名将?への道 [Football Managerプレイ記録]

Football Manager 2017 FM日記

alb2/6

63520586.jpg

11/1 いずれ来るだろうと思っていたがとうとう来た。
270万€の予算が下り、許容基本給も1.8倍程度にまで増加。
キープレイヤーに対して45万までだったのが、87.5万€まで提示可能になりました。

補強に関してかなり葛藤がありました。34歳くらいの大物を獲得するか否かで。
元アルヘン代表ルチョ・ゴンザレスの視野の広さとテクニックは確実にプラスになるが、出場給等のオプションが異常に高く
後々不良債権になるのは目に見えてるし絶対に給与枠増えると信じて見送りました。それはFWの補強も同じ。
とにかく我慢した。

87.5万提示すればアフェライもディアビも一応獲得することは可能だと思います。
ただ契約金は100万程度と高く、せっかくの270万の予算ほとんど使ってしまう羽目になりそうなのでここも我慢。
フリーエージェントの選手ではなく、既に在籍してて来夏契約満了や移籍リスト入り等で評価額が低くなってる選手を狙いたい。

一応現在11位になっているので少しは余裕あります。

見逃すところだった。アナウンスされてないので気づかなったけど
移籍予算の他に給与予算も増やしてもらっていて800万€まで人件費予算を増やしてもらっていたみたい。
現在540万なので260万€の余裕がある。もちろん移籍予算からこっちに回すことも可能。
19番目のバジャドリーでも983万使っているので800万とだいぶ迫ることが出来ました。


64804022.jpg 64815425.jpg 64836760.jpg 64827532.jpg

文句言っても仕方ない。この数字で頑張ってた自分を褒めたい。

お金のことを考えるとMFオルティス(26)が金欠を理由に13万€で契約更新してくれた。
昇格25%アップでも16万€。本当に安く働いてくれている。
守護神のGKリバス(28)も14万€。若手シフェンテスはプロ契約直後なのでまだ44,000€。

高額選手を雇うとこういう選手が給与アップを願い出てくると思うので慎重に契約を選びたい。



【 続きを読む 】
  1. 2015/10/22(木) 15:45:09|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |