名将?への道 [Football Managerプレイ記録]

Football Manager 2017 FM日記

alb5

10/11 第8節
vs ジローナ H/14



2勝2分3敗で14位のジローナとのホームゲーム。


FW:Cディアス
MF:クルス、Jディアス、ケコ
   ヌネス、ポルツ
DF:モレノ、ノゲロル、ゴンサロ、アントニート
GK:リバス

SUB:アルベルト、プリド、ファンラ、オルティス、シドンカ、サム、チュンビ

故障:ベニート


前節からはMFシドンカからポルツに変更のみ。
怪我から復帰したオルティス、チュンビがベンチ入り。
オルティスは主力級の選手なのでとりあえず慣らし出場させて次節から先発にする予定。
しかし調子が良くなければ使いません。プリドも外されました。

ポルツもとりあえず前回の反応が好印象だったので起用してみますが、ウチは甘くない。
良いプレーをしてくれなければ即座に外します。


オルティス復帰でベンチ外に落ちたMFラモス(22)。
プレイスキッカーのムニス(22)も今日はベンチ外。流れの中で良いプレーしてくれないと厳しい。


主審:V・フランコ 中間


ジローナは4-4-2のシステム。






63分、削られてたDFモレノを下げてMFオルティス投入。ヌネスをSBへ。
    FWセザル・ディアスを下げてFWチュンビ投入。
65分、今日あんまり良くなかった上に怪我までしたFWクルスを下げてサム投入。

68分、相手MFポンズが2枚目のイエローを貰い退場。

81分、DFノゲロルがパス出した瞬間に痛がり倒れる。負傷し10人対10人に。

91分、相手の速攻でDFヌネスがエリア内でまさかのファール。
    PKを決められ0-1。


終了間際のPKでホームで悔しい黒星。
今日は攻撃の組み立てができず内容が悪かった。
もっとすんなりシンプルにシュートに持ち込みたいのにドリブルをあっさり奪われることが多い。
もっと手早く離して前に前に出していきたいが・・・。選手の力量が必要かな。

今日はホームで今季最多の7,141人の観客が動員されたが、情けない試合をしてしまった。

11(5) - 12(4)
51% - 49%

●0-1


・DFノゲロル(38)がジャンプで競り合った際頚部挫傷を負い2週間の離脱。
 やはり38歳の老体。週1とはいえ連戦に耐えられるものではなかったですかね。



10/15 コパ・デル・レイ3回戦
vs ラスパルマス A



2部11位のラスパルマスとのカップ戦、アウェーマッチ。
中3日での試合。週末のリーグ戦も中3日。

FW:チュンビ
MF:Cディアス、ムニス、サム
   オルティス、シドンカ
DF:カンデラス、プリド、ゴンサロ、ファンラ
GK:アルベルト

SUB:リバス、パレデス、ヌネス、ラモス、ポルツ、Jディアス、モウチーニョ

故障:ノゲロル
欠場:モレノ、アントニート、ケコ、クルス、ベニート


そこまで厳しい日程ではないが、まだ開幕したばかりで先が長いということもあり
いろいろメンバーを試したいのでゴンサロ、Cディアス以外全員変更。


主審:O・ラモス 中間


激論、シドンカは必要なのかっ!!

居たらトラップミスや持ちすぎ、パスミスでピンチになる。でも守備で心強い。
今日も試合開始から守備で凄い存在感を見せている。やはりチームトップの運動量は大きい。

7分、チュンビがゴール前でキープし左へ。フリーになったセザール・ディアスが冷静に決め1-0!!
051515316.png 051600266.png


29分、ゴール前からのラスパルマスのFK。MFエルナンに直接決められ1-1。

62分、アルバセテのCKから仕切りなおしてつなぐと、最後はMFオルティスがエリア外から叩き込んで2-1!
    オルティスはレギュラー復帰!守備もいい攻撃もいい。やっと怪我から帰ってきてくれた。
053946019.png 054009847.png


69分、オルティズを下げてMFラモス投入。この人もテストされるべき選手。
78分、Cディアス、ゴンサーロを下げてFWモウチーニョ、DFパレデス投入。


最後の方は一方的に攻められたが、きっちり守りぬき2-1で勝利。4回戦進出。
前の試合のイライラから試合後どうして良かったけどどうしていつも出来んの?って当たったらほぼ全員混乱してたから次ヤバそう。

16(8) - 16(6)
49% - 51%

G:Cディアス、オルティズ
○2-1


・終了間際に怪我したSBファンラ(19)が肘を故障し3週間の離脱。
 有望な若手SBだが、怪我が多い。これじゃ成長もしないし25人枠にも厳しい。



10/19 第9節
vs ミランデス A/22



2分6敗で最下位のミランデスとの試合。ここはきっちり勝ち点3を頂きたいところ。

FW:Cディアス
MF:クルス、ケコ、Jディアス
   オルティス、ラモス
DF:モレノ、プリド、ゴンサロ、アントニート
GK:リバス

SUB:アルベルト、パレデス、ヌネス、シドンカ、ポルツ、サム、チュンビ

故障:ファンラ、ノゲロル
欠場:ベニート、ムニス


ラモスが先発。ポルツは正直微妙。テクニックやパス能力高いのに攻撃の展開が微妙。守備は当然微妙。
シドンカとラモスとヌネスの争い。オルティスがメンバーに入ってきたことで激化してきた。

