名将?への道 [Football Managerプレイ記録]

Football Manager 2017 FM日記

plymouth7

1月まであと14試合。1月からシーズンオフまで18試合(カップ戦除く)。
ああ、なんて長い前半戦なんだ。マット・スミスの加入がまだ決まってなければこんなに待ち遠しくならないが。



11/3
FAカップ1回戦
vs Harrogate (A)


6部相手にFAカップ1回戦。
引き分けだけはやってはダメ。再試合はめんどくさい。

FW:チャドウィック
MF:ヴァッセル、レコインテ、シムズ
   アレン、ラウリー
DF:バセラ、リチャーズ、ブラッドリー、ウットン
GK:コール

SUB:レイントン、ブランストン、チャールズ、パリントン、フリハン、グリエリ、マレー

故障:フィーニー


17歳MFアレンとDFパリントンを招集。アレンはトップチーム初出場。
18歳ワトソンはもう招集しない。今季で契約満了で退団してもらう。

フィーニーの怪我が長引いているため、先にチャドウィックが戦列復帰。
一瞬輝いたマレーだが、最近の調子は良くないのでチャドウィックに怪我前の働きを期待したい。


7分、縦に速いカウンターをやられ失点。バセラ、リチャーズのトップチームコンビが6部FWにやられた。
   これで4試合連続先制点を許す。メンバー的に仕方ないと言ってしまえばそれまでだが・・・。


10代の選手ばかり起用しといて文句は言えないが、ラウリーとアレンのコンビがダメダメだった。
アレンにはバックパスしか選択肢がないようだ。デビュー戦だから仕方ないか。

ハーフタイムでアレンに代えてフリハン投入。
FA杯は賞金が高くなるから少しでも勝っておきたい気持ちもある。

55分、相手の素晴らしいカウンターのパス回しから決められ0-2。
    負けたか。まあFA杯は諦めるとして最近流れ悪いなぁ。

76分、チャドウィック、シムズに代えてマレー、グリエリ投入。


プリマスにもたくさんのチャンスがあったが、チャドウィック始め全員決められなかった。

●0-2 FA杯1回戦敗退



11/6
第17節
vs Fleetwood (19/H)


FW:マレー
MF:ホール、ヤング、ハービー
   ヒューズ、フリハン
DF:チャールズ、ネルソン、ハゼル、ベリー
GK:レイントン

SUB:コール、リチャーズ、バセラ、ラウリー、グリエリ、レコインテ、チャドウィック


雨の中での試合。
雲模様の多いイギリスだが、久々の雨のきがする。


開始8分。
ヤングが持ち込んでマークを引き付けるとフリーのマレーへ。
マレーが左足でうまく流しこみプリマスが先制。1-0。
2013y08m28d_010815957.jpg
マレーの6試合ぶりのゴールで今季2得点目


23分、MFフリハンが2枚目のイエローカードを貰ってしまい退場。
    ヤングとヒューズのダブルボランチって大丈夫だろうか。
2013y08m28d_011751538.jpg



60分、ヤング、ヒューズに代えてグリエリ、ラウリー投入。
    ボランチを2枚とも交代。

70分、打撲を負ったFWマレーに代えてDFリチャーズ投入。守りぬきたい。


83分、FKからのこぼれ球をDFハゼルが押し込み2-0!
    ハゼルは今季初得点。


退場者を出してしまい守備に追われ苦戦したが、ゴール前で懸命に跳ね返し
セットプレーからのゴールで2-0で勝利した。

○2-0 1位
G:マレー(2)、ハゼル(1)





11/10
第18節
vs York (6/H)


FW:チャドウィック
MF:ホール、ヤング、グリエリ
   ヒューズ、ラウリー
DF:バセラ、リチャーズ、ハゼル、ベリー
GK:レイントン

SUB:コール、ネルソン、ブランストン、ウットン、ハービー、レコインテ、マレー

出場停止:フリハン
故障:フィーニー


グリエリが右サイドで先発。
FWはチャドウィック、CBにリチャーズが入る。


開始23秒。
ヤングからの速いサイドチェンジを受けたグリエリが切れ込んで決め1-0、プリマス先制!
ヤングのサイドチェンジからグリエリのパターンで2得点目。相性抜群のようだ。

2013y08m28d_022734854.jpg
新たな得点パターンの確立か。グリエリの今季2点目。


30分、チャドウィックが負傷。マレーを投入。
    29歳のチャドウィック、怪我が多い。

31分、プリマスのカウンター炸裂。ヤングが左サイド駆け上がってホールのクロスに
    ファーで待っていたグリエリがダイレクトで流し込み2-0!本日グリエリの2得点目。


42分、DFリチャーズも負傷。DFネルソン投入。
    怪我人出てきてしまった。あんま同じポジションばかり怪我してほしくないが。



75分、CKから決められ2-1。ヒューズが疲れてから攻められる場面が格段に増えた。

77分、ベリーのクロスを相手DFがオウンゴールしてくれて3-1。
    ヒューズに代えてベテランのウットン投入。ボランチで起用。



3-1で勝利。グリエリの2得点で6位を相手に快勝した。

○3-1 1位
G:グリエリ(2,3)、OG

・DFリチャーズが肘の損傷で3週間の離脱
・FWチャドウィックがハムストリングの肉離れで5週間の離脱



11/13
第19節
vs Wyconbe (9/A)


