名将?への道 [Football Managerプレイ記録]

Football Manager 2017 FM日記

duis9


2/6 第20節
vs パダーボルン A/11 6勝7分6敗 20得20失


(4411)
FW:オネグブ、ヤニッチ
MF:ハイカ、ダウシュ、ボウル、オビンナ
DF:ヴォルツェ、ハイリ、ボムホイアー、フォルツ
GK:ラタイチャク

SUB:ディング、マイスナー、フェルチャー、エズベク、グローテ、ブレーカー、イリュチェンコ

故障:クロッツ


ハイカ、フォルツが先発出場。
ボランチにはダウシュが先発、アルブタットはベンチ外。
ダウシュは契約延長してくれましたし、とりあえず残留を目指していきます。

相手チームの監督から老人チームと揶揄されてしまったチーム。ホムホイアーとヴォルツェ以外30前後です。





143415747.jpg


相手も4-4-1-1の布陣。
100万€で最下位フュルトから獲得したMFトリピック(23)が先発。更にニュルンベルクから獲得したMFメーウォルト(22)も初先発。


もう左サイドがぜんぜん違う。ハイカが凄い。やはり技術的に優れた選手が一人はいるだけで全く変わりますね。
活性化された左サイド、8分、ハイカとのワンツーで左サイド抜け出たSBヴォルツェのクロスにオビンナが合わせ1-0!

ハイカの何が凄いって守備も凄い。
一度食いついたら離さないすっぽんマーク。相手が少し時間がかかったりSBヴォルツェが釣り出されたら即座にDFラインに戻る守備意識。
このゲームってこんな気の利いた動きしてくれるゲームバランスだっけ?と思い出させてくれる働きぶり。
なんでこんなに一生懸命プレーしてくれるのか。まだこのチームに染まってないのかな?

ハイカとフォルツはチームトークでもまだ一番反応がいいし。

ハイカやべぇ。マジやべぇ。ドリブルってこんなに直線的でなく細かいタッチのもとクイクイ曲がれて相手が飛び込んできた瞬間かわして
スピードアップ独走できるもんだっけ・・・。今までの選手が選手だったので直線的で相手にぶつかってズトン系ドリブルばかりでした。
ハイカのドリブル(16)もそううですが、敏捷(16)も結構影響してるんでしょうね。
まじドリブル(13)とかでドリブラーとかいってガンガンドリブル狙わせてた自分が恥ずかしいっすわ。
オビンナもこれで出来もしないドリブルから開放されてゴールハントに集中出来るでしょう。

73分、ヤニッチを下げてMFエズベク投入。
74分、オネグブを下げてイリュチェンコ投入。
81分、MFダウシュを下げてDFマイスナー投入。


攻められていたがきっちり守りきり1-0で勝利!
とまあ絶賛していたハイカですが、後半にもなるとガス欠し失速。
それにいいプレーと言っても超一流選手ではないので相手ゴールから遠いプレッシャーの少ないエリアでのプレーなので
結局ゴール前に入る選手達がどれほどフィニッシュに絡めるかが大事になってきます。
とりあえず今日はシュートが入る気がしなかった。枠内1で1得点。

ただ前が収まり独力でなんでも出来るようになったのでSBヴォルツェが格段に良くなりました。
スペース上がればパス出てくるし困れば渡せばいいし。
プレーが明確になったことで守備も良くなりました。それもハイカの助けがあってのものでしょう。

公式戦15試合ぶりの無失点試合。

151543623.jpg

G:オビンナ(9)



今季初の連勝で降格圏を脱出。13位に浮上。
残り14試合で恐ろしいことに首位と10ポイント差。そもそも5勝7分7敗で降格圏だったのが混戦を表していますね。

・MFダウシュが翌日練習で大腿部筋損傷、3週間離脱。
・DFヴォルツェが週間ベスト11に選出。



2/13 第21節
vs ザントハウゼン H/14 7勝6分7敗 20得20失



前半戦2-2のドローだったザントハウゼン戦。

(4411)
FW:ブレーカー、ヤニッチ
MF:ハイカ、ボウル、エズベク、オビンナ
DF:ヴォルツェ、ハイリ、ボムホイアー、フォルツ
GK:ラタイチャク

SUB:ディング、マイスナー、フェルチャー、アルブタット、グローテ、ヴィーゲル、オネグブ

故障:クロッツ、ダウシュ

怪我から復帰のヴィーゲルがベンチ入り。
負傷のダウシュに替わりエズベクが先発。FWにブレーカーが入る。


155435602.jpg


4-4-1-1のザントハウゼン。


2試合目にしてMFハイカが試合前トークで興味が無いらしい。溶けこむの早すぎます。


8分、MFコセツキにこぼれ球を押しこまれ0-1。
  GKラタイチャクのポジショニングがあまりにも狂っていました。
15分、コセツキの速いクロス、飛び出して弾こうとしたラタイチャクだったが弾けず。クラッツに押し込まれ0-2。

