名将?への道 [Football Managerプレイ記録]

Football Manager 2017 FM日記

como8

12/19 第19節
vs アヴェリーノ H/12 5勝8分5敗



次がまた連続で中3日での試合。その3試合で前半戦終了。
ウインターブレイクに入ります。

FW:ベッサ、ガンツ、ベンティ
MF:ミノッティ、フィエッタ、スバッフォ
DF:テンタルディーニ、ジョサ、カサソーラ、マドンナ
GK:スクフェット

SUB:クリスピノ、ガルシア、カセッティ、ボルゲーゼ、ブリランテ
    カソーリ、ヤキモフスキ、スカプッツィ、エバグア

故障:クリスティアーニ、ベネディチッチ


4-3-3に戻してみます。
ベッサ、ベンティも成長してますし、スバッフォも戻ったし守備を安定させたい。
フィエッタはやっぱりダブルボランチの選手じゃない。

630058.jpg


アヴェリーノは4-2-3-1の布陣。前の試合と真逆の布陣。
ただ4-3-3はウチも開幕から練習積んでる布陣なので良い感じになってくれていてほしい。

相手のGKオフレディかなり懐かしいミランの下部の選手じゃないと思ったらそうでした。
03-08にミランに在籍。2008年に退団し27歳だそうです。
ジダの控えのカラチ、ストラーリ、フィオーリあたりがかなり怪我が多かったのでたまにベンチに来てたイメージ。





 
67分、ベッサ、ミノッティを下げてヤキモフスキ、ブリランテ投入。
74分、ガンツを下げてエバグア投入。

85分、速攻からクロスにインシーニェに決められ0-1。
    CBカサソーラがポジション空けて前に出て別の選手が取られてスペース使われて失点。


一言で言うならどっちも弱い。こんなチームセリエAに上げちゃいけないです。
4-3-3だと4-2-3-1と違い、ポジションで点を取ることが出来ません。
4-2-3-1だと真ん中に2人縦に並んでサイドに2人いるので相手のDFラインが必ずズレてチャンスが出来るんですが
4-3-3だと個人の実力、動きの質が重要になってくるのでそのレベルに選手はありません。
思い切って4-1-4-1ならもう少し前が空くんでしょうけど、サイド二人はそれが出来ない。
なのでDFに張り付く形でマークを外せず四苦八苦。

ボランチかサイド、FWにすごくキープ出来て前向けてパス出せるか1人抜けるアタッカーがいれば話は変わるんでしょうけど
コモは雇える経済状態にありません。
でもこういう考え方になると4-2-3-1にしたくないんだよなぁ。システムの形で点取ってるだけってあんま面白くないですね。
あとは決定力ですか。流れが悪いなりにシュート場面は出来てるんで枠に入れて欲しい。

934017.jpg923964.jpg



12/23 第20節
vs スペツィア A/12 5勝7分7敗



中3日での試合。

FW:スカプッツィ、エバグア、ベンティ
MF:ブリランテ、フィエッタ、スバッフォ
DF:ガルシア、ジョサ、ボルゲーゼ、マドンナ
GK:スクフェット

SUB:クリスピノ、カサソーラ、テンタルディーニ、カセッティ
    ミノッティ、カソーリ、ベッサ、ヤキモフスキ、ガンツ

故障:クリスティアーニ、ベネディチッチ


ベッサではなくスカプッツィが先発。ベッサは後半から使いたい。
毎試合前半で力尽きて後半個人技も通用しないみたいな試合ばかり。
戦力分散は危ないかもしれませんが、ブースト役。


120175.jpg


スペツィアは4-3-3の布陣。3トップ。3FW。


5分にスバッフォ、9分にスカプッツィがGKと1対1になるも決められず。
51分、MFエラスティに豪快なロングシュートを決められ0-1。スクフェットの判断ミスか選手に当ってコースが変わったか。
    リプレイをゴール裏から見た結果FWカライオに当たってコース変わってるけどゴールはMFエラスティ。

失点でやる気が無くなったのか55分にFWカライオに裏を取られ0-2。気合入れる闘将がいねええええええ。
55分、スカプッツィを下げてベッサ投入。

62分、エバグアが左サイドから持ち込みクロスにMFスバッフォが頭で合わせ1点返し1-2。
67分、ベンティ、エバグアを下げてガンツ、カソーリ投入。

84分、ガンツのGKとの1対1、またも決められない。

1-2で試合終了。今日は悔しい敗戦。
チャンスは山程あったけど決められませんでした。
相手は枠内2で2得点。1点目は枠内判定されてないです。こんな負け方もありますね。非常に悔しい。
MOMは相手GK。当然ですね。ウチの選手の決定力は伸びるのでしょうか。ガンツの成長に期待です。