主審:J・モンテーロ  やや寛大


相手は4-1-4-1の布陣。守備的すぎてやりづらかったが
17分、相手のCKからのカウンターでクルスが持ち込みクロスから中に飛び込んだFWセザル・ディアスがダイレクトで流し込み1-0。
    Cディアスはリーグ戦3点目。

26分、SBモレノがタックルを受け負傷。DFヌネスを投入。
32分、ケコの突破で得たFK。ゴール正面からMFラモスが直接決め2-0。

090851625.png
失点の瞬間。あまりの多さと統率性で軍隊にしか見えません。色くら。チームカラーのようだけど。


70分、オルティスを下げてシドンカ投入。

相手がとにかくファールが多い。攻めたらすぐ倒される。やや寛大な審判だからなのかカードはなし。
モレノは怪我したしオルティスも削られてたしやりづらい。

77分、ホルヘ・ディアスを下げてサム投入。


2-0で勝利。
相手のファール数29。約3分に1回のペースでファールをされた。
しかも以外にパス回しが確実でゴール前まで何度も攻めこまれ、GKディエゴ・リバスも忙しい日だった。
相手のホームとはいえ最下位とは思えない雰囲気。それでも2-0で確実に勝てるあたりやはり弱いんでしょう。

10(5) - 8(3)
52% - 48%
MOM:ラモス
G:Cディアス(3)、ラモス(2)
○2-0  4位↑


・DFカルロス・モレノ(22)、肋骨の打撲で12日の離脱。
・DFゴンサーロが週間ベスト11に選出される。

・練習中にMFエドゥ・ラモス(22)が負傷。頭部の打撲で12日の離脱。
 MOMも受賞してポジション奪取かというところで怪我とはなんてツイてない選手。




10/26 第10節
vs バシャドリー H/9



4勝2分3敗で9位のバシャドリーとのホームゲーム。
同日の12時からやってたサラゴサがアルコルコンに1-4で大敗し5分5敗で暫定21位。
この結果でポポビッチ監督が更迭されたようです。大分、町田、FC東京、C大阪と監督経験を積み今季夏にサラゴサに就任していた。


FW:Cディアス
MF:ケコ、クルス、Jディアス
   オルティス、シドンカ
DF:ヌネス、プリド、ゴンサロ、アントニート
GK:リバス

SUB:アルベルト、パレデス、ポルツ、ムニス、サム、チュンビ、シフェンテス

故障:モレノ、ファンラ、ラモス
欠場:ノゲロル、ベニート


主審:F・アセラ やや厳格


バシャドリーは4-4-1-1の布陣。基本的には4-4のラインを作り2トップで攻撃か。


14分、ゴール正面からのFK。副将ヌネスが右上に決め1-0、アルバセテが先制!
    分かりづらいかもしれないけど、ムニスではなくヌネス。FK12のヌネスがFKを決めた。
    直接FK要員で獲ったムニスは枠の上連発だというのに。前も上手いキックを見せGKが弾いたとこをDFノゲロルが押し込んだ。
    ラモスもFK決めた。こっちは元からうまい選手ですが。
104724505.png
105006620.png 105025996.png 105039641.png


20分、自陣で受けたホルヘ・ディアスのロングパス一本。
    抜けだしたFWセーザル・ディアスがGKとの1対1も冷静に右足で流し込み2-0!
    これはこのタイミングで出せたホルヘを褒めるべきか。まあでもセーザルもよく要求してた。
105446696.png


22分、縦パスを受けたクルスのトラップ、即座の上手い反転から縦パスで裏を取ったホルヘ・ディアスが
    最初のタッチでDFの背後を取り、左足で確実に決め3-0!!強すぎるぞアルバセテ!
105851758.png 105940067.png 105951803.png


69分、Cディアス、Jディアスを下げてチュンビ、サム投入。
83分、今日一生懸命走ったシドンカを下げてポルツ投入。


カウンターを狙いつつうまく時間を消費し3-0で勝利。
今日は素早い速攻狙い三昧で面白かった。最後の一人抜けるアタッカーが入ったら気持ちいいんだけどなぁ。

8(5) - 10(3)
50% - 50%

MOM:ヌネス
G:ヌネス(1)、Cディアス(4)、Jディアス(2)
○3-0  3位↑


・DFヌネス、MFクルスが週間ベスト11に選出される



113221148.png

113259090.png

好調アルバセテ。現在3連勝中。
リーグ戦の連勝で順位も3位に浮上。正直これは残留は決まった。
目標を上方修正、プレイオフ圏内。一気に上がったけど別に自分で思ってるだけなんで、いいです。

1トップに入ってるセザール・ディアスは3試合連続でゴール中。絶好調。
システムも馴染み始め、各々いい動きをするようになってきた。


そんな中ポルツ(22)がまた出場機会を求めてきた。
1ヶ月前くらいに納得してくれたと思ったが。正直微妙なんで突き放す。
うーん。足元上手くてパスも上手くてメンタルも充実しているが、
強靭さが無く競り合いに弱い。そしてパサーに大事な視野、冷静さが無い。ここがネック。
トータルでは微妙。
関連記事
  1. 2015/07/27(月) 19:02:43|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

alb6 | ホーム | alb4

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mira09kz.blog98.fc2.com/tb.php/249-5af7d812

| ホーム |