名将?への道 [Football Managerプレイ記録]

Football Manager 2017 FM日記

pl5

10/6  MFクック獲得

MFリー・クック(31)と1年契約で合意。年俸12万€。15試合出場で1年間の契約延長オプション付き。

テクニックに秀でた左サイドアタッカー。チャンスメイカーが皆無なのでもうクックにすべて託す。
本当にこのサイドアタッカーが外れたらセットプレー以外で得点できる気がしない。
ゴールはいいからアシストを量産して欲しい。最低でも二桁。高望みかな。

2014y02m08d_022659362.jpg



10/8  FLトロフィー
     vs Wycombe (A)


中2日でのカップ戦。リーグ戦に全力を尽くしたいのでほぼ全員変更。

FW:ベハン
MF:クック、グリエリ、ボコ
   フリハン、マーフィー
DF:ニコルソン、ウットン、トロットマン、ベリー
GK:トラーニ

SUB:マコーミック、ベンチェリフ、マテュー、ハービー、アレッサンドラ

故障:ヤング


クックを加入後2日で先発起用。
リーグ戦への調整を早くしたいので早速先発で起用。フル出場させるつもりはない。怪我しませんように。

雨の中での試合。今作は雨が少ないのか雨があまり降らない。まあ前作までが多すぎだったんだけど。


相手のパス成功率が50%を切るほど雑なプレー連発。
しかしこちらのCBコンビの足が遅すぎてビッグチャンスを何度も作られる。
しかしGKトラーニのナイス飛び出しでなんとか無失点。10分で3本決定機を作られるCBは厳しい。

19分、完全にサイドから崩されるもシュートはポスト直撃で助けられる。


30分、カウンターから決められ0-1。相手のパス成功率52%でシュート9本目での失点。
    もう根本的にディフェンスの質が悪い。副将ウットンはもうCBでは使えない。
    前作でもそう言って起用してなかったけど。

38分、CKからの流れで失点し0-2。ショートコーナーからうまく繋がれた。


62分、グリエリ、ボコを下げてアレッサンドラ、ハービー投入
85分、トロットマンに代えてベンチェリフ投入。


ボロ雑巾のようにシュートを打たれ敗戦。
被決定機6はいくらなんでも多すぎ。決定機の欄がこんなに多くなるところを見たことがない。
それで2失点なんだからGKトラーニが絶好調だった。

まあカップ戦はもう戦うつもりがないからこれでいいや。
クックはテクニックがあって上手かった。リーグ戦でも使いたい。

8本 - 21本
52% - 48%

●0-2 


・罰金を課してからギクシャクしていたMFマーフィーを5部グリンズビーへ1ヶ月のレンタルで放出。
 リーグでもなかなか良いプレーが出来ておらずブリザードにポジション争いで勝てなかったので
 とりあえず5部で試合に出てもらって気分を新たに1か月後に復帰して欲しい。



2014y02m08d_035240143.jpg


すごいぞユース監督のホッジスさん。アーセナルに勝つなんて、どんだけ凄いんだ。
ユースリーグ6試合で4得点のエース、リーソン(16)を怪我で失っているのに3-1でよく勝てた。



10/13  第11節
      vs Portsmouth (8/H)



FW:モーガン
MF:クック、アレッサンドラ、ハービー
   マテュー、フリハン
DF:パリントン、ネルソン、ブランカード、ベリー
GK:バッソ

SUB:トラーニ、ベンチェリフ、ウットン、ブリザード、グリエリ、ボコ、ベハン

故障:ヤング
代表:ニコルソン

欠場:マコーミック、ブランストン、トロットマン、チャドウィック


昇格候補ポーツマスとの対戦。
雨の中での試合。


26分、相手のシュートはポスト直撃。跳ね返りがバッソの背中にあたってこぼれると
    GKバッソが拾う際にそのままラインを割りオウンゴールで0-1。そんなOGの仕方ある?


67分、パリントン、ハービーを下げてベハン、グリエリを投入。
77分、フリハンに代えてブリザード投入。

ほとんど何も出来ないまま迎えた90分、左サイド抜けだしたモーガンのクロスにFWベハンが頭で合わせ同点!
2014y02m08d_045252161.jpg

2014y02m08d_045335000.jpg
全力疾走で大喜びのベハンは今季初得点


1-1のドロー。11試合目にして今季初ドロー。
負け試合を引き分けに出来たのはデカイ。流れからのゴールも久々。

とにかくシュートにまで持ち込めない。1トップの限界か。
FWの層が厚ければ2トップやってもいいとは思うけど・・・。結局みんな足が遅いのが原因だ。


5本 - 12本
58% - 42%

△1-1  17位
      G:ベハン(1)


・DFブランストンを5部レクサムへ1ヶ月のレンタルで放出。
・DFブランカードが負傷。6週間の離脱。怪我の多い選手だ。



8部ティバートンへレンタルで出したMFヴァッセル(20)だが、今季8試合に先発、2得点を記録している。
上々の活躍かなと見てみるとなんと3試合GKとして出場している。
ボランチとGK以外すべてのポジションでプレーできるユーティリティープレイヤーだが、GKはムリだろう・・・。
しかも本職の24歳GKがいるのにヴァッセルをGKで起用する理由は?



