名将?への道 [Football Managerプレイ記録]

Football Manager 2017 FM日記

como12

536758.jpg


3月ベストゴール2位にベンティ。
見たらゴール自体はベンティのほうが距離も角度も難しく、シュートもいい軌道だったと思うんだけどなぁ。
CBだからかなぁテルツィは。








4/2 第34節
vs ペスカラ A/16 8勝13分12敗



FW:ベッサ、エバグァ、ナムリ
MF:ベネディチッチ、フィエッタ、スバッフォ
DF:テンタルディーニ、カサソーラ、プライマ、ベレシンスキ
GK:ベレッチ

SUB:クリスピノ、ジョサ、ヤヒア、マルコーニ、カセッティ
    ミノッティ、クリスティアーニ、ベンティ、ガンツ


ベンティは怪我から復帰もコンディションが整わずベンチスタート。
プライマは引き続きCB起用。正確なパス回しが好印象。
ナムリが右、ベッサが左。

前半戦は3-3のドロー。


840507.jpg


相手はイタリアU19,21代表のボランチコンビ。
共に二桁の2トップは脅威。ラパドゥラにいいように決められた覚え。前半戦はラパドゥラの2得点。


前半はホームのペスカラのペース。
コモはFWエバグァの乱調で厳しい。

HTでエバグァを下げてガンツ投入。

65分、ベネディチッチを下げてミノッティ投入。
75分、ナムリを下げてベンティを投入。


ガンツに代わった後半、シュートこそ増えたもののあまり崩せず。
チームの重心が低く、出足が遅い。前への推進力を欠いておりトップ下に選手を置きたい気分。
相手にすぐスペース埋められるので速く攻めたいんですがそうなるとミス連発で難しい。
これが2位の重圧ですかね。他チームも苦戦し勝点59で2位タイのまま。3チームが並んでいます。

イエロー0、ゴール0というなんの面白みもない試合。
213540.jpg 




4/9 第35節
vs プロ・ベルセッリ H/6 15勝10分9敗




FW:ベッサ、ガンツ、ベンティ
MF:スバッフォ、プライマ、ミノッティ
DF:テンタルディーニ、ヤヒア、カサソーラ、ベレシンスキ
GK:ベレッチ

SUB:クリスピノ、ジョサ、マルコーニ、カセッティ、フィエッタ
    クリスティアーニ、ベネディチッチ、ナムリ、エバグァ


プライマを中盤起用。ヤヒアが先発。

209587.jpg



22分、ベルトラーメのスーパーゴールで失点。エリアから離れた30Mくらいの位置からのロングシュート。
    これはベストゴールになります。SS貼らなくても動画になりますね。
29分、ミノッティのパスでベッサがエリア内で潰されるがこぼれ球をFWガンツが左足で決め1-1。
332908.jpg


30分、エリア内でベンティがファールを受けPK獲得。今季2度めのPK。前回は外したPK。
    SBベレシンスキが軽く決めて2-1、逆転!

35分、相手の速攻の場面でMFスバッフォが後ろからタックルをかまし一発レッドで退場。
    4-4-1に変更。選手交代はなしだが、ベッサとベンティを下がり目起用。

49分、自陣からのミノッティのロングパス、抜けだしたガンツが並走するCBをかわし決め3-1。
    素晴らしい縦ポン一本。「縦ポン」って縦にポンって蹴るなのか縦に一本なのかなんでしょうね。
    頭が頭痛するって書いちゃったかもしれません。
57分、ガンツのパスで左サイド抜けだしたベッサ。そのクロスに飛び込んだのはガンツ!
    頭で叩き込み今日3得点、トリプレッタで4-1!!
706368.jpg 


58分、ベンティ、テンタルディーニを下げてDFジョサ、カセッティ投入。5-3-1に変更。
71分、ミノッティに代えてナムリ投入。守備力が多少あるベネディチッチを投入しようと思いましたが、
    点差はついたし出来るだけキープ出来る方を選択。

この起用が当たり76婦にガンツから受けたナムリが決め5-1。


5-1で勝利。
後半もう2,3人でフィニッシュして的な縦ポン放り込みでガンツが覚醒。
やはりこの選手には選択肢を与えないで走らせるだけのほうがいいみたいですね。
ただこんなに点に繋がることはもう無いんじゃないかなってくらい会心の試合。

ガンツはベンティを抜いてチーム単独得点王。
ここに来てエースストライカーとしての貫禄が出てきたか。

006377.jpg 959291.jpg 

MOM:ガンツ
G:ガンツ(12,13,14)、ベレシンスキ(1)、ナムリ(2)

251873.jpg

若い選手を育てながら昇格争いに食い込んでいるコモ。今日もCBヤヒア(34)を除いて10人がU25の年齢層。
借り物のベンティなどはかなり成長が見えてるんですが、保有権を持ち目に見えた結果が出てなくても頑張って育成している
SBテンタルディーニ(19)の成長が見られない。今季25試合に先発。チームで4番目に多い先発数のテンタルディーニ。
内容はまあ及第点。評価点も6.97とまあまあ。現実では高いですけどね。FMだと活躍したら平気で8.8とか出るんでそんなに高くないです。
ちなみにチーム最優秀の11G9Aのベンティ。31試合に先発して7.47と高評価。
そのベンティは3月19日にパレルモと契約延長し2020年まで更新したようです。

