名将?への道 [Football Managerプレイ記録]

Football Manager 2017 FM日記

bel13

4/11
第32節
vs
 Lommel United (4/A)


GK:ランゲンドンク
DF:フェルフォールト、レントメイスター、クール、ファントノウ
MF:パウルセン、ゲーデンス
   トロサール、デヴィル、マクドナルド
FW:ファンデンベルグ

SUB:コディア、シャーマン、メルテンス、ボラト、ヤンセン、モレンベルグ、エマンカフ

出停:トレンソン
故障:ルコント、ルイス
欠場:アニー、コフィ、トパン



メンバーは前節と同じ。



17分、こちらの左サイドから崩されファーサイドフリーの選手に合わせられ0-1。

34分、デヴィルのスーパープレー。マクドナルドの短いパスで裏を取るとトラップ即反転で中のファンデンベルグへ。
    ゴール前フリーで受けたファンデンベルグが冷静に決め1-1の同点!
    デヴィルのトラップからのアウトサイドのパスがカッコ良かった。
2014y07m17d_221506059.jpg


65分、左サイドから崩し最後はマクドナルドからパスを受けたデヴィルが決め2-1、逆転!
67分、マクドナルドを下げてMFボラト投入。4-3-3に変更。
68分、CKからDFクールが決め3-1!クールは今季初得点!!

72分、デヴィルが負傷。モレンベルグ投入。
78分、エリア内に侵入してパスを受けたパウルセンのパスでゴール前に入ったファンデンベルグが決め4-1。

84分、ゲーデンスを下げてメルテンス投入。


4-1完勝。2試合連続で先制点を奪われているのが気になるが、きっちり逆転できることが大事。


20(8) - 6(1)
62% - 38%

MOM:デヴィル
G:ファンデンベルグ(9,10)、デヴィル(5)、クール(1)

○4-1  1位




2014y07m18d_000102636.jpg

こういうのって過去の経験から失敗に終わると思ってたけど何故かスムーズに買収されてしまう。
新会長に就任したのは見覚えのある名前が。イタリアのペスカーラの元会長だ。
イタリアでパスタ麺製造の会社の一族、だったと思う。

そしてこれまで溜まった負債を解消すべく銀行から180万€が借り入れられる。
未払利子も買収前より増え状況が悪化している感が否めない。
180万€の借財を2039年まで毎月8250€返済していかなければならない。
今季これで凌いでも来季どうすんのん。



4/26
第33節
vs 
Geel (13/H)


GK:ランゲンドンク
DF:フェルフォールト、レントメイスター、トレンソン、ファントノウ
MF:ボラト、ヤンセン
   トロサール、デヴィル、マクドナルド
FW:ファンデンベルグ

SUB:コディア、クール、メルテンス、シャーマン、コフィ、モレンベルグ、ルコント

出停:ゲーデンス、パウルセン
故障:ルイス
欠場:アニー、エマンカフ、トパン



ゲーデンスが10枚目のイエローを前節貰ったので今節と最終節累積警告でお休み。
パウルセンは最終戦で帰ってくる。ダブルボランチにはボラトが入る。
CBにトレンソンが2試合の出停から復帰。前節今季初得点を決めたクールがベンチに座る。


雨の中での試合。
大雨のせいかパスミスが多い。

3分、ファンデンベルグのパスで左サイド抜けだしたファントノウのクロスかシュートか分からないGKへ向かったスピードボール。
   相手GKが弾き損ないボールはゴールマイスの中へ。ファントノウのゴールでウェステルが先制。
2014y07m18d_154415251.jpg

2014y07m18d_154525732.jpg
前にもあったようなラッキーゴールでドヤ顔ファントノウくん


16分、DF二人引きつけたトロサールの裏へのパスで裏を取ったFWファンデンベルグが
    冷静にゴール左に流し込み2-0、ウェステルが2点リードする。優勝を争うペルウェルズは1-1。
2014y07m18d_154949482.jpg


更に34分、CKからのこぼれ球。トロサールのシュートは相手GKに止められるも
ゴール前にコロコロ転がったボールを最後に押し込んだのはマクドナルド。これで3-0とリードを広げる。

51分、デヴィルがタックルを受け負傷退場。ルコント投入。
64分、FWファンデンベルグも負傷。モレンベルグ投入。
76分、ボラトに代えてメルテンス投入。

77分、ショートコーナーからの流れ。最後はファントノウが決め4-0。SBファントノウまさかの2得点。


4-0の大勝。ムスクロン・ペルウェルズも3-1で勝利したので優勝争いは最終節へ。
最悪だ。最終節の4日後、中3日で1部で優勝を争うスタンダール・リエージュとのカップ戦決勝。
少しポジティブになるなら優勝争いがカップ戦決勝後も続くということ。
ネガティブになるならウェステルの試合が4日、スタンダールの試合が3日で1日相手が休みが長い。
2部ウェステルが決勝に勝ち上がってしまったけどこれは国内カップ戦。普通にタイトル取りに来るだろうな・・・。