この敗戦で11位に後退。

829230.jpg819896.jpg


G:スバッフォ(2)

・フィエッタがリーグ戦10枚目のイエローを貰い2度めの出場停止処分。
 今後は4枚、3枚と1枚ずつ減って累積警告になります。16試合で10枚目。過去最多クラス。レジェンド。



12/27 第21節
vs サレルニターナ H/21 4勝4分12敗



2連敗中のコモは引き分け挟んで6連敗中のサレルニターナと対戦。
この勝利なしの7試合で1得点12失点と崩壊中。

しかしこちらも試合前にFWベンティが風邪を発症し欠場。
元々思い切ってメンバーチェンジしてみるつもりでしたが、唯一残すと考えてたベンティまで離脱。
まあもしかしたらベンティが足枷になってたかもしれませんからね。それはないと思いますけど。

FW:ヤキモフスキ、ガンツ、カソーリ
MF:ベネディチッチ、ミノッティ、ベッサ
DF:テンタルディーニ、ジョサ、カサソーラ、カセッティ
GK:スクフェット

SUB:クリスピノ、ボルゲーゼ、ガルシア、アンブロジーニ
    ブリランテ、マルコーニ、スバッフォ、スカプッツィ、エバグア

故障:クリスティアーニ、ベンティ
出停:フィエッタ


メンバー選考の考え方は過度の疲労が溜まってる選手を外す(スバッフォ、マドンナ)
ベッサを得意ではないインサイドハーフで起用。38歳カセッティを先発起用。
って感じ。本当はマルコーニ先発で怪我明けのベネディチッチはベンチの予定でしたが、ベンティ離脱で強行出場。
ベネディチッチ離脱から苦しんでる気がするのでこの20歳の選手の復帰で風向きが良くなるかもしれません。

それにしても両サイドがカソーリ、ヤキモフスキの先発だなんて不安通り越して諦めの境地に入りそう。
途中投入でも全然活躍してくれません。

210440.jpg


相手も4-1-2-3の布陣。

17分、ヤキモフスキが左サイド抜けだして左足でクロスを入れるとFWガンツがダイレクトで流し込み1-0!
831098.jpg

65分、ベネディチッチを下げてスバッフォ投入。
71分、ベッサに代えてマルコーニ投入。

79分、マルコーニの思い切ったシュートが相手DFに当たってコースが変わって決まり2-0。
    カセッティを下げてアンブロジーニ投入。
609093.jpg


相手がちょっと信じられないくらいに弱かった。
無意味なサイドチェンジ。サイドの1対1からのヤケクソクロス。
簡単にロストする様は悪い時のウチにそっくり。

ガンツの先制点とマルコーニの今季初得点でなんとか勝利も
正直こっちの選手で眼を見張るような選手は居ませんでした。
229684.jpg 220767.jpg 

MOM:カソーリ
G:ガンツ(6)、マルコーニ(1)



前半戦終了。10位で折り返す。
6位でしたが連敗で一気に順位を落とし二桁フィニッシュ。
それでも2位まで8ポイント差だしプレイオフ圏内は遠くない。
冬のマーケット次第ではまだあるが、補強するか否か悩み中。
何人か出せれば獲っても良いんですけどね。引き取り手があるかどうか。


539738.jpg

738426.jpg

848877.jpg


エースストライカー不在も然ることながらアシスト出来る選手が居ないのが厳しい現状を物語る。
セットプレーでのゴールは記憶にありません。キッカーも居ないが競り勝てる選手も居ない。
FMって毎作CK決まりやすいのに今作決まってくれません。
今作から新たにゾーンマークの位置指定できるのでニアに背の高い選手置いたら結構強いです。


マーケットですが、放出リストは移籍を望むFWゲラルディ、ガーナ人MFエントゥは戦力外で
移籍を望むヤキモフスキ、スカプッツィあたりも放出候補。更に35万の給与を貰うブリランテを返却して
選手獲得したい気持ちもあります。


夏以来に市場を見てみたら移籍リスト入りが結構豪華だし年俸が意外と安い。
ウチでも払おうと思えば払える選手も多い。ただ移籍金が出せない。残契約が結構長い選手ばかりなので長期レンタルできるかどうか・・・。


1月になって残契約が半年になったから?レンタル選手を帰還させることが出来なくなってしまってます。
前作だったら半年でも帰還させられたんですけどね。ブリランテ出してその35万でセリエADF取ろうと思ったのに。