潜在能力はあるらしいんですが、いまいち成長なし。フィジカルが若干強くなってきてますが、足下もそうですけどメンタル伸びて欲しい。
こんなに試合に使ってまあそこそこに守れてるんだからもうちょっとメンタルの成長が見えても。
まあでもまだ19歳で、今季デビューしたばかりですからね。そんなボンボン成長したらベテラン使う意味ないですもんね。

706891.jpg



4/16 第36節
vs バーリ A/13 12勝8分15敗



次が中2日での3位カリアリ戦。
危険かもしれませんが、若干メンバー落とし。

FW:ナムリ、エバグァ、クリスティアーニ
MF:ベネディチッチ、フィエッタ、ヒゼン
DF:カセッティ、ジョサ、カサソーラ、マルコーニ
GK:ベレッチ

SUB:クリスピノ、ヤヒア、アンブロジーニ、ガルシア
    プライマ、ベンティ、ミノッティ、ベッサ、ガンツ

出停:スバッフォ


怪我明けのヒゼンが先発。
コンディション不良ですが、まあテスト感覚。

200338.jpg


バーリは5-3-2の布陣。
サンソーネがベンチスタート。

29分、CKからMFポルカーリに決められ0-1。

HTでヒゼンに代えてミノッティ投入。
ヒゼン自体は特別悪くはなかったですが、体の重さは見て取れたしリハビリだったので交代。

54分、エバグァに代えてガンツ投入。
74分、ベネディチッチを下げてベッサ投入。


後半にも2失点し0-3で完敗。
305766.jpg257520.jpg

やはり控えメンバー。出足が重くボールが前に進まない。
どう指示してもポゼッションが上がっていき不甲斐ない敗北。
それでも3位カリアリが引き分け、4位リボルノが負けで次節1ポイント差で2位カリアリとの直接対決。



4/19 第37節
vs カリアリ H/2 18勝9分9敗


前節メンバー休ませてボロ負けしたので2位カリアリ戦は最低でも引き分け。
2位になるには勝つしかない。

FW:ベッサ、ガンツ、ベンティ
MF:スバッフォ、プライマ、ミノッティ
DF:テンタルディーニ、ヤヒア、カサソーラ、ベレシンスキ
GK:ベレッチ

SUB:クリスピノ、ジョサ、アンブロジーニ、ガルシア
    フィエッタ、クリスティアーニ、ベネディチッチ、ナムリ、エバグァ

439669.jpg


カリアリも5-3-2の布陣。3バックは個人的にやってみたいんですが、なかなか手が出ない。


5分、ベンティがボールをカットされこぼれ球を拾おうとしたガンツがDFムッルに倒されPK獲得!
   映像では怪しさMAXですが、結果はPK。今日もSBベレシンスキが決め1-0、カリアリ相手に先制!
954423.jpg

更にFKのクロスのこぼれ球を拾ったベッサのパス、DFカサソーラが叩き込み15分に2-0。

苦手意識のある5バックが相手なので下がりながらドリブルを仕掛けて個人技に賭ける戦術が当たったのか
相手はファールで止めまくる。それで得たチャンスで2得点。

31分には相手MFフォッサーティが2枚目のイエローを貰い退場。プラン完遂。
あとはいたぶるように攻めて時間潰していくだけ。

43分、ベンティの浮き球スルーパスでゴール前に侵入したFWガンツが軽く決め3-0。


攻めに攻めて前半シュート12本、枠内8。ベンティも結構いいシュートを打ってましたけど全部GKに防がれました。
うーん、シュートってミエミエなのかな。軌道も良い感じのシュートばかりなんですけどね。
ただドリブルはキレていて相手にイエローをどんどん出させています。

54分、3トップを交代。ナムリ、エバグァ、クリスティアーニを投入。
    こんなやり方正しいか分かりませんが、次が中3日。特に前線を大事にしたいので一気に交代。
    まあ相手退場してるし3点差だし大丈夫でしょう。


3-0余裕の完勝。

037627.jpg 030674.jpg 
MOM:ベレシンスキ
G:ベレシンスキ(2)、カサソーラ(2)、ガンツ(15)




431124.jpg

さすがに昇格攻防戦の最中有名なカリアリを迎え撃った試合では集客が3000人をこす。
これでもたった3000人。まだ1万席の空席を抱えるスタジアム。モチベだだ下がり。
残り5試合で2位。トップ5との試合はこれで終わりですが6位アヴェリーノ、8位スペツィア、10位テルナナと意外と中位を残す。
プレイオフ争いも熾烈なので油断ならない相手。
セリエBは8位まで(2位と勝ち点差14以内)プレイオフに参加出来るので現在6ポイント差、8位まで参加濃厚。

005629.jpg
関連記事
  1. 2016/03/22(火) 22:20:36|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

como13 | ホーム | como11

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mira09kz.blog98.fc2.com/tb.php/303-c66c90a3

| ホーム |