19(11) - 5(4)
54% - 46%

MOM:ファントノウ
G:ファントノウ(4,5)、ファンデンベルグ(11)、マクドナルド(8)

○4-0  1位


この試合で新会長デ・チェッコに認められ来季も監督続投が決定。



5/4
第34節
vs 
Eupen (8/A)


2014y07m18d_203144817.jpg


8位相手に勝てば優勝。ペルウェルズは14位とホームなので間違いなく勝ってくる。
第1ピリオドと第2ピリオドは優勝できたウェステルだが、第3ピリオドはペルウェルズが圧倒的な力を見せている。
2014y07m18d_203242968.jpg



GK:ランゲンドンク
DF:フェルフォールト、レントメイスター、トレンソン、ファントノウ
MF:パウルセン、ヤンセン
   トロサール、デヴィル、マクドナルド
FW:ファンデンベルグ

SUB:コディア、メルテンス、クール、ボラト、コフィ、モレンベルグ、ルコント

出停:ゲーデンス
故障:ルイス
欠場:シャーマン、アニー、エマンカフ、トパン



開始3分、クロスからあっさりやられ失点。0-1。え、優勝争いでメンタルブレブレ?こんなにあっさり・・・。
と思ってた4分、トロサールが左足で決め同点。すぐさま1-1。

ちなみにペルウェルズも1分に先制して5分に失点。1-1になっている。大荒れの最終節。

12分、デヴィルが負傷。ルコントと交代。

30分、崩され失点。1-2。得失点差で2位。
40分、フェルフォールトが負傷。メルテンス投入。最終戦に怪我人がたくさん出るってもうどうすればいいん。

後半にも2失点で1-4。
更にメルテンスが負傷しクール投入。なに指示してもどうにもならない怪我人3枚。お手上げ終了。

89分にフィニッシュ。1-5。お疲れ様でした。


優勝争いに華々しくちったと思ってたらペルウェルズも1-2で敗戦。
1-5で負けて優勝してしまった。なんかフクザツな気分。まあ昇格が決まったことはいいけど
カップ戦に向けて怪我人も出してどうしたらいいんだ。


18(3) - 11(7)
57% - 43%

G:トロサール(9)

●1-5  優勝


デヴィルが7週間の離脱。決勝戦はお休み。




2014y07m18d_213817184.jpg

なんかやっぱり最終戦何も出来ずに大敗してるだけに複雑。
上の黄色3クラブと1部17位の4クラブで昇格プレイオフ中。

そしてアントワープが降格。
リーグ最多年俸でコネクションを活かして優れた選手をたくさんレンタルしてるのにまさかの降格決定。
ベルギーでレジェンドと呼ばれてるファンデルエルストでも立て直せなかったというよりは更に落ちてしまった。



目の前にグジョンセンが座ってます。あなたはどうしますか。
悩む・・・。スター選手は一人居たほうがいいと思うけどPlymouthでもSWP獲得してから飽きた。
しかも今回はPlymouthとは比じゃないくらい金欠。
予算枠はだいぶ空けたけど赤字がでかすぎて予算使いきればいいってもんでもない。
それに来季残留する選手は現在18人。前線の選手が多く離脱する。補充も考えないといけない。
まあグジョンセンにしても他の選手にしてももう少し後に考えるが。

補強悩む。ベルギー人が全然居ない。多国籍軍で行くかどうかかなり悩む。
外国人だったら安くて凄いフィジカル持った選手とか凄い選手とかいっぱいいる。
というかフランス人評価高すぎじゃないの。凄い選手いっぱい転がってる。毎回言ってると思うけど。
すごくて安い。ファミレスみたいなフランス人。

あーめっちゃ悩む。フランス人に手を出したらスタメンほとんどフランス人になるレベルで安くて良い選手がいる。
来季1部。個人技のある選手確保しないと厳しいだろうけどどうしよう。
査定方法が違うんだろうな。フランス人は下部リーグでも脚が速い人、フィジカル強い人はフィジカルだけはちゃんと設定される。
他リーグは足が速かろうとなんだろうと下部リーグだったらちょっと速い程度に合わせられる。



5/8
ベルギー・ベケルファンベルジー決勝
vs 
Standard


1部で現在首位、優勝プレイオフ争いまっただ中のスタンダール・リエージュとのカップ戦決勝。
決勝の舞台はベルギー代表の試合で使用するボードゥアン国王競技場。収容人数50,000人。
すでに前売りチケットで46,903枚捌かれている。

