名将?への道 [Football Managerプレイ記録]

Football Manager 2017 FM日記

pl6

10/25
第14節
vs 
Mansfield (21/A)


DFペリーが前の試合で負傷。

FW:ハービー
MF:クック、ダン、ウェスト
   マテュー、バーン
DF:レコード、ネイラー、マンボ、ベリー
GK:ブラックマン

SUB:アシュダウン、リード、ニコルソン、フリハン、ヤング、Bデイビス、アガード

故障:ペリー
欠場:パリントン、ヘミングス、ラウ、ベハン


雨の中での試合。相手は4-3-3。
開始36秒、右に流れたDダンのパスからハービーがシュートを狙うも枠の左。

前半書くのも面倒になるくらい両チーム共にビッグチャンスの連続。
終わってみればシュート9-6とかなりゴールに迫ったが、両チーム共にGKのファインセーブショーでスコアレス。
19歳ハービーもチャンスが連続したが、決められなかった。


52分、前線から守備をしようとしたFWハービーが2枚目のイエローをもらい退場。
    タックルせんでいいって指示出してたんだがなぁ・・・。若さが出た。

72分、ダン、ウェストに代えてアガード、Bデイビス投入。アガードの単独ドリブルとBデイビスのセットプレーに期待。
82分、MFバーンに代えてフリハン投入。


0-0まま試合終了。カウンター狙いも人数差大きく最後まで微妙な試合だった。
52分でのハービーの退場は苦しかった。もう少し落ち着いて欲しい。

13(5) - 10(4)
45% - 55%

△0-0 5位↓


・FWアガードが負傷。4週間の離脱。次節はハービーとアガードが居ないのでベハンが先発かな。



10/28  なんか誰か来た

2014y03m04d_050405849.jpg 2014y03m04d_050723295.jpg
3日前に33歳の誕生日を迎えた元イングランド代表の誰かさんが加入した。

1年契約で年俸18.5万€。リーグ戦10試合出場で自動的に1年延長になる。
その他オプションでチーム最高給も付いている。他にこれより高い選手が加入したらSWPの年俸も自動的にアップする。
もともとチームが提示できる最高給でのオファーなんでこれ以上はないから関係ない。


イングランド代表で36試合に出場した経験を持つショーン・ライト-フィリップスが加入。
見つけて契約オファーに応じる構えを見せてくれたらもうオファー出さないわけにはいかないでしょう。早熟の天才。

正直実力は・・・。4部ではいけると思うけど足の速さとドリブルくらいしかない。
それでウェスト獲得したポジションですぐに獲得だから監督の節操の無さが際立つ。
でもイングランド人だしいいよね!一流選手を指導するのは楽しいんです。以前のアンディ・ジョンソンも楽しかった。
今のデイビッド・ダンも面白いが、現実でもそうだが怪我が多い選手なので気を遣う必要がありめんどくさい。
一方SWPは健康そのものなので毎試合使えそう。



11/1
第15節
vs 
Wycombe (9/A)


加入直後のSWPをむりくり使おうかと考えたが、せっかくのアウェーなので起用せず。
リザーブの試合に出して来週のホームの試合までに調整させる。
ちなみにすでに1試合に出場、45分間のプレーで1得点を決めている。


FW:ベハン
MF:クック、ダン、ウェスト
   マテュー、フリハン
DF:レコード、ネイラー、マンボ、ニコルソン
GK:ブラックマン

SUB:アシュダウン、リード、ベリー、ラウ、ヤング、Bデイビス、ヘミングス

故障:ペリー、アガード
出停:ハービー
欠場:パリントン、バーン、SWP


代表とクラブの掛け持ちで消耗しているバーンが今週お休み。
ボランチにはキャプテンのフリハンが入る。

相手は4-4-2のシステム。元PlymouthのFWアレッサンドラが2トップで先発出場。今季7試合で2得点。
控え扱いだったからオファーが来たので5000€で放出したけど決められたら洒落にならんな・・・。


15分、はいアレッサンドラに決められました。GKブラックマンが弾くもゴール内に吸い込まれた。


52分、守備的MFフリハンに代えてラウ投入。攻撃的にする。点を取りに行く。

すると55分、デイビッド・ダンがエリア内で倒されPK獲得!
FWベハンがきっちり決め1-1の同点!

67分、FWベハンに代えてMFヤング投入。
78分、ウェストに代えてBデイビス投入。


守備的な相手に得点できず。
やはりPlymouthの今季の攻撃力はかなり警戒されている。苦しい展開が続き4試合連続ドロー。

8(2) - 4(1)
49% - 51%

G:ベハン(3)

△1-1  5位




11/8
FA杯
vs 
York (A)


同4部よーくとのFA杯。過去3戦して1勝1分1敗。

FW:ベハン
MF:クック、ヤング、Bデイビス
   フリハン、ラウ
DF:パリントン、ネイラー、マンボ、ベリー
GK:ブラックマン

SUB:アシュダウン、リード、ニコルソン、マテュー、ダン、ウェスト、ハービー

故障:ペリー、アガード
欠場:レコード、バーン、SWP、ヘミングス


中途半端な編成。カップ戦には拘っていないが、FA杯は賞金が大きいから勝ちたい気分もある。
SWPは練習試合で毎試合のようにゴールを決めている。楽しみだ。


2分、マンボがマークを外しエリア外遠くからダイナミックに決められ0-1。ペリー居なくなってから散々だ。
53分、ベハンのパスでゴール前に入ったMFヤングが決め1-1の同点!
2014y03m04d_074834272.jpg

72分、ベハン、ラウを下げてハービー、マテューを投入。延長はいやだ・・・延長はいやだ・・・。
83分、ヤングに代えてMFウェスト投入。SWP加入でポジションを追われそうなアタッカー。トップ下で起用。


攻撃的な布陣にするとそれがピタリとハマる。
そして88分、ゴール前でフリーになったMFクックが決め2-1で逆転!!