23分、ブレーカーの斜めのキラーパスで抜け出たMFハイカが決め1点返し1-2。
160625840.jpg


35分、フォルツのバックパスをFWウーテンにかっさらわれ1-3。


HTでエズベクに代えてアルブタット投入。
前半4分にイエロー貰ってんで負けてるし退場対策。

48分、フォルツのクロスにMFハイカが合わせ2-3!ハイカこの試合2点目。
52分、フォルツの速いクロス、ブレーカーに当たってこぼれたボールをMFヤニッチが叩き込み3-3!!
61619901.jpg


70分、ブレーカーを下げてオネグブ投入。
79分、ヤニッチを下げてヴィーゲル投入。右サイドに置きオビンナとトップで起用。4-4-2へ。


3-3で終了。3失点全部個人のミスだなんてドン引きもいいとこ。
しかしこれでドローに持ち込めたのは今季初の連勝の勢いか。

ただ2試合目にしてMFハイカが2得点の傍ら話を聞いてくれなくなったのはツラいですね。早くないっすか。


G:ハイカ(1,2)、ヤニッチ(2)
MoM:ハイカ

162857215.jpg 


・MFハイカが週間ベスト11に選出
・MFハイカが週間最優秀選手に選ばれる



2/19 第22節
vs ハイデンハイム A/9 7勝6分8敗22得26失



(4411)
FW:ブレーカー、ヤニッチ
MF:ハイカ、ボウル、エズベク、オビンナ
DF:ヴォルツェ、ハイリ、マイスナー、フォルツ
GK:ラタイチャク

SUB:ディング、ボムホイアー、フェルチャー、アルブタット、グローテ、ヴィーゲル、オネグブ

故障:クロッツ、ダウシュ


91350492.jpg


4分、ハロランのアーリークロス、DFハイリが追いつけずFWライペルスに決められ0-1。
42分、パスでハーフラインから独走のFWブレーカー。GKとの1対1に決められず。

HTでブレーカーに代えてオネグブ投入。
62分、ボウルを下げてアルブタット投入。
77分、ヤニッチを下げてヴィーゲル投入。オビンナをトップへ。


5度の被決定機も運と気合で乗り切ったものの決定力0の攻撃陣により無得点で0-1の敗戦。


MoM:ラタイチャク

194657178.jpg


・GKラタイチャクが週間ベスト11に選出



2/24 第23節
vs フュルト H/18 5勝6分11敗17得30失



(4411)
FW:オネグブ、ヤニッチ
MF:ハイカ、アルブタット、エズベク、オビンナ
DF:ヴォルツェ、ボムホイアー、マイスナー、フォルツ
GK:ラタイチャク

SUB:ディング、ハイリ、フェルチャー、ボウル、グローテ、ヴィーゲル、ブレーカー

故障:バイッチ、ダウシュ


DFハイリに代えてボムホイアーが先発。


03138166.jpg


最下位フュルト戦。
移籍したチャントゥリアはベンチスタート。まだあまり活躍できていない様子。


お互いに決定力がない。決定力以前にシュート精度がない。

52分、ヤニッチ、オネグブを下げてヴィーゲル、ブレーカー投入。オビンナをトップへ。今日は早い段階でやります。

59分、MFエズベクが2枚目のイエローを貰い退場。エズベクはもう計算出来ないなぁ。
   オビンナを下げてボウル投入。

数的不利でサイドを振られ最後はフォルツの裏を取られフライスの折り返しにMFベリシャに押し込まれ0-1。

84分、チャントゥリアの狭いところからのシュート、ラタイチャクがなんとか弾くもフライスに詰められ0-2。


最下位相手に0-2で完敗。

退場したエズベクに罰金を課すと反発されました。
しかしあの退場は痛かった。

10731018.jpg




11403671.jpg


この3戦勝ちなしによりまたもや残留プレイオフ圏内入り。
現実が16位フィニッシュだったからってそんなそっくりにならなくても。
失点が馬鹿に多いのも現実通り。

11014307.jpg
関連記事
  1. 2016/07/31(日) 13:08:59|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

duis10 | ホーム | duis8

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mira09kz.blog98.fc2.com/tb.php/325-c189a579

| ホーム |