優勝賞金10万4000€!ナメてんのか。敗退賞金6万2000€。
勝ち上がってても全然賞金貰ってないなと思ったら各ラウンド毎に敗退したら賞金がもらえるシステムらしい。
勝ち上がることによる賞金額の差があまり出ない下位クラブに優しいシステムですな。


GK: 30ランゲンドンク(24)
DF: 28フェルフォールト(19) 22レントメイスター(29) 20トレンソン(27) 5ファントノウ(24)
MF: 8パウルセン(23) 6ゲーデンス(33)
    17トロサール(19) 16ルコント(25) 7マクドナルド(29)
FW: 19ファンデンベルグ(30)

SUB:コディア、メルテンス、ヤンセン、ボラト、コフィ、モレンベルグ、エマンカフ

出停:クール
故障:デヴィル、ルイス
欠場:シャーマン、アニー、トパン



2014y07m20d_234326418.jpg
スタンダールの陣容は4-4-2。こういうシンプルな4-4-2が一番怖い。
見たところ控えメンバー中心。レギュラーはCB2人とレフトバック。ボランチの4人だけ。
守備の選手を中心に若い選手を入れてきた。まあ相手はリーグ戦優勝が掛かってる大事なプレイオフ中ですからね。
次の試合も中2日。極力主力を外している。

とは言え1部の優勝争いクラブに所属する未来を担うスター候補生たち。
1部での試合でも普通に起用されてるし恐ろしい能力をしている。

怖いのが2トップのアフリカンコンビ。どちらも足が爆発的に速くウェステルの鈍足アゲアゲラインが手玉に取られそう。
ナイジェリア人FWエゼキエルは今季リーグ戦で31試合に出場。10得点を記録している。

この試合の最高給は左サイドハーフのモロッコ代表カルセラ(24)。
この一覧では試合に出てないことになってるがリーグ戦17試合に出場にとどまっており無得点1アシスト。
これで140万ももらえるんだからボロい商売だ・・・。ウチの給与枠に+1人で追いついちゃう。

GKには20歳のギラム・ウベール。GK川島が長期離脱していた間にゴールマウスを守ったが、復帰とともに控えへ。
しかしこの大一番で起用されている。ぶっちゃけウチと質変わらんどころかランゲンコディアのほうが上。狙い所。
更にキャプテンマークを巻くのがRSBイブラヒマ・シセ(20)。本職がボランチの生え抜き選手。
将来性抜群で20歳ながら凄い能力をしているが、いかんせん20歳。
大事に育成しているのだろうが、さすがに荷が重いはず。メンタル面で揺さぶりたい。対峙するのはマクドナルド。
能力見る限り勝てそうにねぇ・・・。


2014y07m20d_235310034.jpg
歓声デカいし超満員。意外とウェステルのサポーターも多くてびっくり。
しなみにカメラ側のゴール裏にはウェステルサポーターが居るが反対側と違って赤い服を着た人がチラホラ。


ウェステルは4-4-1-1。守備を気にしつつ長いカウンター狙い。

ファーストシュートはスタンダール。長いパスからFWが走ってシュート。枠を大きく外す。
ウェステルの反撃は2分。ファンデンベルグのパスで右サイド抜けだしたトロサール。
長い距離を走ってGKとの1対1を迎えるもGKに弾かれCK。惜しい。

4分、ファンデンベルグのエリア外からの強烈なシュートは枠の右。
   ファンデンベルグが下がって受けて前向いてもきっちりブロック作られて自由には撃てない。


12分、1本のパスでFWエゼキエルに裏を取られる。一瞬が速い。
    GKランゲンドンクが飛び出してアタック。DFレントメイスターもアタック。
    運悪くレントメイスターの足にあたったボールがゴールに入りオウンゴールで0-1。

17分、ファンデンベルグのFKは枠の上。今季直接FKでのゴールが0だった。キッカーが欲しい。


19分、ルコントのパスでFWファンデンベルグが裏を取る。
    対峙しているDFは元チェルシーのイスラエル代表DFベン・ハイム(32)。
    対応の仕方を誤り足を止めて体を正面に向けた瞬間にパスを出され対応に遅れる。

足の速くないファンデンベルグだが、この一瞬の隙を逃さず冷静に右隅に転がして決め1-1の同点!!!
さすがエースストライカー。足が遅くとも嗅覚があればヤレルンデス。
2014y07m21d_001809512.jpg
2014y07m21d_002021327.jpg


21分、ゲーデンスのパスで裏を取ったマクドナルドだったが、相手GKに阻まれる。
    普通にいいGKじゃん。聞いてないよ。川島の控えのペーペー20歳じゃないの。

