名将?への道 [Football Managerプレイ記録]

Football Manager 2017 FM日記

alb2/2

22日
ギリシャに遠征し同じく2部から昇格してきたイラクリス・サロニカ1908と対戦し0-1で敗戦。
攻める展開だったが、ビッグチャンスを作り切ることが出来ず。守備を固められ攻めあぐねた。
そして後半サブ組でスーパーゴールを決められ0-1。そのままの足でロンドンへ向かう。


25日
ロンドンで行われるフレンドリーカップ。翌日勝者、敗者同士で決勝と3位決が行われる。
初戦でウェストハムと戦えてよかった。強い相手に、攻めてきそうな相手にどれだけ出来るかが大事。
2日での試合なので基本的に45分ではなくフル出場を目指した起用で行く。

04234239.jpg






04934627.jpg


相手は4-3-1-2のシステム。FWに19歳ゴードンが入っているがそれ以外は割と強い。
結構調整も済んできているようでそれだけでも不利。

アンディ・キャロルへの放り込みは普通に怖い。

こちらは4-2-3-1。

FW:ゲイホ
MF:Jディアス、ケコ、サム
   オルティス、アグサ
DF:ノブレハス、プリド、ゴンサーロ、シシーニョ
GK:リバス


アルバセテは攻めてはいるがシュートにまでもっていけない。
シュートを打たれ続け45分、CKから決められ0-1。9本目の被シュートでのゴールだった。

48分、サムのふんわりクロスにゲイホが頭で合わせて枠の右。やっと初シュート。
61分、DFゴンサーロのファールでPK献上。ノーブルに決められ0-2。

その後CKから決められ0-3で敗戦。
シフェンテスを投入してからかなり流れが変わった。
ゲイホはどうやってセリエAで9得点もできたんだ?まあまだ合流して間もないしいいか。
シフェンテスとは半年の差があります。それ以上にチームはシフェンテスの活かし方を知っている。



0-0の末PK戦で敗れたオランダ8位ズヴォレとの3位決定戦。

FW:シフェンテス
MF:クルス、ラミレス、Cディアス
   シドンカ、ラモス
DF:カンデラス、マヌエコ、クエジャル、アントニート
GK:アルベルト

相手は4-4-1-1の布陣。スカウティングが出来ておらず能力、実力はまったく分からない。

両チーム、得点なく0-0で終了。PK戦。
相手の6人目が失敗しDFモレノがきっちり決めPK戦で勝利。3位となった。



昨季昇格を逃し、たぶん4部のままのBチームに大量に選手入れていたら
年俸総額が増え残予算60万程度になってしまった。ま、昇格して欲しいし8人くらいしか居なかったからしょうがないです。
この予算ってBチーム込みだったんですね。
リーグ出してないと試合結果も出ないから面白く無いんですよね。スペインって3部までしかないし。
3部は計80クラブもあるんだからそこにくらい食い込んで欲しい。

予算もないし、契約更新とかあるからもう補強はやめます。
シフェンテスと心中かな。FWゲイホとシフェンテスの2人にクルス、Cディアスあたりか。



3部に3-0で勝利。ゲイホの2得点。
そんな時にDFゴンサーロへヘタフェから熱視線。本人も移籍を希望。
もうウチに選手を引き止める術はない。興味をもたれたらTHE END。

そういえばゴンサーロで思い出したけどスペイン2部にベスト11的なものがないらしいです。
残念。せっかくゴンサーロ選ばれそうだったのに。



62735302.jpg


U19の枠組みから外れトップチームに完全昇格したシフェンテス以外背番号の変更なし。
シフェンテスは18番を付けアグサが4、シシーニョ14、ゲイホ15、ノブレハス19、そして本人が好きな24を付けたクエジャルとなっています。
16歳マヌエコに41を与えたが、とりあえず今季はBチームに在籍させる予定。4部リーグで頑張ってください。昇格させてください。

16、17、25が空き番号。あと3人まで選手登録可能。GKは2人でも大丈夫。



リーグ戦直前の最後の練習試合。同じ昇格組のベティスを相手に2-1で勝利。
縦パスで裏を取られ、クエジャルのファールでPKを与え先制されるも、シフェンテスのゴールで追いつき
後半にFWゲイホのゴールで逆転。見事勝利を収めた。

