名将?への道 [Football Managerプレイ記録]

Football Manager 2017 FM日記

mur14

6.8 第42節
vs カスティージャ (H/13)



勝てば優勝の大一番。ホームで迎えられてよかった。
チケットは普段より多い13,763枚捌けているが、キャパの33,045人からは程遠い。
前半戦はスコアレスドローだったカスティージャ。後半戦はどうなるか。

インペリアルが既に4部で優勝を決めている。Aチームも続きたいところ。


FW: エスピノサ、テテ、エディ
MF: トリビオ、ウルタード、モリーナ
DF: バウティスタ、カステラーノ、アイヨルフソン、アルビオル
GK: カスト

SUB:キケ、トチェ、ドルカ、アチャーリ
    アルカラ、トルヨルス、シスモ

出停:リエラ
故障:フェルナンド、モレノ
欠場:フェルナンデス、サウル





リエラが累積警告で出場停止。バウティスタが先発。
FWキケ(24)がベンチ入り。全然間に合ってはないが、怪我は治った。
生え抜き功労者だしこういうエースがベンチに座ってるだけでも威圧になるし士気もあがる。
ヤケッパチ起用してもいいかもしれない。アトレティコのジエゴ・コスタみたいに。完全に自爆してたけど。


最終節が雨なのは少し残念。じんめりした試合になりそう。
最低でも引き分け。昇格を一応決めよう。


試合は3分、エディのサイドチェンジから相手RSBジョレンテが判断ミス。アタックにいくが流れてエスピノサへ。
持ち込んで冷静に決め1-0。やってしまったねカスティージャさん。まさかのまさかきちゃう?
2014y09m18d_035048863.jpg


11分、カスティージャMFクリスティアンの豪快なロングシュートもなんなくカストが抑える。
    前節スーパーマンになったカストにはモーマンタイ。

15分、エスピノサが強烈なタックルを受け負傷。交代。いたたた。
    モリーナをトップ下に上げドルカ投入。テテを左サイド。


32分、カウンターからトリビオが抜け出しシュート。相手GKが触ったボールは高く上がり直接ゴールへ。
    もう少しで決まりそうだったがDFプリードにクリアされる。このプリード、欲しかったのだが契約延長してしまった。
36分、ダイレクトパスから最後はMFルーカスに決められるもオフサイド判定。あぶねー。
39分、ルーカスのクロスにMFジェイミーに豪快なヘディングを狙われるが大きくハズレる。なんか流れ変わってきた。


その後もダイレクトパスを中心にゴリゴリ攻められ続けたところで前半終了。
スポルティングもテネリフを相手に1-0で折り返す。このまま勝てば優勝、分ければ逆転だ。
注目のデポルティボはジローナを相手にまさかの0-3。昇格決定は近そうだ。


後半も前半同様カスティージャが攻め続ける。3分でシュート2本とめっちゃ惜しい速いクロスを入れられている。
ムルシアは体を張ってゴール前でブロック連発。現実だったらハンド取られるかもしれない。
たぶんFMにはシュートブロックでハンドは今までなかった。クロスブロックでハンドは昔あったような気がするが・・・覚えてない。

ムルシアが全然攻められないのはやはりエスピノサが居ないからか?高い位置で収まる選手の大切さ。
69分、イエローを1枚貰ってるトリビオに代えてDFアルカラ投入。5-3-2に変更。

70分、アルカラのクリアミスをMFルーカスに拾われて決められ1-1。ルーカスは今季8点目。ああ。


殴り合い開始。デポルは怖くねぇ。1点取ってやる。
カウンター合戦。決定機はどちらもないが、おしいところまでサクサク進む。
82分、途中投入だが、ダメダメだったドルカに代えてFWキケ投入。
    何もしなくていい。ただゴール前に居て点取ってくれ。今季2点のトチェよりかは怪我明けのキケに託す。エース様。

テテのクロスは惜しくもキケに合わず。キケが200cmだったら・・・。


最後はなんとカスティージャ。あろうことか時間稼ぎをはじめてどうすることも出来ず。
1-1のドローに終わってしまった。


S: 13(5) - 10(2)
P: 42% - 58%
Y:  1枚 - 2枚

△1-1  13,763人

G:エスピノサ(8)



2014y09m18d_043333869.jpg


昇格決定。いろんな人から褒められる。残留させてくれと頼んできていた理事会も大喜び。でも失望感、喪失感も大きい。
守備固めで投入したアルカラがクリア出来ず拾われて失点。最後に序列の低い選手投入して爆死。
190cmで跳ね返してもらおうと思ってたのによもや胸トラップするとはな!

あー2点差にして終了間際の3分くらいでキケ投入してホームで
凄い幸せな空間作るんだって頭のなかでめっちゃ思ってたのにいいいいい。




6月8日にウチはシーズン終了。プレイオフがあるところは大変だ。


051100233

074145674
DF不足だった。来季は固定出来るDFを補強しないといけない。
退団予定者も少なくはない。来季1部で戦うスカッドを揃えなければならない。でもお金ないよう?
参考までに1部の年俸総額みてみたら、1位バルサ2億1600万、2位マドリー1億7400万は置いておいて
20位、最下位アルメリアでも1000万€使っている。340万で太刀打ちできるの?
やっぱ昇格1年速かったんじゃね?来季で借金も完済するのだが。

