名将?への道 [Football Managerプレイ記録]

Football Manager 2017 FM日記

duis11

3/22 第28節
vs カールスルーエ A/6 11勝7分9敗 38得32失



中3日での試合。

FW:オネグブ、オビンナ
MF:ハイカ、ダウシュ、アルブタット、グローテ
DF:ヴォルツェ、ボムホイアー、マイスナー、フォルツ
GK:ラタイチャク

SUB:ディング、バイッチ、ヴィーゲル、エズベク、ボウル、ヤニッチ、トマネ


グローテを右サイドで起用。チームに数少ない足が速い選手。
CBも動けるボムホイアーが復帰だが、外すからなぁ。バイッチが久々にベンチ入り。






15709999.jpg


カールスルーエはリーグ得点王のホフェルのワントップ。
トップ下の山田大記は現在リーグ最高平均評価点と活躍。


このチーム、前から思ってたんですがミドルシュートがあまりにも少ない。
フリーになったら打ってやろうと思う気概のあるやつが居ません。
だからといって積極的にシュートを狙えの指示は出しません。あくまで自分の意思で狙える選手を歓迎します。


しかしこの試合、開始から積極的にいけています。
ダウシュの地を這うミドルシュートもあり押せ押せ。チームに勢いがあります。

18分、オビンナのスルーパスで抜けだしたオネグブが左足で冷静に流し込み先制!
   いつぶりの先制点だろうか。素晴らしいパスに素晴らしい抜け出し。
   役割逆じゃなかろうか。パスが下手なオビンナには次はもう期待できません。


49分、CKからFWホフェルに決められ1-1の同点。
それでも60分、フォルツのアーリークロスに飛び込んだのはオビンナ!今日も決め2-1!


この勝ち越しから俗にいう鳥かごを発動しとにかく何かあればDFラインに戻して攻めない失わないで時間を潰し始めます。
69分、オネグブ、ダウシュを下げてDFバイッチ、エズベク投入し5-4-1に変更。

ここまでしたのに80分にメファートのスルーパスでホフェルに決められ2-2。
ここまでやったのがダメだったのかな。

84分、FWオビンナに代えてトマネ投入。
   正直諦めです。選手は消耗しているしDF増やしたし。ここでDF削れるチーム状態ではありません。フレッシュなFW入れて個人技頼み。


2-2のドロー。
うーん、采配ミスなのかなぁ。継続しててもいつも後半に失点しまくってますけどね。


G:オネグブ(5)、オビンナ(14)
MoM:オビンナ

517572.jpg


224107618.jpg

後半にやたら多い失点。
って感じでもないですかね。ただただ守備が弱いチームって感じ。

リーグ内データを見てみたところデュイスブルクはリーグ最低平均年俸の25万€。
平均能力値も2桁順位は当たり前最下位争いって感じでした。
唯一DFのタックルがリーグ3位でしたが、リーグ最低のDFスピードなどもありマーク外してちゃ意味無いですね。

そのくせリーグで平均年齢が一番高く救いようがありません。ファンからしたら結構堪えるでしょう。

224453817.jpg

25143699.jpg 

熾烈。
懐かしのビーレフェルトも競っています。



3/27 

124123539.jpg


まだシーズン残り6試合の時点で契約延長オファー。まだまだ自動降格あるんですけどね。
トーシロ監督に延長オファーをここで出すほどのクラブってことなんでしょう。
移籍予算35万、人件費は今と据え置き。まあ後々多少は変わるかもしれませんが、現在では精一杯でしょう。

実を言うとドイツ編はやめようとだいぶ前から思ってます。
連続で辞め続けるのもなんですから一応1シーズン終わらせてから辞めようとしていますが
やっぱり謎の第3の大会の存在やセカンドチームの存在が邪魔です。
複数年、継続するということは育成も絡み生え抜きの存在とかも出てくるので成績欄がゴッチャなのが堪えます。

なにより難易度の上げ方が分かりました。トーシロ監督にするだけでここまで劇的に変わるとは思ってなかったので
開幕からすぐに優勝争いの連続にはならなくなると思います。


放浪プレーみたいなのやればいいんですけどね。単年しかやってないんだから放浪みたいなもんなのに。
しかし個人的な目標があって実はキャラガーやマルディーニのように単一クラブで500試合出場選手を隠れ目標にしてたりします。
しかも強豪としてではなく選手が男気で残ってくれるようなチームで。成績欄もボコボコせず綺麗に見えるのが気持ちいい。
その前に難易度で飽きちゃうんですけど。だから毎回やり直しちゃうんですよねぇ。本当に目標と考えてるのか自分でも謎ですが。
まあゲームは縛ってやっても縛られたらいけませんからね。楽な気持ちでやるのが一番です。