内容は悪かったが2得点で勝利。今日はシュートにまでまったく行けなかった。
それでも5本のシュートで2得点。効率のいい攻撃で逆転勝利。

5(2) - 11(3)
58% - 42%

G:ヤング、クック
MOM:FWクレスウェル

○2-1  2回戦進出




再び理事会に対してトレーニング施設とユース施設の増強を提案できるようになってたからしてみたら
これってどういうことになるの?今回も計130万€くらい掛かるって言ってたけど。
2段階成長するのか、完成時に1回分の資金を支払うだけか、はたまた重複するという悪手になったのか。
2014y03m04d_083351422.jpg



11/11
FLトロフィー準々決勝
vs 
Bristol City (H)


3部のブリストル・シティとのダービーマッチ。
カップ戦でのホームマッチ。次の試合はリーグだがアウェーマッチ。
リーグだと3試合連続アウェーか・・・。今後7試合連続で1週間に2試合の試合が続く超過密日程。
このカップ戦は延長はないが、次のリーグ戦のためにあまり主力を使いたくない気持ちもある。


FW:ハービー
MF:ヘミングス、ダン、SWP
   マテュー、バーン
DF:レコード、ネイラー、リード、ニコルソン
GK:アシュダウン

SUB:ブラックマン、マンボ、ラウ、ヤング、Bデイビス

故障:アガード
欠場:パリントン、ペリー、ベリー、フリハン、クック、ウェスト、ベハン


次がアウェーなんでリーグ戦を待たずにホームでショーン・ライトフィリップスを先発起用。
バーンがこの試合後また代表に行くので先発起用。

FWアガードがセントビンセント代表に選出される。そんなところに行っちゃって・・・。


雨の中での試合。


3部が相手、雨でパスミス連発。強い相手に完全にボールをキープされ何も出来ない。相手が強い。
20分頃にSWPがビッグチャンスを迎えるも決められない。GK正面だった。

31分、SBレコードが相手エリア内でプレッシャーを掛けるとボール奪取。
    フリーのハービーへ渡すと冷静に右隅に流し込み1-0、Plymouthが先制!

このゴールを祝うかのごとく雨が止む。
2014y03m04d_094044990.jpg
2014y03m04d_094114100.jpg


後半、ハービーとSWPがビッグチャンスを迎えるもまたもや決められない。
決定機4で得点1は少しさみしい。

59分、デイビッド・ダンとマテューを下げてルーク・ヤング、ラウを投入。
70分、SWPを下げてベン・デイビス投入。ビッグチャンスを2度迎えたから決めて欲しかった。
    しかし攻撃面より守備面が目立った。チームのために攻守にわたってよく走ってくれる。

1-0で堅実に勝利!
最後30分はちんたらボール回しながら時間つぶし続けた。
3部相手に会心の勝利。あまり激しい試合にもしなかったので出来る限り消耗せずに済んだ。


12(6) - 10(3)
49% - 51%

G:ハービー
MOM:ハービー

○1-0  準決勝進出




11/15  ウェールズU21代表MF獲得

元マンチェスター・ユナイテッドのウェールズU21代表MFトム・ローレンス(20)と契約合意。
2017年まで、年俸4.1万€で合意。2列目ならどこでもプレーできるアタッカーで両足共に高い精度を誇る。
精度の高いロングシュートも持っており、得点力アップも期待できる。

以前ちょろっと言ったウェストと天秤に掛けて14万€要求されたからスルーしてたアタッカー。
冬に近づくにつれ4万€でOKと言ってくれたので他のクラブにも興味を持たれてたからサクッと獲得。
2列め天国になってきた。選手いすぎて使いこなせない。ヤングの育成が・・・。

2014y03m04d_103940440.jpg



2014y03m04d_104533765.jpg

2014y03m04d_104551945.jpg

これで補強終了。DFの補強が必要だが、MFばかり増えてしまった。
クック、Bデイビス、ヘミングスの3人は契約満了になると思う。
3枠でローレンス、ダン、ヤング、SWPとウェスト。計8人も居る。バカじゃん。

DFニコルソン(20)がウェールズU21代表に追加招集される。喜ばしいことだが、過密日程で人が居ない。
今後1週間に2試合が続くからここで離れられるとつらすぎる。ベリーの控えどうしよう。
関連記事


  1. 2014/03/20(木) 22:46:16|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

bel1 | ホーム | pl5

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mira09kz.blog98.fc2.com/tb.php/174-965adb1c

| ホーム |