10/19  第12節
      vs Hartlepool (8/A)


FW:ベハン
MF:クック、アレッサンドラ、ハービー
   マテュー、フリハン
DF:ニコルソン、ネルソン、ベンチェリフ、ベリー
GK:バッソ

SUB:トラーニ、トロットマン、ウットン、ブリザード、グリエリ、ボコ、モーガン

故障:ブランカード、ヤング
欠場:マコーミック、パリントン、チャドウィック


次が中2日、中3日なのであまり試合に労力を使いたくないところ。


5分、DFニコルソンがラインを崩し裏を取られるも相手FWが外してくれて事なきを得る。
8分、アレッサンドラの直接FKはクロスバー直撃!今季4失点してるFKもこちらは決められない。

25分、ベンチェリフが置き去りにされて決められ0-1。スピードのあるCBも補強ポイントだ。


67分、3枚替え。ハービー、アレッサンドラ、フリハンに代えてモーガン、ボコ、ブリザード投入。

75分、相手のCKの場面でブリザードがファールしてしまいPK献上。決められ0-2。


0-2で敗戦。全然ゴールできない。12試合で10得点。こんなんじゃ勝てるわけない。
ゴールの仕方教えてください。まずシュートの打ち方教えてください。

6本 - 15本
53% - 47%

●0-2  20位↓




10/22 第13節
     vs Newport Co (21/H)


降格争いの直接対決。
現在プリマスは4勝1分7敗。苦しい内容。失点してもいいからゴールがほしい。流れから欲しい。


FW: モーガン
MF: グリエリ、アレッサンドラ、ボコ
    マテュー、ブリザード
DF: パリントン、ネルソン、トロットマン、ニコルソン
GK: バッソ

SUB:トラーニ、ベンチェリフ、ウットン、フリハン、ハービー、チャドウィック、ベハン

故障:ブランカード、ヤング
欠場:マコーミック、ベリー、クック


27分、ボコとニコルソンのパス交換でボコがフリーになると、角度のないところから決めてプリマスが先制!!
    流れからのゴール凄い嬉しい!!
2014y02m08d_181635543.jpg

2014y02m08d_181926984.jpg
攻撃陣全員ボコを祝福。ボコをボコボコ・・



70分、モーガン、マテューを下げてベハン、フリハン投入。

81分、アレッサンドラが相手CBアンソニーからボールを奪うとエリア外から右隅に突き刺して2-0!
    アレッサンドラに代えてハービー投入。
2014y02m08d_183655545.jpg


85分、トロットマンが裏を取られ2-1。


2-1で勝利。ボールをできるだけ失わないようにしたら下位クラブには勝てた。

9本 - 3本
57% - 43%

○2-1  16位↑
     G:ボコ(1)、アレッサンドラ(1)




10/26 第14節
     vs Mansfield (12/A)


FW:ベハン
MF:クック、アレッサンドラ、ボコ
   マテュー、フリハン
DF:ニコルソン、ネルソン、トロットマン、ベリー
GK:バッソ

SUB:トラーニ、ベンチェリフ、ウットン、ブリザード、ハービー、ヤング、モーガン

故障:ブランカード、パリントン
欠場:マコーミック、グリエリ、チャドウィック


LSBパリントンも負傷。レンタルで出してるリチャーズやヴァッセルを復帰させなきゃいけないかもしれない。


35分、相手DFのクリアをフリハンが頭で跳ね返すとボコとベハンがフリーとなり、最後はベハンが決め1-0!
2014y02m08d_200144222.jpg


51分、ベハンがボールを受けるとキープ。そして相手CBに後ろから押されファールをもらう。
    そのプレーで相手DFライリーが2枚目のイエローをもらい退場。ちょっと可愛そうな2枚目だが
    それもこれもフィジカルが強いベハンのキープ力があってこそ。

58分、アレッサンドラに代えてヤング投入。
70分、マテューに代えてベンチェリフ投入。守備固め。

72分、カウンターでヤングがハーフラインから独走。冷静に決めて2-0!!
2014y02m08d_201829152.jpg
怪我から復帰して今季初ゴール。

79分、ボコに代えてハービー投入。

92分、相手のFK、速いリスタートでDFラインの裏を取られ失点。2-1。

2試合連続で2点リードしてから失点するのが続いている。
勝てば官軍だが、失点グセがついていて大事な試合でも失点してしまいそうだ。


9本 - 5本
61% - 39%

○2-1  13位↑
     G:ベハン(2)、ヤング(1)


・MFヤングと契約延長で合意。今季終了までの契約だったがこれで2017年までの契約となった。



2014y02m08d_233640533.jpg

2014y02m08d_233758730.jpg

最近になって流れからのゴールが出来始めた。
戦術がむちゃくちゃ難しい今作。まだ戦術が固まってない。

みんながみんな足が遅いのが問題。リーグ最低のスピードは伊達じゃない。
FWの個人技が必要な4-3-3は論外。4-2-3-1でパスを堅実に回すように要求しやっと流れから決まるようになった。

関連記事


  1. 2014/02/12(水) 01:42:38|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

pl6 | ホーム | pl4

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mira09kz.blog98.fc2.com/tb.php/159-af7cf4c0

| ホーム |