名将?への道 [Football Managerプレイ記録]

Football Manager 2017 FM日記

alb12

・シフェンテスが週間ベスト11に選出される。

24818314.png


3万5000ユーロでプロ契約を締結。


4/19 第34節
vs レクレアティボ H/9



14勝11分8敗のレクレアティボとの試合。
ベティスがサラゴサに勝利しているので勝たなければ2位。

FW:シフェンテス
MF:ケコ、ラミレス、サム
   オルティス、ラモス
DF:モレノ、プリド、ゴンサロ、アントニート
GK:リバス

SUB:アルベルト、ファンラ、ヌネス、パレデス、シドンカ、Jディアス、チュンビ

出停:ノゲロル
故障:カンデラス、Cディアス、クルス、ベニート、オルベゴソ
欠場:ムニス







相手は守備型な4-4-1-1。

開始20秒、シフェンテスの強烈なミドルシュートも相手GKのセーブ。好調さを魅せつける積極的なシュート。

65分、ラモス、ラミレスを下げてJディアス、シドンカ投入。
77分、サムを下げてFWチュンビ投入。

もう書きだすのが面倒なほど両チーム共にいい場面を作ったがどちらも決められず。
こんな日もあるかなってくらい残念な試合になってしまった。
こういう試合だと顕著だが、シフェンテス以外があまり積極的にシュートしてくれない。
シフェンテスはエリアの外からでもフリーになれば積極的に狙って惜しいシュートをしてくれるのだが。
とにかく点取らなきゃ勝てないのだからゴール前でコネてないでシュート打って欲しい。
そしたら前節みたいに味方に溢れてくることもあるのだから。

22(14) - 11(5)
48% - 52%

MOM:オルティス
△0-0


・DFゴンサーロがリーグ戦通算200試合出場達成
・MFオルティスがリーグ戦通算250試合出場達成

・DFゴンサーロが週間ベスト11に選出される

00707490.png

自動昇格争いが混沌としてきた。



4/26 第35節
vs オサスナ A/7



16勝10分8敗で7位のオサスナとの対戦。

FW:シフェンテス
MF:Jディアス、ケコ、サム
   オルティス、シドンカ
DF:モレノ、プリド、ゴンサロ、アントニート
GK:リバス

SUB:アルベルト、ノゲロル、ファンラ、ヌネス、ラモス、ラミレス、チュンビ

故障:カンデラス、Cディアス、ベニート、オルベゴソ
欠場:パレデス、クルス、ムニス


低調なラミレスがスタメン落ち。ホルヘ・ディアスがスタメン復帰。
クルス、ムニスも怪我から帰ってきたのでそろそろメンバー入り出来そう。

オサスナは4-3-3の布陣。やはりホームオサスナが有利予想。

小雨での試合。
今日も両チーム、カウンター合戦で面白い展開を作るが決定力がない。
このまま前半終わるかと思われた44分、MFオルティスがCKから頭で決め1-0。
確実に頭で合わせ、ゴール右上に流し込んだ。1月11日ルーゴ戦以来の今季3点目。
14142048.png 14214445.png


HTで負傷していたシフェンテスを下げてチュンビ投入。

57分、エリア内でサムが倒されPK獲得。すごい久しぶりのPK。
    FWチュンビが決め2-0。1月4日以来のゴール。

73分、オルティス、アントニートを下げてヌネス、ファンラ投入。
76分、サムが負傷、10人に。

相手がイライラしてて荒い。
89分に相手に退場者を出すと90分にはケコも負傷。9人に。

ベティスが17位アラヴェスとスコアレスドローで首位奪還。
運良く次に響く故障者も出さずに済み一安心。

10(7) - 17(3)
52% - 48%

MOM:ケコ
G:オルティス(3)、チュンビ(3)
○2-0




5/2 第36節
vs バルセロナB H/14



10勝10分15敗で14位のバルサBとの試合。

FW:シフェンテス
MF:Jディアス、ケコ、サム
   オルティス、シドンカ
DF:モレノ、プリド、ゴンサロ、アントニート
GK:リバス

SUB:アルベルト、ノゲロル、ヌネス、ラモス、ムニス、ラミレス、クルス

故障:カンデラス、Cディアス、ベニート、オルベゴソ
欠場:ファンラ、パレデス、チュンビ

クルス、ムニスがベンチに復帰。



戦力低下が著しいバルサB。18歳ハリロビッチはトップチームに昇格し
他のスター選手もレンタルで他クラブに移籍している。
前回は4-4-2だったが、4-3-3に戻っている。
13258289.png



5分、右ウイングのサムがこんな位置からスルーパスを出すとホルヘ・ディアスが冷静に決め1-0!
14025516.png 14038210.png 


12分、ケコのパスからMFサムが決め2-0
15分、ケコのパスで裏を取ったサムが決め3-0
35分、ケコがタックルを受け負傷。ダニ・ラミレス投入。

44分、CKの流れからゴール前ゴッチャゴチャになり最後は相手GKオルトラのオウンゴールで4-0
45分、アントニートのクロスを受けたMFサムが決め5-0。サムはハットトリック達成。

61分、シフェンテスを下げてFWルベン・クルスを投入。
72分、ダニ・ラミレスのCKからドフリーで合わせたシドンカが頭で決め6-0
21434985.png


80分、Jディアスを下げてヌネス投入
84分、PK獲得。FWクルスが決め7-0

公式戦でここまで圧勝した記憶が無い7-0の圧勝劇。
とにかくバルサの選手の質が低くて楽勝だった。

16(8) - 6(1)
50% - 50%

MOM:サム
G:Jディアス(5)、サム(3,4,5)、OG、シドンカ(2)、クルス(10)
○7-0


ルベン・クルスが2桁ゴールに到達。

・MFケコが肋骨の打撲で12日の離脱。
・DFアントニート、ゴンサーロ、プリド、モレノ、MFシドンカが週間ベスト11に選出される。
 サム、Jディアスがサブメンバー。