相手のスコットランドU21代表GK(19)が代表招集で離脱。
セカンドGKも怪我で不在で41歳のGKが先発。
能力なんてあってないようなものだが、このGKはセーブできるのだろうか。
でもウチも若い選手ばかりだし、こういうときに限って枠内に蹴れないかもしれない。


FW:フィーニー
MF:グリエリ、ヤング、ハービー
   フリハン、ヒューズ
DF:チャールズ、ネルソン、ハゼル、ラウリー
GK:レイントン

SUB:コール、バセラ、ブランストン、ウットン、ホール、レコインテ、マレー

故障:チャドウィック、リチャーズ


フィーニーが戦列復帰。
ラウリーが右SBに入る。ネルソンを右で使っても良かったが、リチャーズが離脱したので。
グリエリを左で起用。この運動量豊富なMFはメンバーに欠かすことが出来なくなってきた。

雨の中での試合。


8分、挨拶代わりのラウリーの直接FK。惜しくもクロスバー直撃。
2013y08m29d_060803852.jpg



27分、グリエリのエリア外からのシュートはGKのファインセーブ。
    うまくコースをついたが、シュートにスピードがなくGKも必死に腕を伸ばした。


やはりこういう試合でシュートが少ない。
なぜ雨が降ったのか。

前半終わって0-0。シュート数はなんと3-1。3本しか打てなかった。
ハーフタイムでフィーニーに代えてマレー投入。なんとしてもゴールがほしい。
相手GK素人みたいな41歳だよ。フリーデルじゃないんだよ。シュート撃って。


後半もシュートが撃てず悶々としているが62分。
プリマスのカウンター炸裂。ヒューズが自陣でボールを奪取すると素早くハービーへ。
ハービーも2タッチで素早く前線に出すとFWマレーの独走。
最後はGKとの1対1も冷静に決めプリマスが先制!!
2013y08m29d_063008542.jpg 2013y08m29d_063114569.jpg
マレーの今季3得点目でプリマスが華麗に先制。

B・ヒューズに代えて副キャプテンのウットン投入。
中盤を引き締めてほしい。

69分、ヤングに代えてレコインテ投入。ヤングは90分プレーできるようにならないといけない。


シュート数は少なかったが1-0で勝利。
冴えない試合だったが、雨だからだろうか。41歳相手にもっとシュート撃てばいいのに。

○1-0 1位
G:マレー(3)




11/17
第20節
vs Cheltenham (7/H)


FW:フィーニー31
MF:バセラ26、ヤング19、ホール22
   フリハン21、シムズ19
DF:チャールズ31、ブランストン33、ネルソン19、ベリー20
GK:レイントン23

SUB:コール27、ハゼル33、ウットン35、ヒューズ36、ヴァッセル19、レコインテ18、マレー22

故障:リチャーズ、チャドウィック

DFブランストンが今季リーグ戦初出場。
冬にでも売りたい選手だが、リチャーズ負傷で他に選手居ない。

ホールが右で初出場。
今季左サイドで躍動し、8得点を決めているホール。右でもプレーできるか。


22分、カウンターから失点。



連戦でメンバーを落とすと途端に酷い内容になる。
最近ベストメンバーでもうまくいかなくなってきたし、やはりこのメンツではここまでが限界か。

HTでヤング、フリハンを下げてマレー、ウットン投入。


54分、バセラが左サイドを突破。速いクロスにホールが飛び込んで1-1の同点。
    ホールは今季9点目でヤングに並ぶ。

71分、バセラが負傷。レコインテと交代。
72分、ホールのクロスから途中出場レコインテが頭で決めて逆転!!

なんかこのゴールがよくわからない。ホールのクロスを相手DFが頭でクリアしたボールをそのままヘディングで決めた。
普通ボールの軌道変えられたらヘディング出来ないから。レコインテさんそれはおかしいよ。
2013y08m29d_075652255.jpg
今季初得点のレコインテ (17)。大事な決勝点となるか。


85分、相手のロングボールにブランストンはついて行けない。
    GKレイントンの判断ミスもあり失点。ブランストンやっぱスピード無さ過ぎ。もう出番ないな。

88分、CKから頭で決められ逆転される。マークについたのはブランストン・・・。
    お前から高さを取ったら何が残るんだ。と、言うよりもスピード負けしてマーク外した。

92分、相手の選手のバックパスを奪ったマレーが決め2試合連続ゴールで3-3。


3-3で引き分け。勝てる試合だったなー。でも引き分けれてよかった
疲労でメンバー落とすととたんに悪くなる。補強したい。

しかしホールは凄い。
ウチで一番優れた選手だ。スピードのあるドリブルでガンガン仕掛ける。
ホール頼みと言っても過言ではない。

ホールには10得点でボーナスが出る契約を結んでいるようだ。
だからゴールへの意欲が強くて良いプレーをしてくれるのかな。
10得点で1000€。約13万円。払うのは全然構わないが、10得点越えたら一気に得点なくなるのはやめてくれよ。

△3-3 1位
G:ホール(9)、レコインテ(1)、マレー(4)

・バセラが手首を骨折してしまい2ヶ月の離脱。



マット・スミス早く来てー。後何試合だろう。後9試合だ。3話後に加入する。
関連記事


  1. 2013/09/15(日) 23:30:21|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

plymouth8 | ホーム | plymouth6

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mira09kz.blog98.fc2.com/tb.php/141-57fcf02d

| ホーム |