名将?への道 [Football Managerプレイ記録]

Football Manager 2017 FM日記

alb2/6

63520586.jpg

11/1 いずれ来るだろうと思っていたがとうとう来た。
270万€の予算が下り、許容基本給も1.8倍程度にまで増加。
キープレイヤーに対して45万までだったのが、87.5万€まで提示可能になりました。

補強に関してかなり葛藤がありました。34歳くらいの大物を獲得するか否かで。
元アルヘン代表ルチョ・ゴンザレスの視野の広さとテクニックは確実にプラスになるが、出場給等のオプションが異常に高く
後々不良債権になるのは目に見えてるし絶対に給与枠増えると信じて見送りました。それはFWの補強も同じ。
とにかく我慢した。

87.5万提示すればアフェライもディアビも一応獲得することは可能だと思います。
ただ契約金は100万程度と高く、せっかくの270万の予算ほとんど使ってしまう羽目になりそうなのでここも我慢。
フリーエージェントの選手ではなく、既に在籍してて来夏契約満了や移籍リスト入り等で評価額が低くなってる選手を狙いたい。

一応現在11位になっているので少しは余裕あります。

見逃すところだった。アナウンスされてないので気づかなったけど
移籍予算の他に給与予算も増やしてもらっていて800万€まで人件費予算を増やしてもらっていたみたい。
現在540万なので260万€の余裕がある。もちろん移籍予算からこっちに回すことも可能。
19番目のバジャドリーでも983万使っているので800万とだいぶ迫ることが出来ました。


64804022.jpg 64815425.jpg 64836760.jpg 64827532.jpg

文句言っても仕方ない。この数字で頑張ってた自分を褒めたい。

お金のことを考えるとMFオルティス(26)が金欠を理由に13万€で契約更新してくれた。
昇格25%アップでも16万€。本当に安く働いてくれている。
守護神のGKリバス(28)も14万€。若手シフェンテスはプロ契約直後なのでまだ44,000€。

高額選手を雇うとこういう選手が給与アップを願い出てくると思うので慎重に契約を選びたい。





・控えGKアルベルト(27)が出場機会の少なさの不満を吐露。
 昨季からカップ戦2試合に使ったのみなのでそりゃそうでしょうね。とうとうきましたか。
 年俸も55,000と19歳シフェンテス並に安いですし、移籍させてあげるのが本人のためでしょうね。

なんかコーチと連携して練習に成果が出たらチャンスを与えると答えたらこんな約束になった。

70617178.jpg

期間が361日なので一年も一応我慢してもらえるみたいなのでほっときます。
ほぼ詐欺ですね。出すつもりないです。リバスが怪我しない限りリバスです。
これで自信満々なのも正直困るんですけどね。27歳でこの扱いはやっぱり可哀相ですけど。

70840426.jpg 70832396.jpg





11/1 第12節
vs ヘタフェ H/18



2勝2分7敗で降格圏の18位に沈んでいるヘタフェとのホームゲーム。
ここはホームなので絶対に落とせないところ。アルバセテとは5ポイント差。

もう12節なのかまだ12節なのか。体感ではもう12節だけど、まだ27試合残ってると考えるとまだまだです。
中2日での試合。相手とも同じ条件。


FW:クルス
MF:ケコ、Jディアス、Cディアス
   アグサ、オルティス
DF:モレノ、クエジャル、ゴンサロ、アントニート
GK:リバス

SUB:アルベルト、プリド、シシーニョ、シドンカ、ラモス、サム、シフェンテス

故障:ゲイホ
欠場:カンデラス、ノブレハス、ラミレス


ラミレスがCKからアシストしたのにベンチ外。使いづらかった。
右サイドはCディアスが先発。アントニートも戦列復帰。

次節レアルマドリー戦をホームでやるので弾みを付けたいところ。


ヘタフェは5試合勝ちなしだったが、前節グラナダを相手に4-1で圧勝。
その中で17歳ファン・マヌエル・フェルナンデスがハットトリック達成。今季6試合に出場、3得点を記録。
能力は…分かりづらいけど、まあシフェンテスよりかは少しは上なのかなぁ。下かなぁ。
とにかく将来有望のニューフェイスが出てきているようです。
73810359.jpg