ちなみに年俸据え置きで2年延長交渉したら完全拒否されました。
まだ信用はされてませんね。



4/3 第29節
vs カイザースラウテルン H/11
  10勝8分10敗 36得38失



FW:オネグブ、オビンナ
MF:ハイカ、ダウシュ、アルブタット、グローテ
DF:ヴォルツェ、バイッチ、ボムホイアー、フォルツ
GK:ラタイチャク

SUB:ディング、マイスナー、ヴィーゲル、エズベク、ボウル、ヤニッチ、トマネ


バイッチがスタメン復帰。
グローテは右サイドが得意ではないですが、CKがやっぱり上手いのでキッカー要員。

133740945.jpg


25分、ハイカがゴール左でキープ。2人引きつけグラウンダーで入れるとオネグブが押し込み1-0、先制!
更に42分、速攻。グローテから横パスを受けたフリーのオネグブが思いっきり振り切るとゴール右に決まり2-0!
135146135.jpg


完全に数的優位に立ちオネグブが完全フリーでした。


63分、グローテ、オネグブを下げてヴィーゲル、エズベク投入。4-1-4-1に変更。
   今日は5バック引きこもりにはしません。

77分、アーリークロスからFWコラクに決められ2-1。
   ヤバイ、どうしよう。残り10分どうしたらいいんでしょう。

89分、ダウシュに代えてボウル投入。

ヤバイシーンもありましたが運良く正面でなんとか切り抜け勝利。
この勝利で順位は下がりましたが勝点に差を作ることに成功。残留へ向けて一歩前進。
しかしメディアの言う残留ライン35ポイントにはなりませんね。

54621230.jpg

G:オネグブ(6,7)
MoM:オネグブ

153621223.jpg




4/10 第30節
vs ユニオン・ベルリン H/5
  12勝9分8敗 41得30失


FW:オネグブ、オビンナ
MF:ハイカ、ダウシュ、アルブタット、グローテ
DF:ヴォルツェ、マイスナー、ボムホイアー、フォルツ
GK:ラタイチャク

SUB:ディング、バイッチ、エズベク、ボウル、ヴィーゲル、ヤニッチ、トマネ


前節悪かったバイッチからマイスナーが先発復帰。
他はそのままの陣容。


171935663.jpg


2分、相手左サイドからのグラウンダーのボール、DF陣がお見合いしFWブランディに楽々決められ0-1。酷すぎる・・・。
5分、GKラタイチャクのロングキック、相手CBがクリアミスでスカしFWオビンナが楽々決め1-1。酷すぎる・・・。

44分、ブランディに角度のある位置から豪快に決められ1-2。
   やっぱりラタイチャクはポジショニングが悪いので距離がある角度のついたところとかから狙われると弱いです。

前半AT、CKからマイスナーの折り返しボムホイアーが決め2-2。


すごいです。2点とも取られた瞬間取り返しました。
勢いがあります。チームが勢いづいています。まあ先に得点してラクな展開にできんのかとは思いますけど。


65分、グローテ、アルブタットを下げてヴィーゲル、エズベク投入。

75分、ボビー・ウッズに決められ2-3。
76分、オネグブを下げてトマネ投入。


勢いだけで三度得点するのは難しく5位相手に2-3で敗戦。


G:オビンナ(14)、ボムホイアー(1)

175107226.jpg
175046197.jpg




4/15 第31節
vs RBライプツィヒ A/7
  12勝6分12敗 48得41失




前半戦は2-1で勝利。オネグブの2得点。

FW:オネグブ、オビンナ
MF:ハイカ、ダウシュ、エズベク、グローテ
DF:ヴォルツェ、バイッチ、ボムホイアー、フォルツ
GK:ラタイチャク

SUB:ディング、ハイリ、アルブタット、ボウル、ヴィーゲル、ヤニッチ、トマネ

出停:マイスナー


CBマイスナーが累積警告で出場停止。バイッチがスタメン。
守備的MFにエズベクが先発。最近に失点の多さは止められません。


44135415.jpg



11分、失点。
16分、失点。
41分、失点。
45分、得点。

前半でボッキボキに折れてますよもう。
ATにダウシュのシュートをブロックされるも流れた先にグローテが居て1点返したものの前半で3失点。
前半だけで被決定機5回という守備陣。

55分、退場しそうなエズベクを下げてボウル、今日も評価点が酷いバイッチを下げてハイリ投入。
   バイッチは最近使うたびに評価点が6.0前後と酷いんですが36歳、最後なんでしょうかね。

57分、ハイカのパスで左サイド抜け出たヴォルツェのクロスにFWオネグブが合わせ1点差、2-3に詰め寄る。

67分、失点。
71分、失点。

84分、グローテを下げてヴィーゼル投入。


書くことなし。

G:グローテ(2)、オネグブ(8)

150932629.jpg


70520149.jpg


残り3試合で15位。
なんとしても残留フィニッシュしたい。

70500632.jpg
関連記事
  1. 2016/08/06(土) 13:43:39|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

duis12 | ホーム | duis10

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mira09kz.blog98.fc2.com/tb.php/327-3f38abfd

| ホーム |