ほんとうに面白い試合だった。攻守、表裏一体のシビアな試合。
相手のほうがシュートにまで持っていく形が多く、リバスが大変だったがなんとか守りぬいてくれた。


73449192.jpg


ゴンサーロがキャプテンに就任。移籍希望しているのに本人もキャプテンには満足気。
そのまま残留しよう。副キャプテンにはオルティス。26歳だが、もう中心的選手。
そのオルティスは開幕から2試合出場停止。シドンカとアグサのコンビで開幕する予定。




20136663.jpg


20143009.jpg

ポジション争いは存在しないが、CL出場クラブへの移籍希望中のリバスがどうなるか。
オファーは無くすでに興味を示すクラブも消え去った。
ただアルベルトも別に悪いわけではなく、試合に使われればそこそこ良い。


20705938.jpg

20711062.jpg

20715397.jpg

CBは3人、プラス17歳セコ。昨季2試合出場で今季も4番手にしようと思っている。
キャプテンになったゴンサーロを軸にプリド、クエジャルを争わせる予定。
最後のベティス戦で痛恨のPKファールをシてしまったクエジャル。開幕戦はプリドで行く予定。
ラインを高くしているのでどうしてもスピードが重要。分かってて獲ったんですけどね。
クエジャルの高さ、強さはシーズン戦うにおいて絶対に必要になるはず。
怪我人が出たら補強しないといけないかなぁ。少ないですよね。4番手17歳って。



21330163.jpg

21342856.jpg

21348836.jpg

21354828.jpg

21400855.jpg


SBの5人。まだ市場は20日近く残っているがオファーが来ないアントニート。
20歳ファンラは3部リーグへレンタルで放出。とりあえずシーズンをフルに戦って欲しい。
アントニートは守備難を考えて前での起用もあるかもしれない。ただSBとして前に出たほうが効果的。

開幕戦はシシーニョと左にモレノを予定。ノブレハスは上手さもあるけど、モレノからかなぁ。実績で。ここは分からない。気まぐれかも。



22109640.jpg

22051509.jpg

22104571.jpg

22059645.jpg

アグサを加えたボランチ陣。
シドンカも能力高そうに見えて11,12ばかりだし、ここの補強はまだあるかもしれない。
というかネタばらしするけど、アーセナルを退団したディアビが欲しい。最初190万で今160万を要求。
まだまだ無理だけどもしかしたら夏の終わりに50万まで下がってくれるかもしれないという儚い願いを持っている。
ディアビが無理なら補強なしかもしれない。

オルティスは凄くいいのに微妙なラモス23歳。メンタルの差ですかね。



22713802.jpg

22725577.jpg

22721013.jpg

22731537.jpg

両サイド陣。
練習試合での感覚は全員微妙。昨季のように固定した起用法にはならないと思います。
一番良かったのは独力での突破が期待できるホルヘ・ディアスかな。
ただあまり強い相手と戦ってないので1部を相手にした時のスペースの空き具合でどっちにも転べると思います。
スペースをつけるのか、守備に追われて封殺されるのか。そう考えても個人技のある人気2位ホルヘ・ディアスに期待。

ルベン・クルスはキツイかもしれない。ワンタッチゴーラーみたいなことが大いにあるのでちょっと消えてる時間長いし、
ボール入ってもバックパスくらいしか期待できないしとにかくシュートまでもたついた。
ま、昨季もそんなこんなで15得点だし冬までは期待しています。ただ勝利意欲めっちゃ低いのが微妙。
つかここの4人全員勝利意欲低いのがやっぱ悪い気がする。勝ちたい、やってやりたい意志が稀薄。


22736025.jpg

22819711.jpg

22826010.jpg

22830010.jpg


その点勝ちたがりのケコとシフェンテス。積極的にシュートを狙う姿勢は好感を持てる。
FWも補強が必要かもしれないですけど、100万€を超えた給与の時点でレンタルオファーでさえも50%の賃金割合をクリア出来ず
オファーを出すことすらままならない状況。40万ちょっとが上限はあまりにも厳しい。
そんな中でゲイホを獲れたのは正直奇跡。しかも20%で5万。安い。




24345835.jpg

ズヴォレ戦はロンドン遠征中なのでホームでは1試合のみの練習試合。
3部ハエン戦で7100人収容。今季お客さん増えますかね?
関連記事
  1. 2015/09/06(日) 08:41:54|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

alb2/3 | ホーム | alb2/1

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mira09kz.blog98.fc2.com/tb.php/266-70318484

| ホーム |