主力のペドロ・レオン(28)を怪我で欠き、MFクリオ(32)が出場停止で不在のヘタフェ。

74105876.jpg

ヘタフェの弱さの理由なんて一発で分かる。
CBのレギュラー。アドリアン・マンセボ君(19)がレギュラー格で7試合に先発。控えも酷いCB。
見たところ別に怪我とかではなくこれがCB陣らしい。そりゃ無理ですよ。こんなの2部でも無理ですって。
生え抜き選手だけどCB速く補強したほうが・・・。7試合で評価6.1と散々たる有り様。

ボランチ起用しているデイビッド・ロペス(26)をCBで使ったほうが・・・。

J・フェルナンデスはベンチスタート。

74302565.jpg



ヘタフェも4-2-3-1の布陣。ただボランチは下り目。

14分、左サイドゆっくり攻め上がりモレノのクロスにFWクルスが頭で合わせるとクロスバーに阻まれるが
    跳ね返りをセザル・ディアスが押し込み1-0、アルバセテが先制!Cディアスはこれが今季初得点。
75835582.jpg


17分、1タックルで負傷したCディアスを下げてサム投入。やっぱりこの男怪我に弱すぎます。
34分、アントニートのクロスに相手GKが目測を誤り飛び込んでしまう。
    DFアレクシスがなんとか弾いたがこぼれ球を拾ったFWクルスが軽々決めて2-0!クルスもこれが今季初得点。

相手GKグアイタ(28)が怪しい。先程も飛び出してエリア内でキャッチしたがそのまま外に出てイエローを貰ってた。

39分、アグサの縦パスをほぼフリーで受けたホルヘ・ディアスが前を向きながらダイレクトでゴール右に流し込み3-0。
もう完全にヘタフェイレブンはやる気なくなってる。どんな攻撃でも対峙するのは主将アレクシス(30)。(金髪)
FWではなくCBが完全に消えてるって斬新過ぎる。
81234796.jpg


42分、厳しいタックルを受けたMFオルティスが負傷。シドンカ投入。ヘタフェ酷すぎる。
73分、エリア内でゴンサーロがファールしてしまいPK献上。サミルのシュートをGKリバスがファインセーブ。
74分、相手のCKの場面でサムの競り合いでPKを取られる。え?今度はきめられ3-1。

85分、Jディアスを下げてFWシフェンテス投入。


3-1で勝利。ヘタフェはリードが広がってからとにかく荒くて最悪だった。

15(5) - 17(8)
51% - 49%

MOM:アグサ
G:Cディアス(1)、クルス(1)、Jディアス(2)
○3-1


・MFオルティスがすねの打撲で12日の離脱。
・FWセザル・ディアスがつま先の突き指で12日の離脱。

長引かなかったが、レアルマドリー戦欠場が決定。オルティス不在は痛い。



ゲーム始めた時になんとなくスタジアムの拡張を出来るかどうか試してみたら簡単に通りました。
16,551人のキャパを毎試合完全に埋めているので通ったんですかね。
増設ってどうなるのかな。試合の時の見た目変わるのかな。21,000人程度にまで増設可能らしい。

どうしよう、やったほうが来季以降の観客収入が増えるからラクになるけど
攻略的にやるの好きじゃないのでフロントが自発的に決めるまでは別に16,000人でもいいんですよね。
10,000人割ってたらあれですけど一応16,000人も入れられるわけですから。
リーグで唯一の平均集客率100%も地味に嬉しいし。別に喜べる数字ではないですけど。

なので無かったことにして再開。


モリカワ日本人スカウトさんを南アメリカ大陸に派遣していたらこんな選手をピックアップされました。
獲ります。決めました。冬の移籍第1号にします。まだオファー出してないけど。
選手層が厚いのかインテルナシオナルで控え扱いのアンデルソン。
かなり安価で獲得できるし、成功とは言わないが欧州経験も十分なので狙いやすい。
守備面は厳しいが、ウチに足りない前線までの運び役にピッタリのスピードと技術の持ち主。
視野、チームワーク、パス、予測力、ひらめき等も高いのでアシストを期待できる。
得点力はないでしょう。

