名将?への道 [Football Managerプレイ記録]

Football Manager 2017 FM日記

bar2

053527.jpg


結局補強、放出なしで開幕直前。
安いレンタルを探して契約満了→完全移籍を考えましたが契約延長されると無に帰すのでとりあえず冬までは様子見。

開幕1週間前くらいに守護神のアダム・デイビス(24)が食中毒で離脱。開幕には間に合わず。





※過去在籍クラブ数(バーンズリー込)

年齢在籍
出場
在籍
得点
昨季
出場
昨季
得点
昨季
在籍
4新加入GK.13ニック・タウンゼント2017英5部Lincoln
13年目GK.23ジャック・ウォルトン17
32年目GK.1アダム・デイビス242323
52+3年目DF.5ルイス・ニャタンガ261087455
7新加入DF.26アルフィー・モーソン21456英4部Wycombe
13年目DF.28ジャック・コーギル1822
5新加入DF.4マーク・ロバーツ25454英5部FC Halifax
42年目DF.22ジョージ・ウィリアムズ2244
13年目DF.2ジェームズ・ブリー171212
2新加入DF.37カラム・エバンス19英1部Man Utd
14年目DF.3ジョージ・スミス181818
5新加入DF.38エイダン・ホワイト231英2部Leeds
13年目DF.29マティー・テンプルトン18
32年目MF.7ジョシュ・スコーウェン22214214
42年目MF.10ライアン・ウィリアムズ2155
3新加入MF.12ジェイク・マッコート20英1部Leicester
45年目MF.17ブラッド・アボット205161英5部Chester
3新加入MF.19オティス・カン19146英7部Matlock
93+新加入MF.20アダム・ハミル27781314英2部Rotherham
4期限付MF.34ロイド・イズグローブ228英2部Sheff Wed
5新加入FW.15マーリー・ワトキンス24337ス1部Inverness CT
42年目MF.8コナー・フリハン2446134613
2期限付MF.11ジョシュ・ブラウンヒル19182英3部Preston
72年目FW.9サム・ウィナール24329329
2期限付FW.18アシュリー・フレッチャー19英1部Man Utd



345096.jpg

352029.jpg

359379.jpg

1.デイビス(24)がレギュラー候補。伸びしろもまだあるので結構期待しています。
控えにはバーミンガムから完全移籍で加入したタウンゼント。5部リンカーンにレンタルされ2シーズンで31試合に出場経験。
3番手はアカデミー出身のウォルトン(17)。意外とまとまった能力をしており伸びしろもありますが、
正直GKを育成ポジションにするのはかなり危険。GKでほんと変わりますからね。サッカーって。



407091.jpg

06/08にレンタルで加入し13年に完全移籍で加入。今季のキャプテンを任されている26歳DF。


012788.jpg

現実では高い得点力を見せているCB。リーグ戦7得点のようです。セットプレーの強さもさることながら
FKでのゴールも前回の動画に載っていました。今季の主軸DF。


021255.jpg

025570.jpg

ロングスローが持ち味の194cmCB。試合見てるとこの人のロングスローは結構大きな武器になっています。


155287.jpg

MFにライアン・ウィリアムズが居るためジョージWと呼ぶと思います。


158535.jpg

生え抜き。契約延長とオファーに高額を吹っ掛けたおかげで注目は一掃。
何があっても起用し続け能力アップを図りたい。まずは重点練習中のスタミナアップから。
スタミナないと贔屓起用も選手の負担になるだけですからね。


201517.jpg

204717.jpg

左の生え抜き18歳選手。ホワイトとポジションを争う。
こっちも将来性があるのでホワイトを前で使いこの選手を使うことも可能。


325086.jpg

元リーズのスピードスター。スモール・ベイルと思っています。


329185.jpg




534769.jpg

このゲームでは178cmになってますが、ハイライト見てるとどの試合でもどうもそう見えない。
659796.jpg 
20ハミル181cm こちら向きウィナール175cm 抱き合うワトキンス178cm
18フレッチャー178cm 7番スコーウェン178cm??  クラブ公式サイトでも5'10''(178cm)になってます。

選手としては豆タンクという名前がピッタリな運動量豊富なMF。178cmだったらとても豆タンクには見えませんが。

540500.jpg

昨季フラムからレンタルで加入し5試合に出場したが1月に鼠径部筋損傷で7ヶ月の離脱。
それでも完全移籍で獲得され10番を貰った選手。最近怪我から復帰し調整も済み開幕には間に合う。

SBにジョージ・ウィリアムズが居るためライアンと呼びます。


543701.jpg

549702.jpg

556917.jpg

608283.jpg

08/11に2部バーンズリーに在籍し78試合13得点を記録。10/11冬にプレミアだったウルブスに60万€で獲得される。
今季バーンズリーに復帰した攻撃の要。チーム最年長の27歳。


719400.jpg

サウザンプトンからレンタルで加入したサイドアタッカー。
年俸が87.5万€とあまりにも高く(負担は22万)完全移籍の可能性はみじんもないので基本的にはバックアップを努めてもらいます。
ただ層の厚いチームではないので普通に出番はたくさんあると思います。実力もありますから。


723084.jpg

トップとサイドでプレー可能はアタッカー。あとでシステム書くつもりですから簡潔に書きますが
今季やるつもりの4-2-3-1と4-4-2の使い分けのキーマン。現実では基本4-4-2のようなので私も使うつもり。
4231では右サイド、442ではトップと異なる2ポジションをこなしてもらう予定。


726449.jpg

元プリマスのMF。高い得点力を持ち豊富なスタミナでチームを支える。


729732.jpg

4-4-2と4-2-3-1の使い分けのキーマンその2。
4-2-3-1ではトップ下、4-4-2ではセントラルMFとして起用予定。
パス回しに定評があり、チームに安心感をもたらしてくれる選手。


732750.jpg

エースストライカー。現実ではリーグ20得点と完全に得点力が開花。


735532.jpg

控えFW。高さ、速さを兼ね揃えていて2トップ時にはターゲットマンとしても期待出来ます。



こんなに下部リーグでやり続けていると馴染みの選手も出てきます。
リーズ・ユナイテッドのアカデミーから出てきた左サイドのエイダン・ホワイト(23)。爆発的なスピードが持ち味。
左サイドバックが本職になってますが、出始めは前目。しかし後ろで期待しています。
スピード負けしないというかスピード勝ちするDFは貴重。長いボールは厄介になりますからね。

それと中盤に元プリマスのフリハン。プリマスで4部リーグを3シーズン125試合15得点を記録し昨季25万€で昨季加入。
46試合で13得点と中盤センターながら得点力の高さを発揮。



今季使用システムはDMFに本職がおらずCBも3人しか居ないため編成の現実的な4-2-3-1と4-4-2をやっていきます。
現実では4-4-2がメインシステムのようです。

645069.jpg416254.jpg

他に若い選手も多いし過密日程なのでたぶんほとんどの選手使いますが、主力級はこんな感じ。
4-4-2のライアン・ウィリアムズの背番号は10ではなく11になってますね。誤植です。
4-4-2ではフレッチャー、ウィナールの2トップにワトキンス右も出来ます。
関連記事
  1. 2016/04/29(金) 01:59:54|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

bar3 | ホーム | bar1

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mira09kz.blog98.fc2.com/tb.php/306-a9fb6453

| ホーム |