名将?への道 [Football Managerプレイ記録]

Football Manager 2017 FM日記

alb2/1

10400226.jpg


厳しい財政。運良く1部に上がれたのでなんとか挽回したいです。





10816621.jpg

レアルマドリーの下部組織からMFセルヒオ・アグサ(22)をレンタル移籍で獲得。年俸50%持ちの10万€で合意。
運動量豊富で攻守に期待でき、遠い位置からのシュートも持っている。また176cmと小さいながらヘディングが上手い。
的確な判断力が持ち味でスペースに勇気を持って飛び込んでいける。
なのでセットプレーとかで意外な得点力を発揮できるかもしれない。
プレイスキックも下手だしゴール前に置いてみるつもり。

昨季は2部ヌマンシアに移籍し14試合で1得点。
完全移籍前提での補強。ひらめきがあまり高くないので直接的なアシストは多くないかもしれないが
守備もいいし、オルティスを超えられる選手になれるかも。



11417834.jpg

昨季セリエAウディネーゼで32試合9得点だったFWアレックス・ゲイホ(33)が何故か移籍リスト入りしていて
更にレンタルだと給与の26.3万€の20%、5.5万€持ちでいいと言われ即答し獲得。
勝利意欲が高いファイターで高さに強い。欲しかったタイプ。オルベゴソより足元も上手い。
あまりにもFWが居ないのでオルベゴソにオファー出そうかなと考えてた矢先に出てきたゲイホ。
33歳なので1年でさよならか来季はバックアッパーへなどいろいろ出来る。



12808758.jpg

ノリッジを退団したカルロス・クエジャル(33)と契約合意。年俸20万€で1年+1年契約。
せっかくスペイン人ばかりなので結局スペイン人補強にしました。
ウルグアイ路線はどうせ大物じゃないし無理でしょう。


DFアントニートがまさかのベティスからのオファーを拒否。
未だにベティスのようなビッグクラブに移籍したいと乙女感満載ですが、これで退団にはならないかも。
本人が決めたんだから不満言わんでくださいよ。



13953044.jpg

レアルマドリーの下部組織からDFハビ・ノブレハス(22)を獲得。3年プラス1年で年俸12万€。
ドリブルが上手いレフトバックで守備面は期待できる。

なんでボランチなんてもっと優秀な選手いっぱいいるのにMFアグサを獲ったのかというとノブレハスを獲得しようとしたからです。
レアルマドリー下部育ちコンビっていう地味でゲーム的には関係ない妄想部分なだけです。
レフトバックもあさればもっと良い選手は居ましたし、スカウトやコーチも良い選手推薦してきたけど
ノブレハスだと年俸も安くバックアップ扱いからでいいらしいのでアントニートが残留しモレノの左起用もあるかもしれない現状にあっている。



ベティスがバルセロナBのRSBパトリックと契約合意。76.3万€の年俸を貰っている。
20万のアントニートが拒否するってどんな舐められたオファーだったんだろうか。


RSBファンラ(20)を3部リーグへレンタルで放出。1年間主力として使ってくれるらしい。

・移籍金10万€でMFポルツ(23)をロシア9位アーセナル・トゥラへ放出。
・移籍金6万€でFWチュンビ(26)を同じくアーセナル・トゥラへ放出。

ダブルオファーが来たのでロシアへ送り出しました。頑張ってください。
ポルツは才能はある。でも使い勝手が悪かった。ロシアではばたければいいです。



15637467.jpg


ファンが見る目持ちすぎてて嬉しい。
そうなんです。エース・ケコでもなくチーム得点王クルスでもなく、リーグアシスト王サムでもなく
オルティスなんです。心臓なんです。しかも2位ゴンサーロ、3位アントニートって
ちょっとそういうとこ攻めてる俺かっこ良くね?じゃないですか?
もちろnゴンサーロは出停以外全試合出場だったけどもさ。ケコさんは?

チームベスト11は結局レギュラー格の話なのでこんな感じです。
ボクが長く続けられないのであまり有効ではないですが、これ歴代のチームベスト11になるので面白みのあるやつではあります。
ちなみにディアスはホルヘ・ディアス。セザル・ディアスは怪我により控え扱い。

15726857.jpg



20747299.jpg


なんと一発で昨季の赤字どころか負債解消資金を頭金でもらえることに。
約1500万€の放映権料獲得。1部はやはり別世界ですね。
2020年まで月7.4万(計440万)返し続けるの面倒だからもうガツッと返しちゃえばいいのに。
それでも財政なんとか守りますよボクなら。


20924121.jpg


日程も発表。
4節アトレティコ、5節バルセロナ、6節バレンシアをどう乗り越えるか。2月の折り返しでも同じ流れ。


親善試合組もうと思ったらカンプ・ノウへ遠征しバルサの調整に付き合えば法外な70万€を貰えるらしい。
国内だし遠征費もそんなだろうしこういうの受けていけば財政攻略簡単なのでやっぱりやめます。
アウェー強豪遠征は誘われたら行く感じで。他がセビージャで17万とかなのでバルサは凄いなぁ。

ちなみにバルサ、レアルをホームに呼ぶと30万の費用が掛かり収入も35万予想らしい。
そんなビッグクラブ呼んでも収入そんなもんかぁ…。


新予算が発表され、赤字も解消し財政も回復し今季の収入も伸びると予想される中なんと給与予算を減らされる。
780万から600万に減らされ、その代わりに移籍予算を50万€頂いた。
まさかすぎて正直ビビってます。ヘ・ル・の!?ってカンジ。