ロナウジーニョ2世がだいぶこじんまりした選手になってしまいましたが、ウチには十分。
30万€前後の移籍金と40万€前後の給与。予算が増したウチには余裕です。27歳なのもいいですね。3年は余裕で戦える。
心配なのは性格か。陽気な性格はウチのプロ意識の高いメンバーに合うかわからない。

31504103.jpg

レアルマドリーのアンチェロッティ監督に自国選手の起用法を褒められた翌日にブラジル人補強にはしる。



11/7 第13節
vs レアルマドリー H/3



トップ5のバルサ、アトレティコ、セビージャに負けているアルバセテは3位レアルマドリーとの対戦。
9勝3敗で3位。アトレティコ、バルセロナと上位直接対決で負けて下位には順当に勝っている様子。

ハムストリング断裂で長期離脱中のロナウドに代わってハメス・ロドリゲスが現在好調らしい。
週間ベストゴールを受賞しているのを見ました。
ただポルト戦もあり主力陣はお疲れの様子。メンバー落とされたらラッキーだが果たして。

33128454.jpg


FW:クルス
MF:ケコ、Jディアス、サム
   アグサ、シドンカ
DF:モレノ、クエジャル、ゴンサロ、シシーニョ
GK:リバス

SUB:アルベルト、プリド、アントニート、ノブレハス、ラモス、ラミレス、シフェンテス

故障:オルティス、Cディアス、ゲイホ
欠場:カンデラス


レアルマドリーからレンタル加入のアグサ。出場OKで契約したので無事マドリー戦出場。
ゲイホは当然だが直前のオルティス離脱が痛い。ヘタフェの諦めからのラフプレー連発が響く。

今日はシシーニョが先発。個々の守備力の差でシシーニョを選んだ。アントニートなら個人技でサクッといかれそう。


新聞にスタメン予想されていたロナウドはベンチ入り。まだ怪我も治りきってないしフィジカルも酷いが大丈夫なのだろうか。
ふと思ったけど、相手のコンディション完璧に把握してるって異常ですね。チートです。

思った以上にベストメンバーで組んできたマドリー。
この後代表ウィークが入るから多少無理してきたか・・・。日程にツキがない。
ただマドリーの選手たちは代表ウィークでも休めないでしょうけどね。

マドリーはベイルも怪我で離脱。誰が怪我しても大物離脱になるけど、やはり痛そう。

34411236.jpg


いつもと同じように4-4-1-1に近い恰好で挑み、いつも以上に守備的なメンタリティーで臨む。
SBもモレノは一切上げない。シシーニョは個人技があるのでサムに近いポジションを取らせる。

開始30秒からハメス・ロドリゲスの個人技とパスにズタズタ。オルティス不在を嘆く。
プレーにスピードは無いけど、引きつけたあとのパスが正確。ロナウドが居なくてよかった。

ハメスに対してケコにマンマークさせ、4-5のラインを作って守っているとマドリーは全然怖くない。
ハメスも徐々にマークが厳しくなり完封。中盤3枚の距離が近すぎるためこちらのプレッシングの網に掛かりやすい。
もっとサイドに広く取って1対1の局面つくられたら厳しいけど特になにもない。

ケコが守備に集中し、攻撃面が疎かになっているのが勿体無いが、弱小チームはそういうもの。今日は守備に頑張って。


54分、速攻からケコが切れ込んでシュートを狙うとGKカシジャスがまさかのファンブル。
    FWルベン・クルスが押し込んでアルバセテが先制。喜びより「え?」ですね。カシジャスやっちまいましたな。
    現実ならまた大騒ぎですね。
01833578.jpg

01925064.jpg 01940818.jpg



59分、裏を取りかけたサムだったがDFアドリアーノのナイスタックル。
    しかしルーズボールを拾ったDFシシーニョが左足で中へ入れると、FWクルスが右足でボレーをゴール右隅に流し込み2-0!!!