048093.jpg

12月ベストゴール。






今期目標変更。残留争いから中位狙いに変更したことによって予算が少し増える。
しかしなかなか移籍が決まらない。セリエBサラリー上限がかなりネックになったりしています。
30万€が上限なのですが、レンタルでもこれを越えられないので微妙に噛み合わない。
まあマーケットなんてこんなもんですからね。条件に合う選手を擦り合わせてなんとか補強していく。
何も考えずに選手だけ見れるのは1部リーグの上の方だけです。

少しがっかりなのは外国人選手はなんとか補強出来そうなのですがイタリア人が難しい。
そりゃイタリアに住んでたら弱小コモは選びませんね。外国からイタリアの舞台を選び騙された選手くらいしか来ないです。

あとさっきレンタル移籍の契約解除で返却できないって書きましたが、マーケットが再開したら出来ました。
禁断の考え方はスクフェットをレンタルバックして52.5万€を空けてGK補強。
どうせ来シーズン居ないし昇格も出来ないと思うししなくていいしそれでもいいなぁ。ファン怒るかなぁ。
補強次第ではDFガルシア、MFブリランテ、MFエントゥを返却しSB補強が出来ればマドンナも返却していいです。
若いポーランド代表23歳SBとの合意が纏まりそう。育成もしたいし能力もすでに高いしマドンナとはさよならでもいいです。
ただマドンナは今季で契約満了で完全移籍で獲れる可能性が結構あるので29歳ですが、完全移籍目標で残すのもあり。



・MFエントゥとレンタル契約解除。
・MFカソーリ(27)をセリエB20位トラパーニに放出。
・GKアンドレナッチ(21)が出場機会の無さを理由にレンタル終了を直訴。受け入れブレシアに帰還。
・FWゲラルディをセリエB20位トラパーニに移籍金13万€で放出。
・GKスクフェット(19)をウディネーゼに返却。
・MFブリランテ(22)をフィオレンティーナに返却。
・SBマドンナ(29)をスペツィアに返却。



ポーランド1部首位レギアからSBバルトス・ベレシンスキ(23)をレンタルで獲得。
負担賃金は10万€の2割、2万€のみ。今季契約満了で即完全移籍する予定。
ポーランドA代表で2試合の出場経験を持つが現在は選ばれていない。

初の国外移籍のベレシンスキ。
若いし安いしスピードあるし。イタリア語が話せないのがネックですが、しばらくすれば覚えてくれるでしょう。
背番号は前のクラブと同じ19番。

230934.jpg


セリエAカルピから元インテルのGKヴィド・ベレッチ(25)を移籍金13万€で獲得。
2年半、年俸25万€で合意。ちょっと高かったですが52万のスクフェットを退団させるので安上がりです。
実力はすでにスクフェットが抜いていますが、セリエBなら特に問題無いでしょう。

232515.jpg


フランス1部アンガースから元アルジェリア代表DFアンサー・ヤヒア(33)を完全移籍で獲得。
待望のDFリーダー。強いリーダーシップを持つがイタリア語を話せないので期待してません。
スピードはもう無いですが、経験豊富で老獪な守備に期待。

1年半、年俸9.5万€と格安の合意。フランス1部で使えなくてもウチでは間違いありません。
それにフランス1部で1試合途中投入で使われて77分プレーした試合では7.2の評価を得ているヤヒア。
それで他1試合も使われないのは辛いところ。

イタリア語取得のために集中語学研修とかあるんですね。3900€、50万円以上も掛かりました。

133657.jpg


オランダ2部VVVから生え抜きの司令塔ディオン・ヒゼン(21)をレンタルで獲得。年俸6万€全額負担。
VVVの生え抜きで2シーズンで33試合1得点を記録したが、今季1試合出場に留まる。
今季契約満了なのでプレー次第で完全移籍で獲得するつもり。

フィジカルは弱く運動量も少ない、無気力な天才型。
期待度は半々。いくらイタリア2部でもこのフィジカルの弱さで通用するのだろうか。
ただハマれば待望のパサーが手に入るので期待しています。

229788.jpg




とりあえず4人加入、7人放出。
これで賃金予算が激減。高給1位、3位を放出したらそうなりますよね。
しかし30万€縛りがネックであまり補強が出来ません。35万だったら来てくれる選手いそうなんですが。

外国人4人補強。望みはイタリア人。でも居ない。
高いorコモなんて行く気しない組ばかり。

4人獲得した記者会見で記者はヤヒアに対する質問ばかり。
注目度の高さを感じますが、ほかもいい選手ばかりなんですけどね。
関連記事
  1. 2016/03/08(火) 16:20:44|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

como9 | ホーム | como7

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mira09kz.blog98.fc2.com/tb.php/299-9b5e6ccb

| ホーム |