名将?への道 [Football Managerプレイ記録]

Football Manager 2017 FM日記

mu1

PCが不調で1ヶ月近くプレー出来なかったので、ちょうどベルギー2部も微妙ながら優勝という結果を出したのでクラブ変更。
今回は初めてスペインの地に降り立ち2部ムルシアで開始。

ムルシアを選んだ理由はスタジアムが大きく、練習施設も充実しているから。
毎度施設建設でかなり苦労しているからさくっと手軽にプレイしたかった。
借金が多く、戦力もリーグで18位レベルらしいが、まったりやりたい。



2014y08m26d_112339764.jpg




スペインを選んだ理由はベルギーシーズン終了後にバルサBとカスティージャから
選手が何人も溢れてるのみてスペイン人でやろうと思ったから。
バルサCになる気満々でプレー開始。ちなみにバルセロナの哲学はあまり好きなタイプじゃないです。速攻カウンター大好き。

始めてみて金が無い。給与予算もMAX、移籍予算もない。基本的に最初の夏で補強するタイプじゃないけど
選手が少し足りないような。CB3人だし攻撃的な選手に評価の高い選手が居ない。まあ22チーム中18位ってかんじですな。

今回もベルギー編と同じくSBアゲアゲ特攻速攻サッカーやろうと思っている。
あたりまえだけど選手の能力がそこそこ高くてすごく楽しみ。どんないい動きをしてくれるだろうか。
ただ相手も当然強くなるのでアゲアゲサッカーが大変なことになるかもしれない。ベルギー2部じゃ相手もしょぼかった。



親善試合をやってみたら戦力が足りなさすぎる。質以前に量が足りてない。
残念ながらユースもすべて架空選手(在籍0)。ユース活用するまで3年掛かってしまう。

移籍金取れる選手売って選手増やそうか・・・。でも売れる選手は若くて才能のある選手だけ。
GKカストは31歳だが、GKというポジションだし何より実力がある。セカンドGKの23歳とか天と地の差。売れない選手。

FWキケ(23)は生え抜き選手として大事にしていきたいしCBドス・サントス(24)も唯一1部でまともに通用する選手。
24歳を売りたくない。27歳RSBモリネーロが売却の一番の適役だと思うが
SB突撃サッカーにはこの才能が欠けるのが痛すぎる。結局まともに勝とうと思うと誰も売れないジレンマ。


何日か進めて何も出来ないのは結構辛い。2年で550万€返済しなければならないが、無理だろって感じ。
最高年俸のレンタル選手を返却。イタリア・チェゼーナから借りてるFWマロンガ(24)が退団し32万€の節約。


試合が恐ろしく楽しい。最終ラインから縦パス1本でビッグチャンスとかドリブルでスイスイ抜いたりとか個人技が輝いている。
イングランド4部からベルギー2部に来た時はそりゃ技術力向上で大いに楽しめたが、スペイン2部は更に面白い。
1部の選手はどういう選手なんだろうか。もう2ヶ月3ヶ月でFM2015が発売されるというのに何をやってるんだろう。




調べてみたらムルシアは2部から降格し3部に行ったらしい。
そりゃそうだなって感じの選手層。でも選手の質は普通くらいはあるので残留は可能だと思う。


親善試合も後1試合で開幕へ。楽しいシーズンになりそうだと思うが、層の薄さからストレス溜まるかも。
関連記事
  1. 2014/09/06(土) 12:36:15|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

mur2 | ホーム | bel14

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mira09kz.blog98.fc2.com/tb.php/192-93c36991

| ホーム |