このゴールは十分興奮できるゴール。
ウチホームで強いやん。クルスも本領発揮。今季3点目。やっぱり本物の点取り屋は違います。
本物って言っても3部23得点っていう実績だけですけど。3部23得点2部15得点1部3得点(仮)
02505274.jpg 02536377.jpg
02552919.jpg 02607205.jpg



ここでマドリーはクロースを下げてロナウドを投入してくる。
ハメスは後ろに下がってクロースの位置に。長いパス出してたクロースが下がったのは大きいのではないでしょうか。
モドリッチいるけど、まだ短いパス系なので囲める。でもハメスそばに置かれたらヤバいかも。

67分、ベンゼマに代わってラカゼット。

69分、こぼれ球を拾ったハメス・ロドリゲスの左足。ニアサイドを撃ちぬかれ2-1。
    リバスの油断か。ニア通されたのは痛いが、それにしても大胆な判断力。すぐに打たれた。
03539114.jpg


70分、クルスの常に狙っている動き出しでDFぺぺを苦しませ続けた結果、2枚目イエローで退場!
    ぺぺならやってくれると思ってた。1枚目貰った時にぺぺ狙ってれば行けると確信してました。
    モドリッチが下がってDFヴァランが出てくる。

03911977.jpg 03735719.jpg


71分、ケコとアグサを下げてアントニート、ラモス投入。
    よく走ってくれました。ヘロヘロだったので両者ともの交代。特にケコはハメスのマンマーク中心によく走ってくれた。

75分、イスコのクロスにFWラカゼットに頭で合わせられ2-2。ゴール前人数居たのに集中切らした・・・。

途中投入のラカゼットを止められない。1トップで好き放題にされていると
81分、モレノがラカゼットに両足タックルを仕掛けてしまい一発レッドで退場。
FWクルスを下げてDFノブレハス投入。

86分、カルバハルのアーリークロスからラカゼットに頭で決められ2-3。ラカゼットの動きをゴンサロ、クエジャルが防げない。どうしようもない。


2-3で敗戦。
しくったかなぁ。モレノ退場前に3バックだったかなぁ。
相手も退場したし4-5のままでいいと思ってしまった。フレッシュなプリド入れてればまだラカゼットに対応できたかなぁ。
ケコ、アグサに負担掛けすぎてへろへろだったからなぁ。
ただアントニートではなくプリド出してJディアスサイドで良かったよなぁ。正直欲張りました。このままでいいと。慢心しました。
つらい敗戦。勝てたはずだった。2-0だったんだから。サポーターに申し訳ない。

11(4)  - 17(10)
44% - 56%

MOM:クルス
G:クルス(2,3)
●2-3


・アントニートがリーグ戦300試合出場。

退場してチームを混乱に陥れたモレノは1週間分の罰金処分。本人も反省している模様。
両足タックルだったのでおそらく3試合欠場。ノブレハスとカンデラスのポジション争いです。

敗戦は残念ですが、マドリー戦で2得点のルベン・クルス。初の1部リーグの舞台で爪痕を残しました。
今までより多くの人の記憶に残ることでしょう。よかったよかった。
10番としての存在感を示してくれている。アルバセテ移籍後3年目78試合41得点。
昨季の初2部でも15得点だったので今季の初1部でも二桁達成すれば凄いこと。
30歳のシーズン、花を咲かせたい。

・ルベン・クルスが週間ベスト11に選出される。
 今季は全然選ばれないベスト11。やはり個人技に勝る選手が個人評価点を上げていっている。
・SBノブレハスが練習中にSBモレノと積極し負傷。すねの打撲で12日の離脱。
・SBカンデラスが練習試合で肘の損傷を負い3週間の離脱。

こんなことあります?レフトバック3人共消え去りました。
代表ウィークで2週間空くのでギリギリノブレハスが間に合わないくらいかな。きっつー。
このチャンスの逃し方酷すぎますよね。カンデラス持ってなさすぎ。昨季もレギュラー奪って後半戦ポシャったし。


アンデルソンとの交渉の場を設けたが、2週間位経って年俸要求がかなり高くなってしまっている。
27.5万~63.8万から40万~96.3万へ。初期交渉でも高く要求されていて厳しい。
50万以上は無理。チームのバランスが崩れる。レギュラーでキーマンが16万ですよ。
最近試合に使ってもらえているみたいだから要求額上がったのか、モリカワさんの見る目がなかったのか。

