名将?への道 [Football Managerプレイ記録]

Football Manager 2017 FM日記

1860/5

進行に影響があるわけではないが、Bチームがあると経歴データが見づらい。
MFシュタールの経歴だが、AチームとBチームが疎らにあって見づらい。
モチっと見やすくしてもらえないものか。

2013y08m10d_091750861.jpg 2013y08m10d_091826728.jpg



10/1  第9節
     vs Braunschweig (9/H)



FW:ツィーライス
MF:ハルファー、ニク、シュトップ
   トライブル、ビーロフカ
DF:ファイク、マドランク、シンドラー、ヴォルツ
GK:キラーイ

SUB:アイヒャー、ビュロウ、ヴォイト、シュタール、ラドバノビッチ、マイアー、ラウト


4-2-3-1同士での試合。


今日は右サイドのシュトップがキレキレ。
キレのあるドリブルで効果的に攻めると40分にドリブルで持ち込んでそのまま決め1-0。レーベンが先制。


60分、ボールロストの多いトライブルに代えてラドバノビッチ投入。
67分、起点になりきれなかったツィーライスに代えてFWラウト投入。
78分、ニクに代えて19歳マイアー投入。

92分、CKからの流れ。再度ハルファーからクロスが入るとDFマドランクが頭で決め2-0。


このチーム隙がなさすぎる。
守備も安定。攻撃もパス回しが冴えてて安定してる。
得点が遠くてもセットプレーで一発で決めるチカラがある。
相手のセットプレーは全てマドランクを筆頭に跳ね返す。

強すぎて魅力がない。
うーん。メディア予想も7位だったし、ユースの選手が多くいたからまったり育成と考えてたのに。
そのユース出身選手が大きく貢献してる。これじゃ育成してる感がまったくないよ。

いつから強いチーム率いるのに嫌気が差すようになったんだろう。
ずっとアマチュアレベルばっか率いすぎたな・・・。あっち楽しいし。

○2-0
G:シュトップ(1)、マドランク(5)




10/7  第10節
     vs Aalen (18/A)



FW:ツィーライス
MF:ハルファー、ニク、シュトップ
   トライブル、ビーロフカ
DF:ファイク、マドランク、シンドラー、ヴォルツ
GK:キラーイ

SUB:アイヒャー、ビュロウ、ヴォイト、シュタール、ラドバノビッチ、マイアー、ラウト


開始1分、ニクのダイレクトパスで裏を取ったFWツィーライスが左足で決め1-0。レーベンが先制。
33分、ヴォルツのアーリークロスにファーサイドMFハルファーが飛び込むもオフサイドでノーゴール判定。

43分、ニクのパスからエリア内に入ったツィーライスが右足で決め2-0。


20歳ツィーライスの2得点で2-0で前半を折り返す。


67分、ニク、ツィーライスに代えてマイアー、ラウト投入。
73分、トライブルが負傷退場。守備的MFシュタール投入。

アーレンは72分に元ヴェルディ東京の阿部拓馬を投入してくるも何もさせず。
試合中に厳しいチャージで怪我をさせてしまった。


トライブルは競り合いで腕から落ちて骨折。5週間の離脱。
19歳ながら司令塔のポジションを掴んだものの、怪我で離脱は痛い。

しかし試合は楽勝。もう完全に完璧な勝利だった。
そう、面白くないまでに。この強さは作業だ。試合始めてバーっと終わらせてまた次の試合。
リーグ戦10試合で勝ち点25獲得。移籍しようかな。

○2-0
G:ツィーライス(5,6)




10/12  第11節
      vs Regensburg (4/H)



GKキラーイ、MFトマソフ、マイアー、ヴォルマン、ウッドが代表に招集され不在。



FW:ツィーライス
MF:ハルファー、ニク、シュトップ
   ラドバノビッチ、ビーロフカ
DF:ファイク、マドランク、シンドラー、ヴォルツ
GK:アイヒャー

SUB:ネトリツキ、ビュロウ、ヴォイト、シュタール、ヴァネンヴェッシュ、カマラ、ラウト


控えGKアイヒャー(21)がリーグ戦2試合目の出場。
相手も4位だし、これで圧勝したらやめちゃうかも。やめるなら早いうちのほうがいい。


27分、相手のバックパスをFWツィーライスが奪いそのままGKも抜いて決め1-0。

66分、ツィーライスに代えてベテラン、ラウト。ビーロフカに代えて守備的MFシュタール投入。

76分、ラドバノビッチが競り合いで相手の背中に激しく当たり2枚目のイエローを貰い退場。
    いい選手だとは思うけど、気性が激しすぎる。ファールが多くイエローをガンガン貰う。もう2回めの退場。
    ニクに代えてボランチのヴァネンヴェッシュ投入。

78分、セットプレーからこぼれ球を押しこまれ失点。1-1。


結果は引き分けだったが、とにかく被シュートがない。
チームが強すぎるんだと思うけど、試合を完全に支配してしまう。
セットプレーくらいしかまともなピンチシーンがない。
結局この試合も退場者出てからセットプレー1本で失点しただけ。

戦術交代も悪いところを修正するってものが一切無く、育成目的で交代してるだけ。
サカつくやってるのと同レベルだ。



思えばフリートを率いているときは楽しかった。
癖のある選手が数多く在籍し劣る戦力の中、最大限活かして昇格争いを制した。
試合数が多すぎてエラー吐いて画像消えてやめてしまったけどあっちのほうが向いていると思う。

よし、イギリスへ行こう。いや帰ろう。
前回クラブ選びに難儀したが、今回はサクッと決めた。
関連記事


  1. 2013/08/20(火) 23:45:38|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

プリマス1 | ホーム | 1860/4

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mira09kz.blog98.fc2.com/tb.php/134-55a44e17

| ホーム |