名将?への道 [Football Managerプレイ記録]

Football Manager 2017 FM日記

bp1

230035485.jpg230051286.jpg


紆余曲折を経てイングランドに出戻り。指揮をとるクラブはイングランド3部ブラックプール。
予想順位が21位の降格争いだったんですが、昨季2部最下位降格チームなんですね。戦力が足りてないのかな。

ブラックプールの思い出は近年で唯一プレミアリーグに在籍した10-11。
DJキャンベルですね。プレミアリーグで二桁ゴールを記録。
元マンUDFカスカートとMFチャーリー・アダムも印象的。チャーリー・アダムも二桁ゴールを記録しリバプールに引き抜かれる活躍。

いつかチャーリー・アダムは戻したい。アダム以外に羽ばたいた選手は居ないようです。





104856584.jpg

肝心要の監督能力。前回と同じです。
なんとなく年齢もっと上げればよかったと思いましたが、このゲームたぶん年齢関係ないんでいいでしょう。最初の記者会見で触れられるくらいです。
同じ苦しみを味わうとは思いますが、ドイツ2部よりかは格下の選手たちなので少しは親近感湧いてくれるといいんですけど。


155839378.jpg 

チームのノルマはリーグ戦で残留、FA杯2戦勝利、COCで1戦勝利。

移籍予算7万€、人件費残り14万€。一人くらいなら補強出来そうですが、若い選手も含めトップチーム26人いるので予定なし。

160338033.jpg


現時点でのトップチームメンバー。
思ってた以上に能力が低い。このメンバーでちゃんとチームを作れるか少し不安です。

ブラックプールにはU21チームがなくU18のみ。なので18歳でトップチームに昇格となります。

本職がトップ下の選手が居ませんしFWが多いので4-4-2と4-3-3の併用を考えています。
4-2-3-1はどうなんでしょうかね。無理なんじゃないですかね。ドリブル能力もパス能力もちょっと散々たる感じだし。
ただ10番のレッドショーがドリブル能力ずば抜けてるエースなので期待しています。


このメンバーで過去に接点がある選手はSBホワイト(ボルトンからレンタル加入)とMFデイビッド・ノリス(34/元リーズ)です。
ノリスは衰えを隠せませんが、メンタル面が秀でているし他の選手も技術面はそこまで差がないのでまだまだ期待しています。



95641656.jpg

国外とはいえないトレーニングキャンプ遠征。
スコットランド、グラスゴーでキャンプを張るそうです。



暫定でメンバーを組んでみたらとにかく小さい。スモールチームです。
これは今季もセットプレーでの得点は期待できないし難しそう。
反面想像ですけど、3部にしては足が速い選手がいるほうだと思っているのでそういう面で戦いたい。


202056710.jpg


上がレギュラー陣というわけではなくとりあえず最初に見たい選手たちで構成。
スコットランド3部チーム相手と練習試合。

ちびっ子ばかりなので高さに強いGKドイルには本当に期待しています。


210857178.jpg 

相手は今季2試合目、こっちは初めての試合。
ウチが強いチームと言うつもりはありませんが、頭を抱えるには容易な試合内容。
4-4-2ってこんなに難しかったっけ。使いこなせる気がしない。とにかくパスが下手です。
上の能力値でもパス酷いですもんね。とりあえず身体作ってスピード勝ち出来るようになるまでは苦しそう。



現実では22位で降格してしまったブラックプール。
24チーム中4チームが降格の厳しいリーグ。残留出来ますでしょうか。
関連記事
  1. 2016/08/13(土) 13:18:41|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

bp2 | ホーム | duis12

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mira09kz.blog98.fc2.com/tb.php/330-7a8fee7b

| ホーム |