々外せない。
しかし主将が不満タラし始めたらチームに悪影響。参りますね、どうしましょう。足が遅いんでCBも厳しいしなぁ。

一応役割はバックアップだったんですが、本人は納得出来ないみたいです。主将ですもんね。中盤なら使いようもあるんですけど。

一縷の望みを持ってホワイトがメッチャいいからと諭すと納得してくれたキャプテン。ひと波乱起こらず安心。
元々契約するつもりはありませんでしたが、契約満了でさよならの予定です。チーム最高給なので。



10/3 第11節
vs スウィンドン H/19
  2勝4分4敗 13得14失



最近5試合2分3敗のスウィンドン戦。
中3日での試合、次が中2日でカップ戦。


(4231)
FW:ウチェ
MF:フィリスカーク、レッドショー、ヘロン
  リバース、ポッツ
DF:ホワイト、ダン、アルドレッド、ボイス
GK:ドイル

SUB:レザレン、ファーガソン、マカリスター、ノリス、サミュエル、イーツ、パターソン

故障:ジョーンズ、キャメロン


リーグ戦10戦5得点と好調ながらゴール決める以外は特に何も出来ず評価点も低いカレンを休ませ
ウチェが先発出場。思い切ってベンチもパターソンを入れる。前に怪我明けの復帰戦でゴールを決めました。

要求されたからというわけではなくボイスを先発起用。
過密日程で体力がないロバートソンなどは連戦持ちません。ホワイトを左SBで初起用。

イーツも温存でベンチスタート。今季5アシスト。ゴールはないが攻撃の中心選手です。
その代わりフィリスカークを左で起用。左起用の目処が立てばイーツ右とかいろいろ回せます。

カレン、キャメロンとチーム内得点ランク1,2位が欠場の試合。


143315636.jpg


相手はちょっと中央によった4-2-3-1の布陣。
元トッテナムのイラク代表MFカシムのパス能力に注意。レッドショー、ウチェにケアさせます。


13分、いくらフリーとはいえ35Mの位置から決められ0-1。いやー、GKなんすかねぇ。
   ポッツの寄せが遅い、と言っていいんスかねぇこの距離は。この状況で深く寄せると抜かれる元ですからね。
144242441.jpg


20分、ブラックプールの反撃。CKからのこぼれ球繋ぎ直しヘロンのシュート。
   相手DFにブロックされるも跳ね返りをMFポッツが流し込み1-1の同点!

24分、相手のクロス、FWオビカとアルドレッドが潰れこぼれ球をロバーツに押し込まれ1-2。


56分、ウチェ、リバースを下げてパターソン、ノリス投入。
   流れが悪い試合は勝利意欲の高いベテランを投入。
68分、ヘロンを下げてイーツ投入。同点ゴールがほしい。

FK、CKからDFアルドレッドが頭で合わせるも枠に飛ばない。
ポッツ、ノリスのミドルシュートも惜しくも枠に飛ばず1-2で19位相手に手痛い敗戦。


G:ポッツ(1)

152033444.jpg152015078.jpg




10/6 FLトロフィー北2回戦
vs オルダム A



同3部で5位のオルダム戦。


(4231)
FW:カレン
MF:サミュエル、レッドショー、イーツ
  ノリス、マカリスター
DF:ファーガソン、ダン、エイムソン、ホワイト
GK:ドイル

SUB:レザレン、ロバートソン、リバース、フィリスカーク、ウチェ

代表:ボイス
故障:ジョーンズ、キャメロン


CBアルドレッドが流石に体調厳しいので欠場しエイムソンとダンのコンビ。
20~22歳のDFラインとは裏腹にマカリスター、ノリス、イーツとベテラン陣が入った中盤。
ポッツは怪我明けから使われているので今日はお休み。


171041572.jpg


532の布陣。
元リーズのアカデミー出身FWポリオンのスピードに注意。

レギュラーGKがU19イングランド代表に選ばれ11試合9得点のFWフォーテ(29)もボイスと同じくバルバドス代表に選出。
14試合1G11Aと大活躍の右サイドは累積警告。勝ちたい試合です。


13分、イーツがエリア内切れ込みグラウンダーのクロスを出すとカレンが決め1-0、先制!
   このゴールまで良いとこなしのFWカレンでしたが、決めてくれます。

1-0でリードした後半開始直後
ロングクロスにDFエイムソンが反応できず。FWマーフィーに決められ1-1。集中~。

73分、サミュエルに代えてフィリスカーク投入。
81分、レッドショーに代えてリバース投入。チーム唯一のトップ下本職選手です。
88分、カレンに代えてFWウチェ投入。またも延長戦突入か。

1-1で延長へと思ったらPK戦突入。
レギュレーションはしっかり読まないといけませんね。チョンボも甚だしい。これならもっと早く交代枠使ってるって話です。
ターゲットマンを88分投入はいくら何でも遅いというか意味ない。

GKドイルが5人目キッカーのキャシディのシュートを止め5-4で勝利。


パスが下手なので持たされると弱い。
攻め方がバリエーション少なく難しいです。

204854930.jpg204736544.jpg

準々決勝もアウェー。今季はアウェーばかり当てられてしまうのか。カップ戦4戦ともアウェーで5戦目もアウェー。
あとはFA杯の組み合わせ抽選に賭けるのみ。



10/10 第12節
vs ブラッドフォード A/4
  6勝3分2敗 16得9失



まだ46節中12節なんですね。週に2試合、カップ戦も4試合やってるのでリーグの進行が遅いです。
6ポイント差あるブラッドフォード戦。次はミッドウィークに試合がありません。

(4231)
FW:カレン
MF:フィリスカーク、レッドショー、イーツ
  ポッツ、マカリスター
DF:ロバートソン、ダン、アルドレッド、ホワイト
GK:ドイル

SUB:レザレン、エイムソン、ファーガソン、ノリス、ヘロン、サミュエル、ウチェ

代表:ボイス
故障:ジョーンズ、キャメロン


235824282.jpg



相手は4-4-1-1。給与が高い。
代表2人、怪我人1人で主力が3人欠場。
スピードドリブラーで41万€貰ってるカイル・リードはスーパーサブ扱い。
元リバプールのSBダービーもベンチ。

12得点のトップ下スティーブン・デイビスはブラックプールで2シーズンプレーした経験を持っています。


29分、点取り屋カレンが負傷。ヘロンを投入しレッドショーが前線へ。
71分、レッドショーに代えてFWウチェ投入。
81分、イーツに代えてサミュエル投入。

前半は内容最悪。後半持ち直すも得点できず。
8/18以来、約2ヶ月ぶりの無失点に喜びますか。

004350277.jpg004406110.jpg


FWカレンが膝靭帯損傷で9週間の長期離脱。
リーグ戦11試合5得点のストライカーを失いました。

・GKドイルが週間ベスト11に選出



160158103.jpg

暫定12位。
良くもなく悪くもなく安定しない試合運びで中位。

60212481.jpg
関連記事
  1. 2016/08/28(日) 20:26:25|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

bp7 | ホーム | bp5

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mira09kz.blog98.fc2.com/tb.php/335-c8596eb7

| ホーム |