名将?への道 [Football Managerプレイ記録]

Football Manager 2017 FM日記

pl1

2014y02m18d_163148121.jpg
2014y02m18d_163200957.jpg


スポンサー料金が3倍に膨らむ。
これにより来シーズンの年俸予算が200万ユーロにアップ。
今季結局最終的には180万だったから20万の予算アップになった。



・MFモリス(35)を3部トランメアへ放出。
・DFリード(32)と1年契約を締結。期限付から完全移籍へとなった。
・MFブリザードを5部ゲーツヘッドへレンタル移籍で放出。
・DFウットン、DFブランストン、DFネルソン、MFグリエリが契約満了で退団。


昨季ファンが選ぶベスト11のネルソンがフリーで退団。
主力DFを無料で出してしまう痛恨のミス。でも契約交渉の席についてくれないからどうしようもなかった。



MFデイビッド・ダン 獲得


2部ブラックバーンを退団した元イングランド代表MFデイビッド・ダン(34)と1年契約で合意。
年俸9.9万€でリーグ15試合出場で1年延長オプションが付いている。

キャリア345試合54得点。トップ下が本職で恵まれたフィジカルから司令塔として働ける。
プレミアリーグで1シーズン9得点を記録したこともある得点力も魅力の一つ。

ボディバランスは今だ健在だがチャドウィック並みのスピード不足でどうなるか。
4部には似つかわしくないテクニックやロングシュートがあるだけに地蔵でどれだけプレイできるか。
思ってた上に安く契約出来た。ブラックバーンでは60万くらい貰ってたが、10万で契約してくれた。
今季は王様Dダンとその他大勢でやろう。ヤング、ハービーの若きコンビもダンにどんどん使ってもらおう。

2014y02m19d_162049473.jpg
2014y02m19d_162350686.jpg




2014y02m20d_114350874.jpg

主な変更

クック37→17
アガード24→11
マテュー19→10



・DFベンチェリフ、MFアレッサンドラを放出。



2年目が始まっていつもどおりどっとモチベーションが下がった。
なんでなんだろう。1年やり通すと飽きる。でもさすがに続けたい気持ちが強い。
だからプレシーズンマッチ全部アシスタントコーチに任せた!初めてだぜぃこんなこと。
開幕さえすりゃ大丈夫だろう。

2014y02m24d_025656402.jpg

その結果4勝5敗。
強いチームばかりと戦ったししょうがないか。試合内容は知りません。




IN名前年齢クラブOUT名前年齢クラブ
GKアシュダウン33リーズ(英2部)GKバッソ39
GKブラックマン20チェルシーDFブランカード27フリートウッド(英4部)
DFマンボ22ロザラム(英3部)DFブランストン35
DFレックフォード22ウルブス(英2部)DFウットン36
DFリード(期→完)32クロウリー(英3部)DFネルソン21スコットランド3部
DFペリー(期)24レンジャース(スコ3部)DFベンチェリフ26AFCウィンブルドン(英4部)
MFレウ22トランメア(英3部)MFアレッサンドラ25ワイコンビ(英4部)
MFベン・デイビス33ダービー(英2部)MFモリス35トランメア(英3部)
MFバーン18マンチェスター・シティMFグリエリ25キダミニスター(英4部)
MFヘミングス23ワルサール(英3部)MFブリザード30ゲーツヘッド(英5部)
MFD・ダン34ブラックバーン(英2部)FWモーガン31グリンズビー(英5部)
FWチャドウィック31



身長年俸昨季
試合
昨季
得点
通算
試合
通算
得点
新加入GK.1アシュダウン33191cm68,0003153
新加入GK.23ブラックマン20199cm110,0002121
4年目DF.2ベリー22176cm49,500321971
2年目
期→完
DF.3リード32188cm52,00014136712
新加入DF.5マンボ22191cm49,50014974
2年目DF.16トロットマン27188cm62,00019118210
期限付DF.19ペリー24188cm58,0001361
新加入DF.21レックフォード22178cm39,00024
3年目DF.25パリントン18181cm27,500181181
2年目DF.28ニコルソン28186cm36,500231251
4年目
復帰
DF.29リチャーズ20183cm25,0002733
新加入MF.4レウ22180cm44,000251681
4年目MF.6フリハン22183cm83,0003111148
新加入MF.8デイビッド・ダン34178cm99,00010134554
2年目MF.10マテュー24180cm140,00039414513
新加入MF.13ベン・デイビス33171cm45,50012142870
6年目MF.14ヤング21178cm39,0004151099
新加入MF.15ヘミングス23170cm35,0006703
2年目MF.17クック31176cm120,00027234531
2年目MF.22ウィーレン21188cm18,250810
新加入MF.26バーン18181cm62,000
2年目FW.9ベハン30183cm67,000361331170
2年目FW.11アガード24178cm45,50023119325
4年目FW.18ハービー19184cm47,0003695010



