名将?への道 [Football Managerプレイ記録]

Football Manager 2017 FM日記

pl12

3/29 
第40節
vs Chestrefield (10/H)


FW:アガード24
MF:ヤング21、フリハン23、ハービー18
   マテュー23、ベンチェリフ26
DF:ニコルソン20、コーリー31、ネルソン20、ベリー21
GK:アルンウィック20

SUB:バッソ38、リード32、パリントン17、グリエリ24、モリス35、アレッサンドラ25、ベハン30

故障:ブリザード、クック


34分、CKの場面。こぼれ球をFWアガードが叩き込み1-0!アガードは今季9点目。
47分、後半開始直後。ハービーのパスで抜けだしたアガードが決め2-0!
2014y02m16d_130913813.jpg
2014y02m16d_130947325.jpg
2014y02m16d_131006171.jpg


70分、アガード、フリハンを下げてベハン、アレッサンドラ投入。
76分、ニコルソンを下げてパリントン投入。15分だけでもプレー経験を17歳に積ませる。

81分、CKから決められ2-1。


その後もセットプレーから大ピンチを迎えるも枠の外にはずしてもらいなんとか勝利。
アガードの俊足を活かして勝ち点3ゲット。

8(3) - 11(4)
53% - 47%

○2-1  12位↑
     G:アガード(9,10)


好調Plymouth。21位にまで沈んでいたこともあったが、12位まで浮上。
プレイオフ圏内の7位ポーツマスまで残り6試合で7ポイント差。
シーズン最後の順位争いは残り試合数<勝ち点差になると望みはないと言われている。
残り6試合で7ポイント差だからもう無理かな。まあ来季に期待。

それにしても勝ち続けて昇格争いやってると負けられない試合ばかりだし
終盤戦ダレてきてイライラする事が多いけど、今回は中盤戦あまりにもひどくて
そこそこの試合内容で接戦を演じている終盤戦が楽しいな。



前の記事で紹介するつもりだったけどすっかり忘れてた。ユースに新選手が入団。計10人が加入。

Brett Felwick

2014y02m16d_135316820.jpg

今まで指揮を取ってきて一番将来有望な選手だと思う。
2部リーグで優秀なストライカーになれる潜在能力を持っている。

15歳でこれ。Plymouthのルーニーになれそうな期待感がある。
17歳になったらトップチームで使おうと思ってるが、再来シーズンなんて迎えることができるのか・・・?

あ、この日記では初登場かな。新しいPlymouthのエンブレム。
正直前の丸の中にこれが入ってる前バージョンのほうが好きだぜぃ。



4/5
第41節
vs Burton (4/A)


FW:アガード24
MF:クック31、ヤング21、ハービー18
   マテュー23、フリハン23
DF:パリントン17、コーリー31、ネルソン20、ベリー21
GK:アルンウィック20

SUB:バッソ、リード、ニコルソン、ベンチェリフ、モリス、グリエリ、ベハン


若いスタメン陣で毎試合消化している。
ほとんど若い順に起用しているが、フレッシュなこの陣容はカウンターサッカーに適している。
唯一不安な点はネルソンが今シーズンで契約満了、退団してしまう。
契約延長交渉が上手くいかない。なかなか話を聞いてくれない。
生え抜きで4シーズンで112試合にも出場している選手。延長してくり~。


30秒、ハービーの速いクロスにアガードが頭で飛び込むがクロスバー直撃。
その後バートンが連続でチャンスを掴むもデラップのシュートは左ポストに阻まれるなどどちらも決められない。

30分、相手のCK。エリア内でフリハンがファールしPK献上。決められ0-1。


66分、クック、フリハンを下げてグリエリ、モリス投入。
75分、アガードに代えてベハン投入。

88分、相手のカウンターの場面でCBコーリーがファールで止め退場。
91分、パリントンが負傷退場。9人に。


0-1で敗戦。
やはり自動昇格争いしてる強豪相手には苦しい試合内容。
どこが補強ポジションなんだろう。DFラインは当然ながらやっぱりトップ下かな。
ここでボールを失わない選手が入れば安定感はグッと増すはず。

9(2) - 20(10)
52% - 48%

●0-1
 12位



2014y02m17d_044334693.jpg
練習試合でU-18アシマネのショーン・テイラーがアストンビラに2-0で勝利。
相手はハットン、ベネット、デルフ、オルブライトン、エンゾグビア、デルフォンゾが居て
若手陣もウチの選手より優れてるのになんで勝てたの?ウチのサブメンバーで。
思わぬ名将が近くに居たわ・・・。