一選手への給与提示も相変わらず40万までだしセコセコ契約結んだの逆手に取られたゼィ。
とりあえず降格回避を目標に今シーズンは戦いたいと思います。

昇格により全体的に25%給与アップ。これで給与合計が500万€となる。残り100万€。



61250505.jpg

7/13 現在、トップチームはカンテラから3人の選手を招集して23人とスリム。
移籍予算52万、年俸予算130万程度残っている。勝手な予想だが、もうちょっと無茶しても一部に残留さえすれば大丈夫だと思う。
正直冬に増額が目に見えてる資金の余裕さ。高賃金のまま2部落ちしたりしなければ安定すると思います。
やっぱり放映権の差がでかい。昨季2部は優勝で計230万だった放映権が1500万。もう大幅黒字です。
昨季1260万の支出を計上したアルバセテですが、7/13の時点で1086万の収入を獲得。

層的には怪我人さえでなければ満足な人数。でも、怪我人は出る。ただどこに出るかわからない。
全体的に層厚くしても内のクラブ格じゃ選手を黙らせられないし1部挑戦、優れた選手を呼ぶには出場を保証しないといけない。
とりあえず契約切れの大物獲得を狙ってみることに。今作は見てたカンジ契約切れの選手はかなり条件下げる雰囲気。
格の弱い金欠クラブに対しての要求額も選手によってはだいぶ引き下げてくれる選手もいる。

忘れてならないのは昨季昇格に奮闘してくれた選手たちの存在。
ボクは昇格して選手全とっかえみたいなことはしたくない。


あと、アントニートさん。あなたベティス拒否った挙句ベティスはRSBの補強済ませたからベティスへの欲求は諦めましょう。
女々しいですよ。前から思ってたけど、顔が、いや目が乙女すぎてちょっとインパクト強いんですよ。はっきりとは言いませんけど。

と、思っていたらいつの間にかベティス諦めて、今のクラブですべてを成し遂げたため新しい挑戦を求むになっていた。
こういう細かいところちゃんと機能してるんですね。なんか嬉しい。でももうダメじゃん。移籍じゃん。燃え尽きちゃいましたか。
2部で酷使しすぎたかな。1部への挑戦に身が入らないのかも知れない。
63950218.jpg 64034812.jpg


英国人が多く市場に出回っているが、高いというのもあるけど現実で英国人が国外で活躍できる姿があまり考えられないし
国外に出るケースもあまり多くないので手を出してません。イングランド人めっちゃ市場に出てる。
現実と同じく基本国内で回って欲しい気もしますが、まあゲームだからどうでもいいか。

GKリバスもマドリーから興味なくされたと自覚し、チャンピオンリーグに出場したいと希望している。
マドリーから興味持たれて有頂天っぽいけどCLでプレーは欧州の辺境にいかないと無理でしょうよう。



65602896.jpg


今季で契約満了だったMFケコ(23)と契約延長で合意。25%アップ後から10万€程度増給で長期契約に合意。
いつの間にかメディアからフランの後継者と呼ばれるようになったが、ゲーム内に居ない人なので誰なのかわからない。
フランなんていっぱい居ますからねスペインに。フルネームじゃないと検索しようがない。

好きな人物にボクの名前を載せてくれたケコ。
前作までだったら選手の大半が好きな人に入れてくれるのに今作は優勝まで導いてオルティスに続いて2人目。
好きな人物欄に載る難度がかなり上がったようです。
前作は悪い試合キレまくって良い試合褒めてりゃ冬には半分は好きな人に入ってた印象だからこっちのほうがありがたみ湧きますかね。
オルティスとケコ、将来は明るいぞ!

ちなみにケコはコパ・デル・レイで優勝したいと思っているらしい。
他の選手は特に深く考えておらず残留が基本線だが、ケコはカップ戦を楽しみたいようだ。よし使ってあげましょうカップ戦。
ターンオーバーとか別に特に必死なタイプじゃないですからね。



72443586.jpg 72501090.jpg


アントニートはやっぱり守備に難があるので移籍させてもいいです。
なんとあのシシーニョじゃないシシーニョが移籍リスト入り。レンタルで無料、年俸50%で獲得できるようです。
だから売る。本人が希望してるんだから仕方ない。


いまさらですけど昨季キャンプやったのに1部上がってキャンプさせてもらえないってのはなんなんですか!
残留させる気あるのかフロントは。てっきりウェストハム戦に備えてロンドンキャンプするのかなとか思ってたけど何もなかった。
結果ロンドン行き数日前にまずギリシャに行って試合やってからロンドン行くことに。大変だ。



オファーから2日で決まった移籍。セビージャからDFシシーニョ(28)をレンタルで獲得。
昨季は2部ヌマンシアに移籍し25試合2得点3アシストを記録。怪我に弱いらしいですが、SBは人数多いので大丈夫。
アントニートより攻撃性能高いし結構期待しています。言葉の大丈夫。スペイン生活4年目。

75230633.jpg


ちょっと前にフロントにスタッフ人数上げてくれと交渉したが財政難を理由に却下。
放映権で財政が楽になったので増やしてくれとおもったら交渉権がまだ復活しておらず半ば諦めたように忘れていたが
別理由で開いた画面でスタッフ人数が大幅に増やせることを知る。
フロント教えやがれ!もう合流して練習再開してんだよ!カンテラコーチ含め10人位にオファーを出す。

関連記事
  1. 2015/09/03(木) 00:18:17|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

alb2/2 | ホーム | 15other

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mira09kz.blog98.fc2.com/tb.php/265-e9fd9250

| ホーム |