ちょっと様子見。
あ、考えてみたら10月に安くて11月に高いってことは11/1の予算増で要求上がったんですかね。
だったら様子見してても無理かぁ。契約金がまず提示出来なくて困ってます。
要求契約金がクラブの許容と大きく離れてしまっている。年俸も初期要求が112万なので高すぎます。

11/17にもう1回スカウトとばしたらもっと高く要求するらしい。諦めました。
10月にスカウト行った時にそのまま知れればよかったけど、11月に入ってからの総合報告でアンデルソンを知ったのが運がなかった。

分かった。アンデルソンの出場機会不満が解消されていた。移籍願望が無くなったんですね。だから要求額が上がった。
バックアップ扱いに満足してるのは寂しい。まだまだ欧州でやれる能力値してますよ。



11/21 第14節
vs セルタ A/9



4勝5分4敗で9位のセルタとのアウェーマッチ。
12位アルバセテと1ポイント差。今年は上位5クラブが図抜けているせいで混戦の中位。
やっぱりこんな感じで難しいシーズン送ってると楽しいですね。毎年優勝みたいな順風満帆はボクに合いません。

FW:クルス
MF:ケコ、Jディアス、サム
   アグサ、オルティス
DF:シシーニョ、クエジャル、ゴンサーロ、アントニート
GK:リバス

SUB:アルベルト、プリド、ノブレハス、シドンカ、ラモス、ラミレス、シフェンテス

出停:モレノ
故障:カンデラス、ゲイホ
欠場:Cディアス


サイドアタッカーの途中投入が出来ないのがツラい今日の編成。
オルティスが先発復帰。左SBにはシシーニョが入る。ノブレハスはベンチ入り。


オッズではセルタ圧倒的有利。
ルーマニア代表MFタナセ(28)をベンチ外で温存されたりしているが怖いメンバーが揃っている。4-4-2の布陣。
先発最高給はバルセロナから280万で今季加入したMFセルヒ・ロベルト(23)。運動量豊富でテクニックが凄いので怖いボランチ。
攻守ともに素晴らしい実力を持っている。

左サイドで先発のデンマーク代表クロンデリは好きな選手。

54111697.jpg


試合開始14秒、ケコが受けて切れ込むと裏へ抜け出すJディアスへスルーパス。Jディアスが冷静に左足で決め1-0。
思わず、え?としか言えない先制点。いくらなんでも早すぎ。相手選手は集中できてなかったですね。
ホルヘ・ディアスもこれで今季3得点。ゲイホ、シフェンテス、クルスに並ぶ得点数となりました。
54713253.jpg 54756078.jpg


どんどんラリベイとバストンの2トップに当ててくるセルタは怖いが、ゴンサロ、クエジャル、アグサ、オルティスのボックスが完璧に対応。
カウンターの要因になっている。

30分過ぎくらいからは常に支配されピンチの連続。
それでも1-0で前半を折り返すことに成功。

しかしハーフタイムで慢心するなと警告、さらにボールロストの多いFWクルスに不満を伝えると高い意識になってくれる選手たち。
こういうプロフェッショナルなチームは気持ちが良いです。相手勝利予想の格上相手に1-0ですからね。
60705710.jpg



ダメ今日つまんないことになってる。
52分、クルスを下げてシフェンテス投入。触っては体当てられて転がっての繰り返し。
前節2得点なのに意識が個人技に向かいすぎているのかな。

56分、ケコのパスでラインの左の裏を取ったシフェンテスの思い切った左足でのシュートは大きくふかす。
    積極性は素晴らしい。クルスだったら利き足の局面だったけどこんな受け方今日できなかった。


今日は試合の終わらせ方に相当悩んだが
86分、MFサムを下げてDFプリドを投入。
88分、MFアグサに代えてMFシドンカ投入。守備的な2人の投入。

後半はアルバセテが支配し1-0で勝利。
ゴールできなかったが相手にイエロー出させたりとシフェンテスの動き出しは良かった。
今日良かったのはケコとホルヘ。素晴らしいコンビネーションだった。