ユース育成責任者もアーセナルU18に勝利してたし・・・。
ふとアーセナルU18見に行ったら一人優れた選手入団してたけど他はそんなだった。
すでにいる選手のほうがかなり能力高い。

他のビッグクラブも見て回ったけど今回は15,16から能力16オーバーのチート選手みたいな選手は湧きにくくなったのかな。
前作まではそのくらいからトップチームで使えそうな選手湧いてたような気がするけど。

パット見た感じイングランドでは1,2この二人が一番評価額が高い。ユナイテッドだからだろう。
能力的にはサウザンプトンのこの人が一番高いかな



4/12
第42節
vs Oxford (18/H)



FW:アガード
MF:クック、ヤング、ハービー
   フリハン、モリス
DF:パリントン、リード、ネルソン、ベリー
GK:アルンウィック

SUB:バッソ、トロットマン、ニコルソン、ベンチェリフ、アレッサンドラ、グリエリ、ベハン

故障:ウットン、マテュー
出停:コーリー


練習中にMFマテューが負傷。マテューは今シーズン終了。
穴埋めにフリハンがボランチで先発するが、フリハンじゃ埋められないかな。


13分、CKからのこぼれ球。ハービーからパスを受けたモリスがダイレクトで右上に流し込み1-0、Plymouthが先制!
2014y02m17d_063900297.jpg

2014y02m17d_063939887.jpg
モリスは移籍後16試合目でとうとう初ゴール


18分、中盤モリスのところでボールを奪われると速攻から決められ1-1。
    ベリーもプレスが甘いし、最後の縦パスでリードが完全に棒立ちだった。

37分、CKからDFリードが頭で決め2-1。リードもこれが移籍後初ゴール。
2014y02m17d_065102899.jpg


70分、アガード、モリスに代えてベハン、ベンチェリフ投入。
82分、クックに代えてグリエリ投入。

83分、カウンターからベハンのパスでゴール前に入ったヤングが決め3-1。


完全に試合を支配し快勝。
マテューは居なかったが、雨さえ降らなければほとんどボールを失わない。

14(6) - 4(2)
62% - 38%

○3-1  12位
     G:モリス(1)、リード(1)、ヤング(4)




4/19
第43節
vs Bury (13/A)


FW:アガード
MF:クック、ヤング、ハービー
   フリハン、モリス
DF:パリントン、リード、ネルソン、ベリー
GK:アルンウィック

SUB:バッソ、コーリー、ニコルソン、ベンチェリフ、アレッサンドラ、グリエリ、ベハン



前節と同じメンバー。次の試合なんと中1日。でもメンバーを分けずにやる。


13分、ハービーのライン際からのクロスにヤングがスペースに飛び込みPlymouthが先制!
    ヤングはこれで2試合連続ゴール。ハービーとともにPlymouthで頑張って欲しい。
2014y02m17d_082321179.jpg


22分、CKからMFフリハンが頭で決め2-0。
    こぼれ球とはではなくきっちり頭で叩き込んでくれた。気持ちいい。


前半ATでクックが負傷。グリエリを投入。


52分、FKから中でDFネルソンがボレーシュートを決め3-0!
    FKから中で合わせたのは今季初なんじゃないかな。相手には決められまくったけど。ネルソンは今季3点目。

64分、アガードに代えてベハン投入。
69分、ヤングに代えてアレッサンドラ投入。

69分、自陣近くからのFK、ベハンが頭で落としてハービーが決め4-0。
    セットプレーでの帳尻ゴール。もっと接戦でセットプレーから決めてくれ~。
    ハービーはこれで今季9点目。せっかくだし二桁乗せたいな~。

72分、アレッサンドラのパスで裏を取ったベハンが決め5-0。

75分、相手の縦ポンロングで裏を取られ失点。5-1。最終ラインの集中力も切れているようだ。


5得点快勝。
なんかあっさり簡単にゴールすることが出来た。
フリハンのヘディングシュートがなんか相手MFのオウンゴールになってた。
フリーランして相手の前に入ってズバッとヘッドしたように見えたから気持ちよかったんだけど。

15(6) - 13(2)
55% - 45%

○5-1  11位↑
     G:ヤング(5)、OG、ネルソン(3)、ハービー(9)、ベハン(12)





関連記事


  1. 2014/02/25(火) 17:57:09|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

pl13 | ホーム | pl11

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mira09kz.blog98.fc2.com/tb.php/166-ece533a0

| ホーム |