3位バジャドリーが18位レガニェスに敗れたため残り6試合で3位と8ポイント差に。
昇格するつもり無かったけど結局1年目で昇格出来そうですね。
戦力補強もレンタル2人に完全移籍1人だけでしたけど、現有戦力でなんとか出来ました。
攻撃陣よりかはプリド、ゴンサーロ、リバスの守備陣が安定してたからこその強さですかね。
このメンツで降格候補なんだから他のチームはより優れた人材がいるんでしょうね。
00107604.png


スペインU19代表のマヌエコは選出されず。まだ16歳だから仕方ない。
バルセロナの15歳CB、ビルバオの16歳CBが選出されて悔しいが知名度の差がある。


・期限付移籍で加入しているMFファン・ムニス(23)がスポルティングと契約延長で合意。
 今季リーグ戦13試合に出場、1PK、3アシスト。完全移籍で獲るつもりはあまりなく、そのままにしていたら延長されました。
 ウイングにしてはスピードがなくボランチにしては守備力がなく、トップ下にしてはフィニッシュへの動きが無い。
 ただ成長の余地もあるのでどうしようかなと思ってましたけど、とりあえず残りは控え扱いですね。



5/10 第37節
vs サラゴサ A/17



FW:クルス
MF:Jディアス、ラミレス、サム
   オルティス、シドンカ
DF:モレノ、プリド、ゴンサロ、アントニート
GK:リバス

SUB:アルベルト、ノゲロル、ヌネス、ラモス、ムニス、チュンビ、シフェンテス


故障:カンデラス、ケコ、ベニート、オルベゴソ
欠場:ファンラ、パレデス、Cディアス


ゴールがストップしたシフェンテスではなくルベン・クルスが先発。

サラゴサも4-2-3-1の布陣。


前半から押せ押せモード。ラミレスの下がって受けての長距離サイドチェンジがボンボン出ている。
2分、オルティスの強烈なミドルはGKに弾かれるが、ホルヘ・ディアスが押し込み1-0。
   Jディアスは2試合連続ゴールで今季6点目。
03644109.png


26分、DFモレノが負傷。DFヌネス投入。


しばらくフワフワした時間が続くが57分、オルティスのバックパスからMFシドンカが素晴らしいロングシュートを決め2-0
10817200.png10829062.png
10922105.png 10935248.png


61分、サムのパスからFWルベン・クルスが決め3-0。

76分、クルス、オルティスを下げてシフェンテス、ラモス投入。


3-0で勝利。
今のアルバセテの勢いを止められるのは残留争いのクラブじゃ無理です。

14(9) - 8(2)
51% - 49%

MOM:ラミレス
G:Jディアス(6)、シドンカ(3)、クルス(11)
○3-0


・DFモレノがすねの打撲で12日間の離脱
・練習試合でFWチュンビがこむら返りを負い8日間の離脱。

・DFゴンサロ、アントニート、MFラミレス、シドンカが週間ベスト11に選出される。
 クルス、サム、オルティスがサブメンバー。



U19リーグ グループ5が終了。
この組はビジャレアル、バレンシアが強豪だが、優勝したのはエルチェU19
アルバセテは18勝7分13敗で6位フィニッシュ。

31355697.png

33657238.png
33807973.png

U19リーグ戦出場記録
33110098.png

エース、シフェンテスがしょっちゅうトップチームに引き抜かれていたので安定しなかったアルバセテU19
来季はエース、シフェンテスも年齢制限で完全昇格。おそらくトップチームに残留すると思いますが、
攻撃的なめぼしい新加入選手が居ないので戦えるでしょうか。地味にU19優勝目標です。
過去にはトッテナムのU19が優勝した経験のみ。あまり若い青田買いとかやらないタイプ(やれる資金力もないとこばかり)
なのでいつか優勝できればいいんですけど。

試合結果を見てるとバレンシアとは1勝1敗、ビジャレアルには2勝と頑張っている。
ただ悪くなってからが止められないのは中心選手不足によるものですかね。

人数が少なかったので練習試合とかにも駆りだされ週2試合をこなしていたりと大変な目にあった選手たち。
来年も実力問わず全員合格にして人数増やす予定。年俸もユース契約で安いですからね。
Bチームにも何人か回す必要がある。マヌエコは実力的にBに上げて経験させてあげるかもしれません。
でもそうするとU19の優勝が遠のきますね。

ちなみにBチームの成績は4部在籍でリーグ出してないので見れません。
優勝して3部に昇格できてるといいんですけど。




35648697.png

35713879.png


ベティスが12位マジョルカに0-2で敗れ残り5試合で4ポイント差。
残りのアルバセテの対戦相手は15位、21位、12位、7位、6位となっている。
ここにきて絶好調のアルバセテ。過去にないレベルで相手を圧倒し連勝中。
なんだか行ける気がする~。


この微妙時期にヤン・アルバン監督解任を行ったオサスナ。
プレイオフ権争いまっただ中だが、後任監督はまだ決まっていない。
関連記事
  1. 2015/08/16(日) 13:51:43|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

alb13 | ホーム | alb11

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mira09kz.blog98.fc2.com/tb.php/256-45621526

| ホーム |