名将?への道 [Football Managerプレイ記録]

Football Manager 2017 FM日記

15La Liga

22416203.jpg


1年目ということもあり高額移籍は少なかったスペイン1部。
ユナイテッドに3000万ユーロと言う高額な移籍金でCBイニゴ・マルティネス(24)を冬に放出したサラゴサが同冬に6人の補強を行っている。
やはり資金力の差か、実力者が順調に国外移籍しているのは辛いところ。





22900886.jpg


22923364.jpg


バルセロナがリーグ優勝。2位アトレティコ、3位レアルマドリーとなっている。
Cロナウドが31試合で19得点、メッシが31試合で16得点と例年に比べると満足な数字を残せなかった。
それでもメッシは評価点8.53と異常な数字を残している。

得点王はアトレティコ・マドリーのマンジュキッチ。26得点で2位と7ゴール差。


23354907.jpg

バイエルンで2位フィニッシュしてしまったグアルディオラが解任され後任にアトレティコのシメオネが引き抜かれる。
空いた席にはグアルディオラがそのまま入る模様。来季のアトレティコはまた違うサッカーに切り替わりそう。
優秀な監督はトップクラブで使いまわされる印象のFM。エメリもプレミアリーグに栄転しております。
立て直し屋ラニエリがセビージャを来季立て直せるかが見どころ。



31517767.jpg

上位を外国人に取られスペイン人トップはアトレティコへ復帰のフェルナンドトーレスの16点。


24605778.jpg 24557504.jpg


シーズンベスト11。上手くバラけている印象。
ロナウドが選ばれずサブメンバー。サブメンバーにはベンゼマ(14G)、トーレス(16G)、イスコやラポルテと豪華な印象。
4-3-3にしてロナウド入れたほうが見栄え良かったんじゃないですかね。

ワタクシ事ですが、カッコつけて表彰関係を現地語のままにしておりまして正直ぱっと見何が何かわからない。
まあ個数が個数ですから時期になんとなく覚えるでしょうけど、ほんのちょっぴり後悔。
Pichichiは得点王、その上がスペイン人得点王って感じです。

Equipo revelacion del anoは今年のチームらしい。よく分からんです。だから触れません。
ちなみに1位エイバル、2位レバンテ、3位アトレティコ。19位予想で11位になれたから選ばれた?
25416706.jpg




30933465.jpg


レアルマドリーの16歳MFウーデガルドがデビュー。今季リーグ5試合(2先発)に出場し5月24日のヘタフェ戦でゴールを決めたようです。



24439671.jpg

6/9 噂一覧

19得点で得点ランキング2位に入ったアルメリアのイスラエル代表FWトメル・ヘメド(28)にはアストン・ビラからの獲得の噂。
まだ遭遇してないのにラポルテ(21)も大金で引き抜かれそうで残念。やはりプレミアバブルには対抗しようがないか。

関連記事
  1. 2015/08/22(土) 15:02:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

15Premier League | ホーム | alb14

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mira09kz.blog98.fc2.com/tb.php/259-1b683610

| ホーム |