051838558
ちなみに個別TV契約なるものがあって、1部だと100万€貰えるらしい。


二桁得点は二人。10得点のテテと14得点のキケ。
そして冬加入のエスピノサが8得点。バルサから来た若者は潜在能力を遺憾なく発揮している。

チーム最多アシストとなったエディは市場価格がアップ。100万を越えて180万にまで上がった。



GKカスト(31)と契約延長交渉開始。
リエラ(32)とはオプションの1年延長を行使し来季も残留してもらう。他の残1年は全員放出。
DFバウティスタ(33)、DFアルカラ(25)、MFアチャーリ(35)、FWサウル(28)、FWモレノ(33)の退団が決定。
レンタル組も誰を完全移籍で獲るか考え中。CBカステラーノとアイヨルフソンは他の獲得を考えて様子見。
正直1部でプレー出来る選手ではないような。

昇格が決まったからかカストの要求も少し軽くなり、特にクラブ最高給を外してくれたのは非常に楽。
ついでに2016年までの契約のFWキケ(24)とも延長交渉。
こちらは今季10万で、昇格オプションで12.5万になる予定だがチーム得点王ということもあり昇給交渉。
1000万€でのバイアウト条項なので2000万€へのアップへお願いした。その分高くなったがたぶん5万程度なので気にしない。

どうせやるならエディ(21)とも。こちらも16万から昇給で交渉。
エスピノサとモリーナとも交渉したいが、前回から日が経ってないということで交渉出来ず。
もう1月から5ヶ月の6月なんですけどね。

この延長交渉で予算すっからかん。まあ移籍予算を年俸予算に回したり、契約満了選手出せばまた空くけど
レンタル選手の年俸そんなに高くないし25人の選手揃えるの至難の業かもしれない。
なんたって1部最下位でも1000万が予算の世界で340万で戦おうとするなんて。



・FWキケ(24)と2018年までの契約延長で合意。年俸30万€と10万€から3倍へ。これでクラブ最高給へジャンプアップ。
 バイアウト条項も2倍の2000万€に設定され簡単には売却しない構えを見せた。
 またクラブに1年間の契約延長オプションがある。
 今季37試合に出場。14得点10アシストを記録。MOMも5回受賞した。

・MFエディ(21)と2018年までの契約延長で合意。年俸25万€。16万からの昇給。クラブに1年の契約延長OP付き。
 今季38試合に出場、6得点14アシスト4MOMを記録。ガッチリレギュラーポジションを獲得した期待の若手。
 同世代のエスピノサと来季も頑張ってもらいたい。

・残り契約1年になったMFダニ・トリビオ(25)と2018年までの契約延長で合意。18万から25万€へ昇給。
 クラブに1年の延長OPが付く。今季41試合に出場、5得点6アシストを記録。たしかな成長を見せてくれた。

・GKカスト(31)と2018年までの契約延長で合意。年俸25万€。
 23.5万からの微増だが、昇格時25%UPが消えたのである意味減俸を飲んでくれた。クラブに1年の契約延長OP付き。
 31歳で4年契約は長いが、3年を頑なに飲んでくれなかった。ただ頑張ってくれた守護神だし
 25万でヒィヒィ言ってられないのでカストの要求を飲むことに。
 今季39試合に先発。42失点に留める活躍を見せた。12試合のクリーンシート。

・DFサウル・ロペス(16)とプロ契約を締結。バレンシアから注目されていたのでプロ契約を結んだ。
 2017年まで、年俸27,500€。1年の延長OP付き。3000万€のバイアウト条項。年5%昇給での合意となった。
 この年齢からクラブ愛を口にし、残留に満足してくれるサウル。
 4部でレフトバックのポジションを掴み活躍。能力もどんどん上がっており、2部なら使えるレベルになっている。
 残念ながら来季は1部。後半戦から上げることを考えてもいいが、来季もとりあえずインペリアルスタートかな。
 ちょっと規格外のドキドキする選手。スペインU19に呼ばれるのも時間の問題だなぁ。
 身長も2cm伸びフィジカルの成長も顕著。そろそろ頭髪の方も伸ばしていただけませんか?

075712040


アーセナルから契約満了で退団しそうだったDFイグナシ・ミケル(21)が土壇場で延長で合意。
獲ろうと思ってたが、またDF探しの羽目にあった。ま、どっちみち延長で予算大幅オーバーなんで誰も獲れないけど。
340万の予算って30万の選手11人で330万じゃんね。どうせいっちゅうの。
こんなにお金無いのにガンガン昇給なんでさせるのって思う人のために言い訳しておくと
1部昇格時に25%の昇給ボーナスが付いていたのでどっちみち似たような金額になるため契約期間延長した。

同じ理由でエスピノサ、モリーナと延長したいのだが・・・。

格安レンタルで1部1年目は凌がないといけなさそうだ。



今のところ10人退団で110万€減少する。現在380万なので270万。70万€使える計算。
最低10人補強しないといけないので全員10万以下の安い選手補強しないといけないな・・・。
DFカステラーノ、DFアイヨルフソンと少し会話を交わしたところ
このクラブ残留はステップダウンと言い切られたのでもう契約しないことに。どうせ年俸払えないし。
交渉次第で残留する意思はあるようだが、そんなこと言っちゃう人はいらない。別にスペシャルな働きしたわけじゃないし。

これサウル昇格マジで考えたほうがいいかもしれない。とにかくお金が無い。余裕が無い。
天才なのは誰もが認めるところなので心中するかなぁ。




090134298 090155575

2014y09m18d_090516750.jpg 2014y09m18d_090822887.jpg 2014y09m18d_090805797.jpg



2014y09m18d_102927291.jpg
関連記事
  1. 2015/01/31(土) 07:21:02|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

derby | ホーム | mur13

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mira09kz.blog98.fc2.com/tb.php/205-49068093

| ホーム |