たぶんこれが今季初めてのアウェーでの勝利。

19(6) - 12(7)
56% - 44%

MOM:ホルヘ・ディアス
G:Jディアス(3)
○1-0


・練習中にMFシドンカ(25)が腰部挫傷で6週間の長期離脱。



フリーの元バルセロナMFイブラヒム・アフェレイ(29)が代理人と契約解除したので接触したらかなりリーズナブルになりました。
交渉の結果、55万€の年俸に3300€と高額の出場給(チーム最高はケコの1400)。5年契約で合意に至る。
この5年が怖い。下げたかったが1回提案した瞬間に5年は固定と言われてしまいました。

更に怖いのは怪我。昨季ギリシャのオリンピアコスにレンタル移籍したものの2試合の出場で終了。
十字靭帯損傷で8ヶ月離脱している。13/14もバルセロナで1試合の出場のみ。2年で3試合。
こんな29歳に5年契約って大丈夫ですか?
怪我さえなければ3年くらい面白い選手。やはり突破力は魅力。
でも怪我しやすい選手がボールこねるって危険極まりないです。

スカウトからは怪我に弱いという報告は2人共来てないですけど、マスクデータ見ない派なのでどうなんだろうか。
2年プラス1年とかだったら瞬間的に飛びつくんですけどね。怪我した後に不良債権化が恐ろしい。

突破力のあるサイドアタッカーは喉から手が出るほど欲しい。
怪我さえしなければ合意年俸も安いですから移籍金さえ気にしなければオランダ送り出来ると思うんですよね。
せっかく120万要求から大幅に下がって55万で合意できたんですけど、いざ出来ると結局怪我面で怖い選手。
ディアビもそうなんですけどね。ディアビは無理です。要求も下がらないし、アンデルソン見つけちゃったし。

セザル・ディアス見てみたら怪我に弱いって報告無いけど、怪我多いな。
アフェレイも弱いんだろうなぁ。強気の5年契約はなんでなんでしょう。アルバセテ以外への移籍も考えて3年にして欲しかった。
アルバセテに骨埋めるつもりなんですかね。
年俸バランスは完璧。23歳最高給ケコが45万なので55万はちょうどいい。怪我と契約年数だけ。

74914617.jpg

74945881.jpg

怪我しなければいいけど怪我した瞬間に大ハズレの補強。
あと戦力的にはプラスもあるけどマイナスもある。
ケコ、サムの両サイドは本当に献身的に守備してくれるけど、アフェレイだとそれは無理そう。
もちろん実力者なのである程度免除して攻撃に専念させるのもいいですけど、
やはり1部の試合観ててサム、ケコが相手サイドの上がりをどこまでも付いて行って奪うシーンが多いのでバランス崩れるかもしれません。

サムの90分平均タックル数は3.01、ケコは4.12。SBアントニートとほぼ同数。
昨季2部では1.21と1.87なのでその差は歴然。本当に守備面で頑張ってくれている。

まあタックル数は全体的に伸びていて、1部なので個人技で攻めてくる選手が多いからでしょうか。
チーム最多はやっぱり昨季同様MFオルティスなんですが、昨季は9.83だったのが今季は13.03と大きく伸びている。



83310516.jpg
83319347.jpg 83323450.jpg


出場給3300、ゴールボーナス2200、代表出場2000、1部から降格回避ボーナス60,000(来季から)
更にシーズン30得点でボーナス12万€。厳しい条件だけど達成すれば高額の条件です。

契約金はクラブから許可されてる最大の金額。
アフェレイの要求は85万ユーロだったのでよく35万で我慢してもらえた。その分出場給などがかなり増えたんですけどね。

正直この画面で10分静止しています。その間にこの画像貼ってるんですけど。
未だに悩んでいます。入って怪我したらどうするん?チーム最高給で34歳まで?
代表には正直もう選ばれないと思うので2,000ユーロの支払いはないでしょうけど、別にあってもいい額ですね。
来季からは残留すれば6万ユーロのオプションがついています。
まあ残留さえできれば6万程度痛くないですけどね。本人もかなり譲歩しているのでここは譲りました。