25歳以上を中心に放出し、若い選手を獲得。今季も育成を考えながらやっていきたい。
生え抜きの選手の成長が頭打ちな選手が多く他クラブに頼ってしまっている現状。
生え抜き選手はDFリチャーズ、MFヤング、FWハービーだけになってしまったが、リチャーズも苦しいため放出するかもしれない。

なのでヤングとハービーに掛かる期待は大きい。この二人はちゃんと成長してもらいたい。
ハービーも2部に狙われ始め、契約延長交渉に苦労したがなんとか3年契約を結ぶことに成功。2017年まで延長した。
現在はプレミアリーグに昇格したリーズが獲得を狙っている。
獲るならマテューとかクックとかにして!生え抜き引き抜かれるの、ネルソンでそうとう辛かったから。
どこいくかと思ったらスコットランド3部なんぞに行きよったし・・・。年俸は倍増して11万になってたけど。
交渉の席にさえついとけばそのくらい出しても良かったのに。


GKはチェルシーを退団したブラックマンと契約合意。将来的にはプレミアでやれるGK。
2年契約なのでうまく延長交渉しなければ売り抜けられない。
控えにはベテランのアシュダウン。4部では信頼の置けるベテランGK。ブラックマンより優れてるので大事な試合では使うかも。


CBは大量放出の末新選手を起用。
191cmマンボ(22)を軸に完全移籍になったベテランのリード(32)とレンジャースから加入したDFペリーが支える。
ペリーは188cmながら競り合いに弱く集中力もないという危険なCBだからレンジャースから放出されたが、
スピードがあり、足元のテクニックもあり最終ラインからのビルドアップに大きな貢献をしてくれそう。
高さはマンボが一人で頑張ればいいんだ。

SBはペリーとレックフォードが先発。
RSBの補強を狙っていたが、思ったように補強できず。争奪戦にも敗れ結局ペリーが主軸となる。


ボランチは激戦区。
マテュー、フリハンのレフティーとレウ、バーンの右利きの4人で2枠。シティ出身のバーン(18)は大きな将来性があり、
運動量豊富、フィジカル強い、守備上手い、パス回しも参加できるとちゃんと育成したい選手。

レウ(22)もトップ下でもプレーできる実力があり、テクニックに秀でている。
昨季3部トランメアで25試合に使われた実績もある。試合のテンポを作ることに長けておりマテュー欠場では必ず使いたい。
司令塔マテューと運動量豊富なフリハン。ここの4人は全員U24でチームでも有数の才能を持ってる選手が集まる激戦区。
誰かSBにでもコンバートしようかな。


2列目ははっきり言って補強できなかった。サイドアタッカーが全然おらず、補強はトップ下のDダンとサイドの控えヘミングス。
ヘミングスは足の速さとひらめきはあるが、他は微妙。アレッサンドラよりかは頑張ってくれそうかな程度。
ダン(34)は嬉しい補強。最初はアラン・スミス(33)の獲得をずっと狙っていたが、ダンが交渉の席についてくれたので鞍替え。
アラン・スミスはメンタル面は優れているが、もう技術は衰えてボロボロだった。
ダンはフィジカルこそ衰えたが、メンタルも技術もまだまだやれる選手。現役最後にPlymouthを華やかにして欲しい。

控えにベテランのベン・デイビス(33)を獲得。
トップ下以外の中盤はどこでもプレー可能。運動量があり、高精度のプレイスキックを持ち味にしている。
チームで最多となる428試合に出場。ゴールもベハンと並び得点王となる70得点。バックアップで結構期待している。

サイドが苦しい。ハービー、ヤング、クック、ヘミングスの4人。
ハービーは今シーズン本職のFW登録。チームで秀でた決定力で1トップを任せてみてもと思ったが、
サイドの補強が出来なかったので今季もサイド起用だと思う。本職のFWとトップ下やらせたいのだが、苦しいところ。


FWはアガードとベハンの昨季のコンビで1枠。ふたりとも2桁ゴールだったので今季も期待。
放出してもっと凄い選手獲得しようかと思ったが、せっかく昨季あれだけ奮闘してくれたのだから失礼だ。
今季もこの二人に頑張ってもらう。


年俸予算の残額は35万€。まだかなり補強できるが、今季はとりあえずこの25人でスタート。
チームを崩さずかなり抑えめで慎重な補強が出来たと思う。
ファンもこれだったら文句言わないだろう。
関連記事


  1. 2014/03/03(月) 23:33:13|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

pl2 | ホーム | pl14

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mira09kz.blog98.fc2.com/tb.php/169-525c58a0

| ホーム |