名将?への道 [Football Managerプレイ記録]

Football Manager 2017 FM日記

デュイスブルク15/16 ①

ドイツ2部 デュイスブルク

190824930.jpg190841763.jpg


昨季3部から2位で昇格してきたデュイスブルクに就任。





231557063.jpg

ビーレフェルト同様の経歴で開始。
能力は微修正。右の欄は3から2に下げて選手知識に全振り。
スカウティング能力は上がりましたが、采配力は更に落ちました。


2900518.jpg



72519655.jpg 

今度もまた重傷者を3名抱えた開始時陣容。ビーレフェルト時代より期間がムゴイ。
しかしトップチームは26人(GK2)もいるので人数的には選手層が厚く問題ありません。

飛び抜けた選手は居ませんし、GKが特にウィークポイント。能力的に厳しいです。
移籍予算は0、人件費は70万€ほど余っており元ドイツ代表GKヒルデブラントがフリーですが、
個人的に最初の年、半年は現実で戦ってるチームで戦いたい。
それに能力低くても活躍する選手は活躍するし、反応だけはそこそこあるのでファインセーブとか期待したい。
まあGKは現実でもゲームでもほんと大事ですけどね。



210159822.jpg 

ドイツはオーストリアに行きやすいみたいですね。隣国ですもんね。



214543325.jpg


5試合で3勝2敗。
思ってた以上にゴールが決まりましたが、やはり守備難は否めない。
特にGKのポジショニングがおかしく英2部リーズ戦はそれもあり前半で2失点してしまいました。

選手については毎度のごとく次に書きますが、やっぱり戦力的に厳しい感が出ています。
攻略的にするなら120%GKの補強が必要。それもフリーで転がってるヒルデブラントで完璧に十分。
というかビーレフェルトよりもクラブの格があるのか高い能力のフリー選手を拾えるようです。

しかしすべての誘惑を断ち切りこのメンバーで開幕させます。
関連記事
  1. 2016/07/01(金) 22:06:02|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

duis2 | ホーム | d5

コメント

今度はデュイスブルクで始められたのですね!
1860ミュンヘンは確か残留争い予想でしたが昇格してますか、自分も優勝して昇格したので比較的簡単なクラブだったのかな。
デュイスブルクは2014のFMで始めようとした時に財政破綻で3部に落ちたばっかりだったのであまりの負債で止めました。
  1. 2016/07/04(月) 19:42:40 |
  2. URL |
  3. #oG343v.w |
  4. 編集

Re: タイトルなし

12/13に2部11位で降格しているので財政の問題だったんですね。
ゲーム的には今はビーレフェルトよりは財政的にマシのようです。
始めた感じは前線の個が弱く苦労しそうな感じで楽しめています。

1860ミュンヘンは前にやった時も全勝の勢いで楽しめず半年でやめてしまったことがありますが
いい選手が多いクラブなんですかね。
さっと見た感じフィジカル面で結構アドバンテージがあるように感じます。
フィジカル強い選手好きなので羨ましい選手が結構居ました。
  1. 2016/07/05(火) 21:18:01 |
  2. URL |
  3. みら #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mira09kz.blog98.fc2.com/tb.php/317-a3f5c0f1

| ホーム |