決めました。アフェレイに賭けます。最悪ダメでもケコ、ホルヘが頑張ってくれているしなんとかなるでしょう。
現実ではストークと2年契約らしいですね。2年なんて最高じゃないですか羨ましい。
こっちの5年はリスクが大きすぎる。まあストークは55万€なんて湿気た金額で契約してないでしょうけど。
というかアルバセテでは5年で275万だけどおそらくストークでは1年で貰える金額でしょう。そう考えるとこっちのアフェレイは漢ですね。



よっしゃー、こんなサブイベント期待してなかったけどあるんですね。
2年で3試合しか出てなくてもオランダ代表で45試合出場しているビッグネームですものね。
これだったら5年は別にいいかなぁ。多少不良債権化しても人気選手だから誤魔化せられるかも。

84503461.jpg



11/30 第15節
vs レバンテ A/18



2勝5分7敗で降格圏のレバンテとの試合。
アルバセテからは歴史的経緯で激しいライバル関係なのだが、恐ろしいことにレバンテ側からは無反応無関心。
スペインリーグ全然知らないのでどういうことなのか分からないですけどとりあえずメディアはライバルとの試合を強調してました。

今日契約合意し合流したアフェレイは練習試合に出しつつ12/16のコパ・デル・レイ2ndLegエルチェ戦出場を目標に調整させます。
ちなみに本人は20番が好きな番号らしいですけど、シーズン中でラモスが既につけているので空いている16番を与えます。
FWゲイホも復帰したので同日の試合を目処に調整中。

現在アルバセテは暫定9位。この月曜日の試合で勝利すれば6位にまで上がれるチャンス。


FW:シフェンテス
MF:ケコ、Jディアス、サム
   アグサ、オルティス
DF:モレノ、クエジャル、ゴンサロ、シシーニョ
GK:リバス

SUB:アルベルト、プリド、アントニート、ノブレハス、ラモス、Cディアス、クルス

故障:シドンカ
欠場:カンデラス、アフェレイ、ラミレス、ゲイホ


出停明けのモレノが先発。両足タックルに見えましたけど1試合の欠場で済みました。


レバンテは得点力がないんですかね。
中盤は守備力あるし左サイドのルベン・ガルシアなんて生え抜きで突破力もあって怖い選手だがリーグ戦1G1Aとまだ不発。
この選手層なのにヨーロッパリーグで戦ってるから厳しいんですかね。
中3日前にハル・シティ戦を2-1で勝利しこの試合を迎えています。

90921243.jpg
91013622.jpg

レバンテは4-4-1-1の布陣。
雨の中での試合。



開始7分、ホルヘ・ディアスが浮き球を小気味よく前へ出すと右サイドのサムが裏を取る。
切れ込んで速い球を入れようとするとDFエル・アドゥラに寄せられるがエル・アドゥラにあたってそのまま決まりオウンゴールで先制!
10136221.jpg 10153374.jpg 10226101.jpg


結果的にラッキーゴールだったとはいえ完全に崩したアルバセテ。
このままの流れで行きたいがそうはうまくいかない。
完全にレバンテに流れを掴まれると攻め続けられる。

そして41分にFWサンドロの同点ゴールが決まり1-1。

45分、カウンター炸裂。シフェンテスの浮き球パスを左サイド上がったケコがダイレクトボレー。
    完璧な場面だったがシュートをGKアダンがビッグセーブ。完全に1点もののシーンと実況に言われる。
11832695.jpg


52分、カウンターの場面でシフェンテスが激しく潰され負傷。MFディオプにはイエローカード。
    ルベン・クルスを投入。


クルス投入から流れが変わり決定機を作るアルバセテだったが
ケコ、シシーニョなどのシュートはGKアダンのファインセーブの餌食に。完全にノッている。

67分、流れを変えるためにつかれているケコを下げてCディアス投入。削られたりとケコはマークが集中していた。
86分、アグサを下げてラモス投入。


結果は1-1のドロー。最後はお互いミス連発。電池切れで単騎突破頼みになり簡単に止められた。


9(5)  -  13(4)
50%  -  50%

G:OG
△1-1


・MFケコがリーグ戦150試合出場



13855292.jpg

55100254.jpg
関連記事
  1. 2015/10/22(木) 15:45:09|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

alb2/7 | ホーム | alb2/5

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mira09kz.blog98.fc2.com/tb.php/270-b7aa6cae

| ホーム |