23分、ウェステルの小気味いいダイレクトのパス回し。ルコントのパスで切れ込みながら受けようとしたマクドナルド。
    受ける瞬間にシセ(20)にチャージを受けるとこれがファールを取られPK獲得!!!
    やってくれたよキャプテンの20歳。やっぱり重荷なんだって。

なんかシセがレフェリーの元へ爆走。腕を振って猛抗議。それは分かるけど主審から出された判定は一発レッドの退場。
えっ?実況も意図的なファールです!とか言ってるしプロフェッショナルファールでPKと黄色でいいじゃん・・・。
PK赤はさすがにキツすぎじゃないですかね・・・。主審はデラクール(43)。国際ライセンスは持ってないらしい。
2014y07m21d_002631571.jpg delacour_christophe.jpg


PKを蹴るのは今季PKで2得点しているレントメイスター(29)。きっちり強烈シュートを決め2-1!!
どしらけてるスタンダールのサポーターの前でアピールするウェステルイレブン。
2014y07m21d_003509641.jpg

意外とサポーターの動きも搭載されている今作。PK直前にゴール裏の大多数が立ち上がり見守るも
ゴールの瞬間声援が消えみんな座って不動になる。



最早完全にパニックになっているスタンダール。続く25分にまたもやファンデンベルグを捕まえられない。
ルコントのパスで完全にマークを外しゴール前へ。DFカヌが防ぎにタックルを仕掛けるとこれでファンデンベルグが倒されPK獲得!

主審ためらいなし!ペナルティスポットを指さしました。これにはカードなし。
レントメイスターが左下に突き刺し3-1!笑いが止まりません。
2014y07m21d_003804004.jpg 2014y07m21d_004353398.jpg

33分にもルコントのパスでファンデンベルグが抜け出し決めるもオフサイド判定。
もうスタンダール守備陣はファンデンベルグを止めることが出来ない。



HTで2トップどちらも代えもう3枠使い切ったスタンダール。
後半開始直後の32秒に投入されたエンポクがデルピエロゾーンから美しいシュートを右上に流し込み3-2。
凄いゴールだった。

2014y07m21d_005157769.jpg


前半と違い気合が入ってるスタンダール。入り方を間違えたウェステル。どういう展開になるのだろうか。
スタンダールは前半の4-3-2から3-4-2に変更している。


ウェステルのやることは至ってシンプル。奪ったら縦に速いカウンター。
3バックなんだしガンガン単独突破を狙わせる。相手はファールで止めるしか無いイエロー連発。

63分、3失点目のPKを与えてしまったDFカヌがこの日2枚目のイエローを受け退場。9人対11人に。
    必死にボール奪おうとする姿勢はいいけど明らかにイライラしてるのが手に取るように分かる。

ここでイエローを1枚貰ってるルコントに代えてヤンセン投入。ゲーデンスとパウルセンも貰ってて少しこわい。
66分、カルセラがロングシュートを打とうとした際ファールで止めたゲーデンス。このプレーに主審は注意。
    これを見て即交代。ボラト投入。


71分、ライン際のファントノウ。クロスを入れると相手の守備の選手の足にあたってコースが変わりそのまま決まって4-2!
ファントノウのゴールと認定される。このファントノウのラッキーゴール運はなんなんだ。
ファンの前で渾身のガッツポーズ。
2014y07m21d_011239936.jpg



75分、ファンデンベルグがエリア外からFKを決め5-2!ゴール右隅に美しく流し込んだ。
2014y07m21d_011452187.jpg



87分、トロサールに代えてキャプテンのメルテンス投入。しっかり締めてください。
89分、フェルフォールトが相手に潰され負傷退場。カルセラにはイエローカード。9人対10人。


大ブーイングの中で試合が進み試合終了!1部で現在首位のスタンダールを相手に5-2で快勝!!
デラクールさんありがとーーー。


14(8) - 9(3)
54% - 46%

MOM:レントメイスター
G:ファンデンベルグ(2)、レントメイスター(2)、ファントノウ

○5-2  優勝




2001年以来にクラブにタイトルをもたらす。まさかの2冠達成。
オウンゴールで先制許してPKPKで逆転。更に相手が退場なんだからほんとラッキー優勝だ。
こんなことってあるんだね。びっくり。

2014y07m21d_012848989.jpg

ベケルファンベルジー
ファンデンベルグが6得点で得点王、トロサールが6アシストでアシスト王に輝く。

更にヨーロッパリーグ出場権獲得。
完全に無警戒だった。こんな大会入れられても困る。ウチ金ないのに・・・。予選の賞金なんて雀の涙だろうな。



関連記事
  1. 2014/07/30(水) 07:39:10|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

bel14 | ホーム | bel12

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mira09kz.blog98.fc2.com/tb.php/188-ab1fd538

| ホーム |