名将?への道 [Football Managerプレイ記録]

Football Manager 2017 FM日記

adana14

4/13
第34節
vs K.マラシュスポル(A/19)



最下位マラシュスポルとのアウェーマッチ。消化試合でよかったですね。若手てんこ盛りですよ。
001701850.jpg


GK:ケセル
DF:フックス、キジルカヤ、ソッリ、アキュズ
MF:ズール、ギュッレ、カサポール
FW:エズデミル、ケスキン、クルト

SUB:キラトリ、アクヨル、アチル、サヤン、シェン、メイホシュ、ケレシュ

出停:イルディリム、カルー
故障:ギュベンチ、ヤフス


キャプテンのヤフスが練習でスポーツヘルニアを患い7週間の離脱。シーズン終了。
優勝決定戦に復帰し決めて颯爽と去っていったキャプテン。

ケセル、フックス、キジルカヤ以外はU24。
ま、若手てんこ盛りって言ってもケスキン以外は普段から試合に出てるメンバーだが。
ケスキンが初先発。案の定決定力不足が話題になりつつあるが果たして。





この試合最初のシュートはアダナスポル。1分、中に切れ込んだエズデミルから右のケスキンへ。
ケスキンのシュートは力なくGK正面。それでもアダナスポルの連続攻撃。
カサポールからズールへつなぎケスキンへ。GKとの勝負もケスキンが転がして決め1-0。
002757048.jpg 003446389.jpg
右、相手選手を煽ってる感があるが一応ゴール裏のサポーターへのアピール。トップチームでキャリア初得点。

52分、相手のスローインからのサイドチェンジをエズデミルがカット。そしてケスキンへ通すとケスキンが決め2-0。
005201940.jpg
初先発で2得点のケスキン。シンデレラ・ストーリーの幕開けか?
すでにリーグ戦ゴール数を抜かれてしまったFWケレシュ(27)は何を思う。


57分、ズール、カサポールを下げてサヤン、メイホシュ投入。
    今日のケスキンはかなり気合が入っているらしい。やはり初先発は気合が入るかな。
75分、エズデミルに代えてシェン投入。

85分、遠い位置からロングシュートを決められ2-1。


2-1で勝利。
ごめんちゃい。相手はほぼ降格決定かな。3試合で7ポイント差は普通に無理でしょう。

カウンター多めのケスキンゴールで勝利したが、やっぱりケスキンじゃ前線で収まらない。
悪い日のカルーより収まらない。でもドリブルでくねくね突破したりとそういうのは見てて面白い。
小兵アタッカー、2トップでできれば面白い選手なのだろうが。僕が2トップは挫折した。

12(5) - 6(1)
47% - 53%

MOM:ケスキン
G:ケスキン(1,2)

○2-1




4/20
第35節
vs メルシンI.Y. (H/13)



今シーズンホーム最終戦で隣町メルシンとのダービーマッチ。
ほぼ満員の客入りが予想されているらしい。


GK:ケセル
DF:イルディリム、キジルカヤ、ソッリ、アキュズ
MF:ズール、ギュッレ、カサポール
FW:エズデミル、ケスキン、クルト

SUB:キラトリ、アチル、フックス、シェン、サヤン、メイホシュ、カルー

故障:ヤフス
欠場:ギュベンチ、アクヨル、シャヒン、ボツテペ、ヴチェティッチ、ケレシュ


前節から先発はRSBイルディリムだけ変更。カルーがベンチ入り。


前節みたいなお尻どころか頭にまで火がついてる相手と違って若干残留争いに余裕があるメルシンなので
攻撃に出てきてもらえず守りをしっかりやられるので独力に乏しいウチの前線陣では苦戦気味。
大きなチャンスも作れないままだったが、43分6度目のCKからDFソッリが頭で決めて1-0。ソッリは今季3点目。
クルトの今季リーグ戦4アシスト目。
134125831.jpg


50分、カウンターからテンポよく相手ゴール前でパスを回し、切れ込んだDFイルディリムのクロスに
    FWクルトがダイレクトで流し込み2-0。クルトは今季4点目。
134619917.jpg


68分、エズデミル、ズール、カサポールを下げてサヤン、シェン、メイホシュ投入。テンプレ交代だ。

今季最後のチュクロバダービーは生え抜きクルト(18)の1ゴール1アシストで快勝。


10(2) - 4(0)
52% - 48%

MOM:クルト
G:ソッリ(3)、クルト(4)

○2-0




第36節
vs ガジャンテップ(A/12)



ログインのバグかなんかで書いてることが消えたが
ほとんど何もない試合で先制され試合終了間際にラッキーなPKで同点、1-1の試合。
FWケスキンだと攻めが遅く厳しい。結局来季は放出かまたリザーブになりそうだ。



204801086.jpg


ダービー相手のメルシンが最終節敗れて降格。アダナDSが残留へ滑り込んだ。
ま、来季は昇格して一部なんでダービーは端からなくなるんですが。


205038443.jpg

今季の出場記録。芸術的なイエローの枚数。
イルディリムの29試合で18枚が目立つが、アクヨルも15試合で7枚と控えながら貰っている。
そんな中20試合で0枚の新加入DFソッリ。実力者はファールしなくても止められるんですな。

FWカルーとGKギュベンチの獲得は難しいようだ。スタッツ見れば分かることだがダブルキーマン。
特にシーズン30得点。リーグ戦24得点なんてそうそう埋まるもんではない。どうしよっか。



まだ5月だがフライング補強。トルコ1部コニャスポルが最下位で降格決定。
移籍を希望しているDFハゴス・ヴコビッチ(25)を移籍金23万ユーロで獲得。
セルビア代表で出場経験もある25歳で195cmの高さは魅力的。足元も上手い。
今季32試合に出場。2アシストを記録している。

3年+1年、年俸24万ユーロで合意。

正直一目惚れ。6枠の外国人枠だが2枠CBで使うつもりだったし、サイドバックもできるし。
クルトマネーをこれでほぼ使い切る形だけど後悔は一応しないつもり。

あと外国人はFW2人とGK1人とMFかな。
他にも降格組で良い選手いるけどみんな高すぎ。ヴコビッチが謎の安さで買えた。
最低60万~70万みたいなところから始まる。

221009352.jpg



関連記事
  1. 2015/05/31(日) 19:10:30|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

adana2/1 | ホーム | adana13

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mira09kz.blog98.fc2.com/tb.php/229-e4590e5a

| ホーム |